注目の話題
今よりも時給の良いパート

正統派は嫌われる?

HIT数 6648 あ+ あ-

おざきょん( fzQ40 )
11/01/27 09:50(更新日時)

大阪市内繁華街、商業施設内でパーキングスタッフとして車の誘導の仕事をしている30代♀です。

結構長く居ます。それは私が正しいから。
周りは次々辞めていく。「アホくさ!」って…。
私は真面目に頑張ってる。

いつも他の人達は仲良しで、私の出来良さをネタんで不満をイダく。
私の普段の出来だからこそ、いつも重いミスでも許してもらえるのに…。
周りは私程じゃないから1度の軽いミスでも叱られるのは当たり前。
なのに不満?

私は精神も体も弱い。それでも頑張ってる。私は間違ってない。正しい!!
自身あるからこそ、周りにキツく注意するのに嫌われる。お客さんにも悪く見られる。

なんで?????

タグ

No.1492159 10/12/24 20:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/24 20:48
匿名1 ( ♀ )

感じが悪いのかなあ…お客さんにも悪く見られるって そんなとこですよね。

  • << 3 1さん、 私は完璧なので感じ悪いわけがないんです。 常連客様には特に気を配り、他のスタッフが常連さんと世間話をしていても、 「本当は私の出番」 と考え、間に入ります。それなのに邪魔してるみたいに思われます。スタッフからどころか、お客様からもです。 常に正しい姿勢と心構えで働いてるのに、スタッフ同士とお客様からは私への苦情。 でも職場側は私を手放さないのは、私が本当にデキるからです。 自身あります。

No.2 10/12/24 20:49
匿名 ( QLkWqe )

本当になんで⁉ってはなしです。
私は大好きですが。真面目に頑張ってる人😄💕

  • << 4 2さん、 そうでしょ!! 本当こんなに真面目に頑張ってるのに。私1人だけが正しくても周りの考え方が変なので報われません。

No.3 10/12/24 22:10
おざきょん ( fzQ40 )

>> 1 感じが悪いのかなあ…お客さんにも悪く見られるって そんなとこですよね。 1さん、
私は完璧なので感じ悪いわけがないんです。
常連客様には特に気を配り、他のスタッフが常連さんと世間話をしていても、
「本当は私の出番」
と考え、間に入ります。それなのに邪魔してるみたいに思われます。スタッフからどころか、お客様からもです。


常に正しい姿勢と心構えで働いてるのに、スタッフ同士とお客様からは私への苦情。
でも職場側は私を手放さないのは、私が本当にデキるからです。
自身あります。

  • << 5 世間話にまで間に入らなくてもいいのでは❓常連さんもそのスタッフとのお話で満足してたのではないでしょうか❓ 主さんの文章を読んで感じたのは、人としてのあたたかさみたいなものが感じられないのでは❓と思いました。仕事は完璧でも心からの笑顔とかはありますか❓
  • << 13 うわっ自身たっぷり偉そう💦 仕事を真面目に取り組む姿勢は尊敬に値しますが… 逆に主さんは他人に会話を遮断されるって気分悪くならないですか? 完璧な人間が居たら会ってみたいです。 主さんは自称完璧?? 仮に完璧なら重大ミス起こさないしクレームなんて言われませんよ?

No.4 10/12/24 22:14
おざきょん ( fzQ40 )

>> 2 本当になんで⁉ってはなしです。 私は大好きですが。真面目に頑張ってる人😄💕 2さん、
そうでしょ!!
本当こんなに真面目に頑張ってるのに。私1人だけが正しくても周りの考え方が変なので報われません。

No.5 10/12/24 22:20
プレママ ( 20代 ♀ pV9S0 )

>> 3 1さん、 私は完璧なので感じ悪いわけがないんです。 常連客様には特に気を配り、他のスタッフが常連さんと世間話をしていても、 「本当は私の出番… 世間話にまで間に入らなくてもいいのでは❓常連さんもそのスタッフとのお話で満足してたのではないでしょうか❓

主さんの文章を読んで感じたのは、人としてのあたたかさみたいなものが感じられないのでは❓と思いました。仕事は完璧でも心からの笑顔とかはありますか❓

No.6 10/12/24 22:46
おざきょん ( fzQ40 )

>> 5 プレママさん

私はこの職場で古い、常連さんも古い。私の方が親しいはずなので私が必要。間に入ったのは正しいです。
スタッフもお客様も間違った考えが多すぎで嫌になる。

周りのスタッフは、私と私を叱らない職場を、おかしいと言い怒って辞めていく。

なんか悪者扱いされてる。

  • << 9 本気で思って 言ってるの?
  • << 12 私の前の職場にもいましたよ、主さんのような方。 自分が正しい、自分を認めない人はお客様でも間違っているって思う人。 主さんが周りの方の事を認める事から始めたらいかがでしょうか。お互い認めないでは何も変わらないと思います。

No.7 10/12/24 23:00
匿名1 ( ♀ )

職場での人間関係、コミュニケーションの取り方に問題があるのかも。相互理解。どっちが正しいとかじゃなく互いに歩みよる必要がありそうですね。

No.8 10/12/24 23:01
名無し8 ( ♀ )

重いミスをしてるなら、完璧とは言えません。
重いミスをしてる人に注意受けたくないですね。あんたこそ、気を付けろって気分になります。
貴女のその自身過剰ぶりが、嫌われる原因でしょう。
もっともっと、完璧であれば、誰も文句言わないし、黙っていても後輩たちは貴女を慕ってくれるはずです。

No.9 10/12/24 23:22
匿名9 

>> 6 プレママさん 私はこの職場で古い、常連さんも古い。私の方が親しいはずなので私が必要。間に入ったのは正しいです。 スタッフもお客様も間違った… 本気で思って 言ってるの?

No.10 10/12/24 23:24
名無し10 ( 20代 ♀ )

レス全部読みました。主さん素でそう思っているんですか??釣り??


職場が手放さないのはよくわからないけど、周りの方達が主さんを悪く言うのはわかる気がします💦


柔軟な正統派になられたらいかがですか?

No.11 10/12/24 23:47
匿名11 

そんだけ自信もってて精神弱いってどのへんが??

No.12 10/12/24 23:47
プレママ ( 20代 ♀ pV9S0 )

>> 6 プレママさん 私はこの職場で古い、常連さんも古い。私の方が親しいはずなので私が必要。間に入ったのは正しいです。 スタッフもお客様も間違った… 私の前の職場にもいましたよ、主さんのような方。
自分が正しい、自分を認めない人はお客様でも間違っているって思う人。

主さんが周りの方の事を認める事から始めたらいかがでしょうか。お互い認めないでは何も変わらないと思います。

No.13 10/12/25 00:00
社会人13 ( 20代 ♀ )

>> 3 1さん、 私は完璧なので感じ悪いわけがないんです。 常連客様には特に気を配り、他のスタッフが常連さんと世間話をしていても、 「本当は私の出番… うわっ自身たっぷり偉そう💦

仕事を真面目に取り組む姿勢は尊敬に値しますが…


逆に主さんは他人に会話を遮断されるって気分悪くならないですか?
完璧な人間が居たら会ってみたいです。
主さんは自称完璧??
仮に完璧なら重大ミス起こさないしクレームなんて言われませんよ?

No.14 10/12/25 00:12
名無し14 

職場があなたを手放さないのは、モンスターになられたらウザいからだよ
しゃしゃりでたり、変な自信もってたり、怖いんですけど(笑)

辞めさせたら、刺されるんじゃないかと思って辞めさせられないの
根に持ちそうじゃん、主さん(笑)

No.15 10/12/25 00:52
匿名15 ( 30代 ♀ )

主さん、状況判断って できますか?
長くいるから云々じゃなく、人が話しているのに入っていったら ビックリされますよ。
働いている年数の長い、短いじゃないです。

お客様が求めていることとあなたが正しいと思っていることにズレがあるんですね。

私は正しい!!と押し付けるのが、本当に正しい接客でしょうか?
お客様に限らず、相手が何を求めているのか?自分がすべきは 何か?それを考え、気付く事って大切ですよ。

No.16 10/12/25 01:09
ヒマ人16 ( ♀ )

なにこのスレ?🐟ですか?

自身って自分の事?😆

No.17 10/12/25 01:36
おざきょん ( fzQ40 )

主です。皆さんレスありがとうございます。

ただ私の気持ちが伝わらなくて残念です。

自分が間違ってるのに怒って辞めて行く人達って、ただ逃げただけ。
私は怒って当たり前な内容でしか怒ったことない。
違う役割の人達にも注意する程、責任感を持ってるし…。

辞めた人達が制服を返しに職場に来た時、他のスタッフに話しかけるけど私には一言もくれない。
一番世話してあげたはずなのに…。水の泡。

No.18 10/12/25 01:58
社会人13 ( 20代 ♀ )

>> 17 主さんは仕事は頑張ってると思いますよ?それは伝わります。

誰からも慕われないのって主さんに問題があるからと思います。
完全無欠な人間は居ません。

あ!余計なお世話かもしれませんが
『自身がある×』
『自信がある○』

あと多分会社が主さんを辞めさせないのは、仮に解雇しても主さんが
『不当解雇だ‼訴えてやる😠💢』
みたいにされて騒ぎ立てされるのが困るからだと…私の考えですが…。

主さんの代わりなんていくらでもいますから~✋お客様が必要としているのは駐車場であって主さんでは無いよ。

会社も主さんよりお客様の方が大切かと…

No.19 10/12/25 02:05
おざきょん ( fzQ40 )

再び主です。

このサイトを知り嬉しかったけど…
違った。

でも仕方ないのは、わかりますよ。皆さん私の仕事ぶり見てないですから。どれだけ貢献してるか知らないから…。

だから、ここでの文章なんかで理解されないはずですね。

悪者扱いは私の宿命かも。

No.20 10/12/25 02:07
名無し14 

年の瀬って変わった人が出没するね

No.21 10/12/25 02:17
匿名21 ( ♀ )

主さん、つらくないですか?

  • << 24 ツラくても私は皆のために職場を守らなければ、守れるのが私しかいないです。

No.22 10/12/25 02:18
社会人13 ( 20代 ♀ )

主さんもしかして病んでたりするのかな?
少し気になった。
仕事の事忘れて気分転換されたら如何でしょうか?…😓

精神面が弱いって言ってるようなので…
自分がしっかりしなきゃ‼っていうプレッシャーとか感じてるとそのままプレッシャーに押しつぶされちゃいますよ😞

  • << 25 喘息の人、貧血の人、パニック障害の人、から症状を聞き私も似た症状があります。 それだけで弱い証拠なのに 「受診ないのに?」 と言われます。

No.23 10/12/25 05:47
自由人23 

性格ワリィ!!!
自分は 仕事出来るとか自分で言ってるし~~😜

周りの人間 (客を含めて)に嫌われてるって
主の言葉の 1つ1つ見ても分かる気がするよ😃

悪いのは 性格だけじゃ ねえんじゃ ねぇか⁉😁

  • << 27 そう思いますか。 私は悪者に見えますか。 違うんですけどね…。

No.24 10/12/25 07:31
おざきょん ( fzQ40 )

>> 21 主さん、つらくないですか? ツラくても私は皆のために職場を守らなければ、守れるのが私しかいないです。

  • << 36 返レスありがとうございます。 主さんは 皆の為に職場を守ろうとされているんですね? 主さんの心の中で 職場は大部分をしめているのではないでしょうか? そして その職場の人間関係で理解されない事は とても つらい事ではないかと思い あの様なレスをしました。 主さんが 考えてらっしゃる様な病気だったとしたら立ってるだけでキツイ時もあるはずですし 車の排気ガスも苦しいですよね? 一度 総合病院で見てもらいませんか? 安心して働く為にも。

No.25 10/12/25 07:39
おざきょん ( fzQ40 )

>> 22 主さんもしかして病んでたりするのかな? 少し気になった。 仕事の事忘れて気分転換されたら如何でしょうか?…😓 精神面が弱いって言ってるよう… 喘息の人、貧血の人、パニック障害の人、から症状を聞き私も似た症状があります。
それだけで弱い証拠なのに
「受診ないのに?」
と言われます。

  • << 33 主さん 高機能自閉症って知ってますか? 高機能自閉症の人は知的障害を持たないので通常の仕事にも就くことができますが、人とのコミュニケーションをとるのが苦手で相手の表情や身振りからその人の感情やその場の雰囲気が読めません。時折 そうじゃないかなぁって人をミクル内でも見掛けますが…違ってたらごめんなさい😥

No.26 10/12/25 07:41
旅人26 ( ♂ )

「いつも重いミスでも許してもらえる」…いつも?全然完璧ではないよね。
恐らく許してもらえてるのではなく、呆れられてる。

長くいるから正しい、頑張っているから正しい、真面目だから正しい、ではないんですよ。

自分の仕事を評価するのはあくまで他人。特にお客様から評判が悪いってことは、求められる仕事が出来ていない。主さん風に言えば、正しくないってこと。

  • << 28 私は元々が間違ってないから、失敗ぐらい許されてるんです。

No.27 10/12/25 07:53
おざきょん ( fzQ40 )

>> 23 性格ワリィ!!! 自分は 仕事出来るとか自分で言ってるし~~😜 周りの人間 (客を含めて)に嫌われてるって 主の言葉の… そう思いますか。
私は悪者に見えますか。

違うんですけどね…。

  • << 68 世の中、良いか悪いかだけじゃないのですけどね💦 人間って、人と間って書きますよね、つまり関係が大事ってことです。 だから良いか悪いかだけで良好な関係は築けない

No.28 10/12/25 08:10
おざきょん ( fzQ40 )

>> 26 「いつも重いミスでも許してもらえる」…いつも?全然完璧ではないよね。 恐らく許してもらえてるのではなく、呆れられてる。 長くいるから正しい… 私は元々が間違ってないから、失敗ぐらい許されてるんです。

  • << 32 いやいや、間違いが無いから失敗しても許されるなんて考え方からおかしいから💧 皆さんの話聞いてます?読解力が無いだけなのかな…
  • << 34 失敗ぐらい許される…?? そんな職場ない。上司はもう、取り返しつかないから、その件に突っ込まないだけ。もしくは、その失敗の穴を埋める作業の為に主さんには構っていられないだけ。 あとミスしといて、反省してる感が全く感じられない。普通もう2度としないって思うものでしょう。

No.29 10/12/25 10:16
匿名9 

失敗した人に注意をするのは、もっと向上して欲しい気持ちもあるからです。
失敗しても 注意をされないのは、言う価値もないからです。

主は 周りの人の悪い所しか見ていないように思います。

完璧な人間なんて 1人もいませんよ

No.30 10/12/25 10:20
名無し14 

仕事に対して真面目な人は、【失敗ぐらい】なんて言いません

間違ってない!って言い張ってますけど、間違ってますよ
矛盾だらけ💧

No.31 10/12/25 10:36
匿名(20)♀ ( a2BGqe )

完璧な人間なんていません。
自分が正しいと思い込み過ぎてませんか❓

主さんが仕事頑張ってるのは文章から伝わってきます😃でも長くやってる方が正しいなんてことはないし、主さんがいつも正しいことをしているとは限らないです。

相手の気持ちももう少し考えた方が良いのではないでしょうか❓😥

No.32 10/12/25 11:00
社会人13 ( 20代 ♀ )

>> 28 私は元々が間違ってないから、失敗ぐらい許されてるんです。 いやいや、間違いが無いから失敗しても許されるなんて考え方からおかしいから💧
皆さんの話聞いてます?読解力が無いだけなのかな…

No.33 10/12/25 11:17
匿名1 ( ♀ )

>> 25 喘息の人、貧血の人、パニック障害の人、から症状を聞き私も似た症状があります。 それだけで弱い証拠なのに 「受診ないのに?」 と言われます。 主さん 高機能自閉症って知ってますか?

高機能自閉症の人は知的障害を持たないので通常の仕事にも就くことができますが、人とのコミュニケーションをとるのが苦手で相手の表情や身振りからその人の感情やその場の雰囲気が読めません。時折 そうじゃないかなぁって人をミクル内でも見掛けますが…違ってたらごめんなさい😥

  • << 37 アスペルガーとかAHSDってのも広汎性自閉症のスペクトラムにはいってますけど。 科学者や医者、教師色んな職業でいますよね。自分もアスペルガーかなって疑った時あった。たしかに生きづらく感じる時あるけど、なかなか、疾患ってハッキリ気づきにくい症状の人もいるからな。人格障害ともちょっとたぶるところもあるらしく・・・最近、法関連で、アスペルガーの事も調べてたのでなんか発言したくなりました。掲示板にもやはりいますよね。 主さんはなんかエネルギッシュで、自分大好きなんです。病名のつく程度じゃないと思ってますね! 真面目な横道逸れた返信失礼!

No.34 10/12/25 12:21
名無し8 ( ♀ )

>> 28 私は元々が間違ってないから、失敗ぐらい許されてるんです。 失敗ぐらい許される…??
そんな職場ない。上司はもう、取り返しつかないから、その件に突っ込まないだけ。もしくは、その失敗の穴を埋める作業の為に主さんには構っていられないだけ。
あとミスしといて、反省してる感が全く感じられない。普通もう2度としないって思うものでしょう。

No.35 10/12/25 16:04
名無し35 ( 30代 ♀ )

私も、その病名が浮かびました。
主さん、子供の頃から、生きずらかったんじゃないかな?

No.36 10/12/25 17:58
匿名21 ( ♀ )

>> 24 ツラくても私は皆のために職場を守らなければ、守れるのが私しかいないです。 返レスありがとうございます。

主さんは 皆の為に職場を守ろうとされているんですね?

主さんの心の中で 職場は大部分をしめているのではないでしょうか?

そして その職場の人間関係で理解されない事は とても つらい事ではないかと思い あの様なレスをしました。

主さんが 考えてらっしゃる様な病気だったとしたら立ってるだけでキツイ時もあるはずですし 車の排気ガスも苦しいですよね?

一度 総合病院で見てもらいませんか?

安心して働く為にも。

No.37 10/12/25 23:29
匿名 ( QLkWqe )

>> 33 主さん 高機能自閉症って知ってますか? 高機能自閉症の人は知的障害を持たないので通常の仕事にも就くことができますが、人とのコミュニケーショ… アスペルガーとかAHSDってのも広汎性自閉症のスペクトラムにはいってますけど。 科学者や医者、教師色んな職業でいますよね。自分もアスペルガーかなって疑った時あった。たしかに生きづらく感じる時あるけど、なかなか、疾患ってハッキリ気づきにくい症状の人もいるからな。人格障害ともちょっとたぶるところもあるらしく・・・最近、法関連で、アスペルガーの事も調べてたのでなんか発言したくなりました。掲示板にもやはりいますよね。
主さんはなんかエネルギッシュで、自分大好きなんです。病名のつく程度じゃないと思ってますね!

真面目な横道逸れた返信失礼!

No.38 10/12/25 23:39
匿名 ( QLkWqe )

>> 37 ADHDですね 広汎性発達障害ですし 何とうちまちがえたのか💧

No.39 10/12/26 02:36
おざきょん ( fzQ40 )

主です。
レスくださった方々ありがとうございます。

私のこと御理解下さらない人達には残念です。私が伝えてるはずの内容を把握できないんですね。

でも私の精神状態をちゃんと認識下る方達も居ます。
私が他のスタッフやお客様から嫌われる部分があるなら、それは私の考え方や性格でなく、
精神の弱さで生じる部分。わからないですか?

No.40 10/12/26 03:43
名無し40 

真面目で長く勤務し頑張る人。
会社はそのような人材は大助かりでしょう。

主さんが重要視するポイントはどこですか?
仕事はできる。でも人に嫌われる。
人間関係に悩む投稿と捉えてよいですか?

仕事ができる人が不必要な所にまで責任感を持ち、自覚がなく場の雰囲気を悪くしたり、人間関係を崩し他のスタッフを辞めさせる原因となってるという場合もあるというのは理解できますか?

主さんが「なんで?」と思うのは他の人の言動が気になるからですよね?
生きてる以上、人には“感情”があります。
「なんで?」も感情ですよね。

感情抜きで業務に徹するなら、他人から「仕事に対する人格者」と評価され認めらるほどでないと、ただの自意識過剰な人で何かあった時に誰も助けてくれないと思います。

「仕事ができる」を重視し、そればかり全面に出すのは社会生活をしていく上で、とても生きにくい道を歩いてるなと思います。

人間には感情がありますから。

No.41 10/12/26 17:20
おざきょん ( fzQ40 )

>> 40 レスありがとうございます。

感情、誰でもあるし私にも勿論あります。
感情面で職場が嫌になり辞める人が居ますが私は辞めない。

周りが辞め、新しいスタッフが入ったら教えれる能力を持つのは私だけ。
辞めれないでしょ。

正しく完璧に教え、厳しい態度になるのも感情から。仕方ないのを理解されない。でも相手は感情で辞める。
どうゆう事??

他の誰よりも真面目な考えを持ち常に完璧なのに…。
間違いない働きをこなす自信あってスレ文で職場をハンネで本名をわかり易くしてます。

  • << 43 他の誰よりも真面目な考えを持ち常に完璧なのに…。 その根拠は何なのか謎 周りにあなたは真面目で完璧って言われたの? そうじゃなけりゃ自己満でしょ
  • << 45 スレを読んでて疑問なんですが、重いミスしてるのに完璧だって言うのが理解できません。 取りあえず馬鹿でも分かるように説明してください。

No.42 10/12/26 17:39
名無し42 

主さんのかわりなんて、いくらでもおるよ(笑)


心配せんでも、主さん辞めても会社は何事もなく続く。

嘘だと思うなら一度辞めてみな

で、病院行って、心身とも健康になりなよー

  • << 46 辞めたいわって周りに話してみても 「担当者に言わな辞めれんよ」 とか言われそらされます。 辞めたらアカンみたい。

No.43 10/12/26 17:46
匿名43 

>> 41 レスありがとうございます。 感情、誰でもあるし私にも勿論あります。 感情面で職場が嫌になり辞める人が居ますが私は辞めない。 周りが辞め、… 他の誰よりも真面目な考えを持ち常に完璧なのに…。

その根拠は何なのか謎
周りにあなたは真面目で完璧って言われたの?
そうじゃなけりゃ自己満でしょ

No.44 10/12/26 18:11
芸人魂 ( 30代 ♂ FUWCqe )

主さん…考え方が歪んでる。自分を正当化させ過ぎだよ。

No.45 10/12/26 19:20
名無し8 ( ♀ )

>> 41 レスありがとうございます。 感情、誰でもあるし私にも勿論あります。 感情面で職場が嫌になり辞める人が居ますが私は辞めない。 周りが辞め、… スレを読んでて疑問なんですが、重いミスしてるのに完璧だって言うのが理解できません。
取りあえず馬鹿でも分かるように説明してください。

  • << 47 ミス(になるの??)の具体的な内容ですか? ・体調不良の新人を上司を通さず帰らせたら 「権限ないのに何してる」 と周りに言われた。 ・お客様から荷物を預かってる事を交代のスタッフに言い忘れた。 ・足の悪いお客様を、他のスタッフが誘導中の車の真後に立たせたまま 「その車バック」 と声をかけた。誘導してたスタッフは 「足が悪いからバックした車から逃げきれず死んだら私まで責任求められるやん!!」 と考えしばらく気が変になり安定剤まで飲んでた。 ・駐車せず車路を通過するはずの車だと気付かず誘導しようと前にでたら急ブレーキかけられた。 ・お客様の車のアンテナを折ってしまった。 など、周りが怒ってても職場からは叱られません。 私だからです。 車路で待機中、携帯いじって勤務態度が悪いと言われ辞めさせられた人がいます。 私の方がずっと前からいじってるしノートとペンを持ち込み絵を描いたりしてますが注意すらされません。 私だからです。 普段の仕事ぶりを認められてるんです。

No.46 10/12/28 09:34
おざきょん ( fzQ40 )

>> 42 主さんのかわりなんて、いくらでもおるよ(笑) 心配せんでも、主さん辞めても会社は何事もなく続く。 嘘だと思うなら一度辞めてみな で、… 辞めたいわって周りに話してみても
「担当者に言わな辞めれんよ」
とか言われそらされます。
辞めたらアカンみたい。

No.47 10/12/28 10:09
おざきょん ( fzQ40 )

>> 45 スレを読んでて疑問なんですが、重いミスしてるのに完璧だって言うのが理解できません。 取りあえず馬鹿でも分かるように説明してください。 ミス(になるの??)の具体的な内容ですか?


・体調不良の新人を上司を通さず帰らせたら
「権限ないのに何してる」
と周りに言われた。

・お客様から荷物を預かってる事を交代のスタッフに言い忘れた。

・足の悪いお客様を、他のスタッフが誘導中の車の真後に立たせたまま
「その車バック」
と声をかけた。誘導してたスタッフは
「足が悪いからバックした車から逃げきれず死んだら私まで責任求められるやん!!」
と考えしばらく気が変になり安定剤まで飲んでた。

・駐車せず車路を通過するはずの車だと気付かず誘導しようと前にでたら急ブレーキかけられた。

・お客様の車のアンテナを折ってしまった。


など、周りが怒ってても職場からは叱られません。
私だからです。
車路で待機中、携帯いじって勤務態度が悪いと言われ辞めさせられた人がいます。
私の方がずっと前からいじってるしノートとペンを持ち込み絵を描いたりしてますが注意すらされません。
私だからです。
普段の仕事ぶりを認められてるんです。

  • << 50 返信ありがとうございます。 それでも完璧…かァ。 注意されないからそう思ってらっしゃるんですね。 私は普段車乗りますが、誘導員にアンテナ折られたりしたら、クレーム出して、弁償してもらいます。 もし誘導員の指示に従ってるのに車に轢かれたり、人を轢いてしまったらクレームどころか、警察沙汰になります。あなたの会社にもダメージがかかるでしょう。 多分主さんは、回りに凄くお世話になってる自覚がないのでしょう。 もう、完璧とかそうでないとかはどうでもいいので、これからもソコで働くのなら、上司や同僚に少し感謝の気持ちを持って接すると働き安くなるのではないでしょうか。
  • << 51 主さん…これをミスと言わずに何と言うのですか? 逆に聞きたい。 主さんが客の立場で今書かれたミスを自分がされたらどう思いますか?嫌な気分になりませんか? 仕事を辞めたいなら責任者に言うのが当たり前です。 周りは主さんを退職させる権限なんてありませんから
  • << 55 おいおい…器物損壊やらかしておいて、「ミスになるの?」て…。他のだって人身事故誘発させるようなのあるし。 どこの店だか知らないけど、そんな誘導員いる店怖くていけないよ? そりゃそんなことのフォローさせられて、しかもその張本人が「私は正しい」なんて言ってたら、周りは辞めたくもなるさ。 釣りじゃないなら、休職するなり、退職するなりして、病院行ってしっかり治してから職場復帰してください。

No.48 10/12/28 10:15
おざきょん ( fzQ40 )

43・44さん、
伝わらず残念です。

私の仕事の出来が良いから自分自身で、そこまで言えるんです。

  • << 52 47書いといて出来がいいとか やられた周りの人迷惑

No.49 10/12/28 10:30
匿名15 ( 30代 ♀ )

うん、確かに主さんだから叱られないのかもね。

ただ、それは仕事が出来るから、普段 完璧だから、じゃあないですね。
あなたに何を言っても無駄だから、周りが我慢しよう、周りが気を付けよう…ってトコ。
だから、とばっちりを受ける周りからは嫌われるんでしょ。

一度、担当者に辞めたいと言ってみたら どうですか?
辞めたいわ、て担当者じゃない人に言ったって辞められるわけないです~(笑)

No.50 10/12/28 10:39
名無し8 ( ♀ )

>> 47 ミス(になるの??)の具体的な内容ですか? ・体調不良の新人を上司を通さず帰らせたら 「権限ないのに何してる」 と周りに言われた。 ・… 返信ありがとうございます。
それでも完璧…かァ。
注意されないからそう思ってらっしゃるんですね。
私は普段車乗りますが、誘導員にアンテナ折られたりしたら、クレーム出して、弁償してもらいます。
もし誘導員の指示に従ってるのに車に轢かれたり、人を轢いてしまったらクレームどころか、警察沙汰になります。あなたの会社にもダメージがかかるでしょう。
多分主さんは、回りに凄くお世話になってる自覚がないのでしょう。
もう、完璧とかそうでないとかはどうでもいいので、これからもソコで働くのなら、上司や同僚に少し感謝の気持ちを持って接すると働き安くなるのではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧