注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

旦那細かい!!私大雑把〜!!

レス4 HIT数 544 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
21/09/18 02:38(更新日時)

旦那が細かい!!!
私が大雑把なのは分かってます(泣)

共働きです。旦那の方が帰りが遅いのでそれに合わせてご飯を作っています。ご飯を作り終え食卓に並べ、片付けは後々!熱々のうちに食べよう!とした所「調味料出しっぱなしなんだけど」「常識的に考えて、しまいながら家事した方が良くない?」と...や....分かるけど...私も忙しい中わざわざ熱々を食べてもらいたいから頑張ってるのに....因みに別に台所を直ぐに片付けてくれたりはしません。家事は気が向いた時にお皿を洗うくらいです....。それくらい許してよー!!細か!と思うのはわたしだけ!!?

No.3374607 21/09/15 22:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/15 22:43
通りすがり ( JNT4l )

正反対だからこそ、補いあえる

でも、元々は別々に違う家庭、環境で育った他人同士ですから

色々あるのは仕方がないです

貴方が片付け上手いからお願い

って頼むと良いですよ。

これからです

頑張り過ぎずにゆっくり行きましょう。

ちゃんと言葉にして伝えてくださいね。

• << 3 冷静に有難うございます.... キーッとなってからごめんねという気持ちもあるので凄く勉強になりました。 たしかに!!細かいからこそ助かる事も沢山あるので...可愛らしくお願いできるくらいの心の器を持てるよう精進します^^

No.2 21/09/15 23:21
匿名さん2 

うちとおんなじ!

主人は細かいし神経質。
私は適当で大雑把。

洗い物も前はよく言われたわ。
共働きで帰宅して座る間もなく食事の準備して、洗い物やってる余裕あるかい。

私は何度目かで「洗い物より出来たてを出してあげたいからだよ!」て、キレた。
ここにスレ立てたくらいキーっとなった。

主さんの気持ち分かる!
これが同じように細かい女性なら絶対に喧嘩になってるよね。
私たちが大雑把で適当だからそういう細かさも適当に流せてるのにねー。

No.3 21/09/16 00:32
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 正反対だからこそ、補いあえる でも、元々は別々に違う家庭、環境で育った他人同士ですから 色々あるのは仕方がないです 貴… 冷静に有難うございます....
キーッとなってからごめんねという気持ちもあるので凄く勉強になりました。
たしかに!!細かいからこそ助かる事も沢山あるので...可愛らしくお願いできるくらいの心の器を持てるよう精進します^^

No.4 21/09/18 02:38
通りすがり ( JNT4l )

>> 3 家は私が細かくて旦那が大雑把ですが、
やっぱり共働きってイラって場面ありますよ

主人が先に帰宅していて食器洗っておいてくれますが、すっごいハンパなんです。
ありがとうのハズなんですけど、とてもじゃないですが、ありがとうではないです(笑)

洗いカゴ?の下の受け皿の水捨てるタイプですが、捨ててない・・・

食器棚に戻してないとか

何回か説明したけどわからないので、
気持ちだけ受け取る事にしました。
ゴミ出しや、買い物とか荷物持ちしてくれるので、ま、いっか。と。

これからお子さん妊娠したりして、産休、育休入りしたりするとお互いに相手を結構理不尽な扱いします。

今の内に貯めずに、考えてること伝えて風通しよくしてるに越したことないです。

結婚って生活なので双方が意識してお互いの為に特別な時間を作ろうとしないと、簡単に擦れ違ってしまいます。
日常に飲まれてしまうんですよね。

入籍はあくまでも、法的な権利や利便性であって、単なる器なので

夫婦を作るのは主さんとご主人です。

なるべく、感謝を言葉にして伝えて、2人の時間持ってください。
お茶一杯とか、2人で一杯。

男性はとくに帰宅後のオフタイムが大切なので、細かいとか大雑把無関係に別の生き物です。
帰宅後はおかえりなさいの後は少し放っておいてください。

細かい男性でしたら、育てたら、きっとむちゃくちゃ頼りになりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧