注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

買い物カート💢

レス157 HIT数 7988 あ+ あ-

家事の達人
09/03/13 20:00(更新日時)

あの?何で商品二.三個の為に…買い物カート使うんですか??
ハッキリ言って邪魔!

買い物カートで占領して.中々離れない!
邪魔なんですけど….

買い物カート繋りで前に行けない….
ほんま!邪魔!

さっさと買い物も出来なく成りましたね⤵

また.買い物カートに子供を乗せてるお方!
煩いんですが…

私の様に不満ある方!
買い物カート賛成?

色々な賛否出来たら
幸いです🙇

No.885363 09/03/11 20:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/11 21:21
匿名さん1 ( ♀ )

毎回余裕で2カゴ満タンに買い物しますが…そっか、カート迷惑なんですか…

プラス未就園児2人いて臨月妊婦です、私
カート引いたらダメですか???
邪魔でごめんなさいね

No.2 09/03/11 21:29
匿名さん2 ( ♀ )

>> 1 私も妊婦で1才の子がいるのでカ‐ト使用してます。

主さんみたいな人って、ちょこまか歩く子をカ‐トに乗せずカ‐ト不使用で買い物してても子供が邪魔だとか文句言いそうですね💧

カ‐トを使用してるだけで文句言うのってどうかと思います😥

邪魔なのにどかなかったり、通路のど真ん中に歩いてたりしたら文句言ってもいいと思うけど...

No.3 09/03/11 21:38
匿名さん3 

カートも邪魔 ベビーカーも邪魔って言われるし 子育て中のママはスーパーも自由に行けないのか❓

なんか世の中おかしいな➰😥

No.4 09/03/11 21:39
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

2、3個のためにかなんて分からなくないですか?!
たまたま気に入るものがなくて、そうなったのかもしれないし…

邪魔なら一言すみませんって言えば大体の人はどいてくれるし、
子供もカートに乗せずに走りまわったり食べ物触ったりしてるのに比べたら、
カート使ってほしいと思います💡

No.5 09/03/11 21:42
家事の達人5 ( ♀ )

買い物カ-トそんな気になりますか?
どんだけ狭~いス-パ-なんだろ瀅
カ-トで道を塞がれたりとかされたら邪魔だけど。
普段はまったく邪魔とか感じません。

No.6 09/03/11 21:58
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

4番さんに同意。

沢山買うつもりだったり、品数少なくても重い物買うつもりしてたらカート使いますよ。最終的にカート使う程買わなくても。それは仕方ないでしょう。

子供だって野放しよりカートに乗せる方が全然いいでしょ。カートに乗ってる子供が騒いでるのそんなに気になりますかね?

• << 27 色々買おうとして! 二.三個になるんですか?何しに買い物に来てるんでしょうかね⤵ 普通!どれだけ買うのか位の計画を持つだけの心構えが必要ですよ. 計画も無く.うろちょろされたら溜りませんね⤵ 子供をカートの上に乗せて!カゴを下に置いて商品は二.三個? そもそも買い物カートは買い物カゴをのせる所です! まるでスーパーに 散歩?見学?しに来てるみたいですね. 皆が皆とは言いませんがマナーなど無いように思えます.

No.7 09/03/11 22:37
匿名さん7 ( ♀ )

小さい子って周りにあまり目がいかないんです。(自分の興味ある事には飛んで行きますが😁)
買い物カートが来よぉが通行の邪魔になろぉが子供には関係ないんです😔親が『邪魔になるからこっちにおいで』と言ってもヨチヨチ歩きの1歳や2歳の子はすぐに反応出来ません。
カートに乗せてる方が迷惑かけないんです。
煩いって言いますが子供ですからね💧それに買い物するのに静かに買い物しないといけないって言う決まりは無いですから💧

買い物カート賛成、反対の前に批判のレスだらけになると思いますよ💧
ちなみに私は買い物カート賛成ですけどね😊楽ですからね☺
節約の為にはカート使わない方がいいみたいですけど😊

• << 30 子供カートに乗せて! 買い物するのに静かにする決まりが無いからですか….(笑) 私は煩いんですが…. もっと自覚有るマナーを身につけて下さいね.

No.8 09/03/11 22:52

>> 7 なるほど!
節約の為には使わないって、いい事聞きました。
重いから最小限に済ませたいですもんね坥
横道それました。
すいません珵

• << 10 📺などでよく見ます😊 重たいのは嫌ですからね😣あとは必要な物をメモ📝して行く。 お金は沢山持たない。 と言うのも節約になるみたいです😊 私は分かっててもまとめ買いする方なんで実行には移せてませんが…😱もし出来そぉならしてみて下さい☺ 失礼しました🙇

No.9 09/03/11 22:57
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

どーでもいい
違う所から回っていけばいいじゃん
どーでもいい

No.10 09/03/11 23:18
匿名さん7 ( ♀ )

>> 8 なるほど! 節約の為には使わないって、いい事聞きました。 重いから最小限に済ませたいですもんね坥 横道それました。 すいません珵 📺などでよく見ます😊
重たいのは嫌ですからね😣あとは必要な物をメモ📝して行く。
お金は沢山持たない。
と言うのも節約になるみたいです😊
私は分かっててもまとめ買いする方なんで実行には移せてませんが…😱もし出来そぉならしてみて下さい☺

失礼しました🙇

No.11 09/03/11 23:31

>> 10 勉強になります。
ありがとうございました珵

No.12 09/03/12 00:33
匿名さん12 ( ♀ )

買い物カートをもたずとも、子供を野放しでまわりに迷惑をかけたり、通路で立ち話をして周りに迷惑をかけている方もおられますよ。
買い物カートは必要だから随分と前から存在し、なくならないのではないですか?
主さん、他人にたいする批判以前に、他人に対する思いやりや配慮が足りないようですね。主さんはその立場にならないとわからないタイプですか?

No.13 09/03/12 00:36
新米ママ ( 30代 ♀ uTB94 )

カートに子供のせちゃいけなくなったら 大変だぁ🚨🚨🚨🚨

野放しでしょ💦💦

大声だして走り回ったり ころんだり 迷子も増えるし💧

つうか 主さんはどんだけ狭いスーパー行ってるんだろ
不思議ってゆうか そんな事が煩わしいなんて ただのわがままな大人にしか 思えないのですが…

No.14 09/03/12 00:48
匿名さん14 

スーパーに直接言ったらどうですか?
多分カートのお客も子ども連れカートも歓迎してますよ。

• << 33 そうですね! 店に有るカート半数から三分の一にしたら良いと思います! またカゴ二個以上でカートを使用出来るように! 限定すれば良い 必要な人は空くのを待って遣えばいい! またカート半数によることで必要では無いことに気付く人も居るからね. 必要なのか必要で無いのか?も解らないお人が増えてますね.

No.15 09/03/12 08:44
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

私は一歳半のママしてますけどカート使いますよ⤴
使わないとうろうろしてそれこそ邪魔になります💧
それにカート使ってなくても邪魔な人はいますし…
主さんは自己中とゆうか思いやりがないんですね☝

No.16 09/03/12 09:25
家事の達人0 

主です!
レスありがとう!
大半的に買い物カート賛成さんばかりですね.
意外にびっくりしましたよ!⤵建前だらけとも言えますね⤵

私達は一般思いやりが有り常識が解り他人様の気持ちが解るので気に成らないみたいな…(笑)
まぁ綺麗ごとばかりに成れば.同調して綺麗ごとに成るのも解りますが….

私的には建前では無く!
本音で思ったことを述べてます!
我慢してたらストレスが溜りますよ!
有る意味で!邪魔だと言う認識が理解すら出来ないんですかね?
どっちが自己中何ですかね??
買い物カートを遣うな!とは言ってません⤵
邪魔になって居ると言う認識を自覚してくれたら良いのです!
折りを観てゆっくりと否定文に返事して行きたいと思います.
宜しく🙇

• << 22 う…ん。 何か複雑ですね。主サンはお子様いらっしゃいますか?いればカートに子供を乗せる気持ちとか解ると思うんですが。否.賛ぢゃなく使う人使わない人同士気を使い合えばイイんですよね。主サンは邪魔だな.と思ってストレスが溜まるって…ちょっとビックリ;
  • << 23 あんた性格歪んでるな 世の中色々な人がおるんやで あんた身体の不自由な車椅子の人とかも邪魔や言うんか❓ 自分子供おらんやろ 何番さんかも言っておったけど未就園児とか歩き始めの子供連れていたらカートは絶対に必要。 何がそんなに不満やの❓ そんなんより通路の真ん中で井戸端会議しているオバチャンの方がよっぽど邪魔やで
  • << 24 建前… 確かに心の中で 「この人邪魔💢」って思った事ありますよ。 でも 自分もそう思われてる時あると思うし 子供いるとカートは便利だからね➰ 早く買い物済ませたい時に子供カートに乗せれば自分のペースで出来るから楽だよ👌 子供の歩くペースに合わせて買い物してたら余計疲れるし 時間かかる😭
  • << 26 文章見づらっ。
  • << 28 だから 主さん😤 誰も建前でなんか 書いてないよ💨 主さん 器小さいね💨 って 本音で書いてるよ😒 主さんから見て、カートやベビーカーって、大きな🚗に乗ってる人が、我が物顔で走ってるみたいに感じるんでしょう? 主さん 将来車イス生活になった時、邪魔💢💢💢カリカリカリー ッ みたいにいきなり思われたら悲しくない? 主さんが気付かずにそこに居ただけなのに、他人にいきなりムっ💢とされたら… だから、『邪魔』 じゃなくて『すみません😊』の一言でお互い譲り合えるじゃん💨 歳いくつよ?
  • << 55 カートはスーパーが用意してるものですが… それで邪魔って意味がわかりません。

No.17 09/03/12 09:31
匿名さん17 ( 40代 ♀ )

確かに仕事帰りで急いで買い物したいときにカートが商品の前にど~んとあれば邪魔だな…と思う時もありますが一言「すみません少し場所あけてもらえますか?」と一言言えばほとんどの方は移動してくれますし…その一言が言えないほど急がれてるのでしょうか?毎日のことだと嫌な気分になる時もあるとは思いますがいろんな人が来られるスーパーですからそこは我慢が必要かと思います。あと子供をカートに乗せてるのが💢と言われてますがちゃんとした子供を乗せるカートならそれは当たり前の行為ですよ。子供を野放しの方が周りも迷惑です。ただ普通のカートのカゴを乗せるところにたま~に子供を乗せてる親がいますがそれはマナー違反だと思います。

• << 39 いつも邪魔だと思っております! 口に出して何度か言いましたが….嫌な顔をされましたよ. 待てばイイのに…と思ってるんでしょうね. またカートに放れていたので.ヅラし商品を取って居たら.何?触ってるのと逆に怒られました⤵ 子供を野放しの方が悪い迷惑? 野放しするお方に言えば良いことで.私的には別に苦になりませんね. カートの方が邪魔! 大人二人分で占領してるような物だと言ってるだけ!子供が邪魔とか言っておりませんので….勘違いしないで下さいね.

No.18 09/03/12 09:38
匿名さん17 ( 40代 ♀ )

主さんの意見読ませていただきましたが人それぞれ意見、主張はあります。主さんの意見が全て正しいとは思いませんし私を含めて他の方の意見が正しいとも限りません。自分の意見に賛同できない人は全て自己中みたいな発言はどうかと思います。主さんはご自分の意見に賛成、反対の意見を求められてスレをたてられたのに反対意見にくってかかるのはどうでしょうか? それなら最初から賛成の方のみ意見をくださいと言われた方がよかったのでは?

• << 42 18の方にすべて同感です
  • << 43 賛否に対して! 買い物カートが気に成らないお方がたまたま増えて正論みたいに成ってるだけの話しでょ! 長いものには巻かれろみたいにね. 私的には自己中なのは どっちなのか?甲乙付けがたいと思います. 反論を楽しむ?的に 思うのは勝手ですが…. これもたまたまですよ! 残念ながら私の意見に同調同意するお方が居ないのが不思議ですね?? もっと!気楽に同意したらと思えますが…. 否定.批判レスが多数を占めて正当をかさにかけ! 同調してますけど… 本当に正当なんですか?

No.19 09/03/12 09:40
匿名さん19 ( ♀ )

初めまして。

お義母さんと買い物に行くことが多いのですが、
義母は腰が悪くてカートを使い、私は病気で関節が痛くてカートにもたれながら歩いています。

邪魔に思われていたならごめんなさい…

ご面倒でも一言お声をかけていただけたら、ゆっくりながらも退けることが出来ますので、どうか私達のような者を煙たがらないでほしいなぁ…
と、思いました。

No.20 09/03/12 09:42
匿名さん20 

建前ですか!?そのようにしか思えない主さんが可哀想です。
私は本音でカートを迷惑だと思ったことはないです。迷惑だと思われるならスーパーに言ってみたらどうですか?賛成意見が多ければきっと無くなりますよ。
主さんは年をとって例え半身付随になっても使わない自信があるのでしょうか?これは決して極端な例ではないと思います。実際、私の知人にいましたから。

• << 44 私が可哀想ですか? 単純な本音を述べてるだけなんですけど. 偽りな建前を思いやり?と勘違いされてる方が可哀想ですね. 半身不随って! 極端な例を出されるんですね(笑) お言葉ですが皆が皆と言ってません⤵ 障害者さんには十二分に配慮し余裕有る態度で接しおりますよ. また.ご老人や障害者のお方はマナーが良いです!! 周りに気を配り逆に譲る行為を心掛けて居ますよね! こっちが余計に 気を回したいくらいです

No.21 09/03/12 09:43
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

私も妊婦なんでカート使います!!妊娠前はあんま使わなかったかもですが…。

でも一言声かければよくないですか?それでも移動しなかったらむかつくけど。しかも、どちらかというとカート同士の方が道ふさいで通れなかったりで邪魔と感じる気がします。あそこが見たいのにカートの人がいる…私もカートだ…行けない…みたいな。

カート使ってなかったらカートがあるぐらいで通れないことなくないですか?

私は別に邪魔だとは思わないです。そんなこと考えたこともなかったです。カート使ってなくてもど真ん中で世間話しはじめてカート使ってる私たちが通りたいのわかりながら話に夢中で全く動こうとしないおばさま達の方がよっぽど邪魔です!!

No.22 09/03/12 09:44
匿名さん22 

>> 16 主です! レスありがとう! 大半的に買い物カート賛成さんばかりですね. 意外にびっくりしましたよ!⤵建前だらけとも言えますね⤵ 私達は一般… う…ん。
何か複雑ですね。主サンはお子様いらっしゃいますか?いればカートに子供を乗せる気持ちとか解ると思うんですが。否.賛ぢゃなく使う人使わない人同士気を使い合えばイイんですよね。主サンは邪魔だな.と思ってストレスが溜まるって…ちょっとビックリ;

No.23 09/03/12 09:46
匿名さん23 

>> 16 主です! レスありがとう! 大半的に買い物カート賛成さんばかりですね. 意外にびっくりしましたよ!⤵建前だらけとも言えますね⤵ 私達は一般… あんた性格歪んでるな
世の中色々な人がおるんやで
あんた身体の不自由な車椅子の人とかも邪魔や言うんか❓
自分子供おらんやろ
何番さんかも言っておったけど未就園児とか歩き始めの子供連れていたらカートは絶対に必要。
何がそんなに不満やの❓
そんなんより通路の真ん中で井戸端会議しているオバチャンの方がよっぽど邪魔やで

• << 46 歪んで居るように思えますか?普通ですよ! マナーよく周りに気を遣いされるお方には.なんの不満など有りません! カートに子供を乗せるのが普通ですか? 勝手に決めつけないで下さい! カート無ければ乗せようが無いでしょうが…. 井戸端で道をふさぐ方となんだ変わらないと私は思います.

No.24 09/03/12 09:56
匿名さん3 

>> 16 主です! レスありがとう! 大半的に買い物カート賛成さんばかりですね. 意外にびっくりしましたよ!⤵建前だらけとも言えますね⤵ 私達は一般… 建前…

確かに心の中で 「この人邪魔💢」って思った事ありますよ。
でも 自分もそう思われてる時あると思うし 子供いるとカートは便利だからね➰

早く買い物済ませたい時に子供カートに乗せれば自分のペースで出来るから楽だよ👌
子供の歩くペースに合わせて買い物してたら余計疲れるし 時間かかる😭

No.25 09/03/12 10:34
匿名さん25 

2、3個のためにカートを利用しようがどうしようが個人の自由だと思います😃お店のサービスですからね。
邪魔な時もあるけどそこまで他人を気にしません。順番待ちしてればいつかはあきますし😃
どうしても我慢ならないなら混んでる場所にあえて行かず空いてる時間帯に行ってササッと済ませると楽チンですよ😃

それからきちんと言う事を聞いて静かに買い物に付き合う子供さんってそんなにいないと思っています😃子供は大人の思う通りに動かないし煩いのが当たり前と思ってるから多少煩くても見て見ぬふりして通り過ぎてますよ😃
主さんは、お子さん連れての買い物は大変だろうとは思わないんですか?私は大変そうだな~と思いますよ😃

No.26 09/03/12 10:36
匿名さん26 

>> 16 主です! レスありがとう! 大半的に買い物カート賛成さんばかりですね. 意外にびっくりしましたよ!⤵建前だらけとも言えますね⤵ 私達は一般… 文章見づらっ。

No.27 09/03/12 10:38
家事の達人0 

>> 6 4番さんに同意。 沢山買うつもりだったり、品数少なくても重い物買うつもりしてたらカート使いますよ。最終的にカート使う程買わなくても。それは… 色々買おうとして!
二.三個になるんですか?何しに買い物に来てるんでしょうかね⤵
普通!どれだけ買うのか位の計画を持つだけの心構えが必要ですよ.
計画も無く.うろちょろされたら溜りませんね⤵

子供をカートの上に乗せて!カゴを下に置いて商品は二.三個?
そもそも買い物カートは買い物カゴをのせる所です!
まるでスーパーに
散歩?見学?しに来てるみたいですね.
皆が皆とは言いませんがマナーなど無いように思えます.

• << 29 そこまで思われるのには何か原因があったのでしょうか?何故そこまで言われるのか不思議です。 それとも他の方も言われているように器が小さいだけですか?

No.28 09/03/12 10:39
匿名さん28 ( ♀ )

>> 16 主です! レスありがとう! 大半的に買い物カート賛成さんばかりですね. 意外にびっくりしましたよ!⤵建前だらけとも言えますね⤵ 私達は一般… だから 主さん😤
誰も建前でなんか 書いてないよ💨

主さん 器小さいね💨

って 本音で書いてるよ😒

主さんから見て、カートやベビーカーって、大きな🚗に乗ってる人が、我が物顔で走ってるみたいに感じるんでしょう?

主さん 将来車イス生活になった時、邪魔💢💢💢カリカリカリー ッ みたいにいきなり思われたら悲しくない?
主さんが気付かずにそこに居ただけなのに、他人にいきなりムっ💢とされたら…
だから、『邪魔』 じゃなくて『すみません😊』の一言でお互い譲り合えるじゃん💨

歳いくつよ?

No.29 09/03/12 10:48
匿名さん20 

>> 27 色々買おうとして! 二.三個になるんですか?何しに買い物に来てるんでしょうかね⤵ 普通!どれだけ買うのか位の計画を持つだけの心構えが必要です… そこまで思われるのには何か原因があったのでしょうか?何故そこまで言われるのか不思議です。
それとも他の方も言われているように器が小さいだけですか?

• << 50 器が小さいとか大きいとか思いやりが無いとか…. それを言う前に買い物カートの後始末して下さいませんか! 駐車場まで運ぶのは良いですが乗せたら後はそこら辺に掘ったらかし….⤵ また戻すのは良いがエエ加減に放置して. 何くわぬ顔して.さっさと帰る人々⤵ これも器が大きいから許されることに繋がるんですかね. 大した器で 恐縮しますね!(笑)

No.30 09/03/12 10:48
家事の達人0 

>> 7 小さい子って周りにあまり目がいかないんです。(自分の興味ある事には飛んで行きますが😁) 買い物カートが来よぉが通行の邪魔になろぉが子供には関… 子供カートに乗せて!
買い物するのに静かにする決まりが無いからですか….(笑)

私は煩いんですが….
もっと自覚有るマナーを身につけて下さいね.

• << 77 主さんの言ってる子供をカートに乗せてってカゴの中に子供を乗せてるって事ですか❓それならダメですが、きちんと子供を乗せる所がついてるカートの事を言ってるなら、子供がいる人達には主さんの考えが理解出来ないと思いますよ‼ (笑)マークがついてますが買い物するのに静かに買い物しなきゃいけない。って言うルールがある店ありますか❓あったら教えて頂きたいですね☺ 主さんが煩いと思っていても子供を黙らす事は親にも出来ません‼小さな子が静かな時って寝てる時か悪い事してる時くらいじゃないですかねぇ😪 主さんも小さい時は走り回ったり沢山喋ったりしてたと思いますよ‼ それに主さんが煩いと思う事を押し付けられても…💧 あっ。そぉですか。って感じですね💧 自覚あるマナーね💧自分と意見が合わない人ってすぐにマナーとか言うんですよね💧 それに何番かの主さんのレスでお年寄りの方達のマナーの事が出てましたが小さい子がいるからこそ周りに気をつかったりしてます‼きっと主さんには分からないんだと思います。子供を煩いと言う方ですから💧 もぉ少し視野を広げてみたらどぉですか⁉人の買い物カゴの中身見てないで…(笑)😂
  • << 85 主さんは子供嫌いなの? 子供にいちゃもん付けるのやめたら? 子供はさ、大人しい子もいるけど基本的に元気で活発で動きたい・喋りたい願望があるから静かにすることなんて出来ないんだよ。 ましてや1才児だったら言っても理解できないし、静かにさせることなんて無理です。 主さんは子供つくらないでね😊

No.31 09/03/12 10:57
匿名さん31 ( 30代 ♀ )

主さん、もしかして特売日とか混んでる日に行ってません??

もしそうなら平日に買い物行ったら空いてますよ~~。

私スーパーのレジでバイトしてたことあるんだけど

カートよりも通路のど真ん中でダベってる

おばちゃん連中のが遥かに邪魔でしたよ~~。

もう少しだけ広いココロ持ちませんか??

世界は貴方中心にだけ回ってないし。

• << 53 田舎のスーパーは.空いて居てイイですね! ゴメンね⤵ 私の住んでる所は都会の真ん中なのです…(笑) 広い心とか? 私の為に世界は回って無いですよ!(笑) 当たり前のことを言わないで下さい! 単純に邪魔!と感じてるだけ何ですよ! もっと.ご理解を☝

No.32 09/03/12 11:05
匿名さん32 ( 20代 ♀ )

小さい人間だなぁ

ってかそんな事しか考える事ないんかい

楽しい事とか無いの?

ちょっと精神的に病んでる?
普通の人ならこんな事でそこまでムキにならないよ

リラックス リラックス~

No.33 09/03/12 11:06
家事の達人0 

>> 14 スーパーに直接言ったらどうですか? 多分カートのお客も子ども連れカートも歓迎してますよ。 そうですね!
店に有るカート半数から三分の一にしたら良いと思います!
またカゴ二個以上でカートを使用出来るように!
限定すれば良い
必要な人は空くのを待って遣えばいい!
またカート半数によることで必要では無いことに気付く人も居るからね.
必要なのか必要で無いのか?も解らないお人が増えてますね.

• << 40 そんなにカートが目障りなら24時間営業のスーパーに夜中に行ったら貴方の嫌いな子供を乗せてるカートも商品の前で止まってるカートも繋がってるカートもいませんよ😃 スーパーでは一人よがりのくだらない意見は採用されませんので主さんが変わらないとね😃
  • << 57 私じゃなくてスーパーに言って下さい。 スーパーがカートをやめないなら主さんもお客様なので選ぶ権利があるので他のスーパーに行ってはどうですか?

No.34 09/03/12 11:11
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

そんなに気にくわないなら、カートを撤去してもらうようスーパーに直談判に行けばいいのに淼

私がよく行くスーパーなんて子供乗せる部分があるカートしか置いてないですよ昉子供乗せちゃいけないんですか?カートに子供が乗らなくなったらそれこそ子供走り回って危ないし、そうなるとまた邪魔だって主さんは言いそうですね。

それに、ある程度買うもの決めて行ってもあんまり安くなかったりして他で買お~と思って2、3個で買い物終える場合だってあります。逆に予想以上に安いからたくさん買っちゃう時だってありますよ昀

No.35 09/03/12 11:12
匿名さん35 

邪魔になってんなら、『すいません、通ります』って言えば?ダメならカートずらせば?

スーパーの中を走り回ってる子供の方が煩い。

こんなとこで吠えてないで、直接言えばいいんじゃね?
言えないの?

No.36 09/03/12 11:15

たぶんですけど、主さんは明らか批判レスだらけになる事を想定して、このようなスレを立てたんではないでしょうか。
皆さんのイライラしているのを面白がっているようにしか見えません淸

No.37 09/03/12 11:18
匿名さん3 

本音言うと
主さん あなたが邪魔です💢

No.38 09/03/12 11:19
匿名さん12 ( ♀ )

主さんの考え方に驚きです。
建て前、奇麗事、自己中…我慢でストレス?
何故そんなふうに思うかなぁ😔
だいたいそんな小さな事でストレスがたまるほどの我慢といえるの?許容範囲が狭いの?

主さんは人と話す事ができますか?
どうしても今そこを通りたいそこの商品を手に取りたいのなら、一言『すみません』と声かけるだけで『すみません』とあけてくださりお互い気持ちよくできますよ。

カートの荷台にお子さんが乗っているのが許せないのなら『危ないよ~』とでもやんわり声かけすれば気付きますよ。

小さな事に目くじらたてずにもっと心に余裕を持ちましょうよ。

No.39 09/03/12 11:39
家事の達人0 

>> 17 確かに仕事帰りで急いで買い物したいときにカートが商品の前にど~んとあれば邪魔だな…と思う時もありますが一言「すみません少し場所あけてもらえま… いつも邪魔だと思っております!
口に出して何度か言いましたが….嫌な顔をされましたよ.
待てばイイのに…と思ってるんでしょうね.
またカートに放れていたので.ヅラし商品を取って居たら.何?触ってるのと逆に怒られました⤵

子供を野放しの方が悪い迷惑?
野放しするお方に言えば良いことで.私的には別に苦になりませんね.

カートの方が邪魔!
大人二人分で占領してるような物だと言ってるだけ!子供が邪魔とか言っておりませんので….勘違いしないで下さいね.

No.40 09/03/12 11:45
ゆうゆう ( 40代 ♀ joUC4 )

>> 33 そうですね! 店に有るカート半数から三分の一にしたら良いと思います! またカゴ二個以上でカートを使用出来るように! 限定すれば良い 必要な人… そんなにカートが目障りなら24時間営業のスーパーに夜中に行ったら貴方の嫌いな子供を乗せてるカートも商品の前で止まってるカートも繋がってるカートもいませんよ😃 スーパーでは一人よがりのくだらない意見は採用されませんので主さんが変わらないとね😃

No.41 09/03/12 12:05
匿名さん ( mRWF4 )

主さんは自分がスムーズに買い物出来ないのが気に入らないだけなんでしょ。更にただの子供嫌い。
ま、子供が煩わしいと思うのは分かりますけど。子供嫌いなんで。

No.42 09/03/12 12:11
匿名さん42 

>> 18 主さんの意見読ませていただきましたが人それぞれ意見、主張はあります。主さんの意見が全て正しいとは思いませんし私を含めて他の方の意見が正しいと… 18の方にすべて同感です

No.43 09/03/12 13:02
家事の達人0 

>> 18 主さんの意見読ませていただきましたが人それぞれ意見、主張はあります。主さんの意見が全て正しいとは思いませんし私を含めて他の方の意見が正しいと… 賛否に対して!
買い物カートが気に成らないお方がたまたま増えて正論みたいに成ってるだけの話しでょ!
長いものには巻かれろみたいにね.
私的には自己中なのは
どっちなのか?甲乙付けがたいと思います.
反論を楽しむ?的に
思うのは勝手ですが….
これもたまたまですよ!

残念ながら私の意見に同調同意するお方が居ないのが不思議ですね??
もっと!気楽に同意したらと思えますが….

否定.批判レスが多数を占めて正当をかさにかけ!
同調してますけど…
本当に正当なんですか?

• << 45 このスレでは主さんの意見に賛同される方がでてくるレスは出てこないように思えます。あらたに「賛成の方のみレスください」のスレを立てられた方がいいと思います。この状態では主さんもストレスがたまる一方でしょうし。 ただこれまでレスしてくださった方たちは皆さん長いものにはまかれろ発想で意見を言われてるわけではないと思います。この場所でそんなものは必要ないですから。
  • << 49 かなり笑えました😊 皆が 賛同が多いから 建前上 賛同する方に付いてると思ってるのが面白いですね! 皆 建前でも何でも無く 本当にカ-トが必要だと思ってるだけですよ。 店側もカ-トを使って 沢山買い物して貰いたいでしょうから 3分の1に…なんて事はあり得ないでしょうね。 確かに カ-トの上に子供を乗せるのは非常識だと思います!カ-トは買い物カゴを乗せる所ですからね。 そんな所に子供を乗せて おまけに煩くしているのは マナーの欠如も甚だしい! ただ 通常通り子供を乗せられるカ-トを使っての買い物又はカ-トの使用に関しては そこまで目くじら立てる程の事ではありませんね。 主さんの様に カゴだけで買い物が済ませられる方が羨ましいです。 我が家は 子供連れての、まとめ買いですので カ-トは必需ですので…。
  • << 58 気楽に同意したら?って⁉これ以上気楽に話せる場はないでしょ。 みんなの意見を素直に聞いたら? だって主さんが賛否いろんな意見を聞きたくてスレ立てたんでしよ。 いろんな人がいていいんじゃない? 1⃣レジでカゴだけ順番待ってて、まだ買い物してる人2⃣陳列棚の間でしゃべりこんでる人 3⃣ラップの上から押さえてチェックして結局買わない人 これが私のスーパーで迷惑な人だなぁ。 主さまは どう思う?

No.44 09/03/12 13:28
家事の達人0 

>> 20 建前ですか!?そのようにしか思えない主さんが可哀想です。 私は本音でカートを迷惑だと思ったことはないです。迷惑だと思われるならスーパーに言っ… 私が可哀想ですか?
単純な本音を述べてるだけなんですけど.
偽りな建前を思いやり?と勘違いされてる方が可哀想ですね.

半身不随って!
極端な例を出されるんですね(笑)
お言葉ですが皆が皆と言ってません⤵
障害者さんには十二分に配慮し余裕有る態度で接しおりますよ.
また.ご老人や障害者のお方はマナーが良いです!!
周りに気を配り逆に譲る行為を心掛けて居ますよね!
こっちが余計に
気を回したいくらいです

No.45 09/03/12 13:42
ゆうゆう ( joUC4 )

>> 43 賛否に対して! 買い物カートが気に成らないお方がたまたま増えて正論みたいに成ってるだけの話しでょ! 長いものには巻かれろみたいにね. 私的に… このスレでは主さんの意見に賛同される方がでてくるレスは出てこないように思えます。あらたに「賛成の方のみレスください」のスレを立てられた方がいいと思います。この状態では主さんもストレスがたまる一方でしょうし。 ただこれまでレスしてくださった方たちは皆さん長いものにはまかれろ発想で意見を言われてるわけではないと思います。この場所でそんなものは必要ないですから。

• << 54 賛同されないと…. まったく賛同されなく成りますね⤵ 賛同を得る為にスレを立てるべき姿勢も解りますが….暫し観て置きたいと思います! また邪魔と思う人は! 「邪魔です」「さっさと行ってくれませんか」「煩い」と言える方々なんでしょうね. 羨ましい限りです.

No.46 09/03/12 13:48
家事の達人0 

>> 23 あんた性格歪んでるな 世の中色々な人がおるんやで あんた身体の不自由な車椅子の人とかも邪魔や言うんか❓ 自分子供おらんやろ 何番さんかも言っ… 歪んで居るように思えますか?普通ですよ!
マナーよく周りに気を遣いされるお方には.なんの不満など有りません!

カートに子供を乗せるのが普通ですか?
勝手に決めつけないで下さい!
カート無ければ乗せようが無いでしょうが….
井戸端で道をふさぐ方となんだ変わらないと私は思います.

• << 76 単なる遠吠えにしかきこえんな。 今度はカートが無ければとか『たられば』になるんかい? スーパー側も必要なサービスと思うからカートを置くんやないの?わざわざ経費掛けて置くんやから企業に取っても利益に繋がると思ってるんやないの?本音本音ってこんなところでこんなケツの穴の小さい事で本音とか言わんで欲しいわ。

No.47 09/03/12 13:51
匿名さん47 

一通り読みました。

カートはカゴ2個を使う買い物時のみ、カートに乗せる年齢の子どもはダメ、主さんの思っている条件の店なんかあったら繁盛しないでしょうね。むしろ、あなたがそんなスーパー立ち上げてください!カートも必要最低限に。条件をきちっと張り出して、トラブルのないようにお願いしますね~😊自分のとこで買い物すれば、無駄なストレス溜まらないし、売り上げも良し。一石二鳥✌

そのくらいしないと、主さんが気持ちよく買い物できるスーパーなんてありませんよ。

• << 59 想像力豊かですね(笑) 例え話し鵜呑みにして!なんでスーパーやらなきゃ成らないの?意味が解りませんね⤵ さっさと動いてくれたら良い話しなんですよ! 実際!昔はカートなど無かったんですよ! カートのお陰で倍の時間も掛るしマナーも悪いし平然で居れるのが羨ましいわ.

No.48 09/03/12 13:58
匿名 ( 20代 ♀ VP9H4 )

主さんに質問子供をカートに乗せるのは🙅なんですよね❓

ベビーカーなら🙆なわけ❓

• << 60 ベビーカーで買い物してるお方など一部でしょ. 大概!カートの上乗せて喜んで居るのは.子供だけではなく.その親が一番喜んでるみたいですね. 下手したら…幼稚園児まで乗せてるお方には呆れております.

No.49 09/03/12 13:59
匿名さん49 ( ♀ )

>> 43 賛否に対して! 買い物カートが気に成らないお方がたまたま増えて正論みたいに成ってるだけの話しでょ! 長いものには巻かれろみたいにね. 私的に… かなり笑えました😊

皆が 賛同が多いから 建前上 賛同する方に付いてると思ってるのが面白いですね!

皆 建前でも何でも無く 本当にカ-トが必要だと思ってるだけですよ。

店側もカ-トを使って 沢山買い物して貰いたいでしょうから 3分の1に…なんて事はあり得ないでしょうね。

確かに カ-トの上に子供を乗せるのは非常識だと思います!カ-トは買い物カゴを乗せる所ですからね。
そんな所に子供を乗せて おまけに煩くしているのは マナーの欠如も甚だしい!

ただ 通常通り子供を乗せられるカ-トを使っての買い物又はカ-トの使用に関しては そこまで目くじら立てる程の事ではありませんね。

主さんの様に カゴだけで買い物が済ませられる方が羨ましいです。

我が家は 子供連れての、まとめ買いですので カ-トは必需ですので…。

• << 62 あの…. 必要なのは解りますよ. いつもカゴだけで買い物してる訳では有りませんよ⤵ 効率を考えて!買い物をして居るだけ何ですよ. 何回も言いますが…二.三個の為にカート必要ですか? カートをダラダラとゆっくりと引くお方を観て 邪魔だと思えないのが 不思議なだけです.

No.50 09/03/12 14:48
家事の達人0 

>> 29 そこまで思われるのには何か原因があったのでしょうか?何故そこまで言われるのか不思議です。 それとも他の方も言われているように器が小さいだけで… 器が小さいとか大きいとか思いやりが無いとか….
それを言う前に買い物カートの後始末して下さいませんか!
駐車場まで運ぶのは良いですが乗せたら後はそこら辺に掘ったらかし….⤵
また戻すのは良いがエエ加減に放置して.
何くわぬ顔して.さっさと帰る人々⤵
これも器が大きいから許されることに繋がるんですかね.
大した器で
恐縮しますね!(笑)

• << 52 確かにそれはありますね💦 駐車場にカートが放置してあるの…💦 ちょっとないなあ、と思います💦 主さんはマナーをしっかり守れない人に対して言っているのでは…?
  • << 87 主さん カートの放置など見たら、 文句タラタラ思うんじゃなくて、端から主さんが片付けるんですよ!! カリカリするんじゃなくて、道端に落ちてるゴミを拾うのと同じ。 ひとつひとつそうやって、自分から始めるんです! 器ちっさいよ やっぱりい😒
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧