定時で帰れない…

HIT数 10420 あ+ あ-

名無し( 28 ♀ )
12/10/26 23:27(更新日時)


無認可の保育園に勤めています。
私を含めて職員4名と体調不良で長期休暇の園長がいます。
最近体調がいいのと、今週末にイベントがあるので園長が保育園にちょこちょこ顔を出すようになりました。

シフト制で5時上がりと6時上がりの職員がいるのですが、5時上がりの職員のことを全く考えてくれません。

いつもは5時前に帰る園児が1人か2人で毎日残っているのに、昨日胃腸炎などで園児数がいつもより少なく、定時で帰れそうだったのに…。

昨日は5時なったって時に
「卒園式で職員がやる劇のCD買ってきたから、ちょっと聞いてみて」
と、いろんなCDを流して聞かせ結局全員6時帰宅です…。

ちなみに残業にはなりません…。



No.1863933 12/10/16 06:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/16 07:43
匿名1 

それで?何?

今時1時間のサービス残業普通でしょ。

うちの社員なんか日に4時間残業しょうが自分の段取りが悪かったんでサービス残業で良いので定時に打ち替えて下さいってタイムカード持ってきますよ。

私は固定なので毎日16時間働いても何もつきません。

文句を言えば切りがありませんよ。下手したら平日5日同じ家にいるはずの子供達に会わない事もありますよ。

  • << 4 今時当たり前だとか、自分がやってるから周りもそうすべきだとか、そんな精神だから誰も幸せにならないんだよなぁ それに、6時までの人は定時上がりであることに着目しないと。 期日の決まった仕事以外なら、予定があるって言って帰っちゃえばいいんじゃないですかね
  • << 36 普通じゃないでしょ
  • << 45 サービス残業をする人間は自分で自分の価値を下げているのが解らないんだよね。 結局、そんな無能な人間は会社から大事にはされない。 無駄な働きばっかりして時間を浪費する前に、もう少し社会の成り立ちをしっかり勉強しましょうね。 視野の狭さは能力の無さです。

No.2 12/10/16 08:09
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1
すいません。質問を書き忘れていました。

面接を受けたときに
「うちは家族との時間を大切にして欲しいので、残業しません。制作もおうちに持って帰らず、園でだけ仕事してもらい、スパッとおうちに帰ってもらい家庭に戻ってもらいます。」

と言われました。


いざ働けば残業当たり前、仕事持ち帰り当たり前、子供が熱を出しても入院しても、授業参観や三者面談でも休めないし帰れない…

なにが家庭の時間を大事にして欲しいだ!

と思っています。

無認可の保育園の職員ってそんなものなんでしょうか?

No.3 12/10/16 08:15
通行人3 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい、職種が全く違うので、なんとも言えませんが、
18時に帰れるなら今時全然いい職場かと…。

  • << 5 レスありがとうございます。 昨日は6時でした。 イベント前は8時になったりしますし、イベントがあると朝7時出勤だったりします。 休憩時間や昼休憩はありません。園児と一緒に弁当を食べながら食事介助をしますが、食べられなかったりもします。 まぁ、お昼寝の時間にトントンして寝かせるので、そんなの休憩と一緒だと言われればそれまでですが…。 園児が昼寝をすれば連絡を書いたり掃除をしています。 ぶっ続け業務です。

No.4 12/10/16 08:24
名無し4 ( 20代 ♂ )

>> 1 それで?何? 今時1時間のサービス残業普通でしょ。 うちの社員なんか日に4時間残業しょうが自分の段取りが悪かったんでサービス残業で良… 今時当たり前だとか、自分がやってるから周りもそうすべきだとか、そんな精神だから誰も幸せにならないんだよなぁ
それに、6時までの人は定時上がりであることに着目しないと。


期日の決まった仕事以外なら、予定があるって言って帰っちゃえばいいんじゃないですかね

  • << 6 それを世の中では無責任と言います。 その日するべき事はその日にするのは当たり前です。 時間が足りないなら早出しょうが当たり前だと思います。 因みに私は1日1食です。夜中12時前後しか食べる間がありません。日中は飲み物だけです。取れてウィダーくらいです。

No.5 12/10/16 08:24
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ごめんなさい、職種が全く違うので、なんとも言えませんが、 18時に帰れるなら今時全然いい職場かと…。
レスありがとうございます。
昨日は6時でした。

イベント前は8時になったりしますし、イベントがあると朝7時出勤だったりします。
休憩時間や昼休憩はありません。園児と一緒に弁当を食べながら食事介助をしますが、食べられなかったりもします。 まぁ、お昼寝の時間にトントンして寝かせるので、そんなの休憩と一緒だと言われればそれまでですが…。
園児が昼寝をすれば連絡を書いたり掃除をしています。

ぶっ続け業務です。

No.6 12/10/16 08:51
匿名1 

>> 4 今時当たり前だとか、自分がやってるから周りもそうすべきだとか、そんな精神だから誰も幸せにならないんだよなぁ それに、6時までの人は定時上がり… それを世の中では無責任と言います。

その日するべき事はその日にするのは当たり前です。

時間が足りないなら早出しょうが当たり前だと思います。

因みに私は1日1食です。夜中12時前後しか食べる間がありません。日中は飲み物だけです。取れてウィダーくらいです。

  • << 10 声出してさっきの俺のレス読み返しておけよ。 大体、毎日12時とか知るかよ。自分の仕事は自分で何とかしろ 仕事内容も、業務が残っているかも解っていないのに圧力だけかけるとは、無責任にも程がある。恥を知れ
  • << 37 それを世間では無能といいます
  • << 47 あららイタイイタイこの人みたいなのが世の中を駄目にしてる要因なんですよねえ(>_<) 全然自慢にならないのに 言うところが痛い人なんだよなあ 本当に出来る人は私生活も大切にし食事はきちんとしてる バランス良い食事満足いく睡眠、家族との十分な触れ合い…丁寧な生活をすることが大切なのです 労働は労働 割り切ることが大切です もし用事があるなら 一言言い帰宅してよいと思います

No.7 12/10/16 08:51
名無し7 

パートですか?正社員?

世の中そんなもんでは、書面で約束とか
就業規則に記載されてるならでしょうが

ここで、愚痴らず園長や上司にハッキリ聞いて改善なく一時間のサービス残業ですらしたくないなら辞めればいいんじゃない

愚痴る人に限って
上司に不満一つ言えない人多いよね

大人のなんだから上がりますと
一言言って帰ればいいのに

言わないから問題と思わないんじゃない

  • << 12 レスありがとうございます 無認可の保育園の職員ってそんなものなんでしょうか? という質問なのですみません

No.8 12/10/16 09:27
匿名8 ( ♀ )

規定外勤務(8時間以上又は週40時間以上)
には、残業手当を支払ってもらわなければなりません。

サービス残業の方も多いですが、役職についている方は、お手当を頂いているので、致し方ないでしょう。

...と、言っても、職種によってサービス残業を強要されたり、なあなあのうちに定時で帰れなかったりしてしまいます。

納得がいく就業時間にしたいのであれば、雇用者側と話し合いをするべきかと思います。

  • << 13 レスありがとうございます なあなあになっていると思います ありがとうございます

No.9 12/10/16 10:26
匿名9 

無認可は知りませんが、公立保育園も定時に帰れないようですよ。友人の話ですが..

  • << 14 レスありがとうございます。 サービス残業ですか? 公立は残業代出るイメージがあります。

No.10 12/10/16 17:03
名無し4 ( 20代 ♂ )

>> 6 それを世の中では無責任と言います。 その日するべき事はその日にするのは当たり前です。 時間が足りないなら早出しょうが当たり前だと思います… 声出してさっきの俺のレス読み返しておけよ。



大体、毎日12時とか知るかよ。自分の仕事は自分で何とかしろ


仕事内容も、業務が残っているかも解っていないのに圧力だけかけるとは、無責任にも程がある。恥を知れ

  • << 17 大した物言いだな。 恥を知るのはどっちだろうね。 知らない相手だから偉そうに言えるよな。 だから無責任なんだよ。 大した仕事をこなせない奴に限って自分の主張だけは通そうとする。周りの事は考えない自己主張。 いらないね。こういう人材。 大丈夫か?会社で浮いていないか? もうちょっと社会勉強した方が良いよ。声だして言ってあげるよ。 ガンバレ~👋

No.12 12/10/16 22:05
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 7 パートですか?正社員? 世の中そんなもんでは、書面で約束とか 就業規則に記載されてるならでしょうが ここで、愚痴らず園長や上司…

レスありがとうございます


無認可の保育園の職員ってそんなものなんでしょうか?

という質問なのですみません


No.13 12/10/16 22:07
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 8 規定外勤務(8時間以上又は週40時間以上) には、残業手当を支払ってもらわなければなりません。 サービス残業の方も多いですが、役職に…
レスありがとうございます


なあなあになっていると思います

ありがとうございます

No.14 12/10/16 22:08
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 9 無認可は知りませんが、公立保育園も定時に帰れないようですよ。友人の話ですが..

レスありがとうございます。

サービス残業ですか?
公立は残業代出るイメージがあります。

  • << 16 私自身が保育士ではないので何とも言えませんが、帰れないとこぼしていました。 どなたかも言ってましたが、どこも大変ですよ。 後は持ち出しも多少あるようですよ。自腹で園で使うものを買うことです。 公立と無認可の違いは残業代などではなく、給料そのものや、住宅ローンなどの借り入れが市からできたり、今のところ年金であったり、休職の制度であったり、そういう諸々の制度ではないかなと思います。

No.15 12/10/16 23:05
通行人3 ( 20代 ♀ )

うーん…
残業自慢(?)すると、批判されそうだけど…。

私の仕事はイタリアンの厨房ですが、

一番短くて、8時~22時半、休憩ちゃんととれたら、40分位。

忙しい時期なんかは、6時半~翌1時過ぎ(休憩なし。食事15分くらい。)


もちろん、残業・休日出勤・有給なんて、言葉すら存在しません。
8時~17時だったら、半休扱いですww

給料も、手取り21万くらいだし、月休6日、お盆と正月3日ずつ。

…飲食の中でも、わりにキツい方らしいんで極端な話ではありますが、、、

そんな私から見ると私立幼稚園で働いてる姉はずいぶん楽に見えますね~😅


家で子供の通信簿(?学期末に書いてますね~○○が良くできましたとか。)書いたり、工作の準備したり、実習生に対するコメントかいたり…。

やっぱり残業代はないそうですが、楽しんでやってるみたいです(^^)

入ってから2年間は、毎週大学で講義受けさせられてましたよー

No.16 12/10/17 00:00
匿名9 

>> 14 レスありがとうございます。 サービス残業ですか? 公立は残業代出るイメージがあります。 私自身が保育士ではないので何とも言えませんが、帰れないとこぼしていました。
どなたかも言ってましたが、どこも大変ですよ。
後は持ち出しも多少あるようですよ。自腹で園で使うものを買うことです。

公立と無認可の違いは残業代などではなく、給料そのものや、住宅ローンなどの借り入れが市からできたり、今のところ年金であったり、休職の制度であったり、そういう諸々の制度ではないかなと思います。

No.17 12/10/17 08:30
匿名1 ( 40代 ♂ )

>> 10 声出してさっきの俺のレス読み返しておけよ。 大体、毎日12時とか知るかよ。自分の仕事は自分で何とかしろ 仕事内容も、業務が残ってい… 大した物言いだな。

恥を知るのはどっちだろうね。

知らない相手だから偉そうに言えるよな。

だから無責任なんだよ。

大した仕事をこなせない奴に限って自分の主張だけは通そうとする。周りの事は考えない自己主張。

いらないね。こういう人材。

大丈夫か?会社で浮いていないか?

もうちょっと社会勉強した方が良いよ。声だして言ってあげるよ。

ガンバレ~👋


  • << 19 お前の基本スタンスは相手の問いに答えず持論を展開することらしいが、そもそもが趣旨にあって無かったことくらいは解れよ 論点のすり替えご苦労様だが、書いてることそっくりそのまま自分に当てはまってるのには本当に大丈夫か?と思う。 自分の誤りを隠すために攻撃対象を変えたのが丸わかりだし、その年まで生きてこれか… 悪いことは言わないから、本当に1から声を出して読み返してこいって。謝れなんて言わん。だが、せめて御年48の初老を過ぎたおっさんから、「僭越ながら…」と職場をやり抜くアドバイスでも与えてやれよ 主の家庭のこととか、書かれてない中でもやんごとなき事情があったりもするんだろう。それを全く考慮できずに「俺はこんなに頑張ってるんだからおまえ等もやれー!」なんて、書いていて情けないとは思わんかね?
  • << 23 なにこのおっさん
  • << 38 自己紹介お疲れ様です

No.18 12/10/17 11:05
通行人18 

嫌なら直接園長に話すしかないですね。

それでも無理なら、違う所を探すべきです✋
私も保育士をしてましたが、定時にあがれた事なんてないし💦
行事前なんかは8時、9時、帰りなんて当たり前でしたよ💦


私もまた保育士として復帰したいけど…。
やっぱり、まだ子供が小さいのもあるし。
主さんと同じく、家族の時間を大切にしたいので、保育士復帰は先延ばしです。

家庭をとるか、仕事をとるか…🔥
なかなか難しいですよね💦

No.19 12/10/17 17:06
名無し4 ( 20代 ♂ )

>> 17 大した物言いだな。 恥を知るのはどっちだろうね。 知らない相手だから偉そうに言えるよな。 だから無責任なんだよ。 大した仕事をこなせ… お前の基本スタンスは相手の問いに答えず持論を展開することらしいが、そもそもが趣旨にあって無かったことくらいは解れよ

論点のすり替えご苦労様だが、書いてることそっくりそのまま自分に当てはまってるのには本当に大丈夫か?と思う。

自分の誤りを隠すために攻撃対象を変えたのが丸わかりだし、その年まで生きてこれか…

悪いことは言わないから、本当に1から声を出して読み返してこいって。謝れなんて言わん。だが、せめて御年48の初老を過ぎたおっさんから、「僭越ながら…」と職場をやり抜くアドバイスでも与えてやれよ


主の家庭のこととか、書かれてない中でもやんごとなき事情があったりもするんだろう。それを全く考慮できずに「俺はこんなに頑張ってるんだからおまえ等もやれー!」なんて、書いていて情けないとは思わんかね?

  • << 39 勤続年数だけが誇りの先輩にはよくあることです

No.20 12/10/18 00:22
名無し20 ( 30代 ♀ )

>> 19 最近の若い子はってよく聞くけどアナタの事よ。

社会って会社って1人が回すものじゃないわね。

自分都合でさっさと帰って、残って仕事する人はどう思うと思う?

まぁレス読んでも年長者相手に礼儀知らずな言い方だけど、会社でも同じ様に言ってるの。その口調は仲間内だけで会社で諂う人に多いよね。

1さんのレスにあるけども1さんって経営者じゃないかな?多分あなたよりは立場もあり世の中知ってると思うよ。

あなたに対してですます調で書ける。しかしあなたは命令調でしか書かない。余裕がある人、余裕が無い人は簡単にわかるんだよね。


ついでに教えてあげるけど、やんごとなき事情?この場合は使い方間違ってない?

やんごとなきは貴族や華族の言葉で平民に対して使う言葉じゃないよ。おじゃる丸の見過ぎで知らないで使ってる。

恥ずかしくない?

偉そうに言いながら意味も知らずに使うって知ったかって言うんですよ。

もうやめたほうがいいよ。惨めになるよ。正直アナタが勝てる相手じゃないよ。人に対する器が違うよ。


私に噛みつかないでね。私は返さないから返レスいらないよ。

  • << 22 横レスに横レスですいません。 1さんは仕事の効率が悪い社員が定時に帰れないのは当然だと仰っていて。 4さんは自分の仕事はできている社員を前提にしてお話していて。 主さんは雇用される際の口約束など無視され、サービス残業が当たり前なのは無認可保育園だからか?と尋ねられているように思います。 皆さん微妙に噛み合っていないので、我々が横槍を入れると更に話が見え難くなり、主さんそっちのけにならないか心配です。
  • << 24 なにこのおばはん
  • << 26 うわぁ…いいたいこと言って「噛みつかないで、返レスいらない」ってどんだけ自己中 このおばはんはおっさんよりたち悪い 当たり前体操~♪のスレでネタにされんぞおばはん(笑)
  • << 40 変レス不要? (笑)
  • << 42 1さんも結局ですます調じゃなくなってますよ。 28歳の若者相手に余裕なくなったんですかねー(笑) ホントに1さんも20さんも、お二人ともずれてますね。 働き盛りの中年男性の仕事と、家事育児と両立させたい主婦の仕事を比べてレスする時点で、何かおかしいと思います。

No.21 12/10/18 00:44
通行人21 

私はアルバイトで個人経営の飲食店で働いてるんですけど、タイムカードうった後も店長に洗い物だけやって帰ってくれる~?とか言われて、いつもサービス残業してます(>_<)個人経営って関係がなぁなぁになってくるとちょっとお願い~とかあると思います。

No.22 12/10/18 01:00
匿名9 

>> 20 最近の若い子はってよく聞くけどアナタの事よ。 社会って会社って1人が回すものじゃないわね。 自分都合でさっさと帰って、残って仕事する人は… 横レスに横レスですいません。

1さんは仕事の効率が悪い社員が定時に帰れないのは当然だと仰っていて。

4さんは自分の仕事はできている社員を前提にしてお話していて。

主さんは雇用される際の口約束など無視され、サービス残業が当たり前なのは無認可保育園だからか?と尋ねられているように思います。

皆さん微妙に噛み合っていないので、我々が横槍を入れると更に話が見え難くなり、主さんそっちのけにならないか心配です。

  • << 27 確かにそうですね。 不要な残業は誰にとっても不幸だからと指摘するつもりでしたが、横道にそれまくってました。 無認可でも認可が降りていても、やらなきゃならん仕事があるのは当然ですから、ある程度の残業は我慢が必要でしょう。 それではなくて、主の話を読んでいて6時上がりの人にあわせて仕事がふられるのに違和感がありましてね。 なので、恐らく「私が仕事してるのに先に帰るつもり?」という空気が蔓延しているんだろうなぁ、と思って強めのレスだったんですが… 変なのも湧いちゃったし、今更日本語の用例について説明する気も起きないのでもう触れないことにしますよ

No.23 12/10/18 07:29
名無し23 

>> 17 大した物言いだな。 恥を知るのはどっちだろうね。 知らない相手だから偉そうに言えるよな。 だから無責任なんだよ。 大した仕事をこなせ… なにこのおっさん

No.24 12/10/18 07:36
匿名24 

>> 20 最近の若い子はってよく聞くけどアナタの事よ。 社会って会社って1人が回すものじゃないわね。 自分都合でさっさと帰って、残って仕事する人は… なにこのおばはん

No.25 12/10/18 07:43
名無し25 ( ♀ )

確かに面接で言ってることと実際働いてみると違うことって多いよね。

でも自分のやりたい仕事だったんなら多少の我慢も必要だし人を預かる仕事だし責任感やサービス精神ないとやってけないと思う。

No.26 12/10/18 08:04
名無し23 

>> 20 最近の若い子はってよく聞くけどアナタの事よ。 社会って会社って1人が回すものじゃないわね。 自分都合でさっさと帰って、残って仕事する人は… うわぁ…いいたいこと言って「噛みつかないで、返レスいらない」ってどんだけ自己中
このおばはんはおっさんよりたち悪い

当たり前体操~♪のスレでネタにされんぞおばはん(笑)

No.27 12/10/18 11:49
名無し4 ( 20代 ♂ )

>> 22 横レスに横レスですいません。 1さんは仕事の効率が悪い社員が定時に帰れないのは当然だと仰っていて。 4さんは自分の仕事はできている社員を… 確かにそうですね。
不要な残業は誰にとっても不幸だからと指摘するつもりでしたが、横道にそれまくってました。


無認可でも認可が降りていても、やらなきゃならん仕事があるのは当然ですから、ある程度の残業は我慢が必要でしょう。

それではなくて、主の話を読んでいて6時上がりの人にあわせて仕事がふられるのに違和感がありましてね。

なので、恐らく「私が仕事してるのに先に帰るつもり?」という空気が蔓延しているんだろうなぁ、と思って強めのレスだったんですが…

変なのも湧いちゃったし、今更日本語の用例について説明する気も起きないのでもう触れないことにしますよ

  • << 35 実は4さんと同い年なんです(^_^;) 余計なレスに丁寧に有難うございます。 主さんへ。私もこれで失礼しておきますm(__)m

No.28 12/10/18 11:55
通行人28 

>>10の人は大丈夫?
いちいち自分は自分はって頭おかしいし
なんだかDV男みたいw

No.29 12/10/18 12:04
名無し29 ( 30代 ♀ )

私は人と接する仕事をしたことがないのですが。

母が介護職で、老人ホームで働いてます。

2時間3時間のサービス残業当たり前。休日出勤もよくあるし、イベントのチラシ作りは家でやってたから私もよく手伝ってました。

入所者のご家族とのお付き合いもあるし、日用品の買い出しを代わりにしてあげたり、送り迎えをしてあげることも。


保育所だったら夜勤もお風呂介助もないから、まだマシやんと思ってしまう。



母は今年60才。
力仕事ですがまだまだ現役で働いてます。

No.30 12/10/18 14:32
名無し30 ( 20代 ♀ )


採用する時には良いことばっかり言うのは当たり前だよ。

そんなに嫌なら、印象悪くなる覚悟で園長に残業代請求するか、定時になったのでと一人帰るか、話が違うからと辞めるしかないよ。

No.31 12/10/18 14:36
通行人31 

私は公立保育園勤務です。基本的に時間外手当は出ません。(日祭日の勤務は出ます)時間内で帰れる事もあまり無いですよ

必要な物も自分で買うことが多いですし、公立保育園ははっきり言って貧乏です。 利益を求めてはいけない立場にいるからです。
好きで保育園の仕事をしていなければ、嫌になる環境だと思います。主さんはまだ若いのかな?

話し合い等は仕事の一貫として受け入れないと辛いですよ!時間だから帰りますでは、上手く機動しません

No.32 12/10/18 14:37
通行人32 ( ♀ )


このご時世、サービス残業が当たり前の職場で働いていらっしゃる方が多いことは、主さんも分かってると思います。

ただ、主さんの場合6時上がりの採用の方とは給料が元々違っていたり、出勤時間が違っているんじゃないでしょうか?

同じ定時の同僚が、同じようにサービス残業しているのとは違いますし、6時上がりの方達は定時上がりなわけですから、腑に落ちない気持ちは分かります。

無認可保育園だからではなく、その園長だからという事なんだと思います。

納得出来なければ園長と話さない事には変わりません。

言えない、または言って同じなら、職場の雰囲気や働きやすさなど、気持ちの相殺が出来そうな他のいい面を見るようにするか、無認可は皆同じだと聞いて納得出来るなら、そのような意見を待って納得するしかないですよね。

No.33 12/10/18 14:50
通行人33 ( 30代 ♀ )

サービス残業は違法なんですから、さっさと帰りましょうよ💦保育士さんなら無認可の託児所もたくさんあるし、職にありつけない事はないんじゃないかな?
5時なったんで帰ります~って言えばいいだけです😊
最初は色々言われるかもしれないけど、その内周りも言わなくなりますよ✨
言えないなら我慢するしかないです💦
主さんの性格に合った方法をとるのが一番いいです😉
ちゃんと手当てつく保育園見つかれば言うことなしなんだけど😊

No.34 12/10/18 18:58
名無し34 ( ♀ )

労働基準監督所に相談しましょう。すぐに指導入ります。
無駄な体力 時間 無くしましょう。
うちの会社は上司が定時15分前に帰る準備をしてくれるので定時ぴったりにタイムカードを打てるようにしてくれます。
5時に会社出て自転車で帰宅 5時20分には自宅の冷蔵庫からビール出して飲んでます。
二年前まではサービス残業3二時間くらいは当たり前でしたね…
残業手当てをつけるか社員増やして効率良く仕事するか 経営者が考えてくれました。

ダメ元で相談してみて下さい。その代わり仕事は定時に終わらせるようにもちろんみんな必死こいて働いてるかどうかによると思いますがね
業績もアップしましたよ
やる気を出させるのは経営者ですからね
イヤイヤ働いてても何のメリットも無いし

No.35 12/10/18 20:21
匿名9 ( 20代 )

>> 27 確かにそうですね。 不要な残業は誰にとっても不幸だからと指摘するつもりでしたが、横道にそれまくってました。 無認可でも認可が降りていても… 実は4さんと同い年なんです(^_^;)

余計なレスに丁寧に有難うございます。

主さんへ。私もこれで失礼しておきますm(__)m

No.36 12/10/18 21:31
名無し36 ( 30代 ♂ )

>> 1 それで?何? 今時1時間のサービス残業普通でしょ。 うちの社員なんか日に4時間残業しょうが自分の段取りが悪かったんでサービス残業で良… 普通じゃないでしょ

No.37 12/10/18 21:34
名無し36 ( 30代 ♂ )

>> 6 それを世の中では無責任と言います。 その日するべき事はその日にするのは当たり前です。 時間が足りないなら早出しょうが当たり前だと思います… それを世間では無能といいます

No.38 12/10/18 21:49
名無し36 ( 30代 ♂ )

>> 17 大した物言いだな。 恥を知るのはどっちだろうね。 知らない相手だから偉そうに言えるよな。 だから無責任なんだよ。 大した仕事をこなせ… 自己紹介お疲れ様です

No.39 12/10/18 21:50
名無し36 ( 30代 ♂ )

>> 19 お前の基本スタンスは相手の問いに答えず持論を展開することらしいが、そもそもが趣旨にあって無かったことくらいは解れよ 論点のすり替えご苦労様… 勤続年数だけが誇りの先輩にはよくあることです

No.40 12/10/18 21:55
名無し36 ( 30代 ♂ )

>> 20 最近の若い子はってよく聞くけどアナタの事よ。 社会って会社って1人が回すものじゃないわね。 自分都合でさっさと帰って、残って仕事する人は… 変レス不要? (笑)

No.41 12/10/18 22:22
通行人41 

36ウザイ!!
主さんの事と関係ないのでは?

主さんへ→生活に困らないのであれば、自分が今の職場で働き続けたいかどうかで今後を決めたらよいと思うけど…ただ愚痴りたかっただけならゴメンナサイ

No.42 12/10/18 22:33
名無し42 

>> 20 最近の若い子はってよく聞くけどアナタの事よ。 社会って会社って1人が回すものじゃないわね。 自分都合でさっさと帰って、残って仕事する人は… 1さんも結局ですます調じゃなくなってますよ。

28歳の若者相手に余裕なくなったんですかねー(笑)

ホントに1さんも20さんも、お二人ともずれてますね。

働き盛りの中年男性の仕事と、家事育児と両立させたい主婦の仕事を比べてレスする時点で、何かおかしいと思います。

No.43 12/10/19 00:36
匿名43 ( 20代 ♀ )

なんだかなあ…主さんが可哀想ですよ、悩んでるのに。
自慢やら持論なら自分でスレ建てて展開してほしいです。
今の荒んだ世の中は、こういった一部の大人が影響してるんだと改めて認識しました。こんなんばっかじゃ、世の中なんて良くならないよね…

No.44 12/10/19 13:39
匿名44 

>> 43 同意です。

No.45 12/10/20 10:19
社会人45 

>> 1 それで?何? 今時1時間のサービス残業普通でしょ。 うちの社員なんか日に4時間残業しょうが自分の段取りが悪かったんでサービス残業で良… サービス残業をする人間は自分で自分の価値を下げているのが解らないんだよね。
結局、そんな無能な人間は会社から大事にはされない。

無駄な働きばっかりして時間を浪費する前に、もう少し社会の成り立ちをしっかり勉強しましょうね。
視野の狭さは能力の無さです。

No.46 12/10/20 16:20
通行人46 

>> 44 同意です。 同じ。

No.47 12/10/20 17:07
社会人47 ( ♀ )

>> 6 それを世の中では無責任と言います。 その日するべき事はその日にするのは当たり前です。 時間が足りないなら早出しょうが当たり前だと思います… あららイタイイタイこの人みたいなのが世の中を駄目にしてる要因なんですよねえ(>_<)
全然自慢にならないのに 言うところが痛い人なんだよなあ
本当に出来る人は私生活も大切にし食事はきちんとしてる
バランス良い食事満足いく睡眠、家族との十分な触れ合い…丁寧な生活をすることが大切なのです
労働は労働 割り切ることが大切です
もし用事があるなら 一言言い帰宅してよいと思います

No.48 12/10/20 18:20
♀ママ ( 30代 ♀ 5tK20 )

>> 47 私も同じ事を思いました‼

No.50 12/10/20 22:02
匿名 ( 40代 ♀ FUP90 )

はっ…

なに?48さいのブラック勤務で段取り悪し男…

面接なんて、うまく言うもんだよ。

帰っていいって言ってたんだから、帰っていいんじゃない!?

子供が小さいなら大変じゃん!

小学校の先生なんかも、子供が熱出て学校から迎えにきてくださいって呼び出されて早退する先生は早退してますよ。

ちなみに、その先生は子供たちからも父兄からも、とても評判のいい先生だったけど。

自分の子供すらも守れない人に、他人の子供は安心して任せられません!

スパっと帰って三者面接も行きましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧