転職したのでですが一歩踏み出せないです。

レス0 HIT数 103 あ+ あ-

社会人さん
24/06/10 23:06(更新日時)

これからのことで悩んでいます。
今の仕事は約10年くらい勤めています。
仕事の内容は肉体労働です。
休憩も昼の休憩が40分くらいで
問題として仕事の担当場所によって仕事量が全然違うこと、自分の部署の責任者が隠れて休憩を多めにとっていること、求人募集しても誰一人入ってこないこと、最近は一部の部署で派遣を雇い始めましたが入れ替えがとても多く長く続く人がいなく安定してません。昇給はありません。退職金事態本当にあるのかすら怪しいです。まだまだ問題は多々ありますが、自分の中では体がきつくなってきていることで転職を考えています。自分の担当場所が1番仕事量が多く休み時間を削ってなんとかなってる感じなのです。
まわりの作業者は自分の担当場所の作業が終わればあとは時間まで時間つぶしをしている感じです。
会社のメリットがあるとするなら頑張って仕事を終わらせれば早く帰れることです。従業員のなかには家に早く帰りたくなくて時間を調整して残業代を稼ぎたいという人もいます。部署の責任者は担当作業が1番少ないです。かと言って事務作業やその他の作業があるわけではないのでしょっちゅうまわりにバレないように隠れて休憩しています。
自分が真面目すぎるのでしょうか。
約10年たって体が壊れてきているのがわかります。朝起きると体のあちこちが痛くすぐには起き上がることが出来ません。足を引きずりながら毎朝起きて準備をして痛み止めの薬や栄養ドリンクや栄養剤を飲んで仕事に向かい作業が始まればやるしかないのでアドレナリンがでているおかげなのか仕事に夢中で痛みを忘れて作業しています。仕事が終わり家に帰ると気が抜けたのか体のあちこちに痛みが出始め歩くのが辛い状態になります。とても強い睡魔に襲われることもあります。この状態の毎日があとどれくらい続くのかを考えるとまだ体が動けるうちに転職を考えるべきなのではないかと最近よく思います。これから先も目に見える範囲で隠れてサボってる人を見たり、昇給もなく、自分だけ汗だくで走り回って休憩削って仕事をしてるなか作業しないでずっと話しをしている人達がいる環境の中でストレスの毎日です。
なかなか一歩踏み出せないのが転職するにも今よりも給料が下がることこれはしかたないことです。退職届けを出してすぐ辞められない。というのはうちの会社は全く求人募集しても入ってこないので少しでも長く続いた人にはしつこく話をして丸め込もうとしてくるのは目に見えているので対処がとても面倒です。
前回長年勤めていた先輩が辞める時にとてもしつこく話されてました。
自分の覚悟が強ければブレることはないとは言葉で言うのは簡単ですが実際は不安です。
かと言ってこのまま毎日ストレスを感じながら体を壊して仕事自体を出来なくなるかもしれません。
自分自身どうしても一歩踏み出せません。
長々とすいませんが、読んで下さった方同じような一歩踏み出せなかった時に前に進めたことがある方、もしくはアドバイスや感じたことでも何でもいいので良かったらコメントよろしくお願いします。

No.4070701 24/06/10 23:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧