注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

子宮頸がん検診で軽度異常

No.5 21/09/27 13:34
心配性なパンダさん5
あ+あ-

軽度異形成なら大丈夫ですよ。まあネットって着色や大袈裟も多いですからね。その方が読んでもらえますからついつい大袈裟も多々あることです。

うちの妻は20代から軽度異形成でしたよ。長女産む時にわかりましたね。

その後進行することも無く次女も生みました。それから6年後の検査で初めて中度に移行し、医師からこれ以降だと産めなくなる可能性もと言うことで末っ子ももうけました。たまに妊娠することでホルモン値が変わり軽度に戻る人もいると言うこともあってですね。

だけど相変わらず中度のままでした。

末っ子を産んで3年後、子宮頸部円錐切除手術をしましたね。それで軽度異形成まで戻れました。

それ以降軽度異形成のまま進行していませんよ。末っ子ももう高校生ですね。

医師からもこの先中度に進行しても後一度は円錐切除出来るから癌化まで行くことは無いでしょうねって言われていますよ。

性交経験者の80%がHPVを持っています。そのうちの女性の約40%に軽度異形成があり、その中で中度に進行するのは5%です。そこから高度を経て癌化まで行く方は2%しかいません。

軽度異形成のまま一生を終える方の方が圧倒的多いんですよ。自身が軽度異形成ということさえ知らないままで終わる人も少なくないそうです。

定期検診さえしっかり受けてれば最悪なことにはならないものですよ。正しい知識を得てくださいね。

5レス目(13レス中)
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧