離婚の悪魔👿

HIT数 20183 あ+ あ-

四つ葉( 46 ♀ 6utc1 )
12/05/11 10:13(更新日時)

借金癖の夫 貧乏なのですが 別居中も生活費をくれません 今までお金を絞り尽くされました
離婚したところで 養育費も滞って行くこと明白です
対処方法は色々あると思うのですが 難しいですか?
今 不良の中学2年の息子を この主人に押し付けて 養育費の代わりに養育して貰う! という悪魔👿の考えが 頭をよぎります。
普通 親権を取られるから嘆くのが 母ですが私は間違ってますよね
自分が追い詰められすぎて悪魔👿になりそうです
母子の家庭で子供が荒れて大変だった方、夫のお金の事から立ち直って 頑張ってらっしゃる方、 こういうピンチを 正しく乗り切りたいです! ご助言 お願いします!

No.1457990 10/11/05 12:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/05 13:11
名無し1 

離婚すれば赤の他人ですから元ご主人にお子さんを押し付けることは出来ませんよ。
親権者の扶養放棄になりますよ。

No.2 10/11/05 13:30
名無し1 

>> 1 間違えました。

No.3 10/11/05 15:20
名無し3 ( ♀ )

主さんがお子さんと離れても平気ならいいんじゃないですか?

No.4 10/11/05 18:19
匿名4 ( 40代 ♀ )

腹立たしいお気持ちは解りますが…そんな夫の元に大切な我が子を養育させても、先は目に見えませんか?
調停起こして婚姻費用をとる→離婚調停、養育費調停

それでも払わない→給与差し押さえ


逃げた→この人はやはりこんな人と割りきる



主さんがガムシャラに働く。今は分からなくても、母親が苦労して養い育ててくれた事、いずれ感謝してくれる時がきます。


お子さまの事を考えて下さい

No.5 10/11/05 19:54
専業主婦 ( I16Uqe )

ま それも有りです
荒治療ですが
それに 旦那に似てるって事も😱苦労しますからね~別れても分身そっくりって

ダメ親で自立するかもしれませんね こんな父親にはなりたくないって 働いてくれるかもしれないし

仮に連れて出るなら、いつまでもやんちゃされたらたまりません
負担になりますから
お金たかられてもOUTです
母を助ける気持ちでついて来てもらわないと

だから
良いと思います
どっちだって親なんだから
乳児を置いて出るのでは有りません
未就学まではママの方が有利なだけです
頑張って😉

No.6 10/11/05 20:56
名無し6 ( ♀ )

お子さんが問題ならば児童相談所に相談して、しかるべき施設にあずけるのはどうでしょうか。
私は中学時代、母子家庭で母が養育困難になったため養護施設に入りました。
寮生活をしながら公立の普通の中学に通います。同じような事情で預けられている子がたくさんいました。
ちなみに私の場合、我が家からのお金は一切掛からなかったそうです。

No.7 10/11/07 10:47
四つ葉 ( 40代 ♀ 6utc1 )

主です。
読んで頂き ありがとうございます。
お礼が 一括になりすみません。
お陰様で 選択肢が広がって 一人で 鬱鬱と 悩まなくなって来ました。
子供と夫に どうしたいのか まず、一生懸命聞きます。
今の所 夫も養育費も 養育もムリ!
夫の実家に息子の一時預かりか金銭的援助を頼んでみましたが、こちらもムリ!でした。
離婚話しが浮上する前から夫には息子の悪友からの一時避難のため、預かって欲しいと言ってましたが、今の所を出てアパートを借りるお金がないからムリ!って言われてました。
夫に依存して 家族の再起を賭けてた私の誤算です。

No.8 10/11/07 23:26
匿名8 ( ♀ )

主さんが考えて決めたらいいと思いますが、私も同じ経験をしたので参考までに…借金癖の夫、一度親に半分負担してもらって精算したのにまた借金、出ていくお金もなく一人息子は病弱、息子の素行が悪くなったのは離婚後中学3年の時ですが、病気が治った反動か〇〇院にまで入る悪でした。
主さんと違うところは、私は出ていくところがないから、慰謝料も養育費も一切いらないからと土下座して離婚してもらい、旦那にでていってもらいました。
それからの苦労は数限りなくありました。
子供と一緒に死のうと思ったことも…でも必死で子供だけは手放さずに頑張っていれば、いろんな人が協力してくれました。
今は若い彼氏と息子と3人一緒に暮らして3年、毎日楽しく幸せな日々です。
息子も歳とともにおとなしくなりました。

No.9 10/11/09 12:24
四つ葉 ( 40代 ♀ 6utc1 )

8さん
貴重な体験談ありがとうごさいます。
励みになります。

No.10 11/06/25 09:40
匿名10 

おはようございます。
71番です。
嬉しいです。誘ってくれて坥

主さん文章うまいなあ。
おもしろいです~獷
いえ本当にですよ。嬉しいな坥

No.11 11/06/25 19:27
四つ葉 ( 40代 ♀ 6utc1 )

71さん お越し下さいまして、有難うございます😂このスレを立てて、皆さんの声に励ましていただきました。
私は、妻の権利を行使して、まずは、主人の住民票を勝手に市内の主人実家に移して、自ら、今住んでるここの公営住宅の所帯主になりました。
何で?と、主人に聞かれましたが、二言目には、実家へ帰ると言ってたし、その前、3年振りに家出先から、帰って来たその日、お金催促したら、「こんな家、2度と、帰ってくるか~!」と吐き捨てた位の人でしたので、こちらが謝った後も、怒ってはいませんでした。
下の子を引き取れと ずぅ~と詰め寄り続けましたが、「取りあえず、そっちに渡しとくわ…」と、保険証と共に、息子自体も、私の所へ落ち着きました。
離婚後は、白熱の親子喧嘩を半年、繰り返しました。今は、息子の事を、何を言ってもムダなモラハラの子だと、諦めてますが、家出依存も、毎日です。中3の受験生で 頭は、まあまあの子なのですが、不登校をつらぬいて多分、定時制になると思います。
こちらを読んで頂いてる皆さんには、夫婦が上手くいってないときこその、子育ての大切さを、私の失敗談から、汲み取っていただければ、幸い🍀です。

No.12 11/06/26 01:01
匿名10 

主さん大変な思いされたんですね。
私は今オーラソーマというものをしています。
オイルなんですが風呂上がりとかにぬっていると
オーラが浄化されて子供さんの問題も落ち着いたかたが多いと聞いたので…。
71よりですⅥ
私も辛くなるぐらい金銭の苦労しました。今でもです涬

No.13 11/06/26 14:19
四つ葉 ( ♀ 6utc1 )

10さん、オーラソーマですか? 覚えておきます❤
私も16年以上、風水とか、スピリチュアルとかに、癒やしを求めて、渡り歩きましたが、今は、「香山リカ著 『スピリチュアルにハマる人、ハマらない人』」を読んでます。
私の場合ですが、この手のものは、単なる逃げ場にして生きてましたね。自分の苦しみは、運気、運命がなんとかしてくれるから、今は我慢!
自分の力で動く事なく、すべて我慢で、どこにも逃げ場がなくなった時、はじめて、この自分の忍耐強さは、異常なのだと、役所の人に言われたのです。
だから、悲しい我慢はモラやDVの被害者にはしてほしくないのです。
役所や、婦人相談、パープルダイヤルなどや、ご両親に相談できるなら、してほしいと、いつも思います。
オーラソーマは、オーラの方は、わからないですが、脳科学的にもよいかもしれないですね❤
因みに、ホンマでっかT・V 出演の先生方は、運命、運気などは、一切言わないところが、凄いなと思ってます。

No.14 11/06/26 18:08
四つ葉 ( ♀ 6utc1 )

お金について。
多重債務なら、債務処理を…。
生活費貰えないなら、婚姻費用の請求を…。
と言うのは、簡単ですが…法テラスに電話するだけでも、気持ちが上がりますよ。
うちの場合、生活費は、親頼みでした。それがいけないと知りながら、ずるずると頼ってました。凄く、後悔してます。

いろんな生活がありますから一概にはいえませんが、お金に苦労させられても、ジリ貧、確実なら、まずは、半歩でもいいから、動いた方がいいですよ。

モラはDVと同じです。
手が出るか、口が出るかの違いで、親にも、分かって貰えない方もいるかもしれませんが、説得して協力してもらって欲しいです。

No.15 11/06/26 23:14
匿名10 

この間思いきって実家へ
逃げました。
帰れる実家じゃなかったんですがこのままじゃ
気が狂うと思いました。
すると私は我慢しすぎていた自分の結婚生活が見えてきました。

No.16 11/06/27 12:57
四つ葉 ( ♀ 6utc1 )

10さん たいへんだったんですね。
他スレで、お世話になってた時、71さん 最初、かなり、元気なくしてましたよね

ご実家に、ダッシュできたと言うことは その頃より、元気になったん?だか なってないんだか😱😥?
でも、生命力は上がってきてなさるのかな?
文面を拝見する限り、本来の10さんは、お茶目で、楽しい方だし、何より、心優しい、心遣いのある 温かい方なのだな~❤って分かります。
お子さんが味方してくれれのは、そういうお人柄があっての事ですね❤
旦那さんも、そんなところに、惚れた☺筈なのに~なんで いじめるんよ😠 ですよね。
モラの録画録音できたら、してくださいね。
今までのお金のやりとりを細か目に書いていったもの、給料明細やローンの書類は保存。家の登記書類は、預かって、実家に借りたお金の人質にとったりして~😁
今は、ご実家ですか?
夏休みに、お子さんを連れて、長期滞在をご実家にお願いしてみたらいかがですか?
まずは、録音を聞くだけで、ご両親、怒りなさると思いますよ。

No.17 11/06/27 19:43
匿名10 

いろいろ有り難うございます。
モラ夫といるとある意味
独身のころより孤独ですよね。
主さんは別れて楽になれたなあとか思いますか?
私はこのまま旦那といると取り返しのつかない不幸になるとかはよく思います。
でも我ながら情けないんですよ。もう少し早く別れていればまだ気力も
あったのに…なんて妙な後悔ばかり。
主さんがおっしゃるとおりですね涬
私には気力がないしうまくいくような気がしないです。
あんなに可愛と思った子供さえ育てる自信ないわあなんて思うことありますからね…。
でも子供はわりと人から良くしてもらえるので
感謝はしながら生きていきたいです坥

No.18 11/06/28 12:45
四つ葉 ( 40代 ♀ 6utc1 )

10さん、凹みまくってますね💦💦
私、今パートで、働いてます。6~7時間、タオルを主に畳む仕事です。10年、働いてますが、当時 下の子供は幼稚園の年長さんで、うえの子供は、小学校2年でした。
当時、午前中だけ、この仕事で、月15日ほど、新聞の集金もしてました。
下の子供が2年になったとき集金のお金を取りました。ちょこちょこ、計算があわなかったので、空き巣を疑ってましたのですが、内部の犯行だったなんて、凄い傷つきました。すぐ集金はやめましたが、それでも、そのころは、タオルの方の仕事を4時までに伸ばし、そこから3時間集金…子供たちに8時まで、留守をさせる日々は6年間続きました。
モラオはいるのに、母子家庭の気分でした。

孤独なのは、本当に、痛いですね。
私は、活字も読めなくなったので、スピリチュアル系のみてるだけで、幸せを呼ぶ絵本…みたいなのをもって歩きました。
それのおかげで、少しずつ、上がっていきました。

私は、凄い注意力散漫なところや、劣等感の強い努力が苦手なところがあって、子供の時から、職人技など、身につけてきてませんでした。
だから、パートなんですが、毎日怒られ嫌われ、たいへんですが、働いてます。10さんは、専業主婦を、するように言われてたりするのですか?

No.19 11/06/28 12:52
匿名19 ( 30代 ♀ )

シンママです。
子供を手放したら後悔しますよ😢
お腹に子供が居た時を思い出して下さい。
大事なものは、失ってから気付くんですよ。
子供に何かを求めるのでなく、見返りが無くても愛情をあげるのが母親ですよ。

No.20 11/06/28 14:42
匿名10 

私もパートしました。
旦那は以外?にも動物好きでした。旦那の母から
病気ばかりする犬猫を
お母さんみるの大変だろ?うちの奥さんに見させる
ともらってきて私のパート代はその病院だいでした。
優しい?旦那は私よりも義母にそして動物思いでしたね…。
この話はかけばきりがありません。
家じゅうに糞尿を撒き散らす犬猫に私がしつけをしようとすれば旦那からどなられました。
お義母の大切な犬だ猫だ。お前は俺にとっても
他人だ。
でも私のパートだいはその犬猫のお金になくなりました。

書かなくても良かったかな?自分でもばかな人ねあんたと私自身思いますから。

No.21 11/06/28 18:02
四つ葉 ( 40代 ♀ 6utc1 )

ミクルでモラハラを検索してたら、DV被害者の会がもうすぐ、満レスでした。
凄い、元気な?主さんが、丁寧に応えてくださってますので、参考までにいかがですか?私も、みてる途中ですが💦
私って、こういう話にクビを突っ込むと、レス者が、ドン引きして、レス件数が、ストップしますが、10さん、見てくるのも、いいかもしれないです。但し、ムダに凹まないでね。 今は癒やし専門💖なら、お気に入り登録だけでいいかな?
ムリにはオススメしませんが…

No.22 11/06/28 18:16
四つ葉 ( ♀ 6utc1 )

10さんのパートのお話、
『…そんな、せっしょうな~話』って、お題でしゃべっていただければ、私、関西人だから、ダウンタウンの松本に成り代わって、


すべらんなぁ~

と、言ってあげますよ。
ほんま、ネタかと思う位、ずっこけました。

やっぱり、モラオは、お母さんが、大好きなんですね。
躾してるのみて、虐待に見えたのですかね?
人のことなら、ちっちゃな虐待?でも、←あくまでも、躾ですが😥 騒ぐんですね。

No.23 11/06/28 18:50
匿名10 

主さんやっぱり?
私も自分のことながら
笑いました煜

No.24 11/06/28 19:05
四つ葉 ( ♀ 6utc1 )

19さん、有難うございます。
19さんのお言葉、涙が出ます。本当に、そうですよね
今、中3の息子は、うちに引き取りました。
自分勝手で、<深夜徘徊、不登校、補導 、もう一つは忘れましたが、他校訪問?〉の4点セットといわれるものをしてます。
自転車の窃盗、万引き、恐喝もしたことあります。集団リンチの軽いやつに加わって、逮捕もされてます。あしで蹴ったからです。来月、その件で、家庭裁判所に行きます。
今は、お母さんの説教が良くないと、児童相談所の方に教えられ、半分、放置ですが、なにも言わない事が、こんなに楽だなんて、知りませんでした。
私は、心療内科にもかかってる身なのですが、本人の!責任で、やってるのだから、口やかましく言うのは、逆効果だ…とお医者さんの方にも、言われました。
私自身は、モラハラではなく、ヒステリーです。モラハラを打ち倒す位のヒステリーを起こしてましたが、息子も、私を見習い?、ぎゃあぎゃあ うるさいです。本人曰わく、お母さんの声が聞きたくない…今では、一行しゃべり終えないうちに、黙れ!と言いますよ。
19さん、ヒステリーって、自分でいうのもなんですが、nonstop!です。
でも、頑張りますよ!

本当に有難うございます。お子さん、お大事になさって下さいね💖

No.25 11/06/28 20:25
匿名10 

主さんいろいろ大変な目にあわれていらっしゃるんですね。
やはり無理してでも楽しむ努力はいいことですね。
変ないいかたお許しください。

大変なことたくさんあったけど過ぎてしまえば思い出になるよ。
と言われたことがありました。
私は少しその言葉に落ち着きました。

No.26 11/06/28 23:56
四つ葉 ( ♀ 6utc1 )

10さん、心配してくださり、いつも 優しいお言葉、掛けていただき、有難うございます。
そうですよね。辛いことは、必ず、薄らいでいきますよね?

パートの件の返スレを急いだため、少し、説明不足でした。
私は、10さんを決して、わらったりしてませんよ。それだけは、ちゃんと言っておかなければなりません💦ごめんなさい。
そりゃあ、10さんは、要らない苦労をして、気の毒だなと、素直におもいましたが、あくまでも、その上で…あまりにも、モラがひきたつ物語に、納得するやら、うちのパターンに当てはめてしまうやら…へんなツボにはいっちゃいましたよ💦って、付け加えさせて下さいね。

私の地域はとくに、辛い事、失敗談を、なんでも、面白そうに しゃべって、みんなに、盛り上がってもらう💖って、言う習慣?があるのです。
↑他スレの方で、これを提案してくれてた方がいらっしゃいましたが、大賛成です!…だから、そう思ってもらうれば、助かります。恥ずかしいなんて、全くもって、思う必要なしで…むしろ、そんなに頑張ってなさった事に尊敬しましたよ。

No.27 11/06/29 13:27
匿名10 

主さん旦那の話レスすると自分で笑ってしまいませんか?
私自身が笑いますから煜

主さんは思いやりのあるかたです。
子育ても辛いですよね涬

私達幸せにはなりましょう?なりたいと思うだけでもいいⅥ
なろうと思いましょう?
主さんは優しい方だと思います。だからレスしました。

No.28 11/06/29 13:30
匿名10 

主さん子供さんにカルシウムとらせてみて?
イライラなおりますよ。
真剣に言ってます。

No.29 11/07/02 00:35
四つ葉 ( ♀ 6utc1 )

71さん、私と娘でカルシウムとりました。息子は、帰ってこないですが、あんまりイライラしないような? だから、助かります。有難うございます。
ナチュラルチーズは、凍らしても、ポロポロしてるから、使いやすくて、お買い得で、改めて、良いなあと思いました。今チーズって、物価高ですが、牛乳を濃縮してるから良いらしいですね。
息子にも、頑張って、牛乳なんかも、飲ましたいですね。
夏なので特に頑張って、栄養を取りたいです。少し食費まで倹約し過ぎてたようだったので、健康第一で、がんばります。
あっ!大豆も、女子には大事でした。スゴイダイズっていう豆乳が砂糖いれたら、飲みやすいので、また、久々に買おうと思います。

No.30 11/07/02 10:01
匿名10 

スゴイダイズにお砂糖はおいしそうですね。
私も飲んでみたいです。
世の中はまた健康ブームになりましたね坥
お互いに体力つけて乗り越えましょう坥
タンポポコーヒーも興味があります坥

No.31 11/07/05 21:27
匿名10 

主さんこんばんは。
旦那の次は子供。
大変だなと改めて思いました。
私はもう力つきたなあ。
死なないけれど。
皆さん偉いですね。

No.32 11/07/05 22:30
四つ葉 ( 40代 ♀ 6utc1 )

10さん
今先まで、原発のスレしてました。可笑しいでしょ?
ミクルの中毒でしょうか?
…私たちは、なんかで、こういうバランスを保ってるのに、モラさんは、ぶち壊してくれますよね?
10さんは、心療内科へ通ってますか? 私は、元気を出す為、睡眠薬を貰ってます。
問題の解決にはならないですけど、是非、行って欲しいです。
10さんは、頑張ってるし、我慢もしてきて、それを分かってくれる人も、絶対にいます。

お子さん💖です。


お子さんは、まだ小さいから、分かってないかもしれませんが、ちゃんと、見てくれてますよ!

No.33 11/07/06 08:58
四つ葉 ( 40代 ♀ 6utc1 )

おはようごさいます
親世代は、なぐらてるワケじゃないのに… って、思いがち。
専門的な事で訴えて、すこしでも、頼らなくては…ですね。
いろんな事、あきらめないでね。 するのは元気が戻ってからでいいから…

No.34 11/07/06 13:37
匿名10 

有り難うございます。
主さんかんばられているんだから私もやろう坥

子供と今日はチョコレート食べながらおでかけです。

No.35 11/07/10 23:24
匿名10 

主さんは私より強いのかな?今日は旦那に私は自殺するよりあんたが私を殺して殺人はんになるほうがいいから、私を殺せ
といいました。
そしたら黙ってねました。
私がなにをしたのかな?
人は良くすれば返してくれる。人は自分の鏡ですよ。
そういった先生の言葉は
まちがいだったのかな?

No.36 11/07/11 00:07
匿名10 

主さんヘンレスしずらいですよね。
私はね何かあるたびに24の瞳を思いだすんです。
おかしいです。おかしいもの。

No.37 11/07/11 00:48
四つ葉 ( 40代 ♀ 6utc1 )

10さん、大丈夫ですよ!
可笑しくないし、正常だし、私も、やりましたよ!散々ね!

No.38 11/07/11 01:24
四つ葉 ( 40代 ♀ 6utc1 )

10さん、緊急ですね…
新着スレのところに見に行って下さいな。私が居てますよ

皆さん、横レス💦失礼しました!

No.39 11/07/11 02:18
四つ葉 ( 40代 ♀ 6utc1 )

皆さん、私の元旦那は、ヤッパリ、わがままで、意味不明の言動がおおすぎる=モラハラで、経済的DVもあり、心痛みました。
皆さんに、元気をつけてもらい、モラハラの悩みのレスにも、DVのスレにも、度々、勉強に行かせて頂き、息子を引き受けました。
旦那への、怒りが、息子の言動にも、重なり、叱り飛ばしては、反抗される!の繰り返し…でした。
👮のお世話にもなりました。
親子で、お互いがパニックで、大声で、近所迷惑な家族として、団地で片身の狭い思いばかりでした。
息子が、モラハラだと、散々、悩みました。
でも、息子の方も、母である私のいろんな言動にに悩んでたようです。
今日、心の底から、それを謝り、久々に、二人で、外食や、買い出しに行きました。
私は、旦那の、モラハラは、やはり、ダメな事だし、大人気なさすぎる!から、反撃されるの覚悟の上で、噛みつくのは、おおいにアリだと思います。むしろ、やられっ放しで、苦しむのは、洗脳されすぎてる証拠だとおもうのです。
しかし、子供はちがいます。今日、やっと、気づいて、恥ずかしいのですが、子供は、まだまだ、親に気を使ってるのだと思います。
子供が、不登校や、反抗の繰り返しで、パニックに陥る時、本当に、自責の念に取り憑かれて、子供になんでもかんでも、考えなしにやいやい言うのは、本当に、だめだったですね。

No.40 11/07/11 02:32
匿名10 

四つ葉さん、皆さん横レスすみませんでした。

子供さんとのこと乗り越えて四つ葉さんは凄いです。獷

私は旦那といるといつも錯乱します。涬

No.41 11/07/11 02:55
四つ葉 ( 40代 ♀ 6utc1 )

10さんへ

レス№38の伝言 上手く伝わりましたかな?
新着スレで、元離婚の悪魔👿四つ葉🍀です…見つかりましたか?

No.42 11/07/11 08:06
四つ葉 ( 40代 ♀ 6utc1 )

>> 41 おはようごさいます 😃今日 いよいよ、息子の家庭裁判所の日です。
なにはともあれ、元気に行ってきます。
なんか、帰って、さばさばした気分です。

泣くのは、いいストレスの発散になりますね。

No.43 11/07/11 09:58
匿名10 

主さんスレだてありがとうございます。
私は貧乏なので携帯をかりてレスすることが多く
匿名となってしまいます。珵
優しいなあ主さん。
それにしても今日は大変でしょうね。
主さん頑張ってると思います。でも息抜きもしてくださいね。

No.44 11/07/13 01:50
四つ葉 ( 40代 ♀ 6utc1 )

いいえ どういたしまして。っていうべきか…
ごめんなさいね
何にも知らなくて かえって、失礼いたしました。
今日も、息子は朝帰りのようです。


私、もう昔話ですが、旦那があんまりにも、誠意がなくて、失望のあまり、二人の横にあった180センチ高の重量感のない簡単な造りの食器棚の取っ手を持って、引き倒したことがあります。
とっさに、だんなが、食器棚を支えて、事なきを得ましたが、下敷きになるのも、覚悟してました。そんな事位で、けがはしても死んだりはしないのに…もう訳がわからない心境でした。

特に、お金に関しては、旦那にもっと、早くブラックリストに入って貰えるように、わざと口座に入金しないなどしておけば、善かったです。
夫婦になれば、二人口。財布もひとつになって、楽になると云う、普通の夫婦の哲学を、まともじゃない人と組んでやっていたのが、まずかったです。
子供の将来の為に、わからないように、かすめとってやるべきでした。
貧乏なら、車は軽一台だけ!などの基本技ができてませんでしたね😱

No.45 11/07/13 08:44
匿名10 

主さんお疲れ様でした。
貧乏はもう疲れましたね澈
うちの旦那はうまいものは実家で食べてこい
といいます。

主さんもダイナミックで凄い。
食器棚ですかあ。

子供さんは遊びたいさかり?というのは生ぬるい言い方かな珵
自分ではお手上げな問題には私はオーラソーマがききましたが…。
何度もすみません。
体から有害物質も出ていきます。買わなくてもいいんですよ。
主さん苦しんでいるんだろうなあと思ってもいい言葉が見つからない…。

No.46 11/07/13 12:56
四つ葉 ( 40代 ♀ 6utc1 )

ありがとうございます💖こんな話でも参考になって頂けましたか?

北野武の実家の子供たちって、お父さん アル中だし、貧乏だし、大変だなと思いました。

あの子供たちみたいに、健やかに育ってほしいです。オーラソーマ情報 有難う💖 そのうち、挑戦してみますね✊

No.47 11/07/13 16:21
匿名10 

うちの子供は夜中の10時から3時までの間にぎゃあきゃあと元気に叫んだんです。
少し…怖いでしょう…?
毎日、それは五年くらい続きました。
昼間銀行の支払いもできませんでした。
昼間目があかずにうとうとしていたら旦那が帰ってきて
いいご身分だな
と吐き捨てるようにいいました。
あぁ私にとって?結婚はつらいものでした…。

別れたい。旦那は私をけなしたりするけど別れることには抵抗があるらしい。

ごめんなさい澈
この話普通の旦那がいる人には
あなたが未練があるんでしょう
と思われますね。
主さんはわかってくれそう…。

主さん私よりたくさん頑張っています。
いつか子供さんもわかってくれないかな。
もしカルシウム食べなかったらね台所のテーブルに醤油味のいりことチーズのかかったせんべいがうっているから、
明日私が食べようと思ったのにというふうにおいてみたらどうかな?
案外食べるかも…。

No.48 11/07/13 16:23
匿名10 

つけくわえます。
子供が寝ないときは私は旦那の睡眠を邪魔しないように離れてました。

No.49 11/07/13 22:58
匿名10 

主さん私は今自分の学生時代のことを思い出していました。
自分の心がコントロールできずに辛かったなあなんて…。
これをそのまま子供さんにあてはめるのは無謀だけどもし子供さんがいつかカウンセリングを受けたいといいだしたらご本人もかなり楽になるのかなと思いました。
私も主さんもモラ夫には愛想がつきてるし、信用して酷い目にあってきたから何ともいえないところですが…。
ごめんなさいふとそんなこと思い出しました。

No.50 11/07/13 23:20
匿名10 

それでね、主さん将来子供さんがなにか習い事をしたいといったときのためにお金を貯められていたらどうかしら?
何かに打ち込むことで変わるチャンスがつかめないでしょうか?
半分は主さんの子供さんなんだから変わらないともいえないし…。
モラ夫にはかなり自信を奪われた私達だけど…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧