日本の世界的な地位向上

HIT数 5056 あ+ あ-

匿名
12/08/27 22:48(更新日時)

日本のなめられた対応に連日イライラします。

政治家が何もしてくれないのならば、国民一人一人が動くことで大きな波をたてられるのでは、と未熟ながら感じました。

日本が世界的に地位を高めるならばやはり経済力 。
世界経済に影響を与えられる国になれれば近隣アジア諸国も大きな態度には出られないのでは?

そこで私は、
今後韓国旅行はしない(もちろん国内)、
韓国製品は買わない(もちろん国産)、
韓流ドラマ、K-pop は見ない、聞かない、歌わない!!
ことをこの場で誓います。

微力ながら皆で動けば大きな力になるはず。
賛同してくださる方、是非コメントください。

※K-pop や韓流ドラマにはまっているミセスや若い子たちへ☆

日本とは違う独特な歌、ストーリー、俳優に魅了されますね。
でも彼ら彼女たちも竹島は韓国のもの!慰安婦に賠償金を!って考えていると思います。(そーゆー教育を受けてきたのだから当たり前なのですが…)
そーゆー態度に出ないのは日本で活動もしているから^^;
ミセスや若い子たちが韓流に使ったお金はもちろん韓国に流れ、韓国の経済力の後押しとなるのです。
力をつける韓国は日本に対して大きくでる。
竹島の次は対馬?^^;
もう私たちは無関係、無関心じゃいけないところにきています。
この機会に脱韓流をしませんか?

No.1836000 12/08/16 04:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/16 04:39
名無し1 

韓流嫌いです。
韓流コンビニのファミマにも行きません。

• << 14 ファミマって韓流企業だったのですか? すみません…勉強不足で^^; でも個人的にセブンイレブンが好きで、幸いにもここ数年ファミマは利用してないですね。 もちろん今後も。

No.2 12/08/16 05:32
遊び人2 

いいですな〜。
あとやるなら、韓流ながしているテレビ局はみない。
視聴率に、もろにでますからね。
韓寄りのスポンサーも困りますよ。
あとは、韓、中寄り議員に投票しないことです。
わからなければ、聞けば答えてくれるでしょう。
自分達の故郷、日本をよくしたいですね。

• << 15 すいません、14同様主です。 私もテレビ局に腹が立ちます! 最近じゃおもしろくて好きだったバラエティー番組にまで韓流タレントが出てたりで^^; 見ていると笑うどころか血圧があがってしまうのでいっそ消してしまいます。 視聴率どんどん下げてやりましょうよ!! もう韓流ドラマ流しても視聴率取れないって認識させてやりましょう!!

No.3 12/08/16 05:43
匿名3 

賛成。さすがにウンザリですなぁ。

• << 16 主です。 私もうんざりです^^; 小さな運動も皆でやれば大きな効果ありですよ!! 一緒にやりましょう。

No.4 12/08/16 05:48
名無し1 

フジは絶対に見てません。
日テレもふざけたまねしてるから見ない。

いわゆる売国奴企業は使わない。

国内で売国奴を徹底的に干すべし。

• << 17 主です。 フジはなんかもう残念の一言につきますね。 韓流うんぬんの前にずっと嫌いでした^^; 知らず知らずで韓国にお金が流れないように、情報収集必須ですね!

No.5 12/08/16 05:52
通行人5 ( ♂ )

先に学芸会レベルの韓流ドラマなんぞ観てません。

良識或る我が国々民皆が反韓国反中華を考えたら
此の両国及び両国民を擁護等しないと思いますけど。

在日コリアンの排斥運動を盛り上げて行きましょう。

• << 18 主です。 こんな時に無関心、韓流に相変わらずはまり続ける人がいるほど、日本人である自覚と現状を理解しない人が多いですよね。 それが一番悔しい!

No.6 12/08/16 06:02
遊び人2 

郷に入ったら、郷に従え。
の、精神で在日特権を廃止しましょう。
永住するのなら、帰化すべきです。
在日のまま、二世、三世は許しません。
日本国籍を持った後に、義務と権利をつけましょう。
特別を作らないことでしょうね

• << 19 主です。 永住するなら帰化するべき 同感です。 帰化したくないほど自国に誇りを持っていて、かつ日本が嫌いならばなぜ日本にいるの?と純粋に問いたいです。

No.7 12/08/16 06:02
今夜が埼玉! ( 20代 ♂ 6YRWqe )

俺もその運動は
密かにずっとしてます。
韓国産にお金を
落とす=支持する
のは思想に反するので
死んでも嫌ですが、
グローバル的に見て
日本の企業や経済を
支援するって気持ちで
出来るだけ日本のを
消費する様にしてます。
だからまじ皆さん
LGとかSUMSUNG?サムスング
とか携帯でもだけど
韓国メーカーの
買うのはまじ
止めて欲しい

いくら国内メーカーより安くても性能そんなに悪くなくてもです

• << 21 主です。 同感です。 ケータイショップに大きく韓国産のものがポスターで打ち出されていて、かなり悲しくなりました。 日本産だって負けない技術を持っているのに安さに流れるんでしょうか^^; 日本企業に投資する意味で皆が国産のものを手にするようになれば、技術も今以上にあがっていきますよ。 私もケータイはもちろん国産派です。 運動一緒に広めていきましょう!

No.8 12/08/16 07:24
匿名8 

スレには共感するけど

韓国経済は破綻寸前で、日本政府の支援で持ちこたえてる現実を知ってる?

• << 10 勝手に破綻すればよいでしょに。 破綻しないように、日本に支援を求めるならば、こんな愚行はないでしょ。 早く破綻しなさい。
  • << 22 主です。 日本からの影響があるならなおのこと、日本から流れるお金をストップさせねば!!

No.9 12/08/16 07:31
匿名9 ( ♂ )

韓国も中国も 舐めくさっている。

在日は 財産没収した上に 追い出せよ。

中国 韓国 ブチ殺せ~!

無能な 🐷野郎は焼き殺せ~!

• << 24 主です。 私も韓国、中国は大嫌いな国で同じアジアで分類されるのも嫌です。

No.10 12/08/16 07:47
名無し1 

>> 8 スレには共感するけど 韓国経済は破綻寸前で、日本政府の支援で持ちこたえてる現実を知ってる? 勝手に破綻すればよいでしょに。
破綻しないように、日本に支援を求めるならば、こんな愚行はないでしょ。

早く破綻しなさい。

• << 27 主です。 同感です。 破綻しなければ自分たちの世界的なポジションわからないなら、破綻すればいいのにと思います。 日本国内から流れるお金をストップさせましょう!!

No.11 12/08/16 08:15
貧乏11 

陛下に頭さげろ発言は愚言極まりない。
調子に乗りすぎた愚かな国には徹底した兵糧攻め。

韓国の物は絶対見ない買わない。
大統領ともあろう人間が一国の陛下に頭をさげろと言ったんだ。
その軽率極まりない発言がどれだけ韓国経済に悪影響を及ぼしてしまうのか絶対教えてやらなくてはならない。

• << 29 主です。 同感です。 日本から流れるお金をストップさせる運動していきましょう!! 皆で実行すれば大きな効果がきっと出せます!!

No.12 12/08/16 08:27
名無し12 ( ♂ )

反韓流と日韓の政治的問題は関係がない。

文化は文化として、受け入れていいと思う。おかしい所はおかしいと言い、毅然とした言動をとれる自分自身を作ることが必要。

相手に非があるからと言って、何でもかんでも排斥じゃ、韓国のやり方と大して変わらない。

• << 31 主です。 韓流と日韓の政治的問題は関係がない……ありますよ。 現に韓国政府は韓流ブームを利用して韓国製品を売ろうとしていますよ。 好きな韓流スターが宣伝するものなら買ってくれるだろう、というダブル効果を期待してでしょうね。 その先にあるお金の流れを考えると、国内でお金を使うことの大きさがわかります。

No.13 12/08/16 10:24
名無し1 

>> 12 整然とした理論が通じない韓国だからね。

捏造韓流と言われるのもなあがちではないと思います。

韓流が嫌いな人達に好きになれ、と言うのもおかしいし。

嫌いなものは嫌い。
キムチも食べるのを止める。

ロッ○のお菓子も食べない。

• << 32 主です。 言いがかり国家ですよね、本当に。 大統領の発言には、正気なのか疑いました。 顔色伺うことしか出来ない今の政府には何も期待せず、私たちは皆の力で日本の威厳を守りましょう!! 身近にあるどんな小さいことからでもOKですよ。 私もキムチ、ロッ○は食べません。

No.14 12/08/16 11:07
匿名0 

>> 1 韓流嫌いです。 韓流コンビニのファミマにも行きません。 ファミマって韓流企業だったのですか?
すみません…勉強不足で^^;
でも個人的にセブンイレブンが好きで、幸いにもここ数年ファミマは利用してないですね。

もちろん今後も。

No.15 12/08/16 11:16
匿名0 

>> 2 いいですな〜。 あとやるなら、韓流ながしているテレビ局はみない。 視聴率に、もろにでますからね。 韓寄りのスポンサーも困りますよ。 … すいません、14同様主です。

私もテレビ局に腹が立ちます!
最近じゃおもしろくて好きだったバラエティー番組にまで韓流タレントが出てたりで^^;
見ていると笑うどころか血圧があがってしまうのでいっそ消してしまいます。

視聴率どんどん下げてやりましょうよ!!
もう韓流ドラマ流しても視聴率取れないって認識させてやりましょう!!

No.16 12/08/16 11:20
匿名0 

>> 3 賛成。さすがにウンザリですなぁ。 主です。

私もうんざりです^^;
小さな運動も皆でやれば大きな効果ありですよ!!
一緒にやりましょう。

No.17 12/08/16 11:24
匿名0 

>> 4 フジは絶対に見てません。 日テレもふざけたまねしてるから見ない。 いわゆる売国奴企業は使わない。 国内で売国奴を徹底的に干すべし。 … 主です。

フジはなんかもう残念の一言につきますね。
韓流うんぬんの前にずっと嫌いでした^^;

知らず知らずで韓国にお金が流れないように、情報収集必須ですね!

No.18 12/08/16 11:31
匿名0 

>> 5 先に学芸会レベルの韓流ドラマなんぞ観てません。 良識或る我が国々民皆が反韓国反中華を考えたら 此の両国及び両国民を擁護等しないと思います… 主です。

こんな時に無関心、韓流に相変わらずはまり続ける人がいるほど、日本人である自覚と現状を理解しない人が多いですよね。
それが一番悔しい!

No.19 12/08/16 11:41
匿名0 

>> 6 郷に入ったら、郷に従え。 の、精神で在日特権を廃止しましょう。 永住するのなら、帰化すべきです。 在日のまま、二世、三世は許しません。… 主です。

永住するなら帰化するべき

同感です。
帰化したくないほど自国に誇りを持っていて、かつ日本が嫌いならばなぜ日本にいるの?と純粋に問いたいです。

No.20 12/08/16 11:49
匿名8 

韓流のソン・イルグクとかいう奴の主演ドラマをBSジャパンが中止、BS日テレが延期すると新聞に載ってた。

• << 25 そいつは竹島への遠泳リレーに参加したんで、日テレが差し替えをしたんですよね。 でも、別の韓国ドラマに差し替えをして。日テレも韓流なんですね。 私はほとんどテレビを見なくなったので知りませんでした。 テレビは韓流も多いですが、それ以外もくだらない番組ばかりで😏 いずれにせよ、売国奴企業といわれてきた企業は、本当に売国奴だったんですね。
  • << 38 主です。 私もニュースでとりあげられてるのを見ました。 日本人として当たり前の対応だと思いますが、かわりに放送するのもたしか韓流でしたね。 俳優の問題じゃないことにいい加減気づいてほしい。

No.21 12/08/16 11:50
匿名0 

>> 7 俺もその運動は 密かにずっとしてます。 韓国産にお金を 落とす=支持する のは思想に反するので 死んでも嫌ですが、 グローバル的に見て 日本… 主です。

同感です。
ケータイショップに大きく韓国産のものがポスターで打ち出されていて、かなり悲しくなりました。

日本産だって負けない技術を持っているのに安さに流れるんでしょうか^^;
日本企業に投資する意味で皆が国産のものを手にするようになれば、技術も今以上にあがっていきますよ。

私もケータイはもちろん国産派です。
運動一緒に広めていきましょう!

No.22 12/08/16 11:56
匿名0 

>> 8 スレには共感するけど 韓国経済は破綻寸前で、日本政府の支援で持ちこたえてる現実を知ってる? 主です。

日本からの影響があるならなおのこと、日本から流れるお金をストップさせねば!!

No.23 12/08/16 11:59
匿名23 ( 20代 ♀ )

明博の竹島上陸もそうですが何より敬愛する天皇陛下に対する妄言が許せません。

ミクルも利用者多いですしここで意見を述べ合うのも多少の効果はあると思いますが、やはり各メディアや政党にメールでも何でもいいから直接意見した方が届きやすいかと思います。

もちろん、私も韓国(中国も)製品は買いません。とはいっても知らずに製品に紛れ込んでいる場合もあるでしょうが😠
家電も車も食料品や衣料品・日用品に至るまで国内メーカーを応援します😤

• << 40 主です。 私も天皇陛下への侮辱には耳を疑いました。 あまりにも行き過ぎでは? 日本政府が何もしないことをわかっているんですね。悔しいことです。 この掲示板では意見を言い合ってお互いに意識を高めるのも大事ですが、日本の経済力を高めるために個人レベルでありながらもこんなことしてます!!というような運動を伝えあう場にしていきたいです。 ここで得た情報を活かして、知らず知らずのうちに韓国や中国産のものを買ってしまっていた!!ということを防ぐことにつながるはず☆ 一緒にやりましょう!!

No.24 12/08/16 12:07
匿名0 

>> 9 韓国も中国も 舐めくさっている。 在日は 財産没収した上に 追い出せよ。 中国 韓国 ブチ殺せ~! 無能な 🐷野郎は焼き殺せ~! 主です。

私も韓国、中国は大嫌いな国で同じアジアで分類されるのも嫌です。

No.25 12/08/16 12:07
名無し1 

>> 20 韓流のソン・イルグクとかいう奴の主演ドラマをBSジャパンが中止、BS日テレが延期すると新聞に載ってた。
そいつは竹島への遠泳リレーに参加したんで、日テレが差し替えをしたんですよね。
でも、別の韓国ドラマに差し替えをして。日テレも韓流なんですね。

私はほとんどテレビを見なくなったので知りませんでした。
テレビは韓流も多いですが、それ以外もくだらない番組ばかりで😏

いずれにせよ、売国奴企業といわれてきた企業は、本当に売国奴だったんですね。

• << 44 主です。 俳優本人も今回のことで日本のファンを敵に回してもいいという認識だったのでしょう。 もう日本でお金を稼ぐことは無理ですね^^; 私たちも期待にお答えしてあげましょう☆ テレビ局側へはドラマを見ないようにして視聴率をとらせないようにすることが有効ですよね。 私もテレビを消していることが多くなってきてます。見ているとなんだか時間を無駄にしたような気になるんですよね^^;

No.26 12/08/16 12:08
匿名8 

今、ニュースで総理は強制送還で収拾する意向だとやってた。

なめられて終わりかい。

• << 28 運賃くらい払わせろよ。 船も返すんでしょ? 金が掛かるから金を払わせろよ。 本来は不法入国で裁判をして、刑罰の対象でしょうに。
  • << 45 主です。 ただのパフォーマンスで終わってしまいましたね。 予想するのは簡単でしたが^^; 今度こそ!!と少し期待した自分がなさけない。 日本が中国に大きな態度で出れないのは中国マネーで食いつないでいる部分があるからでしょうね。 デフレ、円高で日本人が安い中国製品や海外旅行でお金を流すので、日本としても中国マネーを頼らざるを得ないところがあるのでしょう。 無駄には使わないけれど、必要なものは国産でまかなうことで中国への依存も減らせますよね。

No.27 12/08/16 12:13
匿名0 

>> 10 勝手に破綻すればよいでしょに。 破綻しないように、日本に支援を求めるならば、こんな愚行はないでしょ。 早く破綻しなさい。 主です。

同感です。
破綻しなければ自分たちの世界的なポジションわからないなら、破綻すればいいのにと思います。
日本国内から流れるお金をストップさせましょう!!

No.28 12/08/16 12:15
名無し1 

>> 26 今、ニュースで総理は強制送還で収拾する意向だとやってた。 なめられて終わりかい。 運賃くらい払わせろよ。
船も返すんでしょ?
金が掛かるから金を払わせろよ。

本来は不法入国で裁判をして、刑罰の対象でしょうに。

• << 46 主です。 罰せずに帰すとか、じゃあ何のために拘束したの?という感じです。 一番しっくりくるのはパフォーマンスという言葉ですね^^; 日本国民にも中国にもはっきりとした意思表示が出来ていないなさけない政府。 他の方も言われていたとおり、次の選挙はなしですね。

No.29 12/08/16 12:20
匿名0 

>> 11 陛下に頭さげろ発言は愚言極まりない。 調子に乗りすぎた愚かな国には徹底した兵糧攻め。 韓国の物は絶対見ない買わない。 大統領… 主です。

同感です。
日本から流れるお金をストップさせる運動していきましょう!!
皆で実行すれば大きな効果がきっと出せます!!

No.30 12/08/16 12:31
名無し1 

マッコリなんぞ、絶対に呑んではいけない!

• << 47 主です。 マッコリの良さが最初から理解できなかったくちです^^; 今までもこれからも飲むことはありません☆

No.31 12/08/16 12:53
匿名0 

>> 12 反韓流と日韓の政治的問題は関係がない。 文化は文化として、受け入れていいと思う。おかしい所はおかしいと言い、毅然とした言動をとれる自分自身… 主です。

韓流と日韓の政治的問題は関係がない……ありますよ。
現に韓国政府は韓流ブームを利用して韓国製品を売ろうとしていますよ。
好きな韓流スターが宣伝するものなら買ってくれるだろう、というダブル効果を期待してでしょうね。

その先にあるお金の流れを考えると、国内でお金を使うことの大きさがわかります。

No.32 12/08/16 13:01
匿名0 

>> 13 整然とした理論が通じない韓国だからね。 捏造韓流と言われるのもなあがちではないと思います。 韓流が嫌いな人達に好きになれ、と言うのもお… 主です。

言いがかり国家ですよね、本当に。
大統領の発言には、正気なのか疑いました。

顔色伺うことしか出来ない今の政府には何も期待せず、私たちは皆の力で日本の威厳を守りましょう!!
身近にあるどんな小さいことからでもOKですよ。
私もキムチ、ロッ○は食べません。

No.33 12/08/16 13:44
匿名33 ( ♂ )

主さんスレに大賛同の一人です。

・○ジテレビは一年間みていません!
・パチンコは辞めました。
・イ○ンは【ウォンポイントから行っていません】
・韓流は三流・・所詮は整形だらけのペテン師
韓流に騒ぐ、馬鹿な日本人!消えろ!!
・花王製品買いません!
・チョン製品は絶対に買わない!

個人個人で徹底的に叩けば、拡散すれば、ダメージは与えられるはず!

チョンは・・ワールドカップの借金も返さない!竹島実質的支配!大震災お祝い幕!チョン大統領の日本支配しているかのごとく演説!侮辱極まる陛下への対応!
チョン国ってさ、強姦発生率も堂々の一位だってさ、先月も新聞に、馬鹿な日本観光客が強姦されったって!
それだけ、危険で下品で低民族国だと、いい加減、日本人なら知ってほしい!

そして最悪は政治家共!!
おい!民主党
絶対次回、てめえらにいれん!
どんだけ、在日隠れてるんだよ!!
遺憾の遺憾の・・で口だけ政治!

はぁーろくな政治家いねー

• << 48 主です。 何か言う必要もないほど、すべて言ってくださって感謝です。 知らなかった情報もあり、参考にしてお金が韓国へ流れないよう徹底します。 他に情報あれば是非提供してください(^-^) 個人的な意見ですが、なぜこんなにも近い距離に国を並べているのに人種が違うのだろうと思います。 理解し合うことはもう不可能。経済をサポートする必要もなし。 政治家も愚かですが、こんな扱いをされても無関心でいられる日本人がいることが残念で、将来を思うと危険に思います。

No.34 12/08/16 13:50
名無し1 

韓国って、家庭でもってまだ試し腹ってやってんの?

キムチを作れるようになったのは、日本人が日本から唐辛子を持ち込んであげたからでしょ?
豊臣秀吉の役だったけな?

• << 49 主です。 都合の悪いことは消し去る、それが韓国というお国柄ですね・・・。

No.35 12/08/16 14:04
大学生35 ( ♂ )

自分も韓国が最近とても嫌いになってきました。

竹島もだしでっちあげの慰安婦や天皇陛下に対する暴言とかオリンピックとかもう生理的にダメです、テレビに韓国人が出たり韓国を持ち上げてたらすぐチャンネル変えます!

この前、携帯の代替えにドコモショップいきましたがLG勧められたので韓国製品だけは嫌です!と言っておきました。

韓国にすりよるテレビやスポンサーも買いませ、ガムもロッテ止めました、選挙行く時は在日っぽい政治家には入れません👊

温厚な親も先日の天皇陛下の事では、何様だ?と声に出してました!
オリンピックの話でも大学の友達もうぜー国って話てたので段々みんな嫌いになってきてます。

• << 50 主です。 まさに得るためには手段を選ばず、ですね。 お国柄・・・と片付けることが出来ないくらい、今回の大統領の暴言には激しく怒りを感じました。 ケータイショップも電気屋もLGやサムスンのを大々的に打ち出してますが、私たちが買わなければ撤退せざるを得なくなります。 ”韓国製品は嫌です” ナイスアピールです!! 運動どんどんしていきましょう!

No.36 12/08/16 14:07
社会人36 ( 30代 ♀ )

主さんに同感。

私は朝鮮の歴史を知れば知るほどに嫌いになりました。
朝鮮は己を知らないし、知ろうとしない。捏造した歴史など本物ではないのに。
朝鮮には自国の真実の歴史を認めてからの未来にしか日本との友好など無い。
でっち上げで金を取ろうだなんてヤクザと同じ。
悔い改めないかぎり朝鮮には二度と手を貸すな。

• << 51 主です。 日本の歴史教科書に文句をつける暇があるなら、自国の歴史を見直してみろ、という思いですね。 でっちあげで日本からお金を奪おうなんて、よほど経済面で困っていると感じられます。(現にヨーロッパに引けをとらない程に、韓国経済が危ないと報道している新聞もありますし) 日本国民からの経済制裁として、韓国製のものは買わないようにしましょう!

No.37 12/08/16 15:33
匿名37 ( ♀ )

主さんに同意であります❗私の周りも韓国嫌い増え続けてます❗

• << 52 主です。 韓国嫌い→韓国製買わない、に繋がっていくといいですね。 頑張りましょう!!

No.38 12/08/16 17:45
匿名0 

>> 20 韓流のソン・イルグクとかいう奴の主演ドラマをBSジャパンが中止、BS日テレが延期すると新聞に載ってた。 主です。

私もニュースでとりあげられてるのを見ました。
日本人として当たり前の対応だと思いますが、かわりに放送するのもたしか韓流でしたね。

俳優の問題じゃないことにいい加減気づいてほしい。

No.39 12/08/16 17:54
名無し1 

>> 38 ○通はいい加減にしろ!って感じですね。
何様のつもりだ。

• << 54 主です。 こんなことが起こっても、まだ重要ありと判断しているんでしょうね。 情けないし悔しい・・。

No.40 12/08/16 17:58
匿名0 

>> 23 明博の竹島上陸もそうですが何より敬愛する天皇陛下に対する妄言が許せません。 ミクルも利用者多いですしここで意見を述べ合うのも多少の効果はあ… 主です。

私も天皇陛下への侮辱には耳を疑いました。
あまりにも行き過ぎでは?
日本政府が何もしないことをわかっているんですね。悔しいことです。

この掲示板では意見を言い合ってお互いに意識を高めるのも大事ですが、日本の経済力を高めるために個人レベルでありながらもこんなことしてます!!というような運動を伝えあう場にしていきたいです。
ここで得た情報を活かして、知らず知らずのうちに韓国や中国産のものを買ってしまっていた!!ということを防ぐことにつながるはず☆

一緒にやりましょう!!

No.41 12/08/16 18:15
貧乏11 

今日スーパー行ったらいつもこの時間だと結構なくなってる中国産タケノコが山盛り余ってた!(笑)
おい中国!!お前ら島にチョロチョロ出てきては捕まってゴソゴソして。ゴキブリか(笑)

• << 55 主です。 中国産、特に食べ物に関しては、毒入りギョーザ事件から一切買わないようにしていました。 平気で嘘をつける国であることがあの事件で判明したので、中国産=あとで体調崩す可能性アリと判断しています。 しかし中国産が売れ行きいいとは・・・・危機感の薄い日本人が大丈夫だろうか?と心配になります。 そう考えると今回の尖閣の不法入国は日本人にとって危機感を持たせるプラスの結果になったのでしょうかね・・・。

No.42 12/08/16 19:08
名無し42 

本当に有り得ない国です。関わっちゃいけない。
新大久保とかなくなって欲しい。最低です。

LGやサムソンは絶対買わない。
韓流好きな友人とも疎遠になるほど嫌いです。

外交問題とスターは別だよ!っていうけど、いやいや頭の中は慰安婦、竹島、嫌日思想であふれてるよ…ってなんでわからないかな。

ユンソナとか永遠に消えて欲しい。

早く韓流いなくなれ!

• << 56 主です。 私もまったく同じ気持ちです。 ”外交問題とスターは別だよ” 何も知らないから言える言葉ですよね。 私も正直、なんて能天気な人なんだろうと不快に感じます。 こんなことがあった後も新大久保に向かう人いるんでしょうね。情けない。 韓国政府の思うツボです。 そーゆー人たちは国土をのっとられても何も文句は言う資格がない、と個人的に思います。

No.43 12/08/16 20:32
通行人43 

朝鮮人の最もイヤな所は、自分に非があっても決して認めない。
すべて相手方に擦り付ける所。

本国と外国での言うことが正反対。
だからユンソナをはじめ、日本で媚び、散々金儲けて帰国すると途端に日本バッシング👹

要は主義主張がないこと。
おのれの利益のためだけに生きてる、卑しい(いやしい)民族なのです。

昔から言われていました。
朝鮮人とは関わるな❗と。

なにが日韓友好じゃい❗
いつもぶち壊すのは朝鮮じゃんか😤

もう騙されないぞ❗

• << 57 主です。 ”自分に非があっても決して認めない。 すべて相手方に擦り付ける所” 中国と似てますねw こんな国々を相手に話し合いで解決を!(byアメリカ)なんて、本当に笑いがこみ上げます。 話し合いで解決できるならなぜあなた方は核を保有しているのですか?と問いたい。 話の出来ない相手にまともな交渉をするなんてどの政党になっても無理。 結局は経済力、軍事力がものをいわせる仕組みになっているんですよね。 こんな国々に囲まれてる日本。 日本人はもっと動く必要がある! 私たちから大きな波たてましょう!

No.44 12/08/16 21:44
匿名0 

>> 25 そいつは竹島への遠泳リレーに参加したんで、日テレが差し替えをしたんですよね。 でも、別の韓国ドラマに差し替えをして。日テレも韓流なんですね… 主です。

俳優本人も今回のことで日本のファンを敵に回してもいいという認識だったのでしょう。
もう日本でお金を稼ぐことは無理ですね^^;
私たちも期待にお答えしてあげましょう☆

テレビ局側へはドラマを見ないようにして視聴率をとらせないようにすることが有効ですよね。
私もテレビを消していることが多くなってきてます。見ているとなんだか時間を無駄にしたような気になるんですよね^^;

No.45 12/08/16 21:55
匿名0 

>> 26 今、ニュースで総理は強制送還で収拾する意向だとやってた。 なめられて終わりかい。 主です。

ただのパフォーマンスで終わってしまいましたね。
予想するのは簡単でしたが^^;
今度こそ!!と少し期待した自分がなさけない。

日本が中国に大きな態度で出れないのは中国マネーで食いつないでいる部分があるからでしょうね。
デフレ、円高で日本人が安い中国製品や海外旅行でお金を流すので、日本としても中国マネーを頼らざるを得ないところがあるのでしょう。

無駄には使わないけれど、必要なものは国産でまかなうことで中国への依存も減らせますよね。

No.46 12/08/16 22:14
匿名0 

>> 28 運賃くらい払わせろよ。 船も返すんでしょ? 金が掛かるから金を払わせろよ。 本来は不法入国で裁判をして、刑罰の対象でしょうに。 主です。

罰せずに帰すとか、じゃあ何のために拘束したの?という感じです。
一番しっくりくるのはパフォーマンスという言葉ですね^^;

日本国民にも中国にもはっきりとした意思表示が出来ていないなさけない政府。

他の方も言われていたとおり、次の選挙はなしですね。

No.47 12/08/16 22:19
匿名0 

>> 30 マッコリなんぞ、絶対に呑んではいけない! 主です。

マッコリの良さが最初から理解できなかったくちです^^;
今までもこれからも飲むことはありません☆

No.48 12/08/17 07:10
匿名0 

>> 33 主さんスレに大賛同の一人です。 ・○ジテレビは一年間みていません! ・パチンコは辞めました。 ・イ○ンは【ウォンポイントから行っていません… 主です。

何か言う必要もないほど、すべて言ってくださって感謝です。
知らなかった情報もあり、参考にしてお金が韓国へ流れないよう徹底します。
他に情報あれば是非提供してください(^-^)

個人的な意見ですが、なぜこんなにも近い距離に国を並べているのに人種が違うのだろうと思います。
理解し合うことはもう不可能。経済をサポートする必要もなし。

政治家も愚かですが、こんな扱いをされても無関心でいられる日本人がいることが残念で、将来を思うと危険に思います。

No.49 12/08/17 07:12
匿名0 

>> 34 韓国って、家庭でもってまだ試し腹ってやってんの? キムチを作れるようになったのは、日本人が日本から唐辛子を持ち込んであげたからでしょ? 豊… 主です。

都合の悪いことは消し去る、それが韓国というお国柄ですね・・・。

No.50 12/08/17 07:22
匿名0 

>> 35 自分も韓国が最近とても嫌いになってきました。 竹島もだしでっちあげの慰安婦や天皇陛下に対する暴言とかオリンピックとかもう生理的にダメで… 主です。

まさに得るためには手段を選ばず、ですね。
お国柄・・・と片付けることが出来ないくらい、今回の大統領の暴言には激しく怒りを感じました。

ケータイショップも電気屋もLGやサムスンのを大々的に打ち出してますが、私たちが買わなければ撤退せざるを得なくなります。
”韓国製品は嫌です” ナイスアピールです!!

運動どんどんしていきましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧