注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

ギョウザ100個って!

レス43 HIT数 2430 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 50代 ♀ )
21/09/23 20:51(更新日時)

愚痴らせてください。旦那がギョウザが大好きで、食べたいというので、ギョウザを手作りするんですが、ニンニクをすりおろすので、手が臭くなります。
それは良いのですが、いつも作った後、お前、めっちゃ手が臭い❗近寄るな❗と、言われます。

今日はあまりにも腹が立ったので、そんなに臭いのが嫌ならもう作らないから!と言いました。そしたら逆ぎれされ、殴る蹴るです。

私としては、旦那のために食べたいというから作っているのに、臭い呼ばわりはひどいと思います。だれのせいで臭いんだよって。
料理をするのは好きなので作ることは一向に構わないのですが、この言われようは我慢できません。100個も作ればそりゃ臭くもなりますよ。

No.3377938 21/09/20 17:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/20 17:52
匿名さん1 

臭い発言より、殴る蹴るが怖い。
すりおろしニンニクで代用すれば良いかと。
そこまで尽くす奥さん、有難いのにね。

No.2 21/09/20 17:53
匿名さん2 ( ♀ )

ニンニクが臭いとか、…それよりも殴る蹴るされたら警察呼べば?

No.3 21/09/20 18:04
通りすがりさん3 

サラッと書き流すパワーワードと、主さんの慣れてる感に震える…

コレ、生魚臭やニンニク臭に効きますよ。二度と臭いなんて言わせないようにしましょう。

ビオレU キッチンハンドジェルソープ
https://www.kao.co.jp/bioreu/family/hand/handgelsoap/

No.4 21/09/20 18:05
結婚の話題好きさん4 

手袋してもダメなんですか?

No.5 21/09/20 18:26
匿名さん5 

話の焦点はどこだ。

  • << 33 座布団二枚。

No.6 21/09/20 18:39
匿名さん6 

日常的に殴る蹴るはあるのですか?

No.7 21/09/20 18:42
結婚の話題好きさん7 ( ♂ )

餃子がとか臭いがとかいうレベルの話じゃないです。
殴る蹴るって、何ですか?
それをサラッと流しちゃうんですか?
フライパンで殴り返していいです、マジで。
正当防衛だと言ってやってください。
旦那の親にもしっかりと。
黙っていないで、主さんも動きましょう。

No.8 21/09/20 18:55
聞いてほしい!さん0 ( 50代 ♀ )

皆さん、ありがとうございます。まず、殴る蹴るのことですが、旦那の親にも言いましたが、全く信じてもらえません。それくらい外面がいいです。自分の親は、嫁なね行ったのだから主人の言うことを聞けと、とりあってもらえません。挙げ句にお前の我慢が足りないと言われます。なので我慢が足りないのかと思い、我慢していましたが、やはり異常ですよね。

それから、ニンニクは、ちゃんと生のをすりおろさないと美味しくないと、許してもらえません。冷凍商品や、スーパーのお惣菜もNGです。

やっばり、異常ですよね?

  • << 32 殴る蹴るはスマホで録画して双方の両親に見せてください

No.10 21/09/20 19:24
匿名さん10 ( 20代 )

私は、餃子を手作りしたことあります。
野菜とかは包丁で切るけど、にんにくとかチューブや市販品的なものをよく使用してます。
冷凍商品やスーパーのお惣菜も普段から利用してるけど、「すげー、マズイ!」ってのは無いですよ。

餃子を作るって、時間かかるんですよね。一個一個手作りだと。
だから、時間に余裕のあるときとかじゃないと作らないです。

我慢はしなくていいと思います。
主人の言うことにすべて従ってたら、身が持ちません。
話し合いをしたり警察に相談したりする方法もありますから、無理せず出来ることからやりましょうね。

No.11 21/09/20 20:16
結婚の話題好きさん11 

旦那に作らせてみたらいい。

No.12 21/09/20 20:20
通りすがりさん12 

手についたニンニクの匂いは水にステンレスの包丁を介して洗うと取れるよ

No.13 21/09/20 20:32
匿名さん13 

ニンニク臭はキッチンの水出るところのパイプ?に指こすりつけるとキレイに匂い消えます

石鹸や洗剤使わず水に濡らした手で
水道管こするだけ。

それようの銀の石鹸と全く一緒
試してみてね

No.14 21/09/20 20:41
聞いてほしい!さん0 ( 50代 ♀ )

いろいろなご意見ありがとうございます。
料理を作っているのに、ありがとうなど、感謝されるどころか、その、臭いギョウザはたらふく食べるくせに作った人に対して臭いから近寄るなとか、よく言えたものだと思います。

No.15 21/09/21 03:00
おしどり夫婦さん15 

これからは食べたい自分が作れば良い。それが嫌なら王将行けよって話し。

俺は食べたいから自分で作るよ。嫁の手に匂いなんて付けさせないよ。だから大半の家族の食事は俺が作ってる。俺の中では1番沢山食う奴が作りゃ良いじゃんって考え方でもあるからね。

だからかき氷は俺は作らない。食べないから。身体冷やすと現場仕事がキツくなるからね。

このレス読ませてやんなよ。

世の中には人より稼ぎながら家族の食事作ってる男もいるんだぞ。って。

そういう奴に限って靴下死ぬ程臭かったりするんだろ。あしくさだから近寄んな‼️で良いと思います。脇かも知れんけど。

それと殴る蹴るされたらまず病院、そして警察。そこで義親、我が親に言っても信じて貰えないことを言えばいい。警察から連絡行くから。そういうことは大袈裟に広げた方が良いんだよ。

No.16 21/09/21 07:57
匿名さん16 

餃子にニンニクって絶対に必要ですか?

ニンニクが入っていない餃子もありますよね?

ニンニクの臭いが嫌なら、ニンニク無しの餃子も有りだと思います。


業務スーパーで餃子を購入するのは無しですか?
業務スーパーなら餃子100個でも安価で購入できると思います。

No.17 21/09/21 10:06
ゆき ( 50代 ♀ aatRLb )

さらっと書いている殴る蹴るがスゴイ話…何が論点なのかわからなくなる。

ところで、私も50歳主婦なのですが、自慢しますが餃子作るの得意です。けっこう自信あります。→ニンニクは入れませんよ。

ニンニク入れない餃子もいいと思うし、使うにしてもすりおろしたチューブのでもいいのでは?

25年前ですが、バイト先のラーメン屋で、「当店の餃子は、にんにくは使用しておりません」と、貼ってアピールしてました。そのほうがいいよね、という意味で受け止めてました。

それもですが、問題は殴る蹴るのほうですよ。

No.18 21/09/21 20:00
通りすがり ( ♀ JNT4l )

主さん50代なんですね・・・
いったい何年耐えていらっしゃるのでしょう・・・
色々麻痺していると思います。

安いフードプロセッサですりつぶせるのあるので、1つ購入しませんか?
練る羽根のあるものでしたら、餃子の餡作りはかなり楽になりますよ。

ステンレスソープというステンレスの塊売っていて皆さんのアドバイスのステンレスの包丁や、水道の蛇口等で科学反応を起こす事で匂いも水に流れ易くなるそうです。
100均でも売ってたりします。

両家の両親と警察入れると、かなり状況変わるので、次に殴られたらその場で警察呼んで、ご両親も呼んでください。

夫婦だと、民事不介入なので、1回しか使えませんが、一歩も退かず、離婚も、刑事訴訟(被害届け出す)という態度を崩さずに、二度と手を上げない。と言わせてください。

家の中で威張り散らす人は、勘違いと、実は気が小さい場合があるので、外部の眼があるとわかると、ピタリと止まる事があります。

おさまったら、取り下げれば良いので、もし勾留になっても引き下がらないでください。

手袋は使い捨てのものあるので、箱で買いましょう。


感謝もなく威張り散らすのでしたら、離婚で良いと思いますよ。

まだまだ人生長いですから

一度は、ご主人とタイマン張りましょう




No.19 21/09/21 22:18
匿名さん19 

餃子ににんにくは必要だが旦那は必要ではないでしょう?
離婚で良いのでは

No.20 21/09/21 23:25
匿名さん20 ( ♀ )

亭主関白をはき違えてる男程みぐるしいったらないですわー。
我が家でも毎日のように言ってますが、妻が料理を作ってるなら他の家族は総出で配膳をして皆で食事にあたれを徹底してます。
私の父親も暴力野郎でしたが、食事のマナーはきちんと躾られていましたよ。
今時の旦那さんはそれすらもしないで仕事頑張ってる大黒柱の俺は偉い!とふんぞりがえるからおかしいんですよ。
力のある男に反抗するのは恐いでしょうがたかが餃子で暴力する人に尽くす義理はございません、どうかあなたご自身を大切にしていって下さい。
あなたを大切にしてくれる人は絶対にいますから、今あなたを守ってくれる所に避難しましょう…

No.21 21/09/22 00:41
匿名さん21 

主さん

なんで DVや モラハラだと 気が付かない?

ニンニクは 絶対にすりおろせ!とか 強要してる時点で 可笑しいよ

実家も 義両親も 可笑しいから!


こっそり 離婚の準備してください

当然 DV離婚のことも調べて 対応してください(共依存なんですか?)

DVの場合 皆 夜逃げするように こそっと 家を出てたり 離婚弁護士頼んだりしてますよ

殴る蹴る 怒鳴るが 日常の喧嘩だと思ってる主さんも おかしくなってる事に気づいて下さい

No.22 21/09/22 03:20
熟年夫婦さん22 

私も、殴る蹴るで、ギョーザなんてどっか行ってしまいました。すみません。🙏

主さん、何年も耐えてらっしゃるの?良い状態じゃないです。

実のご両親も、もう少し主さんの気持ちを解ってあげて欲しいです。(失礼)

皆さん書かれている様に、警察沙汰になる案件です。

殴る蹴るって。

私だったら、ですが、結婚して最初の一発、最初の一蹴で、大騒ぎして、離婚の意思は変えません。

自分で作れコノヤローとフライパンでぶん殴り返します。

主さん、もうそんなヤツと夫婦でいる理由ないです。

ご実家がダメなら一人暮らしを。

逃げて下さいね。ギョーザはいいから。(私、そんな夫、毒盛るかも知れない💦)

No.23 21/09/22 06:57
匿名さん23 

使い捨てのビニール手袋しないのですか?

私も餃子作りますが、包むときはスプーンを使って目安にしているので、ニンニク臭いとか気になったことはなかったです。

よかったら、ビニール手袋とスプーンどうですか?

お疲れ様です!

No.24 21/09/22 07:13
熟年夫婦さん22 

ビニール袋も大事ですが、主さんの命や健康の方がもっと大事かと思われます。

No.25 21/09/22 07:47
結婚の話題好きさん7 ( ♂ )

餃子の作り方なんてどうでもいい。
殴る蹴る夫が大問題なんだよね。

No.26 21/09/22 08:45
匿名さん26 

スレッド本文読ませていただき何故かぷっと吹き出してしまいました。何故か微笑ましい夫婦では…?と、勝手に思ってしまいました。
殴る蹴るとか少し話し盛ってませんか?
実はお互いの事大好きな夫婦だったりしませんか?

No.27 21/09/22 09:35
匿名さん23 

殴る蹴るはどの程度?

手のあととかアザとかできますか?

No.28 21/09/22 10:06
匿名さん23 

てか、多分、食べた後の口もくさいだろうけれど。

手が臭い!てほどそばに寄って一緒にいる仲良しなんではなくて?

手が臭いで主さんがなぞそんなにキレるのかも分からないし、逆ギレする旦那さんも分からない。主さんは、言いなりに餃子作りたくないからキレるの?

いつも喧嘩腰でキレやすい人達なのかな? と思ってる。

私も餃子80個くらい作って冷凍して日を分けて焼いているのですが、めちゃ安上がりで気に入ってます。ニラ、キャベツ、挽き肉、とそれなりに入れるとそれくらいの個数になるのだけれど。主さん家は? 旦那さんが1日で100個食べるの?

暴力、逆ギレ、餃子作り、ニンニク入れること、100個作らされること、主さんの嫌なことはどれなんですか??

No.29 21/09/22 11:40
匿名さん29 

全くムカツくご主人ですね。
手が臭い→もう作らないから〜→殴る蹴る
手が臭いのと冷凍餃子と、どっちが我慢できる?って聞いても殴る蹴るなのかな。。。

No.30 21/09/22 12:23
匿名さん30 ( ♀ )

うちは餃子は40個くらい毎回作るけど
入れるニンニクは1.5カケくらい。大きい粒で2/3カケ
100個作るとしたら3カケくらいだと思うけどそれで手がニンニク臭くなるなんてないと思うけど
主さん ニンニクどのくらい餃子に入れるの?
混ぜる時は食用ビニール手袋で混ぜて
包む時はスプーンでタネを入れて
手がニンニク臭かった時なんかないから
もしかして旦那さんが犬並みの嗅覚の持ち主で
警察犬の様に嗅ぎ分けるとか?
もしくは手じゃなくて他に臭いがついてるんじゃないかって思いました
人に臭いがつくところって皮膚よりも毛が生えてる箇所だから
髪の毛とかそういう所なんじゃないかな

皆さんの気になる殴る蹴るは
この先もしそれで間違いがあったらいけないから
次の餃子の時はスマホでもなんでもいいから録画して証拠を撮っておいた方がいざって時がないとも限らないですよ
いくら口頭で訴えても実際にその様子を見てないとなかなか第三者に理解して貰うのも
話した通りだと信じて貰うのも難しかったりするので
繰り返される事ならその様子の映像は撮っておくべきだと思います
ふざけてちょっと叩くとか足で払う仕草をしたのが当たってしまったとしても
主さんが殴る蹴ると感じるのであればその映像があれば他の人はどの様な事なのか映像を見て判断出来るので

No.31 21/09/22 12:33
匿名さん31 

今イライラ溜まってるんで、こういうワケワカランおっさん殴りたいわ〜と、ご主人にお伝え下さい。

No.32 21/09/22 13:37
匿名さん32 

>> 8 皆さん、ありがとうございます。まず、殴る蹴るのことですが、旦那の親にも言いましたが、全く信じてもらえません。それくらい外面がいいです。自分の… 殴る蹴るはスマホで録画して双方の両親に見せてください

No.33 21/09/22 13:38
匿名さん32 

>> 5 話の焦点はどこだ。 座布団二枚。

No.34 21/09/22 14:02
通りすがりさん34 

殴る蹴るにビックリだし、餃子100個に二度ビックリ!!

100個を何人で食べてるの?!

衝撃的すぎて主さんのお悩みが飛んでしまったよ。ご相談は何でしたっけ⁉️

No.35 21/09/22 15:46
匿名さん35 

餃子にニンニクは必須
俺も自分で手作りするけど刻んだニンニクと生姜は必ず入れる
擦り下ろすと匂いが強くなるからあんまりしない
60個くらい作って半分は冷凍
皮も手作り試したがあれは買った方が賢い
大判ではなく普通サイズの薄皮ではない物

餃子くらい食いたいなら自分で作れば?と言ってやりな
作れもしないくせに文句抜かすな!とね

No.36 21/09/22 15:54
聞いてほしい!さん0 ( 50代 ♀ )

皆さん、いろいろとありがとうございます。論点が少しズレてるかと思うので、少しお話します。
まず、ギョウザを作ることは全然いいのです。自分の手が臭くなることもたいして気にしません。

旦那はすごく料理にうるさくて、冷凍食品ほだめ、コンビニ弁当もだめ、スーパーの惣菜もダメです。
私は料理が好きなのでそれは全然かまいません。手の匂いは洗えば落ちますからね。

私が怒っているのは、旦那のために料理を作っているのに、食べるだけ食べて、臭くなってしまった手に対して近寄るなと言うのはちょっと腹が立つのです。殴る蹴るは結構家の家具が壊れたりするくらいひどいです。もう離婚も考えております。

自分の加齢臭には気をつけていないのに、料理をしたあとの手の匂いについていわれたくないです。

No.37 21/09/22 16:12
匿名さん37 

家も手作り餃子は定番メニューでよく作りますが、二十枚入りの皮×二=四十個でも大変です💦
それを一度に百個作るなんて作る時間だけでも大変だし、一度に焼くのは二十個が限界だから、何回も何回も焼いて出すのも大変なのに主さん凄いです。
二~三欠片のニンニクでも臭い移りがしますから、百個分に使用するニンニクをすりおろせば臭くもなりますよ。
作って貰うだけでも有り難く思わなきゃバチが当たります。

なのに臭い臭い文句言うとか、貴女を殴る蹴るなど、理不尽極まりない。

旦那さん精神疾患お持ちなんじゃないですか?

私ならそんな事されたら、野菜を刻んだり皮に包むだけでも物凄く手間隙かかる餃子なんか二度と作ってやらない。

No.38 21/09/22 21:58
通りすがりさん38 ( ♀ )



腹が立つところが暴力振るわれるとこじゃなく 臭いから近寄るなと言われた事なんですね そこに妙に違和感感じるのですが…

殴られてるのに それでも旦那の為に
餃子100個作るって凄いなと思う
愛情なのかキレられる恐怖なのか…

私的な感想でごめんなさい

普通なら DVについての相談じゃないかなと思うのですが 主さんとしては一番の悩みではないのでしょうか

暴力が本当に酷いなら 旦那から早く離れた方が良いですよ






No.39 21/09/22 22:15
聞いてほしい!さん0 ( 50代 ♀ )

>> 38 旦那の親には、息子がそんなことするはずないと言われ、実家の親には嫁に行ったのだから旦那の言うことを聞け、お前の我慢が足りないんだと言われたので、ずっと我慢してきました。先日は警察沙汰になったのですが、旦那の義理の弟が警察関係者で、暴力を振るわれたのはあなたが何かしたのではないのかと言われました。警察は弱いものの味方だと思ってたので、とてもショックでしたし、やはりこうなると、自分の我慢が足りないのかと思ったりもしましたが、やはりそれは違うんじゃないかとおもいます。そろそろ我慢も限界です。

No.40 21/09/23 01:22
匿名さん37 

>> 39 >やはりそれは違うんじゃないかと思います。そろそろ我慢も限界です。

じゃ弾けちゃえば?

このてのスレを見る度に思うのだけど、リスク無しでは何も変わらないんじゃないですか?
今のパートナーを選んだのは他ならぬ主さん御自身なんですから。

No.41 21/09/23 04:51
匿名さん41 ( 20代 ♀ )

旦那の家族も相当ヤバい

それとすりおろしニンニク
こっそりチューブにかえちゃえ!

No.42 21/09/23 19:26
匿名さん42 

作ってもらって当たり前のような感覚なんでしょうね。

暴力なんて有り得ないです。

オリンピックで外国人選手に絶賛された
味の素の冷凍ギョーザ
にしたら解決です。

No.43 21/09/23 20:51
匿名さん30 ( ♀ )

主さん 証拠の録画や録音がないとなかなか結果に繋がりにくいと思うし
相手の身内は相手の味方でましてや警察関係なら身内で問題があるような事は認め難いと思いますよ
警察官としての将来がなくなるので
もし警察に行くなら身内の警察関係じゃなくて最寄りの警察署じゃないと
そして本気で警察に届けるなら一般同様 弁護士の介入がないとまともには取り扱って貰えません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧