社会つらい
社会に出てすぐの者です。愚痴らせてください。1年先に入社している先輩にストレスを感じています。
色々教えてくださいとお願いしましたが、何かする度に必ず指摘してきます。最初は良かったのですが、考えてるので手を止めているときも、指摘してきます。
しかし、私も分からない時や間違えている時もあるので、何も言えません。断りを入れた時はありましたが、もう一切何も言わないほうがいいか、と言われたので、そんな事はないです、としか返せませんでした。少なくとも、間違いを正してくれることは、正してくれないことよりも、有り難いことなんだと思い…。
知人に相談しても、どこにでもいるよ、そういう人。と言われましたが、では、どういう気持ちでいれば、気にせず過ごせるんだよって思うんです。明日も言われるんだろうなあと。こういう話を聞いてもらってばかりだと聞く人も大変だし。社会は本当に辛い。
タグ
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
仕事したら負けた気がして13レス 268HIT 社会人さん
-
プレゼントは勘違いする?5レス 137HIT OLさん (♀)
-
あるじわっとくる言葉のレス。境界知能ためになります。1レス 81HIT 社会人さん
-
仕事に影響するくらい。仕事も要領が悪く覚えが悪い。4レス 124HIT 社会人さん
-
大きなミスでは無いが、2レス 97HIT 職場の小言さん
-
仕事したら負けた気がして
③ 私は自分のやりがい優先なんてしなかった。 働きながら中途半端な…(社会人さん0)
13レス 268HIT 社会人さん -
おばさんって黙れない病気なんだきっと
うちの職場にもそういう人いるけど、その人は性格いいし可愛らしいです。ま…(匿名さん3)
3レス 216HIT 社会人さん -
味方が1人もいません。
お疲れ様です。 大変お待たせしてしまい、申し訳ございません。 …(困ってるさん0)
23レス 837HIT 困ってるさん -
プレゼントは勘違いする?
上司が勘違いしなくても、その場面を目撃した人は勘違いするかもね。噂って…(通りすがりさん5)
5レス 137HIT OLさん (♀) -
あるじわっとくる言葉のレス。境界知能ためになります。
でも船頭多くてもとん挫しちゃうし、アリだと思いますよ(匿名さん1)
1レス 81HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
どう思いますか?9レス 165HIT 困ってるさん (♀)
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。37レス 625HIT 困ってるさん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 199HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 487HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 66HIT 社会人さん
-
閲覧専用
どう思いますか?
まずは、登録会が控えてますので、 それに参加して話を聞いてから考えま…(困ってるさん0)
9レス 165HIT 困ってるさん (♀) -
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。
レス頂かなくて結構です。 さようなら(困ってるさん0)
37レス 625HIT 困ってるさん -
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 199HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2498HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 487HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
味方が1人もいません。
職場内で味方が1人も居なく、孤立無援状態ですが、どうしたら良いでしょうか? 宜しくお願いします…
23レス 837HIT 困ってるさん -
誘った側が奢るべし
20代社会人です。お金の面に関してご相談です。 気になっている人をフェスに誘ってみたら、渋々で…
14レス 299HIT 社会人さん (20代 男性 ) -
結局は脈なしなのか。
気になっている男性がいます。 その男性に次はいつ会える?と聞かれたので、次の日昼の用事を終えた後が…
30レス 434HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
友達とカラオケに行ったらモヤモヤが止まらない
私は心が狭いのでしょうか? 友達とカラオケに行ったのですが、どの行動も私ならやらない行動をされてモ…
32レス 715HIT 聞いてほしいさん ( 女性 ) -
お互いに自己中同士は上手くいかない
好きな男性がいます。 相手も私の事を好きだと思ってくれてるようでしたが 彼に対して自己中で嫌だな…
24レス 561HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る