ストレスがたまり過ぎて仕事を辞めたい

HIT数 8847 あ+ あ-

でめきん( 24 ♀ A2Qxre )
13/09/04 23:13(更新日時)

グラフィックデザイナーとして働いていますが今仕事を辞めたくてたまりません。

辞めたい理由1
毎日仕事を詰められすぎて、朝8時から夜10時まで仕事をやっても終わらないということ。スケジュールについて相談したのですが、終わらせる努力をしない方が悪いと言われる始末です。

辞めたい理由2
上司や先輩との人間関係が上手くいってないという事。上司は毎日怒鳴っていて、仕事を早く仕上げろと毎日罵ってきます。出来が悪い時は陰で先輩に悪口を言っているみたいです。先輩もフォローはあまりしてくれず、自分が悪いと言われる始末です。

辞めたい理由はまだまだあり、
休日中でも仕事をやる、グラフィックの勉強をするのが当たり前という考えに疲れているということ。悪口を言われているという事、病気でも休みたいと言ったら甘えるなと言われ中々休み辛い雰囲気に疲れているということなどです。

実は今、胃腸を2週間痛めていて、医者にはストレス性の胃腸炎と診断されました。休みたいと言ったら甘えるなと言われてしまうから休むと言えず今も出勤しています。

まだ入社して3年もたっていないし、不景気だから仕事を続けるのが賢明だとは思いますが、精神的にも体力的にも辛いです。体重も6キロ落ちました。

私はまだまだ頑張って今の仕事を続けるべきなのでしょうか?ながくなってすみませんでした。

No.1995384 13/09/01 19:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/01 19:50
社会人1 

自分が辛いなら辞めればいいよ。
ちなみに私なら辞める。
そこまで自分を犠牲にしたくないから。
主の人生なんだから大切なことはちゃんと自分の意志で決めましょう。

  • << 6 1さん、レスありがとうございます。 自分の一度きりの人生ですしね。 もう一度じっくり考えてどうするか決断しようとおもいます。

No.2 13/09/01 19:54
通行人2 

病んでからじゃ遅いよ(>_<)
健康な身体あっての仕事だから、辞める勇気も必要(*_*)

  • << 7 2さん、レスありがとうございます。 正直、辞めるって言いたいけど言えなさそうで怖いってのはあります。 でも、辞めるって言う勇気も持たないと変わらないですよね。。。

No.3 13/09/01 20:20
匿名3 

グラフィックデザイナーなんて、私にとってはなんて素晴らしい仕事なんでしょう、羨ましいかぎりです。好きで選んだ仕事、好きな事を仕事にできる事、幸せですねって言いたいですが主さんは悩んでおられる。ならばここは、一旦休んで、この仕事から離れてみてはいかがですか?違う事をしてみて主さんがやっぱりこの仕事しかないと感じたらまた別の場所から始めれば良いと思います。嫌な上司、勉強の毎日。リセットしてみて下さい。

  • << 8 3さん、レスありがとうございます。 ずっと前からの夢が叶って嬉しかったけど、今楽しくやれてないのが正直悲しいです。こんなことをあまり言いたくないですが、私がこうなったのは全て職場の人間関係のせいだと思っています。一旦リセットしたいです。

No.4 13/09/01 20:21
通行人4 


もう既に身体を壊してますよね?
主さんはもう限界まで頑張ったと思いますよ😄

ゆっくりして下さいね。

  • << 9 4さん、レスありがとうございます。 ゆっくり休みたいけど、休みたいと言う言葉さえ言うのが怖い職場なんです。。。私自身ももっと強くなれたらいいんですけどね。

No.5 13/09/01 21:40
匿名 ( 0Vswre )

そんなとこ辞める。心が壊れたらやばいもん。元気なうちに辞める。ステップアップされたらどうですか。次のとこで頑張ればいい。

  • << 10 5さん、レスありがとうございます。 やはり再就職した方がいいんですかね。 今すぐ辞めたい気持ちが強いですが、今は人が足りないみたいで辞めるのは厳しそうです。なので来年4月新入社員が入社するタイミングで退職をするかもです。

No.6 13/09/01 22:00
でめきん ( 20代 ♀ A2Qxre )

>> 1 自分が辛いなら辞めればいいよ。 ちなみに私なら辞める。 そこまで自分を犠牲にしたくないから。 主の人生なんだから大切なことはちゃんと自分の意… 1さん、レスありがとうございます。
自分の一度きりの人生ですしね。
もう一度じっくり考えてどうするか決断しようとおもいます。

No.7 13/09/01 22:03
でめきん ( 20代 ♀ A2Qxre )

>> 2 病んでからじゃ遅いよ(>_<) 健康な身体あっての仕事だから、辞める勇気も必要(*_*) 2さん、レスありがとうございます。
正直、辞めるって言いたいけど言えなさそうで怖いってのはあります。
でも、辞めるって言う勇気も持たないと変わらないですよね。。。

No.8 13/09/01 22:07
でめきん ( 20代 ♀ A2Qxre )

>> 3 グラフィックデザイナーなんて、私にとってはなんて素晴らしい仕事なんでしょう、羨ましいかぎりです。好きで選んだ仕事、好きな事を仕事にできる事、… 3さん、レスありがとうございます。
ずっと前からの夢が叶って嬉しかったけど、今楽しくやれてないのが正直悲しいです。こんなことをあまり言いたくないですが、私がこうなったのは全て職場の人間関係のせいだと思っています。一旦リセットしたいです。

No.9 13/09/01 22:09
でめきん ( 20代 ♀ A2Qxre )

>> 4 もう既に身体を壊してますよね? 主さんはもう限界まで頑張ったと思いますよ😄 ゆっくりして下さいね。 4さん、レスありがとうございます。
ゆっくり休みたいけど、休みたいと言う言葉さえ言うのが怖い職場なんです。。。私自身ももっと強くなれたらいいんですけどね。

No.10 13/09/01 22:13
でめきん ( 20代 ♀ A2Qxre )

>> 5 そんなとこ辞める。心が壊れたらやばいもん。元気なうちに辞める。ステップアップされたらどうですか。次のとこで頑張ればいい。 5さん、レスありがとうございます。
やはり再就職した方がいいんですかね。
今すぐ辞めたい気持ちが強いですが、今は人が足りないみたいで辞めるのは厳しそうです。なので来年4月新入社員が入社するタイミングで退職をするかもです。

No.11 13/09/02 05:12
匿名11 ( ♀ )

体あってのお仕事。
体調を崩して、しかも痩せてしまったら、本当に大変なことだよ。

私もストレス溜まり、激太り(^^;
なんだかんだと辞められないでいるけど、人間関係で悩む気持ち、痛いほどわかります。

自分を大事に。
もっと、ひどくなったら大変だよ。

  • << 15 レスありがとうございます。 体系もストレスによってだいぶ変わりますね…恐ろしい位に。 辛いけど頑張れる秘訣とかありますか?

No.12 13/09/02 19:33
名無し12 ( ♀ )

体調崩してまで続けない方がいいです。
寿命縮めて、そのうち過労とかで会社に殺されますよ(×_×;)
ただ次に同じ職種の仕事に就くとなるとまた同じ問題で辞めることになるかも。
私は辞めた会社と同じ職種の仕事に新たに就いたら同じ問題で悩まされました。
大体そうゆう問題って共通してるみたいで、今より良い環境の場所ってなかなか見つかりません。

  • << 16 レスありがとうございます。 出来たらまたデザイナーを志望していたのですが、同じ職は厳しいですかね。 自分の体第一にもう一度どうすべきか考えます。

No.13 13/09/02 23:43
お金持ち13 

それで給料幾ら?

  • << 17 レスありがとうございます。 給料は18万です。

No.14 13/09/03 02:43
さら ( ♀ 7wiEc )

何の仕事をするかより、どう仕事に向かうか…だと思います。自分の夢を叶えても心身壊したら意味がない。仕事なんて選ばなきゃなんでもあるってくらい開き直れば気持ちも決まります。自分を労れるのは自分だけです

No.15 13/09/03 07:29
でめきん ( 20代 ♀ A2Qxre )

>> 11 体あってのお仕事。 体調を崩して、しかも痩せてしまったら、本当に大変なことだよ。 私もストレス溜まり、激太り(^^; なんだかんだ… レスありがとうございます。
体系もストレスによってだいぶ変わりますね…恐ろしい位に。
辛いけど頑張れる秘訣とかありますか?

  • << 18 おはようございます。再レスです。 私も色々悩み、毎日の用に泣いたり。 最後には、家族にまで当たり散らしたことも。 私も中々休みがなく、休みもらっても 急に出勤を頼まれたり。 本当に辛かったです。 今も辛いですが、ふとした時に思ったんです。 私は、なぜこの仕事をしているのか? 考えてみたら、私自身この仕事が大好きなんですよ。 私は、保育士です。子どもたちの笑顔が大好きなんです。 私は、この子たちのために、頑張ろう!って。 回りに何を言われようと、自分をしっかり持とう!って。 そー簡単には割りきれないこともあるけど、なんとかそれで踏ん張ってます。 後は、嫌なことがあったら、自分の好きなことをする。 私は、アロマたいて寝ること(^^; でも、スゴくリラックスできて、次の日頑張れる感じになります。 でも、無理だけはしないようにね。

No.16 13/09/03 07:32
でめきん ( 20代 ♀ A2Qxre )

>> 12 体調崩してまで続けない方がいいです。 寿命縮めて、そのうち過労とかで会社に殺されますよ(×_×;) ただ次に同じ職種の仕事に就くとなると… レスありがとうございます。
出来たらまたデザイナーを志望していたのですが、同じ職は厳しいですかね。
自分の体第一にもう一度どうすべきか考えます。

No.17 13/09/03 07:33
でめきん ( 20代 ♀ A2Qxre )

>> 13 それで給料幾ら? レスありがとうございます。
給料は18万です。

No.18 13/09/03 08:14
匿名11 ( ♀ )

>> 15 レスありがとうございます。 体系もストレスによってだいぶ変わりますね…恐ろしい位に。 辛いけど頑張れる秘訣とかありますか? おはようございます。再レスです。

私も色々悩み、毎日の用に泣いたり。
最後には、家族にまで当たり散らしたことも。

私も中々休みがなく、休みもらっても
急に出勤を頼まれたり。
本当に辛かったです。
今も辛いですが、ふとした時に思ったんです。
私は、なぜこの仕事をしているのか?
考えてみたら、私自身この仕事が大好きなんですよ。
私は、保育士です。子どもたちの笑顔が大好きなんです。
私は、この子たちのために、頑張ろう!って。
回りに何を言われようと、自分をしっかり持とう!って。

そー簡単には割りきれないこともあるけど、なんとかそれで踏ん張ってます。
後は、嫌なことがあったら、自分の好きなことをする。
私は、アロマたいて寝ること(^^;
でも、スゴくリラックスできて、次の日頑張れる感じになります。

でも、無理だけはしないようにね。

No.19 13/09/04 23:13
でめきん ( 20代 ♀ A2Qxre )

>> 18 再レスありがとうございます。
好きって気持ちが強いから乗り切れたって事ですね。素敵です。
私は絵を書くのが好きでこの仕事を選んだけど、もうそれすら嫌いになりかけています。
気分転換は大事ですよね。私は友人と遊ぶことや家族に話を聞いてもらうことが解消法になっています。

ありがとうございます。
体調には気をつけます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧