注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

戦争の雰囲気を感じる最高裁の初の判決。

レス4 HIT数 1904 あ+ あ-

匿名さん
08/03/11 19:33(更新日時)

最近、最高裁で住基ネット訴訟で違憲ではなく合憲という判決が初めて下されました。住基ネットは国民の支配に繋がる違憲のもので治安維持法みたいなものです。去年か一昨年に違憲の判決を下した裁判官が変死したらしく裁判官の間で殺されたと噂になってると聞きました。噂の真相は分からないので詳しくは調べて下さい。日本は貧乏で全体的にギリギリなんで一旦戦争になると利益を得て大丈夫になってもギリギリの過去が原因でストレスから止まらなくなるという気がするんです。ですので暴走をしないために大きな膿を溜めない工夫がいると思うんです。それは総合的にみて正義と分かる方に軍事的なものを売り込み武力的に安定させつつ儲けるんです。そして同時に強い方に出来る限り弱い方を支援しろと約束をさせたらいいと思います。大きな犠牲を出すくらいなら早めに行動して小さな犠牲で済むようにしろという主張です。しかし犠牲を一切出さない努力は限界までするべきなのは言うまでもありません。死の商人になるのは良くないですが少ない犠牲で済ますのが賢いやり方だと思います。綺麗事ばかり言って切羽詰まり訳が分からなくなるのが一番良くないことではないでしょうか?

No.879615 08/03/08 13:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/10 15:29
匿名さん1 

住基ネットと戦争の関係がいまいちわかりませんが、国民情報を国が管理するのが悪いことでしょうか❓逆に国民一人管理出来ない国家が信用出来るんでしょうか❓北朝鮮に拉致されても、誰が消えたかわからない、国で管理も出来ないから探しようがない、みたいな話になりかねませんよ…。

国民が国に正しく管理されてこそ、国家が成り立つというものではありませんか。
また、現状で日本が戦争を仕掛けられる状態です❓徴兵制にして中東など政情不安定な地域に国民が送り込まれるなんて自体になると思いますか❓

素人的な発想ですが、住基ネットは便利ですよ。平日昼間じゃなくても住民票が取れるし、住基ネットカードも身分証明に使えるし。

No.2 08/03/11 14:26
匿名さん0 

いや住基ネットは危ないですよ。みんな知らないだけで。治安維持法や国家総動員法みたいなものですよ。だから主張したいのは大戦争するくらいなら軍事力を少し売ってこまめに儲けて大きな悪事を小さな悪事にした方が人道的だと言いたいです。現実的に行って欲しいんです。

No.3 08/03/11 17:03
匿名さん1 

>> 2 もう一度聞きますが、今の日本の状況から戦争を仕掛けるけとが出来ると本気で考えていますか❓
主さんはどこと戦争することを想定してますか❓
今の日本が侵略戦争を仕掛けても国際的に締め出されておしまいですよ。海外で製品を買ってもらわなければ、食料も手に入らない国なんです。この国は。
アニメみたいに圧倒的軍事力もなければ食料もない。平和ボケして、服にドロが跳びはねてもビックリするような国民に戦争なんて出来ると本気で思ってるんですか❓

それに、わたし的には住基ネットなんかより、共謀罪の方が余程恐ろしいと思いますけどね。

No.4 08/03/11 19:33
匿名さん0 

>> 3 そうなんですか?少し人の言ったことに振り回されてたみたいです。心配しすぎでした。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧