注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

夫に古い人間と言われました。

レス26 HIT数 902 あ+ あ-

通りすがりさん( 40代 ♀ )
21/10/06 17:54(更新日時)

前に夫とラブホに行ったのですが。
出る前にいつもフロントに電話を入れるのが私には常識と思ってました。

私が「フロントに電話しないとね😃」と言ったら「しなくて良いよ」と言ったのでしませんでした。
しばらくしてから急に夫が「〇〇は古い人間」と言われました。

これって古い人間の考え方なんでしょうか?

21/09/22 18:30 追記
皆さんはラブホ出る時はフロントに電話しますよね?
それともしませんか?

No.3379392 21/09/22 18:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/22 18:35
匿名さん1 

電話しません。
逆に何のためにお電話するのか、教えてください。

No.2 21/09/22 18:37
通りすがりさん2 ( ♀ )

電話するところ今でもあるのかな、アラフィフですけど私が若いころは電話してましたけど、それでも途中から機械での精算にかわってもう長いかと。
おばさんなので何十年も行ってませんのでその間のシステムはわかりませんが。
夫婦感での嫌味だと思いますが、旦那さん一言余計ですよね。

No.3 21/09/22 18:40
匿名さん3 

古いタイプのラブホは
電話をかけ、ロケットや手渡しでの会計システムでしたね
今は殆どのラブホが出入口にある機械で支払います
そういう意味で古い人間と言ったのでは?

  • << 5 横ですみません。 ロケットってエアシューターのことですか?筒みたいな容器にお金入れて、ボタン押すとシューっと飛んでいくもの。笑

No.4 21/09/22 18:41
匿名さん4 

フロント勤務からするとどちらでもいいです。
ただ、チェックアウトラッシュの時間帯でフロントにお客様が溜まる時は無しの方がいいかも。
電話で時間割いちゃって万が一、延長料金がついたりしたら大変だから少しでも早くさばきたい。

でも通常時に連絡くれるお客様は丁寧だなって思う。
ラブホって欲望が渦巻く傾向があるから、その人の品性が現れる気がする。
主さんみたいな人は部屋の使い方も綺麗な気がする。

No.5 21/09/22 18:47
通りすがりさん2 ( ♀ )

>> 3 古いタイプのラブホは 電話をかけ、ロケットや手渡しでの会計システムでしたね 今は殆どのラブホが出入口にある機械で支払います そういう意… 横ですみません。
ロケットってエアシューターのことですか?筒みたいな容器にお金入れて、ボタン押すとシューっと飛んでいくもの。笑

No.6 21/09/22 19:01
匿名さん3 

>> 5 それです!エアシューターでしたね〜
ロケットって言ってました(笑)
シューッと飛んでいくのが楽しくて(笑)

  • << 16 エアシューターって面白いって思っていたけど、わりと早くに機械での精算にかわってしまったように思います。

No.7 21/09/22 19:07
匿名さん7 

ホテルによって電話してと書いてある所だったり、何かしらあって一人だけ先に帰ったりする時のみ電話しています。

No.8 21/09/22 20:23
通りすがり ( ♀ JNT4l )

古いというツッコミを妻にしてるご主人は
ラブホ慣れしてて
今のシステムよく理解してるんですね

妻の主さんは古い考えのままなのに・・・

誰と行ってるんですかね?

  • << 10 同感 同じ事思ったー

No.9 21/09/22 20:42
通りすがりさん9 

古い人間も新しい人間もありません。

そんなことで人を表現しているのもセンスの悪さを感じます。

何を自分は最先端のトレンディーなのかと言えば、全くたいしたことはないと思います。

No.10 21/09/22 21:14
匿名さん10 

>> 8 古いというツッコミを妻にしてるご主人は ラブホ慣れしてて 今のシステムよく理解してるんですね 妻の主さんは古い考えのままなのに・・… 同感 同じ事思ったー

No.11 21/09/22 21:17
匿名さん11 

自動精算機もないなら電話するだろ 

No.12 21/09/23 07:47
匿名さん12 

機械で精算になってきてるけどシューターの所もたくさんありますよ。ご主人と行ってないんだったら当然今のを知るわけないですよね。浮気してないって事だし、そんなことをまた言い出すって・・。逆にご主人はどうして知ってるのかなぁ。

No.13 21/09/24 08:47
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

皆様ありがとうございます。

何故フロントに電話をすると言うのはずっとそうしてたから当たり前と言う感覚でしてました。

しなくて良いなら良いのかな?

  • << 15 >何故フロントに電話をすると言うのはずっとそうしてたから当たり前と言う感覚でしてました。 妻の主さんは、その感覚なのに 何故、ご主人は それを古いと言えるのかな? >しなくて良いなら良いのかな? そこよりも 深い闇がありますケド? それはよいの?

No.14 21/09/24 09:00
匿名さん14 

そこのホテルのシステムによるのでは?
不要な所なのにしていては軽く迷惑かも。

No.15 21/09/24 13:04
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 13 皆様ありがとうございます。 何故フロントに電話をすると言うのはずっとそうしてたから当たり前と言う感覚でしてました。 しなくて良い…
>何故フロントに電話をすると言うのはずっとそうしてたから当たり前と言う感覚でしてました。


妻の主さんは、その感覚なのに
何故、ご主人は
それを古いと言えるのかな?

>しなくて良いなら良いのかな?

そこよりも
深い闇がありますケド?
それはよいの?

  • << 18 ありがとうございます。 古いと言う理由が私にも分かりません。 しなくて良いのかはそんな深い闇もありません。

No.16 21/09/24 14:18
通りすがりさん2 ( ♀ )

>> 6 それです!エアシューターでしたね〜 ロケットって言ってました(笑) シューッと飛んでいくのが楽しくて(笑) エアシューターって面白いって思っていたけど、わりと早くに機械での精算にかわってしまったように思います。

No.17 21/09/24 16:59
匿名さん3 

>> 16 そうですね
私の住んでいる所では郊外の古いラブホでしか見なくなりました

主人と新しく出来た綺麗なラブホに奮発して行ったのは良かったのですが、
機械がハイテクになりすぎて中々お会計できず、二人してモタモタ
何とか会計画面まで辿り着けたと思ったら、お札を入れるところとポイントカード?入れるところを間違えて、お金が入らない!!となり、懲りました(笑)

我々には最新型は敷居が高いと言う事で未だにエアシューターのラブホ利用です

ラブホに行きなれてない熟年夫婦なんてこんなもんだと思いますよ

  • << 24 エアシューターまだあるんですか? ボタンをポチッと押してみたい… ラブホに縁が無くなって、これからも行くことはありませんが、ちょっぴり懐かしくなりました。 今はタブレットだそうで時代が変わったのですね。

No.18 21/09/24 17:47
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 15 >何故フロントに電話をすると言うのはずっとそうしてたから当たり前と言う感覚でしてました。 妻の主さんは、その感覚なのに … ありがとうございます。

古いと言う理由が私にも分かりません。

しなくて良いのかはそんな深い闇もありません。

No.19 21/09/24 17:55
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

皆様ありがとうございます。

夫は私が初めての人なので、他の女性とは行ってません。

何回も言ってる様に私は、常識としてやってる事を何で旦那はそれを古い人間って言うのか分からないんです。

No.20 21/09/24 18:56
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 19 ご結婚されて何年でしょうか?

ラブホテルでの自動精算機の導入は2015年前後です。

つまり、主さんとご主人で認識のズレが出来ている、
主さんがフロントに電話するもの。と云う常識のままなのは、それ以前の認識。ご主人は以前に室内の自動精算機を利用した事があると云うことです。

>「〇〇は古い人間」と言われました。

言外の意味を汲み取る

と、
ご主人は、では、何故自動精算機を知ってるの?

となります。

今は部屋からルームサービスを頼むのも、モニタ―やタブレットですし、冷蔵庫の中のサービスドリンクも有料ドリンクも、大人のおもちゃも
部屋の中の自動販売機です。

フロントで鍵を受け取ったり、カードキーを受け取るタイプでも、タブレットで退室を選択すると部屋の鍵が開いて、フロントまで行ってから、人に払う、自動精算機械で払う等もあります。
他の方のレスのエアシューターの残っているところもあります。

今でもフロントに電話するところもあるので、別に主さんが古いと決まってもいません。

家も夫婦で時々ラブホの利用しますが
はじめて室内の自動精算機を見たときは、
2人で「へ一」となりました。

それをわざわざ
「古い」と指摘するのは、ここ数年間ラブホを利用してるって事になります。

主さんが本気で言外に匂っている言葉に違和感を覚えないのだとしたら
かなり扱いやすい奥さんだと思います。

No.21 21/09/24 19:48
通りすがりさん2 ( ♀ )

>> 20 横ですみません。
自動精算も色々あるんでしょうか?
機械で精算するのって20年以上前からありますよ。
もしかしたらもっと前からあったかも知れません。

No.22 21/09/24 20:20
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 21 一番早いところは20年前からです。
ラブホの個室の入口に沢山設置が進んだのが、2015年前後です。
(安価な機種が出たのと、システム全体の連携が進んだ)

今でも、フロントで払うところは当然残っていますし
他の方のレスのシューターの残っているところもあります。(そろそろ減ってくるとは思いますが)

要するに、リニューアルのタイミングと、建築物としての基準があるので、別に、ラブホによって違うんです。

ただ、ラブホは1人ではいかないので、ラブホの認識が、奥さんの主さんはフロントに電話するもの。っていう認識のままなのに
ツレであるハズのご主人の認識は違っている。という事が、違和感の元です。

主さんも、何故私は古いと言われるのか?とありますが

ラブホを利用するのは、通常は、男女の2人連れなので、何時も一緒にラブホを利用していれば認識はズレません。


それだけです。

No.23 21/09/24 22:17
通りすがりさん2 ( ♀ )

>> 22 なんか色々違います。

No.24 21/09/24 22:23
通りすがりさん2 ( ♀ )

>> 17 そうですね 私の住んでいる所では郊外の古いラブホでしか見なくなりました 主人と新しく出来た綺麗なラブホに奮発して行ったのは良かったの… エアシューターまだあるんですか?
ボタンをポチッと押してみたい…
ラブホに縁が無くなって、これからも行くことはありませんが、ちょっぴり懐かしくなりました。
今はタブレットだそうで時代が変わったのですね。

No.25 21/09/25 11:37
匿名さん3 

>> 24 田舎なので、まだ残ってますよ〜
ポチッと楽しいですよね(笑)
最新はタブレット精算なんですね!知らなかった
私が行ったホテルは自動精算機がタッチパネル方式でした
昔はボタンがあったような記憶だったのですが^^;
タブレット自体は置いてあって、色々と遊べる見たいでしたが猫に小判でした
カラオケマイクは馴染み深いんですけどね
時代の流れに取り残された感がありますが、昭和女なので仕方がないと諦めてます

主さんm(_ _)m
旦那さんの軽口ってどうも耳につくというか、傷つく事もありますが
どうか深く気にせず笑い飛ばしてあげてください
わざわざ藪をつつく必要もないですし
主さんも、旦那さんの怪しい行動くらい察知できると思いますから
主さんのセンサーに引っかからないならスルーしておく方が気楽ですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧