仕事したいのに

HIT数 3293 あ+ あ-

名無し( 24 )
13/06/04 15:19(更新日時)

愚痴です。
子供がいるからやりたい仕事できないし時間はなくなるしお金はなくなるし貯金はできないしシングルマザーはこの時代子供と死ねって言われてるみたいだな
残業もできないし金たまんねぇよ

タグ

No.1957603 13/06/04 10:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/04 10:27
サラリーマン1 

シングルになるからでしょ(笑)

せめて計画的に離婚するとか
子どもが大きくなるまで耐えるとか


なんかあっただろ

最近シングルマザー多すぎるんだよ!
流行語になるんじゃないか

No.2 13/06/04 10:36
たぬきうどん ( 50代 ♀ YjLWqe )

もっと計画的に生活しましょう
子供にも辛坊させましょう
何でも一人で出来るように育てましょう
元気であれば、お金も稼げるようになります。

No.3 13/06/04 10:41
名無し3 

離婚にもいろいろ理由はあるだろうけどねぇ
金がないだけて気持ちは荒む
主さんじゃないよ
子供の事

先日、何かの雑誌に書いてあったよ
シングルマザーの急増で貧困な子供が増えてるってさぁ
子供が可哀想だね

No.4 13/06/04 10:45
社会人4 

お気の毒に(((^_^;)

No.6 13/06/04 10:57
名無し6 ( ♀ )

愚痴で終わるならここでいくらでも吐いてください

でもその愚痴決してお子さんに悟られませんように

どんな内容でも、子供がいるから、なんて理由付けられた子供は自分はいらない子と思い込みかねず自己肯定感の薄い子になりかねません


お子さんがおいくつか知りませんが、利用できるところは利用して頑張るしかないですよね

そのうちお留守番もできるようになりますし、お母さんを助ける事もできるようになります

もうしばらくの辛抱と思って今を頑張るしかないですね


うちはシングルじゃないけど、頑張ってはいますがやっぱりお金たまりません😥
てか足りません😥
お互いに頑張りましょう😃

No.7 13/06/04 11:00
通行人7 

最後の『金たまんねぇよ』で吹きました。

それだけ向こうっ気が強い主様なら死なずにやっていけますよ。

しかし、一体いつからこんなに結婚や離婚がお手軽になったんだ?

結婚が人生の墓場と呼ばれたり、片親だと就職や結婚が不利だった時代が懐かしい。

主様、子供には沢山愛情を注いで躾はきちんとなさって下さいね。

これ以上常識や人としての在り方を学ばないぶっ壊れた世代が増えたら日本が沈むわ。

No.8 13/06/04 11:00
サラリーマン1 

>> 5 削除されたレス 親にもなってそんな言葉遣いだからDVされるんじゃないですか?

そんな言葉遣いばかりしてるから仕事も舞い込んでこない。

全部自分で理由つくってるじゃないですか。

文面見ただけでわかりますよ。

なぜ子どもを授かったのですか?
きちんと付き合い
親に挨拶を経て
親戚や友人にお披露目して
二人で歩んで
そして子どもを授かりましたか?

そういう過程を踏んでいながら子どもが出来た途端DVされたんですか?

親ならばまずきちんとした言葉遣いを使いなさい。


No.9 13/06/04 11:15
社会人9 ( 40代 ♂ )

なんでただの愚痴なのにみんな上から目線で押さえつけるようなレスしかできないかなぁ。

主さんだって若いのに一生懸命一人で子供支えてるんだろうさ。

DVをふるわれて別れたって言ってるんだから仕方ないじゃん。

もう少し計画性云々言ってるけど、もう少しシングルマザーが暮らしやすい環境でないと女性は安心して子供を産めないよね。

主さんもリアルでは我慢しているんだろうから愚痴ぐらいここで思い切り言えば良いと思います。

  • << 11 ありがとうございます😫💦💦 本当にシングルマザーが働きやすい環境になってほしいです😢 無事にパート見つかればいいけど…なかなか😢

No.10 13/06/04 11:17
名無し10 

お金の苦労ってストレスハンパないよね。しんどいと思う。

愚痴の一つも言いたくなるよね。

けどさ、主さんが一生懸命生きてる姿は子供が見てると思うよ。

簡単に言っちゃいけないかもしれないけど、頑張ってね。

同じ女性として頑張って欲しいな。

No.11 13/06/04 11:23
名無し0 ( 20代 )

>> 9 なんでただの愚痴なのにみんな上から目線で押さえつけるようなレスしかできないかなぁ。 主さんだって若いのに一生懸命一人で子供支えてるん… ありがとうございます😫💦💦

本当にシングルマザーが働きやすい環境になってほしいです😢


無事にパート見つかればいいけど…なかなか😢

No.12 13/06/04 11:26
就活中12 ( 30代 ♀ )

シングルマザーは関係ないかなぁ?
むしろ、シングルマザーのときのほうが、お金たまったけどなぁ。
昼も夜も働いて、常に寝不足。
だけど、「子供たちに寂しい思いさせてる。辛抱させてる。何もしてあげてない」って思ったら、将来の子供たちが何かしたいときには、精一杯の協力をしてあげたいと思って、生活していたので。
保育園も優先していれてもらえたり、収入が低いから保育料も二人合わせて¥15000とかだったし、就学援助や奨学金も優遇されますよね?
シングルマザーに優しいと思いますけど(^-^)
むしろ、今、旦那がいるほうがお金が貯まりません。
働いても、半分は保育料。
児童手当てはギリギリもらえてるけど、そろそろ所得制限こえる。
夜は働きに出してもらえないし、子供たちは自分のことは自分でするのに、旦那は働くだけ。
私の手元にはいるお金はシングルマザーのときより減ったけど、出ていくお金は増えました。
シングルマザーだからこその生活の仕方があると思うし、自分が頑張っただけ目に見えて、よくなっていくので生き甲斐を感じましたよ。
人それぞれ事情はあると思いますが。

No.13 13/06/04 11:32
名無し0 ( 20代 )

>> 12 あなたは体が昼も夜も働けてうらやましいですよ


私は体弱いのでできません


あと結婚しておかねたまらないのは旦那さんが使うからでしょ

  • << 15 確かに、健康な体がないと無理ですね。 今の私に、あの頃の生活は無理でしょうから。 出ていくお金は、シングルマザーのときは出ていかなかったお金が出ていくのもありますね。 シングルマザーなら、マイホームや車持たなかったし、保険も学資保険のみでしたから。 旦那も使うし。 ハローワークとかでも、シングルマザー限定で託児つきの職業訓練や資格取得のための講座などありますよ♪ 主さんは、どんなことがやりたいのにできないんですか? 子供が少し大きくなれば、フルタイムで働きやすくなるし、自分のやりたいことにも挑戦しやすくなると思いますよ。

No.14 13/06/04 11:48
名無し3 

DVねぇ
そんな言い回しが相手を追い詰めて暴力になったんじゃないの?

主さんみたいに、自分が追い詰めた事にも気付かずに、暴力振るわれたからDVだって騒ぐ人は以外に多いと思う

そんなふうに思われても仕方ない言い回しだよね

No.15 13/06/04 11:53
就活中12 ( 30代 ♀ )

>> 13 あなたは体が昼も夜も働けてうらやましいですよ 私は体弱いのでできません あと結婚しておかねたまらないのは旦那さんが使うか… 確かに、健康な体がないと無理ですね。
今の私に、あの頃の生活は無理でしょうから。
出ていくお金は、シングルマザーのときは出ていかなかったお金が出ていくのもありますね。
シングルマザーなら、マイホームや車持たなかったし、保険も学資保険のみでしたから。
旦那も使うし。

ハローワークとかでも、シングルマザー限定で託児つきの職業訓練や資格取得のための講座などありますよ♪
主さんは、どんなことがやりたいのにできないんですか?

子供が少し大きくなれば、フルタイムで働きやすくなるし、自分のやりたいことにも挑戦しやすくなると思いますよ。



No.16 13/06/04 11:55
フリーター16 

結婚に逃げて、離婚に逃げて。
また結婚に逃げればいいのでは?
良い縁があるといいですね。
応援してます!がんばって!

No.17 13/06/04 13:48
名無し17 

返レス見て思ったけど
主さん荒んでるね
他人のせいにして周りを攻撃してれば楽だけど
人生は自業自得ですよ

汚い言葉遣いをすると雑で品のない人間になるし
綺麗な言葉を遣いで周りへの感謝を忘れず生きてみたらどうですか?
自分が変わらなきゃ周りは変わりませんよ

No.18 13/06/04 14:35
匿名18 

DVする男を選んで結婚したのは主さんでしょう?
主さんの男を見る目がなかったってことでしょう?

とまあ こんなこと言っても後の祭り 今さらしょうがないことだよね

私も母子家庭で育ちましたが 母は「母子手当」をフルに活用して たくさん美味しい思いしてました 当時「自分の都合で離婚したくせに国はここまでシングルを援助するのか」と不思議に思いました

シンママに日本は優しいほうだと思うけどな~

No.19 13/06/04 15:12
あば ( ♀ hJ8nre )

物凄く、共感💦
なーにやってんだか😰
甘いとか、言い訳とか言ってくるけど、現実は…的な。
前の旦那も、養育費どころか、若年性アルツハイマーとか言うし💦

貯金0
熱が出ようと出勤してるのに、会社の都合で、急に、会社が3日休みになったり💦

今日面接行ったけど、子供の行事、風邪の時は休み。日曜日は出られない。
受かるはずないよ💦💦💦💦

子供が無邪気にママ頑張って。嬉しくて涙が出るけど、中々難しいよ………


周りからは、再婚が一番。まだ若いんだし。が口癖………

出来るものなら再婚がしたいよ。でも、仕事と家の往復。出会いないよ………

愚痴ってしまい すいません

No.20 13/06/04 15:19
匿名20 ( 30代 ♀ )

私も、シングルマザーでした。
離婚当時は、すぐに職を探しました。
一つずつ採用かどうか返事待っていたら、キリが無いので毎日職探し、面接しました。
保育園にも、無認可に入れて、すぐに認可の空きが出て入れてもらいましたよ。
お金は子供にかかるし、お金無いし仕事も残業せずにすぐに帰るから、人付き合い悪
いですが、子供の為と思うと頑張れました。
主さんも今は大変ですが、子供が小学生になれば、楽になりますから、気持ちを楽にして下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧