注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

いい香りの車

レス9 HIT数 14319 あ+ あ-

ドライブ大好き( ♀ )
09/02/27 15:23(更新日時)

こんにちは☀
皆さん車の香水は何を使ってますか❓
私はよく、香水を買う時に、匂ってみてコレッ☝と思うのを買うんですが、始めだけで、何日かすると香りがない様な気がします💧

よくスーパー等で横の車が開いたら、イイ香りがしたりします😃
皆さんはどんな香水がオススメですか❓
香りは好き好きがあると思いますが、バニラ系やスカッシュ系や甘い香り等色々あれば教えて下さい🙇
なるべく持続する香水がいいです🙇

匂ってみて合っていれば試してみたいと思います☺

タグ

No.959780 09/01/05 17:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/05 17:37
ドライブ大好き0 ( ♀ )

主です😃
誰かを乗せてイイ香りするね❗って言われた香水トカもお願いします😃

No.2 09/01/05 18:10
匿名さん2 

まず、何日かすると…
の件ですが自分が その匂いに慣れてしまうからだと思います。
実際は、新品よりは匂いは落ちているかもしれませんが ちゃんと匂っているはずです。

自分の好きな匂いは、柑橘系とココナッツの匂いです。

No.3 09/01/05 18:27
ドライブ大好き0 ( ♀ )

>> 2 レスありがとうございます😊
そうですねぇ💦
ちゃんと香ってると思うんですけど、乗り降りする時に匂わない様な気がして💦
慣れてしまってるんでしょうね😣

以前知り合いの車に何度か乗ったら時いつもイイ香りがして、本人もかなりお気に入りだったみたいで💨
今は会わないので、あの時聞いておけば良かったと後悔してます😣
ココナッツいいですね☺
私も好きです💕

No.4 09/01/05 20:19
さすらいさん4 ( ♀ )

私は柑橘系が好きです。
逆に昔バニラやココナッツの香水の車に乗せてもらった時は乗った途端乗り物酔いしてしまって辛かったです💦車内が暖かいと余計に…😣。

No.5 09/01/06 00:54
安全ドライバー5 ( ♀ )

>> 4 私はスカッシュです。
基本ココナッツやムスク・フローラル系は香水でも使いませんが、夏に🚗ドアを開けてムワッとするのを考えると…

何年も前に、ギャルの子の🚗に乗った時に、香っていたのがスカッシュで、爽やかって思ってから、それ以来ずっとスカッシュです。
夏もムワッっとしても、ラムネみたいだし💦
液体よりもジェルのが香りが持続するような気がします。
私は何個か🚗に置いておき、最初は一つだけ開けて、香りが薄くなったらなくなる前にまた一つ開けて…みたいに使ってます。

No.6 09/01/11 12:20
匿名さん6 ( ♂ )

芳香剤や香水も良いけど、臭わなければ、むしろ使わない方がいいのでは。
今の車には、何も使ってませんが、特に気になりません。
前に乗ってた新車は、1年位経っても新車の臭いするって言われた事がありました。
新車の匂いは好みですが・・

No.7 09/01/11 12:40
匿名希望 ( 3Ixed )

カーショップやホームセンター、量販店等で気軽に入手出来しかもフレグランスの種類が60種以上あるエアスペンサーがオススメ。なんと言っても香りの種類が豊富で、よほどの事がない限り、お気に入りの香りが2、3必ず見つかる。価格も比較的安い。難点は長持ちさせる為なのか?使い始めは若干他の芳香剤に比べ、香りが強すぎる感がある。また他の芳香剤に比べデザイン性にかけて安っぽい感じは否めない。

No.8 09/02/22 02:21
与太郎 ( 50代 ♂ 28H84 )

>> 7 車の消臭剤もトイレの消臭剤も消臭というより芳香剤であるような気がします。
殆どが化学合成物質のような感じで好きにはなれません。
で、市販の車用消臭剤=芳香剤は使っていません。
私は車の中でお香(白檀=サンダルウッド)を焚いてドアを閉めます。
社内の移り香が好きです。

誰にも好評です。
私は、喫煙者ですが車内では煙草は吸いません。
降りて携帯灰皿で吸います。

No.9 09/02/27 15:23
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

スッキリが好きならレモン、甘いのが好きならピーチ。

私はピーチですが
ココナッツなどのモワッとする感じは無いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧