注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

歯医者の治療費が高くていけない

レス18 HIT数 651 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/10/03 20:16(更新日時)

歯医者って何でこんなに高いの…

お金さえあれば通い続ける事が出来るのですg
私の歯の治療費が350万円くらいかかるそうです
キャッシングローンでもせいぜい借りれて30万円、全然足りなくて途中で終わってしまいそうです

ここで辞めたらまた酷くなるしな
どうしよう

No.3379554 21/09/22 23:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 21/09/22 23:43
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 保険範囲内の治療じゃないの? 車買える値段なのがすごい 今は歯茎のポケット洗浄や通常の治療等で保険範囲内で支払えてますが、
これからインプラントが何本か入るそうで、本当に車買えます汗q

昔バナナマンの日村の歯がほぼインプラントで「俺の歯はベンツ買える金額」と言ってたのを思い出しました

No.5 21/09/22 23:46

>> 2 なんの治療なんですか? インプラントでセラミックが高額なんですが
150万ほど貯金もありますがこれでも全然足りない…って言うのになかなか前向きになれず。でもここまで通ったしな~と。
とりあえず次の治療でセラミックの前歯が入るので10万です(泣)

No.6 21/09/22 23:58

>> 3 保険診療できない歯の治療ってなに? 全部セラミックにするとか、歯の矯正するとか? バナナマンの日村は歯の治療で総額で500万… インプラント+セラミックですね

ガチャ歯って何ですか!?ボロボロになりやすいと言う事でしょうか
私は歯が元々弱くて、虫歯になりやすく前歯がボキッと折れたりして状態が良くありません

歯磨きは毎日1日2回、モンダミンを3回ほどしてリフレッシュさせますが
歯茎が膿んだりして歯から口臭も自分でわかります。虫歯もいっぱいあります

ここでお金を頑張るだけで悩みごとが減る!
お金は働けばいくらでも稼げる!とポジティブ思考に持っていくも、お金が尽きる方が早くて間に合わんくて
どうしたらいいかもうちょっと考えます…汗

• << 8 いろいろ歯医者に行ってみては? インプラントって病院によっても金額が違ったり、無金利の分割払いさせてもらえる所もあるようですよ。今調べたら24回払いまで出来る所もありました。 但し、口コミなど評判の良いところを探してくださいね。 私は矯正ですが、幾つか歯科医に行き説明を受けましたが、料金もそれぞれ違ったり、分割払いの制限が違ったり、治療の進め方が違ったり(歯を抜く本数も違う)、治療後の保証が永久保証か数年か、など様々でした。 インプラントも、一つのところで決めずいろいろ行って話しを聞いてみては? そうしたら、どの決断をしたとしてもいろいろしっかり聞いて決めたからと後悔が少なく済みますよ。

No.14 21/09/23 13:34

>> 7 ブリッジじゃだめなの? インプラントなんて寿命が10年から15年だよ? え!インプラントの寿命て短いんですね!

10年~15年かぁ…
メンテナンスやその先を考えるとまだまだ投資が必要そうですね(泣)

ブリッジでも良いんですが健康な歯をひとまわり削るので虫歯になりやすく、負荷がかかりダメージを受けやすいと聞き、健康な歯まで後程ダメになりそうなイメージが真っ先に来てしまって、
ならばインプラントで決着つけるかっ!って感じでした、偽物の歯でも見た目も金額もピンキリで驚きました
銀歯はめちゃくちゃ安いんですがこの歳で銀歯だらけは恥ずかしいなと汗

• << 16 寿命も短いしメンテナンスもそこら辺の歯医者ではできませんよ。 もし、インプラントの隣の歯が駄目になってしまった場合、インプラントの歯にブリッジを掛ける事はできないので駄目になってしまった歯はインプラントしか選択肢がなくなってしまうそうです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧