注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

社宅から賃貸

レス11 HIT数 8461 あ+ あ-

パソコン初心者( 20代 ♀ )
08/12/09 09:07(更新日時)

結婚して三年目の主婦です。
とても古い社宅に二年ほど住んでいます😭
部屋中が工夫の使用のない寒さ、何をしてもとれない汚さ、意味不明の段差等々、社宅だからしょうがないかもしれないのですが、住みにくいです😢
今、5ヶ月になる赤ちゃんも居て、お風呂には参っています…寒い、汚い、段差はもちろん、お湯が出ないときがありまして💦(なおしてもらえない)
そして、台所もなんですが、毎回ひねると、ヘドロのような、錆び水が出ます😩
なので赤ちゃんはいまだに沐浴風にお風呂入れてます😩
マイホーム…とも思いましたが、転勤もあるし、主人に相談したところ、「育児しやすい環境にしたいよなぁ。」とわかってくれて😭マイホームはもっと後にして、賃貸にしようか、とまとまりました。
ただ、せっかく社宅で貯金できるのにもったいないかなとも…
長くなりましたがすみません💦
皆さんならどうしますか❓
震えながら汚い水で通帳見ながら我慢しますか❓それとも賃貸でポカポカ綺麗なお水で生活しますか❓

No.882725 08/11/30 19:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/30 20:08
匿名さん1 

社宅があるということは、仮に賃貸に引っ越しても住宅手当が出るのでは?
せっかく社宅があるんだから、少し我慢して貯金した方がいいんでない?

水は浄水器をつけてみたら?

水道が余りにもひどいなら、住人で話し合って会社に交渉し、直してもらえばいいと思います。

No.2 08/11/30 20:17
パソコン初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます煜
先に住んでいる方によると水もずーっとこんなでなおしてもらえないそうです…浄水器つけている方によると、すぐに駄目になってしまうと湜
手当ては出ます淏
我慢ですかね…
入るとき空きが随分あるし、すぐ出ていくし、なるほでな淏って感じです

• << 4 先に住んでる方達は、みんなで一致団結して会社に訴えましたか? 一人で言っても無駄ですよ。 私なら…折角ある社宅なんだから、次の転勤まで社宅で…とは思いますが…。折角引っ越したら即転勤!となったら勿体ないし昉 その為にも後から来る人の為にも、声を上げて今、水道を改善してもらうべきだと思うんですが…面倒に思うなら、賃貸に行った方が手っ取り早いかもしれませんね。 私の知人は、社宅に入ってる人よりも全然お金が貯まらないといってましたが、会社の人と休日に顔を合わせなくていいから気が楽~とは言ってました。 どちらを取るか?みたいな。 主さんの社宅がどの程度の具合か、目で見たわけでないので何とも言い兼ねますが、やはりお子さんの事を一番に考えてあげるのと、水道が一番考え所だと思うので、先々の事を計算し考えてくださいね坥

No.3 08/11/30 20:54
匿名さん3 ( ♀ )

住家はとても大切ですよ~。
小さな赤ちゃんもいますし、水が汚いということは口にする水は購入されているのでしょ?
私が主さんの立場なら賃貸で、赤ちゃんのためにもぽかぽか綺麗なお水ですごします。そしてその生活の中で節約もします。暖房を入れることひとつにとっても、隙間風が入る部屋をあたためるのときれいな部屋をあたためるのも考えると、どうですか?
かわらない気がしないですか?
転勤も多いとのことですし、一度賃貸されてみてもいいと思いますよ💦
とりあえず次、転勤するまで借りてみようかな~っていう感じでいいのではないでしょうか🙌

• << 6 3番さん ありがとうございます煜 赤ちゃんは完母なので大分助かりました昉ただどんなに沸騰させても沐浴は心配です湜 なんだか、気軽にいってごらん的に後押ししてもらって気が楽になりました煜 二人目とか考えたら、ここじゃ私は無理です(笑) ありがとうございました昀

No.4 08/11/30 21:35
匿名さん1 

>> 2 ありがとうございます煜 先に住んでいる方によると水もずーっとこんなでなおしてもらえないそうです…浄水器つけている方によると、すぐに駄目になっ… 先に住んでる方達は、みんなで一致団結して会社に訴えましたか?
一人で言っても無駄ですよ。

私なら…折角ある社宅なんだから、次の転勤まで社宅で…とは思いますが…。折角引っ越したら即転勤!となったら勿体ないし昉
その為にも後から来る人の為にも、声を上げて今、水道を改善してもらうべきだと思うんですが…面倒に思うなら、賃貸に行った方が手っ取り早いかもしれませんね。

私の知人は、社宅に入ってる人よりも全然お金が貯まらないといってましたが、会社の人と休日に顔を合わせなくていいから気が楽~とは言ってました。

どちらを取るか?みたいな。

主さんの社宅がどの程度の具合か、目で見たわけでないので何とも言い兼ねますが、やはりお子さんの事を一番に考えてあげるのと、水道が一番考え所だと思うので、先々の事を計算し考えてくださいね坥

No.5 08/11/30 21:44
新米主婦さん5 

主さん こんばんわ⭐ 私も、社宅住まいのため 主さんの気持ちすごくわかります。
それに、うちは9ヶ月の👶がいます。
私の住んでいる社宅も 凄く古く汚いのですが 水は浄水器をつけたのを使ったり よくお店や病院などに置いてある水のタンクを設置して生活しています。

できれば、家も引越をしたいのですが 💰もないので 今は我慢しています。

賃貸を借りる余裕が少しでもあるなら、そうした方が私はいいと思いますよ。

No.6 08/11/30 23:58

>> 3 住家はとても大切ですよ~。 小さな赤ちゃんもいますし、水が汚いということは口にする水は購入されているのでしょ? 私が主さんの立場なら賃貸で、… 3番さん
ありがとうございます煜
赤ちゃんは完母なので大分助かりました昉ただどんなに沸騰させても沐浴は心配です湜
なんだか、気軽にいってごらん的に後押ししてもらって気が楽になりました煜
二人目とか考えたら、ここじゃ私は無理です(笑)
ありがとうございました昀

No.7 08/12/01 00:04

4番さん ありがとうございます煜
水は何度とりあってもダメだったみたいです昉異常無しだそうで…(笑)おおアリだろ…って
子供の為にも賃貸ですねⅤ

No.8 08/12/01 00:16

5番さん ありがとうございます煜
社宅つらいですよね湜掃除してもこれかよ炅って慣れるまでノイローゼなりそうでした…
人は皆さんいいんですが煜かなりの率で出ていくんですけどね昉
お水汚いってつらいです俉
決して裕福ではありませんが、マイホーム貯金削って、楽しい毎日選ぼうかなと思います煜

No.9 08/12/01 00:38
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

うちも転勤族で以前に借りていた借家は広いのですが隙間風が凄くて冬は極寒で光熱費がかさみ(1歳の娘がいます)、掃除しても虫は部屋にやたら入ってきて巣を作るなど本当憂鬱になる状態でした。引っ越したいと思っていましたが主人曰く、そこから通うほうが手当てが多く付くと言うので我慢していましたが娘と私のことを考えてくれと説得して引っ越しました😔手当て分⤵しましたが今のアパートは綺麗だし、過ごしやすくて天国です☺私の気持ちも余裕が出て、主人にも優しくなれます(笑)住まいって重要だと思いますよ😊

No.10 08/12/01 00:49

9番さん ありがとうございます煜
社宅ご苦労様でした炅うちも、夏場に謎の虫が昉光熱費かさみますよね昉去年は仕事持ちだったので家にあまり居なかったし、今冬は子供居るし、ガス代がコワイです渹
確かに旦那に八つ当たりしちゃう時あるなぁ…
綺麗な床でハイハイさせたい俉
普通のお風呂でニコニコ遊びたい俉
家って大事ですよね煜うん、引っ越そう俉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧