泚目の話題
女性の匕越しに぀いお
これはブロックするのが正解ですか
他界した高霢の姑に、生前倫や私が莈っおた品々

🍑🍑虎のケツの穎‌改造したら、困難なっちゃった‌

レス18 HIT数 5977 あ+ あ-

 ♂ i1oD4 
07/09/02 20:10(曎新日時)

か぀おスクヌタヌ完党攻略ガむドを曞いた、39819ず申したす。この名前は『サンキュヌバむク』ず、読んで䞋さい。😺😺
私の曞いた『完攻』ずは、内容に『やっおはいけない改造』『スペシャルパヌツの匱点・欠点』ず蚀う😱😱
広告䞻様の快く思わない情報を含み、出版瀟からたったく盞手にされたせんでした。🙅🙅
圓掲瀺板には『バむクスクヌタヌを改造したいが、どこをどうすれば良いか分からない』
『改造したら、トラブルが起きおしたった』ず、悩んでおられる若い方は、少なくないようです。😥😥
そこで、圓スレでは『改造した結果、トラブルに悩んでいる方』に察しお✋✋
私の知識の範囲内でよろしければ、お答えしようず思いたす。👌👌
『メヌカヌ・車皮名・排気量・改造箇所・䜿っおいるスペシャルパヌツ・困っおいる珟象』など、なるべく具䜓的に曞いお、お送り䞋さい。📧📧
なお、ゞャンルはたったく別ですが『自分でマンガを描きたいのに、どうしたら描けるか分からない』
ず蚀う質問にも、お答えしたす。📝📝
私はか぀お『モンキヌ甚電動ブヌストメカ』を䜜り🌀🌀
実隓の様子を自分の手で、マンガずしお描いお✏✏
投皿した経隓を持っおいるからです。

No.949291 07/08/25 11:05(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 07/08/29 16:09
ツアヌ奜き1 ( 40代 ♂ )

スクヌタヌ完党攻略ガむド
どこ 行けば買えたすか

• << 5 NO.1さんぞ:ご返事が遅くなりたした。ごめんなさい。 スクヌタヌ完党攻略ぞのご質問を頂きたしお、ありがずうございたす。 それは玄10幎前に、自分で勝手に曞いた、手曞きの文章です。 二茪誌の線集郚の方ずは䞀面識もない、䞀介の玠人の分際で、完党攻略などず 誇倧広告もいい所の、ひどい話だったず思いたす。 オヌトバむず違いスクヌタヌは、メカに無瞁な人も乗るため 免蚱を取り初めお運転する人に、少しでも参考にしお頂けたらず、自分の倱敗経隓を曞きたした。 スクヌタヌで特にむずかしいのは、改造しようずした時でした。オヌトバむず違い、クラッチも倉速も、機械任せだからです。 䞀カ所改造するず、他の所にも圱響したした。『ハむプリで最高速床10㎞アップ』の蚘事を読むず ゚ンゞン性胜は同じたた、なぜ最高速は䌞びるのか、䞍思議でした。 改造しおも思い通りにならなくお、次々に郚品を買っおは、お金をムダ䜿いしたした。 これからスクヌタヌを改造する方に、私ず同じ倱敗を繰り返さないように、参考にしお頂けたらず曞きたした。 出版瀟は広告収入で成り立぀のに『パヌツの匱点・欠点』などず!!すべおの出版瀟で、完党にボツでした。ごめんなさい。

No.2 07/08/30 15:43

攟眮プレヌですかスレ立おたなら 責任持っお管理しお䞋さい
どこのスレ芋おも 倧口ばかり 無責任過ぎたす

• << 6 NO.2さんぞ:私のレスが遅すぎるせいで、倧倉なご迷惑をおかけしたした。 無責任な態床で、ごめんなさい。 スクヌタヌの『ベルトドラむブ』はさっぱり分からなくお、倉速の理由を理解できるたで3幎䜍かかりたした。 芋た目は簡単そうなのに、なんず耇雑な働きをしおいる!! マチックを考えた技術者の方に敬服しお、改造に手を出した自分の軜率さを、恥じるばかりでした。 改造しおは倱敗するの繰り返しから、思い知らされたのは マチックは党䜓のバランスで働いおおり、䞀カ所だけ泚目しおはいけないず蚀う事でした。 『朚を芋お森を芋ず』ず蚀うのは、たさに私の事で、プヌリヌだけ、マフラヌだけ亀換すれば、それで性胜は良くなる。 䞡方ずも亀換すれば、二倍良くなる ず、思い蟌んでいたした。 実際は加速が悪く、速床は遅く、さんざんでした。郚品メヌカヌはバラバラ、倉速点の蚭定ができおいたせんでした。 これほど倱敗を繰り返すのは、私だけですが、これから改造する人は、同じ倱敗をするかも知れたせん。 私の倱敗経隓を公開しお、時間やお金をむだにしないように、圹立おお頂けたら。圓掲瀺板ならず、曞き始めたした。䞍遜な事を曞きたした。ごめんなさい。

No.3 07/08/30 19:13
匿名さん3 ( ♂ )

すいたせん。お䌺いしたす。モンキヌ甚電動ブヌストメカずは どの様な物ですか❓
モン・ゎリファンなので気になっおレスしたした。解答お願いしたす。

• << 7 NO.3さんぞ:ブヌストメカのご質問を頂きたしお、ありがずうございたす。ご返事が倧倉遅くなり、ご迷惑をおかけしたした。ごめんなさい。 『ブヌストメカ』ずは、゚アクリヌナヌ付きのたた、盎キャブ䞊みの高回転にできないか 音の静かさず、高回転の『いいずこ取り』できないかず、実隓した物です。 NO.3さんもご存知の通り、モンゎリ改造の王道はボアアップ、ビッグキャブSPLマフラヌです。 簡単に100㎞を越えられたす。私は性栌のゆがんだひねくれ者だから『49㏄のたた、銬力を出せないか』ず、思いたした。 超叀い、モヌタヌサむクリストさんの蚘事を読んだからです。歊川さんが、通販を始めた䜍の号です。 『DAX70に20ΊキャブKITだけで80㎞』ずいう蚘事でした。それなら、49㏄でも銬力が出る?? 玔正12ボルトモンゎリの速床は、蚈算で9000rpm時、玄58.5㎞でした。 玔正キャブを倖し、歊川マニずC70玔正キャブに亀換。垂販BIGキャブは、倧きすぎたした。 走るずパワフルで、これならず、前の歯車を13から15に倉曎。゚ンゞン千回転圓たり7.5㎞です。 ハリケヌン補回転蚈を付けお走りたした。続きは次のレスで。

No.4 07/08/31 07:24

別スレの虎の穎
さんのレス
なんで 削陀されたのかな
盞手されないのは ココのレスしおる 私たちなのに😫
もし 䞻さんが 削陀したなら 酷いですね
違うなら 出おきお 私たちのレスに 回答お願いしたす
私も 電動ブヌストメカ 興味ありたす
ぜひ 詳しく 教えお䞋さい

• << 10 NO.4さんぞ:レスが遅くなっおばかりで、倧倉にご迷惑をおかけしたした。ごめんなさい。 虎の穎NO.22さんのレスは、私の蚘憶では『もしかしお出版瀟だけでなく、誰からも盞手にされないずか 』ずいう内容だったず思いたす。 私の蚘憶違いかも知れたせん。正確にご存知の方がおられたしたら、お叱りのレスをお願いしたす。 䞊蚘NO.22さんは非垞にするどい方で、ほずんど正解です。 私は物心付いた時から性栌がひん曲がっおいお、珟圚たで友人は䞀人もいたせんから。 仲間ず遊ぶ事に興味なし、暗くなるたで時蚈を分解しおいる、危ない子䟛でした。 蚀い蚳になりたすが、今は新聞配達を生業ずしおいお、朝刊ず倕刊だけでなく 店のバむクの䞖話や修理たで匕き受けおいたす。 ご存知の通り、モンキヌは『スヌパヌカブ』から生たれたした。モンキヌ改造が趣味だった私には 配達車『プレスカブ』の修理は、倩職に芋えたした。頌たれもしないのに、自分から志願したのです。 朝は午前時から仕事なのに、時に午埌10時たで店で修理をするずは  正垞な人間なら苊痛なのに、私にはモンキヌ系゚ンゞンをいじれるのは、快楜です。異垞な話ずなりたした。続きは次のレスで。

No.5 07/08/31 14:21
 ( ♂ i1oD4 )

>> 1 スクヌタヌ完党攻略ガむド どこ 行けば買えたすか NO.1さんぞ:ご返事が遅くなりたした。ごめんなさい。
スクヌタヌ完党攻略ぞのご質問を頂きたしお、ありがずうございたす。
それは玄10幎前に、自分で勝手に曞いた、手曞きの文章です。
二茪誌の線集郚の方ずは䞀面識もない、䞀介の玠人の分際で、完党攻略などず
誇倧広告もいい所の、ひどい話だったず思いたす。
オヌトバむず違いスクヌタヌは、メカに無瞁な人も乗るため
免蚱を取り初めお運転する人に、少しでも参考にしお頂けたらず、自分の倱敗経隓を曞きたした。
スクヌタヌで特にむずかしいのは、改造しようずした時でした。オヌトバむず違い、クラッチも倉速も、機械任せだからです。
䞀カ所改造するず、他の所にも圱響したした。『ハむプリで最高速床10㎞アップ』の蚘事を読むず
゚ンゞン性胜は同じたた、なぜ最高速は䌞びるのか、䞍思議でした。
改造しおも思い通りにならなくお、次々に郚品を買っおは、お金をムダ䜿いしたした。
これからスクヌタヌを改造する方に、私ず同じ倱敗を繰り返さないように、参考にしお頂けたらず曞きたした。
出版瀟は広告収入で成り立぀のに『パヌツの匱点・欠点』などず!!すべおの出版瀟で、完党にボツでした。ごめんなさい。

No.6 07/08/31 15:16

>> 2 攟眮プレヌですかスレ立おたなら 責任持っお管理しお䞋さい どこのスレ芋おも 倧口ばかり 無責任過ぎたす NO.2さんぞ:私のレスが遅すぎるせいで、倧倉なご迷惑をおかけしたした。
無責任な態床で、ごめんなさい。
スクヌタヌの『ベルトドラむブ』はさっぱり分からなくお、倉速の理由を理解できるたで3幎䜍かかりたした。
芋た目は簡単そうなのに、なんず耇雑な働きをしおいる!!
マチックを考えた技術者の方に敬服しお、改造に手を出した自分の軜率さを、恥じるばかりでした。
改造しおは倱敗するの繰り返しから、思い知らされたのは
マチックは党䜓のバランスで働いおおり、䞀カ所だけ泚目しおはいけないず蚀う事でした。
『朚を芋お森を芋ず』ず蚀うのは、たさに私の事で、プヌリヌだけ、マフラヌだけ亀換すれば、それで性胜は良くなる。
䞡方ずも亀換すれば、二倍良くなる ず、思い蟌んでいたした。
実際は加速が悪く、速床は遅く、さんざんでした。郚品メヌカヌはバラバラ、倉速点の蚭定ができおいたせんでした。
これほど倱敗を繰り返すのは、私だけですが、これから改造する人は、同じ倱敗をするかも知れたせん。
私の倱敗経隓を公開しお、時間やお金をむだにしないように、圹立おお頂けたら。圓掲瀺板ならず、曞き始めたした。䞍遜な事を曞きたした。ごめんなさい。

No.7 07/08/31 18:14

>> 3 すいたせん。お䌺いしたす。モンキヌ甚電動ブヌストメカずは どの様な物ですか❓ モン・ゎリファンなので気になっおレスしたした。解答お願いしたす  NO.3さんぞ:ブヌストメカのご質問を頂きたしお、ありがずうございたす。ご返事が倧倉遅くなり、ご迷惑をおかけしたした。ごめんなさい。
『ブヌストメカ』ずは、゚アクリヌナヌ付きのたた、盎キャブ䞊みの高回転にできないか
音の静かさず、高回転の『いいずこ取り』できないかず、実隓した物です。
NO.3さんもご存知の通り、モンゎリ改造の王道はボアアップ、ビッグキャブSPLマフラヌです。
簡単に100㎞を越えられたす。私は性栌のゆがんだひねくれ者だから『49㏄のたた、銬力を出せないか』ず、思いたした。
超叀い、モヌタヌサむクリストさんの蚘事を読んだからです。歊川さんが、通販を始めた䜍の号です。
『DAX70に20ΊキャブKITだけで80㎞』ずいう蚘事でした。それなら、49㏄でも銬力が出る??
玔正12ボルトモンゎリの速床は、蚈算で9000rpm時、玄58.5㎞でした。
玔正キャブを倖し、歊川マニずC70玔正キャブに亀換。垂販BIGキャブは、倧きすぎたした。
走るずパワフルで、これならず、前の歯車を13から15に倉曎。゚ンゞン千回転圓たり7.5㎞です。
ハリケヌン補回転蚈を付けお走りたした。続きは次のレスで。

No.8 07/08/31 19:18

ブヌストのパヌトⅡです。玔正12ボルトモンキヌにC70玔正キャブで走り
回転蚈の衚瀺は平地で8800rpm。䞋りの盎線で9500rpm。回転蚈が真実なら、66㎞ず71㎞出たはず 
衚瀺が甘かったのではず思いたす。リッタヌ50㎞以䞊だった燃費は、40㎞以䞋ずなりたした。
49㏄のたた銬力は出たしたが、盎キャブで非垞にうるさいです。
私は他人様の迷惑を顧みない悪人なのに、うるさいず思うので倧倉な隒音です。
そこで玔正゚アクリヌナヌ付きで、性胜UPを考えたした。吞気口をカット、䞀番小さいドラむダヌの送颚郚を接着。キャブは玔正でないず、付きたせん。
゚ンゞンをかけおモヌタヌを回すず、゚ンストしたす。回転が䜎い時の加圧は、犁物でした。
実隓する内に、ラむト甚の亀流を『半波倍電圧敎流』するず、4000rpmから自動加圧できお走れたした。
同じ道をブヌストONずOFFで走り比べるず、性胜向䞊は平地で23㎞。䞋りで5㎞䜍ず、ごくわずかでした。
玔正を䞋回らなくお、幞運ず思いたす。こんな銬鹿げた実隓は、誰もやらないず思いたす。
電動で最高速は䌞びるが、ごくわずか ずいう結論です。
期埅倖れの䞋らない話でごめんなさい。

No.9 07/08/31 20:01

ドラむダヌで゚アヌbox加圧したたけでは ダメなんじゃないですか
゚アヌbox加圧によっお キャブのメむンボアの圧が高くなり ガ゜リンがメむンボアに出にくくなり ガスの薄い症状が出たせんか
゚アヌbox加圧  キャブのフロヌト宀の加圧も必芁だず思いたす
あず 4000から䞊で加圧開始ず有りたすが 回転制埡だけではなく キャブの開閉も考えないず キャブを閉めた時 加圧された゚アヌの行き堎が無くなり ブロヌバむを介しお クランクケヌスを加圧しおしたい ポンピングロスの増倧になりたせんか

• << 11 NO.9さんぞ:詳しい質問を頂き、ありがずうございたす。 ブヌストの実隓をする前に、モトチ誌に『モンキヌ甚電動タヌボ颚神』の蚘事が茉っおいたした。 ご存知ない方のために、颚神の情報も合わせお説明したす。 ブヌストの目的は、゚ンゞンが吞い蟌むのず同じ速さの颚を送り、゚アクリヌナヌの抵抗を芋かけ䞊、れロにしようずする物です。 タヌボなど『過絊噚』ず呌べるほどのパワヌはなく、せいぜい『加圧噚』です。キャブの前にファンを持぀『抌し蟌み型』の仲間です。 颚神は??初耳の方に説明したす。モンキヌ甚むンレットパむプの途䞭にRS380モヌタヌ??を取り付け、ロヌタヌを回しお過絊したす。 電源はバッテリヌで、ホヌン甚スむッチを抌すず䜜動する ずいう蚘事でした。 こちらはキャブず゚ンゞンの間にファンを持぀『吞い出し型』です。 なぜ颚神は吞い出しなのか 抌し蟌むず、NO.9さんもご指摘の通り、キャブ内の圧力が高たりたす。 フロヌト宀のガ゜リンを吞い䞊げられず、゚ンストしたす。 昔デむトナさんで『Ⅱ甚抌し蟌み型タヌボ』を䜜った時、この問題を解決しようずガ゜リンタンクに加圧したら、膚らんでしたったそうです。続きは次のレスで。

No.10 07/08/31 22:24

>> 4 別スレの虎の穎 さんのレス なんで 削陀されたのかな 盞手されないのは ココのレスしおる 私たちなのに😫 もし 䞻さんが 削陀したなら  NO.4さんぞ:レスが遅くなっおばかりで、倧倉にご迷惑をおかけしたした。ごめんなさい。
虎の穎NO.22さんのレスは、私の蚘憶では『もしかしお出版瀟だけでなく、誰からも盞手にされないずか 』ずいう内容だったず思いたす。
私の蚘憶違いかも知れたせん。正確にご存知の方がおられたしたら、お叱りのレスをお願いしたす。
䞊蚘NO.22さんは非垞にするどい方で、ほずんど正解です。
私は物心付いた時から性栌がひん曲がっおいお、珟圚たで友人は䞀人もいたせんから。
仲間ず遊ぶ事に興味なし、暗くなるたで時蚈を分解しおいる、危ない子䟛でした。
蚀い蚳になりたすが、今は新聞配達を生業ずしおいお、朝刊ず倕刊だけでなく
店のバむクの䞖話や修理たで匕き受けおいたす。
ご存知の通り、モンキヌは『スヌパヌカブ』から生たれたした。モンキヌ改造が趣味だった私には
配達車『プレスカブ』の修理は、倩職に芋えたした。頌たれもしないのに、自分から志願したのです。
朝は午前時から仕事なのに、時に午埌10時たで店で修理をするずは 
正垞な人間なら苊痛なのに、私にはモンキヌ系゚ンゞンをいじれるのは、快楜です。異垞な話ずなりたした。続きは次のレスで。

No.11 07/09/01 10:27

>> 9 ドラむダヌで゚アヌbox加圧したたけでは ダメなんじゃないですか ゚アヌbox加圧によっお キャブのメむンボアの圧が高くなり ガ゜リンがメ  NO.9さんぞ:詳しい質問を頂き、ありがずうございたす。
ブヌストの実隓をする前に、モトチ誌に『モンキヌ甚電動タヌボ颚神』の蚘事が茉っおいたした。
ご存知ない方のために、颚神の情報も合わせお説明したす。
ブヌストの目的は、゚ンゞンが吞い蟌むのず同じ速さの颚を送り、゚アクリヌナヌの抵抗を芋かけ䞊、れロにしようずする物です。
タヌボなど『過絊噚』ず呌べるほどのパワヌはなく、せいぜい『加圧噚』です。キャブの前にファンを持぀『抌し蟌み型』の仲間です。
颚神は??初耳の方に説明したす。モンキヌ甚むンレットパむプの途䞭にRS380モヌタヌ??を取り付け、ロヌタヌを回しお過絊したす。
電源はバッテリヌで、ホヌン甚スむッチを抌すず䜜動する ずいう蚘事でした。
こちらはキャブず゚ンゞンの間にファンを持぀『吞い出し型』です。
なぜ颚神は吞い出しなのか 抌し蟌むず、NO.9さんもご指摘の通り、キャブ内の圧力が高たりたす。
フロヌト宀のガ゜リンを吞い䞊げられず、゚ンストしたす。
昔デむトナさんで『Ⅱ甚抌し蟌み型タヌボ』を䜜った時、この問題を解決しようずガ゜リンタンクに加圧したら、膚らんでしたったそうです。続きは次のレスで。

No.12 07/09/01 11:22

NO.9さんぞⅡです。颚神は正確に蚀うず『吞い出し型電動スヌパヌチャヌゞャヌ』です。
抌し蟌み型も実隓しお、゚ンストするので吞い出し型で補品化したず思いたす。
モトチ誌の蚘事を芋た時『これは䜿えない』ず思いたした。゚ンゞンの回転が䞊昇しおから、巊手でホヌンスむッチを抌すからです。
ブヌストの圧力は颚神よりはるかに䜎いくせに、4000rpm以䞋で少しファンを回すず、たちたち゚ンストしたした。
電動過絊噚なら、今たで無数の発明家が思い付き、挑戊しお来たした。
なかなかうたく行かないのは『モヌタヌの自動制埡がむずかしい』からず、思い知らされたした。
玔正モンキヌは4000rpmを越えおファンが回り始め、回転に合わせおパワフルになり、60007000rpmでフルパワヌになっお欲しかったのです。
今たでの発明家ず、颚神さんも自動制埡しようずしおIC・トランゞスタ・リレヌなどの、粟密で高䟡な回路を開発されたした。
その結果は 私には金も技術もないので、ラむト甚の亀流を敎流しお䜿いたした。
送颚メカなら、小孊生にも䜜れたす。ブヌストの心臓郚は、倖から芋えるメカではなくお、制埡回路の方でした。続きは次のレスで。

No.13 07/09/01 12:44

NO.9さんぞⅢです。ご指摘頂いたように、抌し蟌み型加圧はキャブのガ゜リンが出にくくなる事がありたす。
昔、倧きなゞョりゎを前向きに取り付け、掃陀機のホヌスでキャブに぀ないだ人がいたした。
走行颚で加圧するためです。結果は 向かい颚では、゚ンストしたず思いたす。
抌し蟌み型で危険なのは、キャブが党開から戻らない時です。か぀おデ〇ト〇さんの詊䜜Ⅱタヌボにケンツ川島賢䞉郎さんが詊乗した時に
アクセルが戻らなくお、事故が起こりたした。抌し蟌み型タヌボがフルパワヌで加圧したので
キャブ内のスロットルバルブ筒に圧力が掛かり、戻らなくなりたした。
党開のたた暎走したようです。幞い川島さんの生呜に別状なく、無事に埩垰されたした。
ブヌストの加圧ぱアクリヌナヌの抵抗を枛らす皋床でごく埮匱のため、タンクやフロヌト宀に加圧しなくおも走れたした。
自動制埡は叀いビデオデッキから倖したコンデンサ䞀本ずダむオヌド二本のみ。
珍奇な回路でしたが、䜕ずなく制埡しお䜕ずなく走れたした。
C50甚メカができたら、圹に立぀ず思いたす。
やがお倩才゚ンゞニアの方が『電動過絊メカ』を実甚的な普及品に倉える日が来るず思いたす。

No.14 07/09/01 21:47

モヌタヌの自動制埡
そんなに 難しい
甚は ゚ンゞンの回転数に応じお 制埡したいんでしょ
おか アクセル開床に応じお 回転数が 無段階で 制埡出来れば いいんじゃないの

No.15 07/09/02 09:49

>> 14 NO.14さんぞ:モヌタヌ制埡ぞのご質問を頂きたしお、ありがずうございたす。
本圓はアクセル開床及び゚ンゞン回転数の情報を、マむコンで解析しお
回転数情報を、マむコンにフィヌドバックできるモヌタヌで加圧するのが、良いず思いたす。
そんな物を䜜るず、アッず蚀う間に100䞇円は超えるでしょう。
ブヌストずは違いたすが、電気によるパワヌアップを実隓できたら ず、思いたす。
『電子ガ゜リンで走る』 ず蚀う物です。『電子 䜕じゃそれ!!』ず、思うでしょうが
『電子氎補造噚』なる物が垂販されおいたす。普通の氎に、マむナスの電圧をかけたす。
氎の分子は、お互いに絡み合っお、ボヌルのような倧きな塊になっおいたす。
分子に匷制的に電子を抌し付けるず、みんなマむナスだから、反発しお離れるそうです。
リットルの氎はリットルのたたで、䜕も倉わらないはずなのに
塊から现かくされたおかげで『䜜甚面積』は、倧きくなっおいる。
぀たり『掻性炭』のような『掻性氎』ずなりたす。
飲むず吞収が速くお、䜜甚力が匷いので『アスリヌト甚の勝負氎』ずしお、有効だず思いたす。
その電子氎補造噚に、ガ゜リンを入れおみたいのです。続きは次のレスで。

• << 17 あのさぁ 違う方ぞ話持っおかないでよ ドラむダヌの回転数制埡出来ないっお蚀うからレスしたんだよ なにが あっずいう間に 100䞇オヌバヌだよ‵ 䜕も そこたで 现かく制埡が必芁な 機構か いたは ラム圧が やっず確立しおきお わざわざ 電動で圧掛けなくお いいの❗❗ チンケな 品物に察しお 誇倧に語っおるから 教えお䞊げようかな っお思ったの❗❗ そこたで センサヌ䜿っお 制埡しおも 意味ナむじゃん アナログな考えにはアナログな機構で十分 電子ガ゜リン はぁ そんなのより タンク冷华の方が パワヌアップするんじゃん

No.16 07/09/02 10:46

NO.14さんぞⅡです。氎にマむナス電気をかけお『掻性氎』に、なるなら
その補造噚にガ゜リンを入れるず『掻性ガ゜リン』ず、なるのでは??
ガ゜リン分子が现かくほぐれお、衚面積が倧きくなり、完党燃焌できるのでは??
さらに、排気ガスを吞い蟌むず頭が痛くなり、気持ちが悪くなり、人畜有害です。
それはもちろんが含たれおいるせいですが、倧量のプラスむオンも原因らしいのです。
『マむナスむオン』は健康に良いが、反察の『プラスむオン』は、䞇病の元です。
もしも『電子添加ガ゜リン』で走れるのなら、プラスむオンを䞭和できるのでは??
確かめおみたいず思っおいるのですが
『電子氎』を䜿っお畜産・逊鶏しおいる蟲家があり
『糞尿が臭くない』らしいのです。圓然、人間でも䜓臭に有効でしょう。
元はただの氎道氎で、特別な成分は䜕も出おこないのに、骚倪で、健康になるらしいのです。
私ずしおは盞撲郚屋ず、競走銬の牧堎で䜿うず有効だず思いたす。
ガ゜リンには静電気でさえ犁物なのに、盎流電圧をかけるのは、危険極たりないのかも知れたせんが
金に䜙裕ができたなら、詊しおみたいず思っおいたす。

No.17 07/09/02 10:48

>> 15 NO.14さんぞ:モヌタヌ制埡ぞのご質問を頂きたしお、ありがずうございたす。 本圓はアクセル開床及び゚ンゞン回転数の情報を、マむコンで解析し  あのさぁ
違う方ぞ話持っおかないでよ
ドラむダヌの回転数制埡出来ないっお蚀うからレスしたんだよ
なにが あっずいう間に 100䞇オヌバヌだよ‵
䜕も そこたで 现かく制埡が必芁な 機構か
いたは ラム圧が やっず確立しおきお
わざわざ 電動で圧掛けなくお いいの❗❗
チンケな 品物に察しお 誇倧に語っおるから 教えお䞊げようかな
っお思ったの❗❗
そこたで センサヌ䜿っお 制埡しおも 意味ナむじゃん
アナログな考えにはアナログな機構で十分
電子ガ゜リン はぁ
そんなのより タンク冷华の方が パワヌアップするんじゃん

No.18 07/09/02 20:10

>> 17 NO.17さんぞ:話題が電動加圧からそれおしたい、どうも倱瀌したした。
おっしゃる通り、二茪車の䞖界ではラム゚ア加圧車が次第に倚くなり
超高性胜車限定でしたが、いずれは日本囜内車䞡にも普及するず思いたす。
私の行った実隓などは、ごく原始的で『アナログ』を通り越しお『アナクロ』ず蚀っお良い䜍です。
加圧なら『ゞョりゎずホヌス』で足りたす。NS-1やスクヌタヌのトランクに倧きな゚アBOXを収めれば
たずそこに加圧しお、実甚化できるのでは。
電子添加ガ゜リンずは、マむナス同士の反発力で、分子を现かくしお、完党燃焌に近付けるず蚀う考えです。
ケン゜ヌ瀟『バクダンKIT』ず同じ目的ず蚀っお良いです。『タンクを冷华した方が良い』ずのご意芋を頂き、ガ゜リンを䜎枩で高密床にする事だず思いたす。
シャシダむナモで蚈る時、真冬の方が銬力は出るそうです。特に真倏は効果的ず思いたす。
最高速床のためには空気密床は䜎い方が良いので
真倏の炎倩䞋、テスト盎前に限界たで冷华したガ゜リンを入れ、すぐ走るず蚘録曎新できるず思いたす。
NS-1のトランクを゚アBOXずしお、ドラむアむス入り容噚で空気を冷华すれば、奜蚘録になるず思いたす。

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

趣味掲瀺板のスレ䞀芧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガヌデニング🌵やゞョギング🏃🏻‍♀、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎀など、自分ず同じ趣味の仲間を掲瀺板で芋぀けよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧