注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

困っています

レス2 HIT数 457 あ+ あ-

やりきれないさん( 40代 ♀ )
21/09/21 23:59(更新日時)

実家の犬が目の病気になりました。
毎日3回、目に軟膏をしないといけません。
実家には身体が少し不自由になってしまった70代の母と犬がいます、私は今軟膏をやりに実家に行ったり来たりしてます。
私は、仕事してるので仕事終わりに実家に行きます。
朝早く起きて朝も実家に行くしかありません。
1日3回だから、寝る前にもやりたいんですが、母は自分の体の事もあるから遅くまでは起きてれない、早起きだから夜は早く寝る!と言い張り寝てしまいます。
軟膏は私一人ではできなくて、誰か犬を抱っこしてくれないとできなくて暴れるし逃げ出すんです。
旦那も朝5時起きだし、旦那に疲れてる日もあるのに申し訳ないけど実家に21時くらいに行って犬を抱っこしていてほしい、となかなか言えなくて。
私の実家の犬だから、旦那にお願いしたいけど言いにくいです。
でも、他は家族いないから。。
1日3回を2回で治らなかったらもう治せないんですよ。
私達は、アパートで動物飼えないし。
病院でも、一人が犬を固定して持ち、先生が軟膏をやっています。
母も身体の事言われると無理に起きてとは言えないし。
皆さんならどうしますか?
先生は、軟膏か目薬しか治す方法は無いと言われました。

No.3378866 21/09/21 22:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/21 23:21
匿名さん1 

ドライアイかな?
だったら目薬タイプもあるよ
その前に目を洗い流す純水みたいなので綺麗してから数滴目に垂らすだけ
軟膏タイプより楽だよ

No.2 21/09/21 23:59
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

眼瞼炎と結膜炎になりました。
昨年は同じ時期に結膜炎になり、その時はお盆休みに入ったタイミングだったので、1日に何度も何度も沢山目薬をやりました。口輪はやらず何とか悩みながら何とかやりました。怖くて怒るんです。
今は、私も仕事なので目薬だと1日に何回もできなくて軟膏にしました。
せめて1日2回はやらないとよくなりませんよね。
目はコットンで拭いてはいますが、難しいです。教えていただきありがとうございます。調べてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧