1. ミクル掲示板
  2. 仕事・お金掲示板
  3. 仕事・バイト・就活
  4. 恐いお客さん

新規スレ作成

恐いお客さん

18レス 602 Hit
  • 名無し(匿名)
  • 18/06/11 14:37(最終更新日時)
  • タグ 恐い

スーパーでレジの仕事をしています。
よく買い物に来られるお客さんで凄く苦手な人がいます。
そのお客さんは見た目が60代後半くらいの女性で購入する品物の量関係なく絶対に店内にあるカゴを使われようとされません。いつも恐い顔をして来店されます。私がそのお客さんのレジを初めて担当した時に怒鳴られました。理由はお会計の時にそのお客さんがお札と大量の小銭を出されたので私が数えようとしたら「数えなくていいから早く機械に入れてよ!」と恐い剣幕で言われ、その言葉に対して私が「お預かり金はきちんと数えて機械に入れる決まりですので。」と返したら「数えなくていいって言ってるでしょ!機械の方が正しいに決まってるんだから!」と怒鳴られました。

その時はちょうどそのお客さんと私以外レジフロアーに誰もいなかったのです。
そして昨日、そのお客さんがまた来られお弁当などを買われたんですが小声で「黒い○○」と言われたので私は独り言かな?と思ってスルーしたのですがお会計の時「さっきから黒い袋って言ってるじゃない」と言われました。黒い袋とは生理用品等を購入されるお客さんにお渡しする袋の事で、その黒い袋が欲しいと。そのお客さんは生理用品は買ってなかったので本来袋をお渡し出来ないけど、トラブルに繋がると思い私はとっさに黒い袋を渡してしまいました。その前に私はお弁当用の袋を用意していたのですが、黒い袋をお渡したので1度お弁当用の袋を下げたら「お弁当を買ってるんだからその袋も要るに決まってるじゃないの」と。その時そのお客さんの後ろを他の人も並んでいた為怒鳴られはされなかったけど、私の手は震えていました。
そのお客さんの事を仕事が終わって先輩に話したら「私もそのお客さんに黒い袋って言われて渡したよ。そのお客さんは私とか○○(私)さんみたいな言い返せない店員のレジに並ぶんだろうね」と話していて、いくらお客さんといっても私はそのおばさんの人間性がどうしても理解出来ないしヒステリックの様で恐怖でしかありません。

18/06/10 21:43(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 9名無し0(匿名)スレ主更新時刻18/06/11 13:54

    >> 1

    臨機応変な対応は大事ですね。
    私も臨機応変な接客を心がけているつもりなのですが(^^;
    けど、場合によってはこちらのルールに従ってもわないといけない事もありますよ。
    臨機応変出来る範囲ならともかく。

  • No: 10名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/11 13:55

    >> 2

    怖くて、笑顔の接客しても手は震えます。嫌になります。

  • No: 11名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/11 14:01

    >> 3

    以前も飲食店で何年も仕事をやっていたので気にしていてもキリがないことは分かっています。
    いろんなお客さんいますね。
    短気な人もいるけど、そのおばちゃんに比べればまだマシだと思います。
    また黒い袋を要求されたら渡すようにします。

  • No: 12名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/11 14:02

    >> 4

    温かいお言葉ありがとうございます。
    励みになります。

  • No: 13名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/11 14:11

    >> 5

    気にしないのが一番ですね。

    怒鳴るのはよくないですよね。
    年配の方はもたついたりする方は多いですよ。可哀想ですね。
    でもお客さんの中ではレジが混んでいても周りをよく見ずに買い忘れがあると言い会計中にいなくなってなかなか戻ってこないと思ったら花売り場でゆっくり花を選んで戻ってくるおばちゃんもいましたね。
    怒鳴るまではなかったけど、その次に並んでいたおじさんが「あのオバハンは何をしとんのか」と呆れてました。

  • No: 14名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/11 14:15

    >> 6

    理解しようとは思いませんよ。
    そのおばちゃんと火星人と思うのは火星人に失礼ですよ。
    人間だけど、怒りの感情しかないように思います。

  • No: 15名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/11 14:21

    >> 7

    ありがとうございます。
    接客は大変だけど、そんなお客さんがいるけど「いつもありがとう」と言ってくれるお客さんもいるから励みになって仕事を続けられますね。
    嫌なことがあっても逃げたくはないですね。

  • No: 16名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/11 14:24

    >> 8

    それは当たり前の事ですね。
    そのおばちゃんは自分は客だから店員が言うことを聞くのが当たり前で、拒否されたら怒鳴ればいいという考え方なんだと思います。

  • No: 17名無し17(匿名)更新時刻18/06/11 14:36

    フラストやスレレスでしょ
    気にしない自分も飲食ですが色々います自分は言い返せるタイプだから言ってしまいますが
    あんたは頑張ってるよ

  • No: 18名無し18(匿名)更新時刻18/06/11 14:37

    臨機応変な対応は善良な人間に対して施すのであり、クレーマーにはやっちゃいけないと思います。
    でも、主さんが毅然としたら逆切れされる。
    キレる客がいたら他の客にも迷惑がかかる、被害者は他にもいるので、お客さんの意見箱に知り合いに頼んでクレームを書いてもらい、店舗として改善するよう仕向けてはどうでしょうか。
    「レジでぐちゃぐちゃ言うおばさんがいます。私は次に並んでいましたが時間がかかるし店員さんも困っていました。なんとかなりませんか」
    そいつが来たら店のBGMを変える。
    やられる人が一人レジだったら強いのが変わるかヘルプに付く。
    高齢化社会なので、さみしがり屋や頭のおかしいジジババへの対応はこれからも問題になると思っています。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

画像を投稿するには、ログインが必要です。

ミクルログインIDの登録はこちら

ミクルログインIDをお持ちの方はこちら

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 7754
    Hit

    60
    レス

    死にたい閲覧専用 仕事・バイト・就活

    昨日父の会社が倒産したと聞かされました😣 今月末までに家を出ていかなければならないのですが仕事とかしたことないので自立出来るか心配です😣 30過ぎて働いたことないし家事もしたことないし父にはもう養う事…

    匿名更新日時10/07/22 20:54タグ 倒産 自立