関連する話題
小室圭さんが叩かれる理由が分からない

眞子さまの結婚反対する人って何なん?

レス169 HIT数 8808 あ+ あ-

通りすがりさん
21/09/28 18:50(更新日時)

眞子さまだって好きで皇室に生まれてきた訳ではないかもしれない。

他人に結婚とやかく言われるとか可哀想。

自分が税金を払って皇室を維持させてやってるんだ!って思ってる人いるけど、じゃあもういっそのこと日本人やめたら良いと思う。

それか皇室を廃止するための政党を自ら立ち上げるとかすれば良いと思う。

No.3376645 21/09/18 21:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 21/09/18 21:34
通りすがり ( ♀ dqRkm )

自分の娘なら絶対に反対するような
意味不明の親子の息子さんで、経歴詐称しまくっているような男と、幾ら他人でも、幼い頃から折に触れて成長を見てきた国民に祝福しろと?

そっちの方がスゴいな

  • << 125 氏より育ちですね 明らかですね 小室と同等の育ちですから一緒になりたいのは当たり前です。動物のような行動はその家で培ったものですね大人のなかでペットのように育ったんです

No.2 21/09/18 21:37
おしゃべり好きさん2 

私皇室がどうのじゃなくて、単純にあんな…やばそうな家族と結婚するのが心配だわ…
反対運動する程反対ではないけど、もし自分の友だちがあんな人たちと「結婚するの~♪」って話しててたらえぇあの人と!?ってなる
本当のお嬢様だから世間知らずだろうし、騙されてるんじゃ?とか、苦労するかもしれないのに…って思うと大丈夫なのかなって心配になります。

No.3 21/09/18 21:39
おせっかいやきさん3 

皇族だからではなく自分の娘だとしても、
大反対です。 
あの親子関係…絶対苦労すると思うので
嫁がせたくないです。

No.4 21/09/18 21:44
匿名さん4 

自分の娘や知人があの人と結婚するとなったら
やっぱり賛成は出来ないかな。
嫁姑になると思うと……
苦労するだろうなと思うので……

No.5 21/09/18 21:46
社会人さん5 

こんなとこで我々一般人が議論できるような、していい問題ではない
なにも勉強していないから皇室廃止など馬鹿なことを軽く書ける
日本人ならもっと深く調べてから発言したらどうだ

  • << 132 深く調べる必要なんかないだろ。 皇室をどうするかは国民の総意による。

No.6 21/09/18 21:52
匿名さん6 

眞子の結婚に反対する国民ばかりの日本が嫌なら主が出ていけば?

日本は皇室のものじゃないし政府のものでもない。
国民あっての国。
税金の払い手がいなくなれば国の財政は成り立たない。

有権者や納税者が自由に意見を言うのがダメなら北朝鮮や中国みたいになるけどいいの?

眞子の結婚反対する人ばかりの国民が嫌ならお好きな国へどうぞ。

No.7 21/09/18 21:58
匿名さん7 

眞子さまの結婚に賛成、祝福できない=皇室反対って意味わかんねえ

No.8 21/09/18 22:02
通りすがりさん8 

ってか ただ単に 主さんは 皇室を廃止 って流れに持っていきたいだけの事でしょ??

No.9 21/09/18 22:14
匿名さん9 

愛子様に期待。
と言うか日本もそろそろ女性天皇認めたら(過去にもいたんだし)良いのに。

  • << 11 女性天皇を認めると、今回のような賛成しがたいお相手も皇室入りしてしまうことになりますよ。。 年齢もあるししぶしぶ感がでていますよね。試験に受かるのか、生計をたてていけるのか、単純に不安ですよね。騙されちゃいそう、商売にされちゃいそう、て心配してる人が多いのだと思う。

No.10

削除されたレス (自レス削除)

No.11 21/09/18 22:26
匿名さん11 

>> 9 愛子様に期待。 と言うか日本もそろそろ女性天皇認めたら(過去にもいたんだし)良いのに。 女性天皇を認めると、今回のような賛成しがたいお相手も皇室入りしてしまうことになりますよ。。

年齢もあるししぶしぶ感がでていますよね。試験に受かるのか、生計をたてていけるのか、単純に不安ですよね。騙されちゃいそう、商売にされちゃいそう、て心配してる人が多いのだと思う。

No.12 21/09/18 22:34
匿名さん12 

スレ主です。

眞子さまも人間です。

結婚の自由くらい認めさせてあげたい。

失敗するならそれも仕方ないと思う。

普通の人だって結婚したら絶対に離婚できないわけじゃない。

皆離婚すると思って結婚するわけじゃない。結婚して後悔する人も沢山いる。

生きてる人間の個人としての自由を他人が制限できるものではない。

なぜ他人の人生を締め付けることができるのか?そんな権限誰にもない。それこそ驕った考えだし図々しい。

本人が結婚したいというのだから当然の権利だし、誰にとやかく言われる筋合いはない。

眞子さまも生きてる人間。

  • << 14 別に、皆さん祝福は出来ないですけど 誰も何も出来てません。 だから結婚するんでしょ? 別に、眞子様本人がその結果離婚して等は問題ないかもしれませんが、 既に相手の方、留学先への資金援助も、 入学時の奨学金の獲得も、専攻科の編入も 眞子様の婚約者っていうの利用して してるんですよ。 しかも、就職も出来て無いんです。 (高収入の弁護士事務所に断られたそうです) (そもそも、留学の援助した日本の弁護士事務所には就職しないの?っていう(又踏み倒し?)) この先、眞子様の名前使って、詐欺とか、 宗教法人でもはじめかねない 下手したら、本当に皇室の存続に陰がさす可能性すらあるんですよ・・・ 皇室からは出て、戸籍も作るので、もしお子さん授かっても、皇室とは無関係ですが その辺も、無関係な人達には分からないので、 眞子様や、そのお子さんを、傀儡にして何するかも分からないような人達なんですよ。 祝福出来る人はいないと思います。
  • << 87 皇室には、人権はないんでしたよね。職業選択の自由、宗教の自由、納税義務、ないですよね。
  • << 143 誰にも言われる筋合い? いや、一般国民と違う立場に生まれた宿命なので、借金問題のある小室家との結婚を疑問に思われるのは当然だと…。全ての人が、自分の権利を主張し、それがまかり通るわけではないのです。 一般人なら、世界中のメディアの目に晒されることもなく、問題が起きても自己責任ですみますけど。

No.13 21/09/18 22:49
匿名さん13 

ある意味国宝と言いますか、生涯の衣食住を税金で保証する特殊な存在、皇族なのです。
外国にも「日本の代表」として見せる存在なのです。
多大な税金をかけて教養を身に付けて上品に振舞って生活してもらう存在なのです。
お仕事として国内外に笑顔を振りまくのです。
それはお分りの様に皇室に生まれ落ちた宿命であります。

良くも悪くも。

個人的に思う事は内親王って立場の人が子供時代にイジメを働いて相手を病ませ人生狂わせた人間性の人に惚れたっていうのが残念なのです。
家庭や佳代さんの事情はともかくとしてです。

そうじゃなければ何もお節介な関心は持ちませんよ。

No.14 21/09/18 22:52
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 12 スレ主です。 眞子さまも人間です。 結婚の自由くらい認めさせてあげたい。 失敗するならそれも仕方ないと思う。 普通の… 別に、皆さん祝福は出来ないですけど
誰も何も出来てません。
だから結婚するんでしょ?

別に、眞子様本人がその結果離婚して等は問題ないかもしれませんが、
既に相手の方、留学先への資金援助も、
入学時の奨学金の獲得も、専攻科の編入も

眞子様の婚約者っていうの利用して
してるんですよ。

しかも、就職も出来て無いんです。
(高収入の弁護士事務所に断られたそうです)
(そもそも、留学の援助した日本の弁護士事務所には就職しないの?っていう(又踏み倒し?))

この先、眞子様の名前使って、詐欺とか、
宗教法人でもはじめかねない

下手したら、本当に皇室の存続に陰がさす可能性すらあるんですよ・・・

皇室からは出て、戸籍も作るので、もしお子さん授かっても、皇室とは無関係ですが

その辺も、無関係な人達には分からないので、

眞子様や、そのお子さんを、傀儡にして何するかも分からないような人達なんですよ。

祝福出来る人はいないと思います。

No.15 21/09/18 22:56
匿名さん15 

結婚は自由にしても良いがあの男が無いってだけの事
お金も辞退できない仕組みのようだし海外に逃げて粘り勝ち

No.16 21/09/18 23:06
匿名さん16 

スレ主です。

ぶっちゃけ眞子さまが結婚しようがしまいが、皆さんの人生には何ら影響がないのによくそんな好き勝手言えるなと思います。

眞子さまの人生に何の責任も持てないくせに。

無関係の他人がブーブーただ文句言ってるようにしか見えない。

個人的には、眞子さまの婚約者家族の人間性に疑問を持ちますが、それでも結婚は本人同士の意思によって成立するものだし、他人がとやかく言う権利はないと思う。

皇室に生まれたから結婚も自由にできないというのはおかしい。




  • << 18 例えば 貴方の娘さんが、結婚したいと連れてきて、その相手が 金銭問題抱えてて、経歴詐称してて、尚且つ無職。 その状況でも 結婚に賛成? レス者の大部分は 祝福したいけど、ちと問題ありの相手だから微妙❗️ って事じゃないかな するなら、色んな問題やらをクリアしてから。
  • << 20 眞子様の人生に責任が持てないのは主さんも同じですよ。 他の方も仰る通り、私達国民が祝福してもしなくても結婚するんだから、主さんと同じように自分の意見くらい書いて良いわけですよ日本は。

No.17 21/09/19 00:30
社会人さん17 

平たく書くとお母さんの元カレが付き合ってた時にあげたプレゼント返せよって話ですよね。
元カレ頭ヤバすぎでしょ。
ってか眞子さまの婚約者のこと、みんなさん良く知ってますねー、ストーカーみたいですね。
まるでソーシャルジャスティスウォリアーですねー。
納税は日本人の義務だから納税して当たり前なんですけどねー
日本が国民のものなんてふざけた事言ってる勘違いさんがいますね。
日本は王国だから皇室のものなのにー

  • << 31 >日本は王国だから皇室のものなのにー 日本国憲法のお勉強をしましょう。 1 天皇は,日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であって,この地位は,主権の存する日本国民の総意に基づく(憲法第1条)。 あなたには難しいかな? 天皇は「象徴」であって、 主権は国民にあるんですよ。 国が皇室のものだなんて。 笑われますよ。 もしかして飛鳥~平安時代からタイムスリップしてきた? それとも明治生まれ戦時中で頭が止まってるとか?

No.18 21/09/19 00:35
通りすがりさん8 

>> 16 スレ主です。 ぶっちゃけ眞子さまが結婚しようがしまいが、皆さんの人生には何ら影響がないのによくそんな好き勝手言えるなと思います。 … 例えば 貴方の娘さんが、結婚したいと連れてきて、その相手が 金銭問題抱えてて、経歴詐称してて、尚且つ無職。


その状況でも 結婚に賛成?

レス者の大部分は 祝福したいけど、ちと問題ありの相手だから微妙❗️ って事じゃないかな

するなら、色んな問題やらをクリアしてから。

No.19 21/09/19 01:32
匿名さん19 

ぶっちゃけ眞子さまが結婚しようがしまいが、皆さんの人生には何ら影響がないのによくそんな好き勝手言えるなと思います。

じゃあ主もじゃん。こんなスレまで立てちゃって。結婚しようが しまいが ほっといてあげてー

No.20 21/09/19 01:35
通りすがりさん20 

>> 16 スレ主です。 ぶっちゃけ眞子さまが結婚しようがしまいが、皆さんの人生には何ら影響がないのによくそんな好き勝手言えるなと思います。 … 眞子様の人生に責任が持てないのは主さんも同じですよ。

他の方も仰る通り、私達国民が祝福してもしなくても結婚するんだから、主さんと同じように自分の意見くらい書いて良いわけですよ日本は。

No.21 21/09/19 02:41
匿名さん21 

反対する人がいるから眞子さまも苦しむわけです。関係ない人がワーワー批判して可哀想です。

本人が結婚したいって言うのだからだまってさせてあげればいいと思う。

No.22 21/09/19 02:49
匿名さん21 

会社の上司とか社長とか近所のオバサンから、あなたの結婚を否定されたら気分悪くありませんか?

結婚反対!だのしつこく言われたらどう思いますか?

No.23 21/09/19 03:49
匿名さん23 

というか結局
今まで結婚に踏み切れ無かったのは
国民の納得が得られたらと仰る宮さまの言葉であったが、

これで得られたとは言い難かった。

巻き起こしていくのはマスコミで
マスコミが言わなければ
私たちは何も知らなかった。

マスコミの格好の餌食となるような親子を世間に晒した責任もあるだろう

No.24 21/09/19 05:10
匿名さん7 

そういや、離婚した場合眞子さまは皇室に戻るのかな?
結婚したときに支払われるお金ってどうなるのかな?

  • << 26 もしも離婚した場合、皇室に戻ることはできません。 ですから、そのためにもお金は受け取るべきだと思います。 皇室預かりにしておくとかできたらいいですね。 ご本人が持っていると、あの親子に言いくるめられて(特に姑に)取られる気がします。

No.25 21/09/19 05:27
匿名さん25 

正直どうでもいい。
他人のことで気を揉むほど余裕ない。

No.26 21/09/19 08:07
匿名さん10 ( ♀ )

>> 24 そういや、離婚した場合眞子さまは皇室に戻るのかな? 結婚したときに支払われるお金ってどうなるのかな? もしも離婚した場合、皇室に戻ることはできません。
ですから、そのためにもお金は受け取るべきだと思います。

皇室預かりにしておくとかできたらいいですね。
ご本人が持っていると、あの親子に言いくるめられて(特に姑に)取られる気がします。

  • << 33 ありがとうございます。 やっぱり皇室には戻れないんですね。 お金は法律で決められていることらしいので、そういう融通はきくのかな~? 難しいかもですね。

No.27 21/09/19 08:16
匿名さん23 

結局、金が絡んできているから反対という事でしょうか?
結局、借金はどれくらいあるのか?
その金を目当てにしないと生活出来ないのであれば反対するわね。
前に借りた人間が押し掛けそうだし
一般人よりあるけど、あぶく銭みたいに消えたら怖いです。

No.28 21/09/19 08:50
匿名さん23 

小室圭さん〝緊急帰国〟で警備はIOCバッハ会長級 結婚反対デモ強行の恐れもhttps://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3642133/

記事です。よほどの事かも知れませんね。

No.29 21/09/19 08:56
匿名さん23 

読んでいたら殺されるかもしれない級だったので
愕然としました。

No.30 21/09/19 09:26
匿名さん23 

結論的に

金銭問題を完全に解決して
眞子様のお金が無くても生活出来たら
納得がいくと思います。

No.31 21/09/19 09:33
匿名さん6 

>> 17 平たく書くとお母さんの元カレが付き合ってた時にあげたプレゼント返せよって話ですよね。 元カレ頭ヤバすぎでしょ。 ってか眞子さまの婚約者の… >日本は王国だから皇室のものなのにー

日本国憲法のお勉強をしましょう。

1 天皇は,日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であって,この地位は,主権の存する日本国民の総意に基づく(憲法第1条)。

あなたには難しいかな?

天皇は「象徴」であって、
主権は国民にあるんですよ。

国が皇室のものだなんて。
笑われますよ。

もしかして飛鳥~平安時代からタイムスリップしてきた?
それとも明治生まれ戦時中で頭が止まってるとか?

  • << 37 本当ですね。小学校くらいで習う内容だったような...

No.32 21/09/19 10:41
匿名さん23 

読んだら
これは あかんわ と思わせる記事ばかりでした。

No.33 21/09/19 11:17
匿名さん7 

>> 26 もしも離婚した場合、皇室に戻ることはできません。 ですから、そのためにもお金は受け取るべきだと思います。 皇室預かりにしておくとかで… ありがとうございます。
やっぱり皇室には戻れないんですね。

お金は法律で決められていることらしいので、そういう融通はきくのかな~?
難しいかもですね。

No.34 21/09/19 11:50
OLさん34 

主さん 13 14の方のレス ちゃんと読んでる?

一番 心配なのは このへんの心配なんですよね

「しょうむない男に捕まって 皆 心配してるのに 宮さまは 目が覚めないんだな」という 国民の老婆心という問題だけなら ここまで 大きな問題にはならなかったんですよ

皇室というブランドを 中国の習近平が利用しようとして 問題になったニュースとかあるでしょ?
小室さんは これを やろうとしてるんですよ
社交界とかで これをやられたら 皇室もこの先々で 困るんですよね

No.35 21/09/19 12:23
匿名さん23 

この世的な考えなら残念ながら日本のプリンセスという自覚はないんだなと思います。

しかし人間としては正解

No.36 21/09/19 12:51
匿名さん23 

ある国では内親王に向かい大変失礼な書き方をされていた。
事実です。
良いと思われていない

No.37 21/09/19 14:02
通りすがりさん37 

>> 31 >日本は王国だから皇室のものなのにー 日本国憲法のお勉強をしましょう。 1 天皇は,日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であって… 本当ですね。小学校くらいで習う内容だったような...

No.38 21/09/19 20:05
匿名さん38 

こんな問題になっても一般人のように駆け落ちなど勝手にできない事情が絡んでいるからです。

眞子さんが結婚して戸籍を持った後にも、セキリュティ保護などの問題で国税と縁切りできません。実際に誘拐などの事件があったり、またテロなどの影響から保護が必要なのです。

国民感情を考慮して対処する条件に相手が応えられず、返って煽る形になったのが問題です。

No.39 21/09/19 20:11
匿名さん39 

不敬な言い方だけど、下に姉妹もいない私にとって、世代的にあの方は年の離れた初めてのみんなの妹みたいな存在なので、ただただ悲しい。
身内に自殺者が二人もいて、母親は金の亡者で皇室を敬いもしない、配偶者になるかもの人は最初は好印象の好青年だったのに無資格無職…
出てきた住まいが普通のマンションだったのもドン引きした。
家柄が平民すぎる。
N○Kがスクープ欲しさに、不確定の関係をトップニュースにしたから訂正不能な広がり方したのでこうなったんだよね…悲しくて仕方がない。
否定は恥ではないから、お願いですから破断にして欲しい

No.40 21/09/19 20:30
お茶の間の姉さん40 

愚かな眞子さまがどうなろうと知ったこっちゃない。
ただ、日本国民の象徴を放棄するなら、身一つで嫁いで欲しい。
支度金要らないったって、我々の血税で警備されて贅沢な暮らしをアメリカでするんでしょ?

No.42 21/09/19 20:51
匿名さん42 

女系天皇は認めるべきではない。
とは思うが悠仁さんが天皇になるとこの義兄は何をしでかすか分からない
経歴詐称など叩けばほのりが出過ぎてる

No.43 21/09/19 21:08
通りすがり ( ♀ dqRkm )

清子様のご主人の黒田慶樹さんだって
なんだかんだ学習院ですから・・・

幼稚園から大学まで学習院
清子様の幼なじみで、秋篠宮様のご学友。

最近都市整備局の都市計画課長から同統括課長へと昇進
年収1千万円に届くとされる都庁の課長職。

宮内庁の行事にも協力されたり、参列される事もあります


それこそ、華族でも資産家でもない一般家庭と言われてはいますが、
恋愛結婚で祝福されました。

ちゃんとやってるんですよね

黒田さんもお父さん亡くされてますが

どこぞの親子は父親自殺に追い込んで、自殺した日は「運命の人」と母子3人でドライブしてたって記事もある。婚約者からお金借りてるのに、男と住んでたって云う…

地道に公務員してる此方とは対照的ですよね・・・


わざわざ関わりたい人なんているんだろうか?

ニュースに出るような凶悪犯罪のワイドショーですか?ってくらい、普通じゃ考えられない話が出るわ出るわ

びっくりですよ

No.44 21/09/19 21:42
匿名さん23 

>> 43 あのお方は昔の男爵様です。
それなりの身の上調査と身辺調査をされた方です。

  • << 56 はい、存じております おじさまが亡くなり残念です

No.45 21/09/19 22:03
匿名さん45 

主さんがそう考えるのも自由
だけど反対する人達が思う考えも自由
だってね、我が家は低所得ながら夫婦で一生懸命働いて子育てしてます。
母子家庭ではないけれど裕福ではないです。働けば働いた分、所得税として給料から引かれます。
汗と涙と疲労の給料からね。
日々節約して贅沢も出来ず…。
必死に生活してる自分は反対ですよ
小室さんが母子家庭だろうが
普通のマンション住まいだろうが
身分が違うだろうが、そこは関係ない
地道にコツコツ生活してれば国民も賛成できた結婚だと思います。
ただ元婚約者からお金を上手く使い
利用し、人としてどうなのか?
と言う様な非道な行動や考え方が皆に反対されてるのです。
大切な血税をあんな親子に使われると思うと嫌悪感を感じるのは仕方ないと思いますよ。働かずして贅沢な生活できるなら国民の反対なんか痛くも痒くもないのでは??どうせ私達が嫌悪感持ってても結婚する時はするし。
ただ祝福できないってだけ!
主さんは心から祝福してあげれば良いだけの話。

No.46 21/09/19 22:03
匿名さん46 

過去のいじめ報道をみてから嫌い
この人は小山田と同レベル

  • << 152 ところが眞子様もご学友の背中をいきなり飛び蹴りした過去があるのですね、もしかしたら似た性質なのかもしれません

No.47 21/09/19 22:12
パートさん47 ( 40代 ♀ )

ちょっと何言ってるのかわからない。
そういう事じゃない。

No.49 21/09/19 22:29
匿名さん23 

>> 48 Σ(Д゚;/)/

No.50 21/09/19 22:38
鬼椿 ( 20代 ♀ l5TBSb )

最初から問題ありしかも生活に大切な金銭関連に問題ありな相手ならどんな立場だろうと反対してしまうでしょうがっ
当人同士は問題なくとも親戚関係に難ありな相手は遠慮するのが親心というものでは?

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧