注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

障害がある我が子を本音で可愛がれない

No.1 13/11/16 16:15
♂♀ママ1 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

主さん、泣かないで。
私の3歳の息子も障がいはないものの、かなりやんちゃで手がかかる子で悩んでます。
幼稚園ではそれなりにうまくやってるようですが、私と一緒の時はものすごいです。
スーパー連れてけば、私の手をふりほどいて走り回る。自分の欲しいものが手に入らなければ大声で泣き叫ぶ。
とにかく私の言うことを聞いてくれません。
そんなだからスーパーで見知らぬおばさんに「あんたちゃんと躾してんの?こんなの野放しにしたら迷惑!リードで繋いでおけ!」と言われた事もあります。
ひたすら謝るしかありませんでした。
私の母も祖母も上の娘(6歳)とは買い物に行きたいとか言うのに、息子は疎まれています。
一緒にいたら恥ずかしいし疲れるから。
先程書いたおばさんなど、他人からは勿論、実母や実祖母からもあんたの育て方が悪かったんだとか言われて、私もなるべく外に出たくなくて、息子に手がかかるし、友達にも迷惑かかるから友達とも外出出来なくなり、だんだんみんな離れていきました。
辛いですよね。
同じ年頃でもちゃんとママの言う事聞いておとなしくお利口にしてる子を見ると、何でうちは...って悲しくなります。
上の娘は大人しいタイプだったので、こんな事はなかったんですが、息子が1歳過ぎてからはずっと息子の事で悩みっぱなしです。
保健所や幼稚園や支援センターで相談しましたが、幼稚園でちゃんと出来てるなら、ただママに甘えてるだけだと言われ、息子のありのままを受け入れて愛情注いであげればそのうち落ち着くと言われましたが、自分では愛情注いでるつもりなのに、いっこうに落ち着く気配がなく、もう3歳8ヶ月になってしまいました。
周りから色々言われると辛いですよね。
自分がダメ母だと、自分で自分を責めてしまうし、抜け道が見つからなくて...
障がいなくても、うちの息子みたいな子もいます。障がいなくても、私みたいに悩む母もいます。
主さん、辛いけど泣かないでください。
私も泣きたくなる事もあります。
でも泣いても解決しないから...
それなら無理にでも笑っていた方がいい。
私はそう思ことにしています。
一緒に頑張りましょう。

最初
1レス目(36レス中)

新しいレスの受付は終了しました

掲示板のスレ一覧

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板