注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

金魚鉢はどこに置かれてますか?✨🐟✨

レス7 HIT数 6374 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/08/08 00:37(更新日時)

我が家の金魚クンたちは玄関(北方位)にいますが来客の方々に方角が悪いと言われます。
リビングだと家の中心付近になりますし‥そう考えてると適当な場所がなくて困ってます。
金魚を飼われてる皆さんは家のどちらに金魚鉢を置かれてますか?
教えてください。
また風水にお詳しい方、アドバイスをお願いします。

No.881556 08/08/03 13:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/03 14:06
Uターン ( 40代 ♂ fyqB4 )

自分は風水に詳しくもないし、あまり興味も無いんですけど😥
しかも、金魚では無く熱帯魚なのですが!

置き場所はリビングです。😃


玄関に金魚鉢が悪いのは、風通しが悪いからですよね?😃

金運が良くなる金魚は家族が集まる所が良いみたいですし、
お金の出入りが重要なキッチンの近くは良いのではないですか?😃

水は綺麗にしていないといけないかもしれませんね!


厄除けに金魚を使うなら?
方位的に悪い位置でも良いかと🙇

No.2 08/08/03 18:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 スレ主です。Uターンさん、ご丁寧なレスありがとうございます。
熱帯魚を飼われてるのですか?とっても綺麗でしょうね💕
私も一時期グッピーにはまって飼っていたのですが冬場のヒーターを利用することに主人と喧嘩しちゃって友達にグッピーをお願いした経験があります。
ちょっと心配性の主人で困ってますが…
話は戻し…他人から方角の指摘を受けて考えていたのですが、Uターンさんがおっしゃるように玄関の風通しが悪い問題もありますね。
私も家族みんなが集まるリビングへ金魚の引っ越しをしようかな?…なんて前向きに検討します。
レスありがとうございました。

No.3 08/08/07 00:01
匿名さん3 

金魚を5年程飼育してて、ここ数年は自分で繁殖してます淼
金魚なんですが、非常に水温差に弱く玄関は不向きです🌀
それと…実は金魚鉢で飼育するのも不向きなんですよ焏昉
だったら売るな俉って自分もいつも思うんですけど、現実問題…金魚鉢だと水の汚れが早く、金魚が病気になる可能性が非常に高いので、可能であれば水槽飼育をお勧めしますⅨ

No.4 08/08/07 10:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 匿3さんレスありがとうございます。
五年の飼育歴に繁殖までされてるなんて 驚きました
(゚o゚)スゴイデスネ。
金魚の繁殖は難しいのですか?
雄雌の見分け方は?
すいません。聞きまくりですね(*^.^*)
私金魚が大好きで金魚を3つの金魚鉢に分け飼育していたのですが、おっしゃる通りに水槽で飼育始めてみます。
名前は忘れちゃったのですが紅白の尾がヒラヒラ、丸っぽい胴体の金魚を計7匹いるのですが水槽は45㍑の物では小さいでしょうか?
一応今のところテトラの水槽セットを購入予定でいますが もし宜しければ何かお勧めの飼育器材等を教えていただけますか?よろしくお願いします。
✨✨🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟✨✨😆

No.5 08/08/07 14:30
匿名さん3 

繁殖は、手間暇は非常にかかりますが難しくはありません焄
雄には春と秋、胸鰭に追い星と呼ばれる白い点の羅列が出てきます。
雌は、横からお尻を見た時に、生殖器が白くポチっと出ているので解ると思いますⅨ
7匹ですと45Lは少ないかも…淸🌀
金魚の大きさにもよりますが、成長しちゃいますからね昉
最終的には60cm水槽でも足りない位かもしれません…渹
水槽メーカーは特にこだわらなくても大丈夫だと思いますが、濾過器の濾過能力を考えながら水換えのタイミングを判断するようにしたら良いかと思います焄
ヒラヒラした尾…更紗リュウキンですかね淼
元気に大きく育つと良いですねⅨ

No.6 08/08/07 22:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 わぁー匿3さんレスありがとうございます。
レスいただけてすごく嬉しいです。(@^O^@)
また、詳しいアドバイスをありがとうございます。
この秋に金魚の性別見てみます。
繁殖は無理かもしれませんがこれからも大切に育てていこうと思ってます。
でも凄いですね。金魚の簡単な特徴で種類当ててしまうなんて‥私もあれから金魚の種類を調べて更紗リュウキンだとわかりました。
結構元気に過ごしてるので金魚鉢の中で跳ねてます。
きっとそれぞれ住まいが小さいからなんでしょうから、ご指示通り60㍑の水槽を用意しようと思います。
濾過装置も水槽サイズにあわせて購入します。
今度は本格的に水草もいれてみようかなと思っています。
なんだかワクワク✨しますね。
またいろいろと教えてください。
よろしくお願いします。

No.7 08/08/08 00:37
匿名さん3 

やっぱり更紗リュウキンでしたか🐚焄
上から見る姿も凄く綺麗でしょうね🐚
60cm水槽にすると置き場所をとるかもしれませんが、なかなか見応えがあって立派なインテリアになりますよね淼
元気そうですね昀これからの成長が凄く楽しみですよね🐚煜
また何かありましたら是非Ⅸ焄

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧