注目の話題
今よりも時給の良いパート

嫌味言われてる?

HIT数 2125 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/02/14 15:15(更新日時)

先月ミスしてから、店長に会うたび

おはようございます!
いつもお世話になります!
笑顔がいいですね!

とわざとらしい感じで言われるようになりました。
言われた時はお客さんがいなくて
黙々と他の仕事してる時だったので
笑っていないのに言われました。
その前は普通に
おはよう~くらいでした。

やっぱり嫌味ですかね?
どんな反応したら良いのか、何を求められているのか
イマイチわかりません。
謝罪はちゃんとしました。、

No.1913748 13/02/11 19:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/11 19:58
名無し1 

ミスに対する対処法を模索中なんじゃない?

よい面を誉めて伸ばそうみたいな…。

  • << 3 ありがとうございます。 そうなんですかね。 伸ばそうとしてくれているなら いいのですが・・・ そう言われると笑って答えて良いのか また謝った方がいいのかと悩んでしまいます。

No.2 13/02/11 20:07
たぬきうどん ( 50代 ♀ YjLWqe )

そうしなさいと言っているんですよ‼
笑顔してますか?挨拶ハキハキしてますか?
口で言うより自分から実行して見せているのですよ…私は、そう思います。

  • << 4 ありがとうございます。 笑顔はできてると思います。 お客さんや先輩に いつもニコニコしてるねと言われるので。 挨拶も気をつけてますが できてないんでしょうか。 もっと意識してみます。

No.3 13/02/11 20:18
名無し0 ( ♀ )

>> 1 ミスに対する対処法を模索中なんじゃない? よい面を誉めて伸ばそうみたいな…。 ありがとうございます。

そうなんですかね。
伸ばそうとしてくれているなら
いいのですが・・・
そう言われると笑って答えて良いのか
また謝った方がいいのかと悩んでしまいます。

No.4 13/02/11 20:20
名無し0 ( ♀ )

>> 2 そうしなさいと言っているんですよ‼ 笑顔してますか?挨拶ハキハキしてますか? 口で言うより自分から実行して見せているのですよ…私は、そう… ありがとうございます。

笑顔はできてると思います。
お客さんや先輩に
いつもニコニコしてるねと言われるので。
挨拶も気をつけてますが
できてないんでしょうか。
もっと意識してみます。

No.5 13/02/11 20:30
名無し5 

もしかして、前にレジのミスをしたと悩んでいらした方ですか?(違ったらごめんなさい!)

店長さんは主さんに自信をつけようと誉めてくれているのだと思いますよ。笑顔で、ありがとうございます、がんばります!と言えばいいんじゃないかな。

焦らず深呼吸してがんばってくださいね。

No.6 13/02/11 20:40
名無し0 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。

そうです。クレジットミスのことで相談させていただきました。
あれからミスはなくなりました。(まだ油断できませんが・・・)
でも店長から言われるたびに憂鬱な気持ちになってしまって。

次言われたら、そう返してみます。

No.7 13/02/11 21:40
名無し5 

やっぱりあのスレ主さんでしたか。きちんと謝罪できて良かったですね!

まだ油断できないってあったけど、慣れ過ぎて油断するよりも適度な緊張感があった方が良い仕事ができることもありますから。

あまり難しく考えずに、自分の仕事をひとつひとつしっかりこなせば大丈夫ですよ。笑顔でね (*^o^*)

  • << 9 ありがとうございます。 本当よかったです。 ミスの張り紙がしてあって、いずらくなると思いましたが 先輩たちは変わらず接してくれているので まだ頑張れそうです。 ただ店長の意図だけが読み取れなくて怖いです。 緊張感はあった方がいいですよね。 笑顔で頑張ります!

No.8 13/02/11 21:51
匿名8 ( ♀ )

嫌味にしたら、随分と遠回しで解りずらいと思うので、ここは素直に「頑張ります⤴」で良いと思います。
その方が、お互い気持ちが良いと思うので😄



  • << 10 ありがとうございます。 そうですね。 なんて言ったらいいのか分からず 笑顔も引きつりながら あー・・・はい・・みたいな曖昧なことしか言えなかったので、それで何度もいってくるのかもしれませんね。 頑張りますと答えてみます。

No.9 13/02/14 15:13
名無し0 ( ♀ )

>> 7 やっぱりあのスレ主さんでしたか。きちんと謝罪できて良かったですね! まだ油断できないってあったけど、慣れ過ぎて油断するよりも適度な緊張感が… ありがとうございます。

本当よかったです。
ミスの張り紙がしてあって、いずらくなると思いましたが
先輩たちは変わらず接してくれているので
まだ頑張れそうです。
ただ店長の意図だけが読み取れなくて怖いです。

緊張感はあった方がいいですよね。
笑顔で頑張ります!

No.10 13/02/14 15:15
名無し0 ( ♀ )

>> 8 嫌味にしたら、随分と遠回しで解りずらいと思うので、ここは素直に「頑張ります⤴」で良いと思います。 その方が、お互い気持ちが良いと思うので😄… ありがとうございます。

そうですね。
なんて言ったらいいのか分からず
笑顔も引きつりながら
あー・・・はい・・みたいな曖昧なことしか言えなかったので、それで何度もいってくるのかもしれませんね。
頑張りますと答えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧