注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中

チリチリ

No.3 21/09/02 11:39
初心者さん0
あ+あ-

久しぶりによぎるマジでヤバイという思い。腰の容態がさらに悪化。前屈さえもできないほど腰が固まってしまっている。夜中に唐突に激しい雨が振り始めたので窓を閉めようと起き上がる瞬間にこれはダメだと痛感した。

今朝はいつもよりも準備に時間がかかり家を出た。腰の負担を庇いながらの歩行。重たい体重たい気分空は雲の隙間からわずかばかりの青みが見えている。今日はいつも通りではないいつも通りの通りの風景がなんだか違ったように見える。

気分はいつも通りではなくとも朝の登場人物はどうやらいつも通りらしい。
駐車場沿いの毎回決まった定位置で立ったまま喫煙している金髪のおねえちゃん。
信号を渡って坂を下っているところへ後ろから追い抜いてくる後ろ髪を深く刈り上げたおかっぱ風の若いサラリーマン。
開店準備をしているパーマと長いえり足の漫画に出てくるヤンキーみたいな髪型の八百屋のおばちゃん。
そのとなりの魚をさばいている後ろ姿が格好よくてつい見入ってしまう魚屋のにーちゃん。
狭い通りを大きな車体で突っ込んでくるゴミ収集車がやってきた時には思わず噴き出してしまった。なんでこうもいつも通りなんだって力なく笑けてしまった。

なんだかなあなんだか・・・

3レス目(7レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧