注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
誕生日デートをドタキャンされました
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

チリチリ

レス7  HIT数 578 あ+ あ-

初心者さん
22/01/20 13:13(最終更新日時)

やる気が出ない頭が冴えないここのところそんな状態だ。せっかくの日曜日だっていうのに。
いや日曜日だからこそそんな風になるのか。

勉強したいのに勉強する気になれない直射日光が思考を停止させる。
まだ雨が続いている日々の方がマシだった、
のかもしれない。

家にいてもやる気が出ないだろうと外に出て海沿いの公園にやってきた。手提げカバンの中からノートパソコンを取り出す。
プログラミング言語の勉強。
次の言語の習得に向けて本の巻頭から進めていく。いつになったらこれで食っていけるのか先行き不安でしかない。
ただ勉強しているんだという根拠だけが心の支えだ。

パソコンを開くまでが怖い、本を開くまで気が重たい。今日はどのくらい理解できるだろう今日はどのくらいやる気が続くだろう、好きでやってるわけではないこの勉強が。
理解できた時はすごく嬉しくて楽しいんだけど理解できない時はどうしようもなく落ち込む
悩んで考えまくって狂おしく時間が過ぎてゆく。論理的な答えにしか正解はない。
文系畑育ちの自分はなぜこんな無謀なことに挑んでいるのか不思議でならない。

海側のほうではしゃいだ子供の声が聞こえる。建物一棟隔てても耳に届く。遮断しようと対象物を見つめる視線に力を込める。言語式の文字が浮かぶ説明文が頭に入ってこない。
自分は一体何に苛いてんだ?

No.3362233 21/08/29 13:37(スレ作成日時)  
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧