困っています

HIT数 2410 あ+ あ-

ここあ( 7Izxre )
13/05/18 12:23(更新日時)

バイト先での悩みです。
私はバイトをするのは初めてですが、メモを取ったり、分からない事は聞いたり、声を大きくしたり、自分に出来る事は精一杯やっていました。それが認められたのか、店長や社員の方々から誉めて頂き、ますます頑張ろうと頑張っていました。
私はある一人のバイトの人からいろんな事を教えてもらいました。接客の仕方、準備の仕方などです。
そして、1ヶ月程たったある日、教えてもらう担当の人とは違う別の人と一緒に仕事する事になりました。
私がちゃんとやりきれてなかった所が悪いのですが、何度も同じミスをしてしまいました。その時、その別の人達(AさんとBさんとします)にとてもきつい口調で注意されました。
それだけなら良かったです。私のミスを注意して頂いてありがたいと思えました。
そして、またある日に注意されました。でも私はその担当の人にはそこを詳しく教えてもらってなくてその事をAさんに言ったら「これくらいわかるでしょ。言われなくても自分で気づいたらやるべき」と怒られてしまいました。私はその教えてもらってない所を教えて頂きたかったのですが…
その次の日から、AさんとBさんは私を避けはじめ、私に対する不満などを言うようになりました。そして、私が仕事した所をチェックして、細かい点をきつい口調で注意されるように。それは私が悪いので「はい、すみません」と言います。ですが私が質問しても冷たく返ってきます。そして、プライベートで会った時も、あいさつをしようとしたら私から逃げるように去って行ったり…。
それも原因だと思うのですが、バイトで一切馴染めません。
私より後に入ってきた人は、経験豊富なのもそうですが、覚えが早く、ミスできつい口調で注意されているのを見たことが無いし、名前で呼んでもらってるし、Aさん達も私に聞こえるように「あの子はほぼ完璧だよね。偉そうにしないし」と私が偉そうにしているかのように誉めているくらいです。
私はAさん達が憎いなどと思っていません。ただ、仕事がしづらくて困っています。

No.1950797 13/05/17 20:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/17 21:06
名無し1 

なんで女性って感情を職場に持ち込むんだろうね。

「嫉妬」とか「好き嫌い」を職場に持ち込むメリットが分からない。

それが会社なり自分なりの利益に繋がるなら分からなくもないけど。

そんな非生産性全開の無能達のことを気にすることじたいが時間の無駄。

貴方は向上心のある人なのだから自分のステップアップを考えればいい。


そのクズ達と一生一緒にいる必要ないでしょ。

  • << 4 ありがとうございます! そうですね。もっと自分の気持ちを高めて頑張って行きたいです!

No.2 13/05/17 22:03
通行人 ( 30代 ♀ IkYfre )

女の多い職場はやりにくいよね…
私が前に務めてた職場にも、そういう人居ました💦
日によって機嫌がコロコロ変わるし、機嫌が悪い時は挨拶も返さないし、あからさまに態度悪い人…
こっちが後から入ったから教えて貰う立場だし、関わらない訳にはいかないのが辛かった(-∀-;)

  • << 5 ありがとうございます! そうなんですよね(>_<)少しでも向上出来るように頑張っていきたいです。

No.3 13/05/17 22:15
名無し3 ( 20代 ♀ )

主さん、もしかして僻まれてるんじゃない?(^-^;
自分ではまだまだだと思ってるかも
しれないけど、店長や他の先輩には
認められたみたいだし。
実は仕事ができるのが早くて
自分たちより要領がいいのがむかついてるんだよ

  • << 6 そうなんですかね?(°□°;) でもまだ入ってそんなにたってないのでもっと頑張っていきます!!

No.4 13/05/17 22:51
ここあ ( 7Izxre )

>> 1 なんで女性って感情を職場に持ち込むんだろうね。 「嫉妬」とか「好き嫌い」を職場に持ち込むメリットが分からない。 それが会社なり自… ありがとうございます!
そうですね。もっと自分の気持ちを高めて頑張って行きたいです!

No.5 13/05/17 22:55
ここあ ( 7Izxre )

>> 2 女の多い職場はやりにくいよね… 私が前に務めてた職場にも、そういう人居ました💦 日によって機嫌がコロコロ変わるし、機嫌が悪い時は挨拶も返… ありがとうございます!
そうなんですよね(>_<)少しでも向上出来るように頑張っていきたいです。

No.6 13/05/17 22:56
ここあ ( 7Izxre )

>> 3 主さん、もしかして僻まれてるんじゃない?(^-^; 自分ではまだまだだと思ってるかも しれないけど、店長や他の先輩には 認められたみた… そうなんですかね?(°□°;) でもまだ入ってそんなにたってないのでもっと頑張っていきます!!

No.7 13/05/17 23:05
匿名7 ( ♀ )

既出ですが、嫉妬・妬みだと思います。

でも、主さんが私頑張ってる!という姿勢を貫けば貫くほど、その人たちには「上の人に気に入られてるからって」「はりきっちゃってさ」みたいに取られてしまう可能性があると思います。出る杭は打たれる方式です。

職場の人たちと円滑にやるというのは、自分だけがファインプレーを見せることではなかったりするんですよ。難しいけど周りの空気を読むってそういう事です。特に女の多い職場では。

主さんがとても良い方で(おそらくそうだと思います)すみません、と素直に言える若さや可愛さまでもが妬みの対象になりかねません。
アホらしいけど、そういういぢめのようなことをする人間っているんですよね。。。









  • << 10 ありがとうございます!空気を読むことってあまり意識していなかったので意識して頑張っていきます!!

No.8 13/05/18 00:14
通行人8 

女性が多い職場は妬みなど人間関係が大変です。主さんの場合妬みだと感じました😅

  • << 11 そうなんでしょうか(°□°;)私は自分が仕事出来ているようにあまり考えた事が無いので…💦初心を大切にして頑張りたいと思います!

No.9 13/05/18 07:22
匿名 ( ♀ HKDa1 )

大変ですね(>人<;)
ここあさんはお若いなら他にも需要があると思いますので辞めて別のところを探されるのもいいかもしれません。

辞めたくないなら社会勉強だと思ってガマンしないといけませんが…
上司に相談とかはできないですか?
部署を変えてもらえるかもしれませんよ。

いい方に向かいますように

  • << 12 ありがとうございます!実は転職は考えています。でも、すぐに辞めちゃうのは会社にとって迷惑なんじゃないかと迷っているんですよね💦店長などは見かねて「なんかあるのかな?」と聞いてくださるのですがちょっと怖くて💦頑張りたいと思います!

No.10 13/05/18 12:18
ここあ ( 7Izxre )

>> 7 既出ですが、嫉妬・妬みだと思います。 でも、主さんが私頑張ってる!という姿勢を貫けば貫くほど、その人たちには「上の人に気に入られてるか… ありがとうございます!空気を読むことってあまり意識していなかったので意識して頑張っていきます!!

No.11 13/05/18 12:20
ここあ ( 7Izxre )

>> 8 女性が多い職場は妬みなど人間関係が大変です。主さんの場合妬みだと感じました😅 そうなんでしょうか(°□°;)私は自分が仕事出来ているようにあまり考えた事が無いので…💦初心を大切にして頑張りたいと思います!

No.12 13/05/18 12:23
ここあ ( 7Izxre )

>> 9 大変ですね(>人<;) ここあさんはお若いなら他にも需要があると思いますので辞めて別のところを探されるのもいいかもしれません。 辞め… ありがとうございます!実は転職は考えています。でも、すぐに辞めちゃうのは会社にとって迷惑なんじゃないかと迷っているんですよね💦店長などは見かねて「なんかあるのかな?」と聞いてくださるのですがちょっと怖くて💦頑張りたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧