注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

大人数だと意地悪になる人

レス11 HIT数 366 あ+ あ-

相談したいさん
21/09/25 11:56(更新日時)

2人で話す分にはいい人なのに、誰かいると(特に同性)意地悪になる男友達がいます。
この人を含めて数人で話していたら突然、色々な人の容姿について馬鹿にし始めました。周りはそう?そんなことないよ?とフォローしてましたが、それがさらに駆り立てるのか悪口が止まらず。についに私まで飛び火してきました。昔からいじりがうざいとは思っていたのですが、アラサーになっても変わらなすぎて呆れをこえて白けました。
しかも、話していた中に私の長年の片思いの相手も居てこの人はそれを知っています。本当性格悪いなと。こういう人の心理って何なんでしょうか?
あと片思いもどうでも良くなってしまいました。一応相手は私に対してもフォローはしてくれてましたが話題は変えてくれませんでした。そこに幻滅したのかも。諦めたら後悔すると思いますか?
自分で決めなくてはいけませんが、ちょっと落ち込んでしまい話を聞いてほしいです。お願いします。

No.3381278 21/09/25 10:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/25 11:09
通りすがり ( ♀ dqRkm )

それはダメだ
切ろう

ちゃんと態度の変わらない人もいるので
振り回されないでください

  • << 3 迅速なお返事ありがとうございます。 そうですねこの人とはきっぱりと縁を切ります! 1さんだったら、長年の片思いの相手はどうしますか?切りますか?それとも一旦様子をみますか?

No.2 21/09/25 11:12
通りすがりさん2 

いるね〜こういう人。


自分中心に世の中回ってると勘違いして、友人の前でマウント取ってやろうと自信過剰になってるんでしょうね💧


大きな勘違いです。


井の中の蛙か…

  • << 5 自分はイケメンだと勘違いしてます。 自称某アイドルに似てるらしい!殴 これで吹っ切れそうです!この人とは縁を切ります! 片思いの相手はまだどうしようか悩んでいます…

No.3 21/09/25 11:13
相談したいさん0 

>> 1 それはダメだ 切ろう ちゃんと態度の変わらない人もいるので 振り回されないでください 迅速なお返事ありがとうございます。
そうですねこの人とはきっぱりと縁を切ります!
1さんだったら、長年の片思いの相手はどうしますか?切りますか?それとも一旦様子をみますか?

  • << 6 長年の片思いの相手だろうと 100年の恋も冷めるでしょ… 切ります

No.4 21/09/25 11:13
匿名さん4 

ダメだ、そんな奴。

「よくそんな人のこと言えるね」とボソッと言って
呆れ顔でその場を立ち去りましょう。

  • << 7 こういう人には多くは語らずサッと縁を切るのが良さそうですね

No.5 21/09/25 11:15
相談したいさん0 

>> 2 いるね〜こういう人。 自分中心に世の中回ってると勘違いして、友人の前でマウント取ってやろうと自信過剰になってるんでしょうね💧 … 自分はイケメンだと勘違いしてます。
自称某アイドルに似てるらしい!殴
これで吹っ切れそうです!この人とは縁を切ります!
片思いの相手はまだどうしようか悩んでいます…

  • << 8 話題を変えなかったのは、その人のせいにせず、その勘違い男とは無難に終わりたいからではないですか? 誰もが当たり障りなく接しているのだと思えば、片思いのお相手にも非はありません。

No.6 21/09/25 11:15
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 3 迅速なお返事ありがとうございます。 そうですねこの人とはきっぱりと縁を切ります! 1さんだったら、長年の片思いの相手はどうしますか?切り… 長年の片思いの相手だろうと
100年の恋も冷めるでしょ…

切ります

  • << 9 そうですよね… 彼は優しい人なんですがフォローだけしかしてくれなかったですもんね。 諦めます。

No.7 21/09/25 11:17
相談したいさん0 

>> 4 ダメだ、そんな奴。 「よくそんな人のこと言えるね」とボソッと言って 呆れ顔でその場を立ち去りましょう。 こういう人には多くは語らずサッと縁を切るのが良さそうですね

No.8 21/09/25 11:17
通りすがりさん2 

>> 5 自分はイケメンだと勘違いしてます。 自称某アイドルに似てるらしい!殴 これで吹っ切れそうです!この人とは縁を切ります! 片思いの相手は… 話題を変えなかったのは、その人のせいにせず、その勘違い男とは無難に終わりたいからではないですか?


誰もが当たり障りなく接しているのだと思えば、片思いのお相手にも非はありません。

  • << 10 そうか…助けてもらうのを望むのは私の勝手ですもんね。 片思いの相手はこの人寄りの考えではないか一旦様子を見てみます

No.9 21/09/25 11:18
相談したいさん0 

>> 6 長年の片思いの相手だろうと 100年の恋も冷めるでしょ… 切ります そうですよね…
彼は優しい人なんですがフォローだけしかしてくれなかったですもんね。
諦めます。

  • << 11 優しいって難しいんです。 単に、日和見やことなかれ主義の事も。 家、主人はその辺 びっくりするくらいバッサリ行くので、 ちょっと怖い印象ありますが、信頼出来ます。 信念貫くのって、勇気要ると云うか いい顔したい人にはできないんです。 主人と共通の友人で、 そうした時に、天然のふりして、 悪口言ってる人を黙らせて、恥をかかせて でも、和やかにまとめる人がいて、可能ならそっちが最高だとは思いますけど あれは、恐ろしく頭も良いし、策士です。 主人は武骨ですが真っ直ぐで信用出来るし裏切りません 友人はすごいけど掴み所がありません とりあえず、私的には好きな又もないです。

No.10 21/09/25 11:20
相談したいさん0 

>> 8 話題を変えなかったのは、その人のせいにせず、その勘違い男とは無難に終わりたいからではないですか? 誰もが当たり障りなく接しているの… そうか…助けてもらうのを望むのは私の勝手ですもんね。
片思いの相手はこの人寄りの考えではないか一旦様子を見てみます

No.11 21/09/25 11:31
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 9 そうですよね… 彼は優しい人なんですがフォローだけしかしてくれなかったですもんね。 諦めます。 優しいって難しいんです。

単に、日和見やことなかれ主義の事も。

家、主人はその辺
びっくりするくらいバッサリ行くので、
ちょっと怖い印象ありますが、信頼出来ます。


信念貫くのって、勇気要ると云うか
いい顔したい人にはできないんです。

主人と共通の友人で、
そうした時に、天然のふりして、
悪口言ってる人を黙らせて、恥をかかせて

でも、和やかにまとめる人がいて、可能ならそっちが最高だとは思いますけど
あれは、恐ろしく頭も良いし、策士です。

主人は武骨ですが真っ直ぐで信用出来るし裏切りません


友人はすごいけど掴み所がありません


とりあえず、私的には好きな又もないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧