関連する話題
死にたい

恐いお客さん

レス 18 HIT数 676 あ+ あ-

名無し( 匿名
18-06-11 14:37(更新日時)

削除投票

スーパーでレジの仕事をしています。
よく買い物に来られるお客さんで凄く苦手な人がいます。
そのお客さんは見た目が60代後半くらいの女性で購入する品物の量関係なく絶対に店内にあるカゴを使われようとされません。いつも恐い顔をして来店されます。私がそのお客さんのレジを初めて担当した時に怒鳴られました。理由はお会計の時にそのお客さんがお札と大量の小銭を出されたので私が数えようとしたら「数えなくていいから早く機械に入れてよ!」と恐い剣幕で言われ、その言葉に対して私が「お預かり金はきちんと数えて機械に入れる決まりですので。」と返したら「数えなくていいって言ってるでしょ!機械の方が正しいに決まってるんだから!」と怒鳴られました。

その時はちょうどそのお客さんと私以外レジフロアーに誰もいなかったのです。
そして昨日、そのお客さんがまた来られお弁当などを買われたんですが小声で「黒い○○」と言われたので私は独り言かな?と思ってスルーしたのですがお会計の時「さっきから黒い袋って言ってるじゃない」と言われました。黒い袋とは生理用品等を購入されるお客さんにお渡しする袋の事で、その黒い袋が欲しいと。そのお客さんは生理用品は買ってなかったので本来袋をお渡し出来ないけど、トラブルに繋がると思い私はとっさに黒い袋を渡してしまいました。その前に私はお弁当用の袋を用意していたのですが、黒い袋をお渡したので1度お弁当用の袋を下げたら「お弁当を買ってるんだからその袋も要るに決まってるじゃないの」と。その時そのお客さんの後ろを他の人も並んでいた為怒鳴られはされなかったけど、私の手は震えていました。
そのお客さんの事を仕事が終わって先輩に話したら「私もそのお客さんに黒い袋って言われて渡したよ。そのお客さんは私とか○○(私)さんみたいな言い返せない店員のレジに並ぶんだろうね」と話していて、いくらお客さんといっても私はそのおばさんの人間性がどうしても理解出来ないしヒステリックの様で恐怖でしかありません。

タグ

No.2659183 18/06/10 21:43(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-06-10 21:50
名無し1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主さんも黒い袋わたせないとか今回は渡したけど融通ききませんね😰
私もスーパーで働いた時臨機応変にといわれた

No.2 18-06-10 22:30
通行人2 ( 匿名 )

削除投票

そんなお客さんが来たら怖くなるし嫌ですね。
言い返せない店員さんを選んで並んでるのが本当だとしたら、もっと嫌だなぁー

No.3 18-06-10 22:34
名無し3 ( 匿名 )

削除投票

そういうおかしな客って結構いるから、いちいち気にしてたら仕事出来ませんよ!
その人には黒い袋は必ずとか、覚えたほうがよさそうだね。

No.4 18-06-10 22:44
名無し4 ( 匿名 )

削除投票

嫌な思いしましたね。あまり思い詰めないようにね。主さんは悪くないよ。

No.5 18-06-10 23:11
社会人5 ( 匿名 )

削除投票

横柄な客も普通に買いに来るし
いちいち気にしてたらレジの仕事は出来ないよ
レジが混んでて後ろの方に並んでた爺が早くしろっ!て怒鳴ってたのも見たことあるし
レジのオバサンがうわずった声ですいませんて爺に謝ってたの見ててかわいそうとは思った

No.6 18-06-10 23:40
名無し6 ( 匿名 )

削除投票

そのようなタイプは理解しようと思っても理解できるものじゃない!
理解する事はほぼ不可能だから、理解しようと考えるだけ無駄!

人間に似てるだけの火星人だと思うしかない!
それか見た目だけ大人に見える幼稚園児だとか思えばいい!


理解できる余地が少しでもあるかな?と思ってしまうから期待して疲れてしまうんだから。
初めから理解できないと割り切って無難に相手すればそんなに悩まないし疲れない

No.7 18-06-11 00:48
匿名7 ( ♀ 匿名 )

削除投票

私も接客業なので、気持ちわかります
でも逃げ出すわけにもいかないし、対応しなければなりません
仕事は大変なこともありますよ
主さんだけじゃないから大丈夫

No.8 18-06-11 07:02
名無し8 ( 匿名 )

削除投票

その様な客には粛々と事務的にこなすしかない。自分は客!あんたは店員位にしか思って居ないから。

下手に説明やお願いをしても……おーぃ店員うるせーわ、早よせんかい!ってなるに決まっている。

余裕の無い人 残念な人

No.9 18-06-11 13:54
名無し0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
臨機応変な対応は大事ですね。
私も臨機応変な接客を心がけているつもりなのですが(^^;
けど、場合によってはこちらのルールに従ってもわないといけない事もありますよ。
臨機応変出来る範囲ならともかく。

No.10 18-06-11 13:55
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 2
怖くて、笑顔の接客しても手は震えます。嫌になります。

最初
ページ : 1 / 3

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

ニュースピックアップ

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧