パチンコ屋へ就職させたくない
職に貴賎なしということわざがあります。
世間から底辺と言われる介護だって、コンビニだって地方の雇用を安定させ、しかも地域貢献もしている。やってる人は立派だと思います。
ですが、パチンコだけはそう思えません。
私はパチンコをやりませんが、依存性が高く
、お客さんの負けたお金が従業員の給料になってると言うのが生々しいというか。
やる人も回収率などわかってて遊びに行くからお互いウィン・ウィンの関係かもしれませんが、
例えば、子供が親の職業調べ(確か中1の時にやる)をしてどんな仕事をしているのか?そういう授業があっても、胸を張って「お父さん(お母さん)はパチンコ屋の店員だよ」と言えないですよね?
ネットやクチコミできるマップにまで悪口を書かれ…
何一ついいことなどないと思うのですが、
20歳の子供がパチンコ屋の店員になりたいというのです。
少ないシフトで楽に稼げるというのが働きたい理由のようです。
せっかく短大まで行かせて、ものづくりする職人になりたいと言ってたのにどういう心変わりなんでしょう?
だったら公務員試験受けて地元の町役場でも受けてみろと言いましたが「カチッとした仕事は自分には合わない」と言います。
給料、ボーナスの良さなら役場の方が上だし
昇格などもあります。
子供のやりたいことをさせたいと言ってもパチンコ屋だけは賛成出来ません。
もしそこで働くなら親子の縁を切るのは言い過ぎでしょうか?
子供には安定した職に就いて欲しい気持ちです。
タグ
最終的には本人の判断になるし、好きにさせるしかないとは思いますが。
そもそも、「パチンコ屋の店員になりたい」ってのは、就職というよりアルバイトですよね?
多分、好きな人がそこでバイトしているから、程度の考えだと思いますが。。。
パチンコ業界(メーカーとか)に就職したい、ということだとまた別の話な気がしますが、
それでもよりにもよって斜陽産業だし、将来性なんかないよ?と思います。
親子の縁切りまではしなくても、
パチンコ屋の店員になるのは反対であること、
あなたの感情的なことは置いといて、現実的に仕事もハードでやりがいも見いだせない、おまけに斜陽産業であることを理由として伝え、
あとは本人に任せるしかないように思いますよ?
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
バイト履歴書の自己PRについて1レス 16HIT ちょっと教えて!さん
-
受付2名体制4レス 34HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
事務職、給与関係の仕事してます2レス 63HIT 社会人さん
-
今年小学生になる母親です教えてください4レス 82HIT 社会人さん
-
洗濯をする仕事1レス 123HIT 社会人さん
-
バイト履歴書の自己PRについて
AIに例文だしてもらって事務向けに自分でアレンジすれば? 事務だとお…(匿名さん1)
1レス 16HIT ちょっと教えて!さん -
受付2名体制
可哀想だと思いますよ。 手土産も美人しかもらえなく、誰にも構ってもら…(社会人さん0)
4レス 34HIT 社会人さん (20代 ♀) -
パソコンを早く打つには、
>MOS等の資格があると実務能力の証明に役立ちます。とかで、職業…(匿名さん3)
8レス 175HIT 社会人さん -
事務職、給与関係の仕事してます
そこデジタル化すればいいのにね。色で分けるとか(匿名さん2)
2レス 63HIT 社会人さん -
洗濯をする仕事
私は、家庭的に見られていいなと思います。(社会人さん0)
1レス 123HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
自分はやらないのに口出ししてくる人4レス 65HIT 社会人さん
-
閲覧専用
見捨てられた世代です2レス 41HIT 派遣さん
-
閲覧専用
仕事について9レス 137HIT お金が無いさん
-
閲覧専用
どうして昭和世代の人って3レス 163HIT 社会人さん
-
閲覧専用
中卒じゃ生きていけないのか41レス 755HIT 学生さん
-
閲覧専用
自分はやらないのに口出ししてくる人
回答ありがとうございます。 同じような状況とのこと、本当にお互いお疲…(社会人さん0)
4レス 65HIT 社会人さん -
閲覧専用
見捨てられた世代です
3000円さえ持ってない世知辛 世の中を作ったのは30年前の人です。お…(匿名さん2)
2レス 41HIT 派遣さん -
閲覧専用
仕事について
間違った、6さんへ(お金が無いさん0)
9レス 137HIT お金が無いさん -
閲覧専用
悪気ないけど一々自分が目付けたら注意。。
理不尽な事もあるけど、まっとうな注意もあるよ。言うか言わないかだけと思…(匿名さん5)
5レス 187HIT 社会人さん -
閲覧専用
どうして昭和世代の人って
大切な案件はメールではアカンと思う (匿名さん3)
3レス 163HIT 社会人さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
お腹だけありえないくらい出てるお見苦しい写真失礼します🙇♀️お腹がめちゃくちゃ出てます。 お腹の隠れる服とかを着てる時はよく細…
10レス 279HIT 通りすがりさん -
彼女が年齢を気にして将来を考えてくれません
私37歳彼女63歳です。 ずっと前から好きだった女性で今年の初めに私の方から猛アタックしてお付…
11レス 264HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) -
コメダ珈琲に行きます。
コメダ珈琲に前職の方々と行くことになりました。初コメダです。 ワクワクしていたのですが、別スレでピ…
8レス 177HIT 教えてほしいさん -
布団 部屋干しでも可能?
一人暮らしです。 恥ずかしながら布団を干したことがありません。。 田舎で虫が多く外に干す気持…
17レス 211HIT おしゃべり好きさん (30代 女性 ) -
お金を稼げないのせいでイライラしたことありまますか?
娘 お勉強しても必ず大手に入れる保証がないのになんで小学校に行きながら働いてお金貰えないの? …
22レス 603HIT おしゃべり好きさん - もっと見る
©2026 秋山孝

