仕事を頑張ろうと思えない。逃げたい。
仕事に対するやる気、向上心がなく毎日ひたすら苦しいです。
公務員3年目。第一希望の地方公務員に合格したのに、毎日が苦しく、働くことが向いていないと痛感する毎日。
私は技術職として働いているのですが仕事内容が合わず、心身ともにストレスの影響が出ています。
【仕事について】
・企画要素の強い仕事
自分で忙しくもできるし暇にもできる。基本忙しくしないと当たり前だが評価されない
・マニュアルのない仕事
・私は向上心がないかつめんどくさがりなので、基本仕事をどんどん負いたくない
・担当する職種は飛び込みの仕事が多く、人手不足もあり、一人当たりの業務量が多い
・残業が当たり前
・急な仕事には土日構わず対応。手当が出るわけでもない。
私は向上心がないので、このような自分のやり方で進める仕事が苦手です。特にマニュアルがなく、自己判断で常に新しいことをしなければいけないという業務形態が辛いです。
やる気の問題なのかも。
【体調の変化】
・平日は毎朝動悸と腹痛で目が覚める
・平日は食欲が湧かない
ずっとアドレナリン?がでている感覚、お腹が空かない
・朝昼食べず、夜だけ少し食べる平日
平日は朝から気持ち悪く、朝ごはんは食べない。昼は休む暇なく仕事をしなければいけないのでクッキー1枚だけの日やおにぎり1個だけの日もあります。
逆に土日は早朝に目が覚めるので朝昼しっかり食べれます
こんな生活を送ったせいで半年で体重がごっそり落ち、頬もこけ、周りから心配されるようになりました。
やめたらいいのに、と言われます。私は正直ADHDみがあるので、こういう仕事は向いてないのだと思います。しかし、この仕事をやめて民間に行っても民間の方がきついかもしれない、やっぱりつらいと言うかもしれない、そもそも働くことが向いてないのではないか。
毎晩寝る前に考えます。
そもそも社会のために、市民のために働きたいと言う気持ちがないので働く意味がまるでないです。
なんで周りの人たちは熱意とやる気を持って仕事してるんだろう、土日出勤も当たり前、おかしいのにそれが評価される。誰も変だとは思わない。自分は何のために生きているのかわからなくなりました。
先輩に自分の心身の不調、考えを話すと病院に行った方が良いと言われました。
病院に行ったとして、何かしらの障害と判断された時点で仕事を休職するかやめるかの選択。
休職して復帰してもやる気を持って仕事できるのか。やめたとして民間に転職しても民間の方もきついだろうし。
働くことがそもそも向いていないのではないか、社会不適合者な自分が情けなく、生きてる意味がわかりません。
どうしたら仕事にモチベーションを持って取り組めるのか?
第一志望で入った公務員、頑張りたい気持ちはある、でも現状頑張ってない、頑張れない
気持ちの捉え方、働くモチベーションについてアドバイスいただきたいです。
よろしくおねがいします。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
仕事したら負けた気がして17レス 333HIT 社会人さん 1レス
-
プレゼントは勘違いする?5レス 144HIT OLさん (♀)
-
あるじわっとくる言葉のレス。境界知能ためになります。1レス 82HIT 社会人さん
-
仕事に影響するくらい。仕事も要領が悪く覚えが悪い。4レス 124HIT 社会人さん
-
大きなミスでは無いが、2レス 97HIT 職場の小言さん
-
仕事したら負けた気がして
そんなの私達からしたら育児逃避を仕事する事によって正当化してる兼業主婦…(社会人さん0)
17レス 333HIT 社会人さん 1レス -
味方が1人もいません。
主さん 発達?だと 思ってるんですか? 実は 私は そうなんですよ …(匿名さん14)
24レス 854HIT 困ってるさん -
おばさんって黙れない病気なんだきっと
うちの職場にもそういう人いるけど、その人は性格いいし可愛らしいです。ま…(匿名さん3)
3レス 225HIT 社会人さん -
プレゼントは勘違いする?
上司が勘違いしなくても、その場面を目撃した人は勘違いするかもね。噂って…(通りすがりさん5)
5レス 144HIT OLさん (♀) -
あるじわっとくる言葉のレス。境界知能ためになります。
でも船頭多くてもとん挫しちゃうし、アリだと思いますよ(匿名さん1)
1レス 82HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
どう思いますか?9レス 165HIT 困ってるさん (♀)
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。37レス 625HIT 困ってるさん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 199HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 487HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 66HIT 社会人さん
-
閲覧専用
どう思いますか?
まずは、登録会が控えてますので、 それに参加して話を聞いてから考えま…(困ってるさん0)
9レス 165HIT 困ってるさん (♀) -
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。
レス頂かなくて結構です。 さようなら(困ってるさん0)
37レス 625HIT 困ってるさん -
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 199HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2498HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 487HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
味方が1人もいません。
職場内で味方が1人も居なく、孤立無援状態ですが、どうしたら良いでしょうか? 宜しくお願いします…
24レス 854HIT 困ってるさん -
誘った側が奢るべし
20代社会人です。お金の面に関してご相談です。 気になっている人をフェスに誘ってみたら、渋々で…
14レス 345HIT 社会人さん (20代 男性 ) -
結局は脈なしなのか。
気になっている男性がいます。 その男性に次はいつ会える?と聞かれたので、次の日昼の用事を終えた後が…
31レス 477HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
友達とカラオケに行ったらモヤモヤが止まらない
私は心が狭いのでしょうか? 友達とカラオケに行ったのですが、どの行動も私ならやらない行動をされてモ…
32レス 741HIT 聞いてほしいさん ( 女性 ) -
お互いに自己中同士は上手くいかない
好きな男性がいます。 相手も私の事を好きだと思ってくれてるようでしたが 彼に対して自己中で嫌だな…
24レス 575HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る