注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

戦後生まれの票がある現政府が戦後謝罪賠償はするべき?。

レス98 HIT数 5611 あ+ あ-

バカな女の子( 10代 ♀ OflXi )
07/08/02 15:12(更新日時)

過日、米国議会で日本よ従軍慰安婦に謝罪せよってな議決あったよね?。

当時、日本軍が日本国の政策【当時日本国民の支持のもと】命令で、特定アジアの女性を狩り強制的に日本軍人の性的奴隷にした。

これは事実?。仮に事実でも戦時政府を支持した人より戦後政府を支持する人が多いよね?。

まして戦後生まれのわたち達の支持票もある政府が、戦時政府の責任を取り謝罪賠償すべきかな?。

先日も特定北半島から逃げて来て日本国に保護された女がね、日本国に拉致されたトカナントカほざいて特定北半島に帰ったよね?。恩を仇で返してくれました。

それにチマチョゴリ切り裂きトカナントカ、日本は特定半島を差別するトカナントカ。

わたち思うんだ。それならいっそ、戦後賠償として特定半島在日の方には皆さん国費で帰って貰いましょうとね。

このスレには、わたち意見かかない。中立のためにね。

戦後生まれのわたち達に戦争責任は有るの無いの?。

支持政党所属宗教国籍ぬきで、皆さんの本音を教えてね。わたち本物おバカだから(o^-')m(_ _)m。

よろしくお願いしまつm(_ _ )m。

No.873582 07/07/01 04:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 07/07/01 04:54
バカな女の子 ( 10代 ♀ OflXi )

ちなみに、わたちは台湾国籍在日ね。日本国籍台湾系市民と婚約してまつ❤。

No.3 07/07/01 07:22
POWERforJUSTIES ( 30代 ♂ 08lXi )

あのね君
台湾籍でも結婚帰化予定だろ?。ちゃんと書いとかんとさ、つまらん誤解生むぞ。

自分からスレにわたしは台湾籍と書いたからにはさ。

台湾籍が日本内政に何か文句でも?。とね。

No.4 07/07/01 12:00
板柳のジョナゴールド ( 3KyXi )

>> 3 戦前の政府が悪いのか、日本人が悪いのか、あるいは私達個人が悪いのか、今のメディアや言論界はこれがまったく区別されていません。韓国も同じです。
 以前見た討論番組で、米国人男性が韓国人女性に対し「いつまでも反日では、日本と平和的な関係は築けないのでは?」という質問をしました。すると韓国人女性は「米国はいつまでもリメンバーパールハーバー(真珠湾を忘れない)ではないか!」と怒り出し、米国人男性が「僕もいけないことだと思っています。僕はあなた個人の意見が聞きたいのですが・・・」となだめても、「米国は!」の一点張りでした。べつの韓国人男性は「”あなたたち”が侵略した!」と吐き捨てました。
 戦前ドイツの悪行は、”すべて”ナチスが悪いということになっています。そうしたほうが合理的だからです。逆に韓国人の”憎しみ”は明らかに戦前日本ではなくて「日本人」に向かっています。ただ、これは日本にも言えることで憎むべきは韓国人ではなくて「日韓における反日教育」とそれを政治利用するノ・ムヒョンと反日勢力(社民党・朝日新聞を含む)ではないでしょうか。

バカな~さん 結婚おめでとうございます。

• << 16 ジョナゴールドさん、婚約祝い、ありがと❤⤴🙌。

No.5 07/07/01 14:03
匿名さん5 

日本の外交が下手なおぼっちゃまばかりだから相手も調子にのる。
世間も見ないで勉強しかしてこないからひ弱なのかしら?

No.6 07/07/01 18:57
fluffy ( RtrXi )

もちろん、現在の日本人には60年前以上の戦争中に起こったことに対する責任はない。だからあんな強制力のない決議案に対しても大騒ぎせずに、既に戦後賠償と謝罪は済んでいて、この問題も解決済みであると断固とした姿勢でいればよかったのだ。それが、最近の河野談話破棄の動きや、慰安婦の強制性を否定する発言によって、これまでの、「日本はすでに謝罪して解決している」という、日本擁護論も説得力を欠くことになってるわけ。日本はトップレベルの政治家が謝罪→否定→謝罪→否定→謝罪→否定→謝罪→否定の繰り返しで、せっかくの「謝罪」の力を無にするどころか、マイナスにしている。それをそうさせているのは、言うまでもなくバカウヨどもだ。ドイツのように過去のドイツと現在のドイツは違うということをアピールすることこそ国益につながるのは分かりきっている。にもかかわらず日本は、「旧日本軍は悪いことなどしていない」と蒸し返し、国際社会に向かって過去の戦争犯罪や人権侵害を意気揚々と正当化しようとするヤツラがいるから、外国につけこまれる隙を生み出しているんだよ。

• << 8 右翼かどうかは関係無くない?否定した一部高官とかの問題は主義というよりむしろ思想だと思うけど。 まあそもそもアメリカの下院はいっつもトンチンカンな決議案出すわけで…本来なら相手にするような問題でもないと思うよ。そういう意味では戦争に関係ない時代に生まれた人間が大多数を占める今の日本はあたふたせずにデンと構えてればいいと思う。 っていうかアメリカ自分のこと棚に上げてウザイよね~
  • << 9 河野談話破棄は当然だろ。日本軍が人狩りをして慰安婦にしたという証拠が一つも無いんだからな。 君の言う「慰安婦の強制性」とはなにか? またアバウトにはぐらかして「広義の強制性」とか言うことばを持ち出すのか?
  • << 10 河野談話破棄は当然だろ。日本軍が人狩りをして慰安婦にしたという証拠が一つも無いんだからな。 君の言う「慰安婦の強制性」とはなにか? またアバウトにはぐらかして「広義の強制性」とか言うことばを持ち出すのか?
  • << 17 日本人は政治にしてもこの問題にしてもおとなしいよね。ネットでは好き放題言ってるのに。

No.7 07/07/01 21:05

>> 6 全面賛成です。
「イラク戦争は間違いだった」発言の久間防相が、今度は「原爆を落とされたのは仕方がない」だとさ。
あなたこそ松岡農相の代わりに死んで欲しかった。
売国外交ここに極まり。

No.8 07/07/03 19:11
猫好きさん♪8 

>> 6 もちろん、現在の日本人には60年前以上の戦争中に起こったことに対する責任はない。だからあんな強制力のない決議案に対しても大騒ぎせずに、既に戦… 右翼かどうかは関係無くない?否定した一部高官とかの問題は主義というよりむしろ思想だと思うけど。
まあそもそもアメリカの下院はいっつもトンチンカンな決議案出すわけで…本来なら相手にするような問題でもないと思うよ。そういう意味では戦争に関係ない時代に生まれた人間が大多数を占める今の日本はあたふたせずにデンと構えてればいいと思う。
っていうかアメリカ自分のこと棚に上げてウザイよね~

No.9 07/07/04 15:15
ウォッチング大好きさん9 ( 20代 ♂ )

>> 6 もちろん、現在の日本人には60年前以上の戦争中に起こったことに対する責任はない。だからあんな強制力のない決議案に対しても大騒ぎせずに、既に戦… 河野談話破棄は当然だろ。日本軍が人狩りをして慰安婦にしたという証拠が一つも無いんだからな。
君の言う「慰安婦の強制性」とはなにか?
またアバウトにはぐらかして「広義の強制性」とか言うことばを持ち出すのか?

• << 19 河野談話には日本軍が”人狩り”をして慰安婦にしたなどとは、どこにも書いていない。あれは軍の要請を受けた業者によって、本人の意思に反した慰安婦召集が数多くあったことや、憲兵も加担した事例があったことの事実を認めているわけだ。業者が勝手にやっただけだから旧日本軍に責任は無い、などというのは軍の権力が絶対的だった当時の日本を考えると非常に弱い主張なんだよ。そもそも「狭義の強制性」とか「広義の強制性」などというカテゴリー分けによって、旧日本軍の責任の否定を展開することはバカウヨの仲間内でのみ通用する理論なわけ。これを国際社会に向かってやるのは、外交戦術的にも全く正しいとは言えないね。

No.10 07/07/04 15:15
ウォッチング大好きさん9 ( 20代 ♂ )

>> 6 もちろん、現在の日本人には60年前以上の戦争中に起こったことに対する責任はない。だからあんな強制力のない決議案に対しても大騒ぎせずに、既に戦… 河野談話破棄は当然だろ。日本軍が人狩りをして慰安婦にしたという証拠が一つも無いんだからな。
君の言う「慰安婦の強制性」とはなにか?
またアバウトにはぐらかして「広義の強制性」とか言うことばを持ち出すのか?

No.11 07/07/05 11:06
POWERforJUSTIES ( 30代 ♂ 08lXi )

>> 10 スレ主の女の子さんは【これは事実?仮に事実でも】と書いてありますな。

つまりスレ主さんは事実と思ってない。なかったと確信しているが、事実あると思っている方に配慮し、スレを建てたはずですな。

削除されてるか知らんがね、スレ主さんは他スレへのレスに ちゃんと従軍慰安婦問題は問題になる事ではなかった旨を反論してたぜ。

俺の意見とすれば、反論CMはまずかった。議員ひとりの個人見解としてマスコミ取材とかさ、あれは戦時政権の責任であり現在政権は戦時政権と変わってから平和主義を守り特定アジアのみならず、後進国に赤字倒産覚悟で多大なる血税を注いでます。これは戦時政権への反省から経済格差からの戦争を作らないためです。と言えばよかったかも、ですな。

No.12 07/07/05 11:39

9さんスマンm(_ _)m。スレ主さんへの意見と勘違いしたアホな俺😂。笑って許して下されm(_ _)m。

No.13 07/07/05 11:51

俺から質問だが、マイクホンダは特定半島出身もしくはその子孫と聴いたが、事実だろうか?。

事実なら半島には道徳やら思いやりなんか持ち合わせない民族になりますな。何十年昔の話だ?。おまけにさ秀吉時代の半島出兵まで今も怨む方までいる始末だぜ。

怨みの民族ってのは本当らしいな(笑)。自らが本土中国が元王朝の時代に元軍の日本侵略を率い、多数の日本非戦闘員を奴隷刈りしたのを忘れておるらしい(笑)。

日本は特定半島にさ、いつまで怨まれユスリタカリされるか (ためいき)(笑)。

No.14 07/07/05 19:08

>> 13 ホンダじゃなくてマイク・ヒュンダイの間違いでは?
韓国のヒュンダイ自動車のロゴ、ホンダにそっくりですよね(笑)

駄文すみません。

No.15 07/07/05 22:31

>> 14 ジョナゴールドさん、そうなんすか。教えていただき感謝です。

うーむ、が、詐称は特定半島の・・・ような気が?。あ、これ読んで特定半島差別はしないように。

どうなんすかね?。他サイトでは。ついネット情報を過信した俺がアホなのかもですなぁ(笑)(泣)。

No.16 07/07/06 00:06
バカな女の子 ( 10代 ♀ OflXi )

>> 4 戦前の政府が悪いのか、日本人が悪いのか、あるいは私達個人が悪いのか、今のメディアや言論界はこれがまったく区別されていません。韓国も同じです。… ジョナゴールドさん、婚約祝い、ありがと❤⤴🙌。

No.17 07/07/06 00:42
匿名さん5 

>> 6 もちろん、現在の日本人には60年前以上の戦争中に起こったことに対する責任はない。だからあんな強制力のない決議案に対しても大騒ぎせずに、既に戦… 日本人は政治にしてもこの問題にしてもおとなしいよね。ネットでは好き放題言ってるのに。

No.18 07/07/06 09:42
ウォッチング大好きさん9 ( ♂ )

>> 17 昔に比べたらマシになったよね。
議員や閣僚が「改憲」の二文字醸し出すだけで問答無用で首チョンパの時代が15年位前までまかり通ってたんだから。
「議論すら許さん」てのが護憲派の基本的なスタンス。
つまり護憲派=ファシスト、反民主主義者ダッタノサ。

No.19 07/07/07 12:47

>> 9 河野談話破棄は当然だろ。日本軍が人狩りをして慰安婦にしたという証拠が一つも無いんだからな。 君の言う「慰安婦の強制性」とはなにか? またアバ… 河野談話には日本軍が”人狩り”をして慰安婦にしたなどとは、どこにも書いていない。あれは軍の要請を受けた業者によって、本人の意思に反した慰安婦召集が数多くあったことや、憲兵も加担した事例があったことの事実を認めているわけだ。業者が勝手にやっただけだから旧日本軍に責任は無い、などというのは軍の権力が絶対的だった当時の日本を考えると非常に弱い主張なんだよ。そもそも「狭義の強制性」とか「広義の強制性」などというカテゴリー分けによって、旧日本軍の責任の否定を展開することはバカウヨの仲間内でのみ通用する理論なわけ。これを国際社会に向かってやるのは、外交戦術的にも全く正しいとは言えないね。

No.20 07/07/07 17:41

>> 19 日本軍に責任がないとは、総理も言ってないですよね。ようするに「首をに縄くくりつけてひっぱってきたわけではない」ということです。
当時は貧しい家に生まれた女の人が、売春をすることがめずらしくなかった。日本でも朝鮮半島でもそうです。奴隷のようにつれてくる、理由がない。証拠もまったくありません。軍属の慰安婦になっていなかったら、もっとひどい所で働かされていたでしょう。
「憲兵が加担した事例があった」とおっしゃいましたが、じゃあベトナム戦争で韓国兵が女性をレイプした事例もありますし、米兵が、戦時中沖縄が行ったレイプ事件の事例もあります。第一その情報はどこから?一つの事例を一般化して「全部そうだった」という姿勢は間違いです。歴史を一面的に解釈し証拠を捏造する、バカサヨのよくやる手口ですよね。
また、赤線(合法の売春所)やらキーセン観光(売春目的の韓国旅行)やら売春が合法だった時代の人たち(援交もしてるかも)に「買春そのものがいけなかったのだ=日本軍がいたのが悪い」言われても説得力がないのでは?

• << 22 そもそも安倍の発言は「強制性」そのものは否定していない点で、国内の一部はともかく国際世論からは下手な責任逃れと見られるだけ。君が思うように、ごく少数の例外を除いて、貧しい娘が自由意志によって慰安婦となり、かつその稼業を行うに際して、いかなる強制も拘束もうけていなかったことを保障できる証拠なり証言なりがあるか?残されている証言や回想、東京裁判に提出されていた戦争犯罪の証拠資料等から判断すれば、業者による騙しや、「身売り」という名の、当時も国際法で違法とされていた人身売買が横行し、本人の意志に反して強制売春させられるケースが基本的であったとみなされても仕方が無いだろう。そして実際に慰安婦集めと慰安所の運営に直接従事していたのが業者だったとしても、軍が要請しそれを容認していた以上、「強制売春」の「強制」の元凶は軍による慰安婦制度であると国際社会ではみなされてしかるべきなのだ。それを理解できずに、「首をに縄くくりつけてひっぱってきたわけではない」などという見当違いの擁護論を日本国外でも展開しようとするから、「日本は先進国のくせにまだまだ人権意識が低いとか女性軽視の国だと思われるのだ。
  • << 23 >「憲兵が加担した事例があった」とおっしゃいましたが、じゃあ >ベトナム戦争で韓国兵が女性をレイプした事例もありますし、 >米兵が、戦時中沖縄が行ったレイプ事件の事例もあります。 >第一その情報はどこから? 東京裁判に提出されたオランダ、フランス、中国などによる慰安婦強制を示す調書や、櫻クラブ事件、マゲラン事件について自分で調べてみるがいい。

No.21 07/07/07 17:59

>> 20 つづきです。確かに、外国戦術的には「心ならずも慰安婦になった人達」に日本として誠意を示すことは大事です。あくまで国益としてですが。ただ、それと、日本国内でのとらえ方は別です。韓国が「強制連行と”慰安婦狩り”」を教科書にのせろ!と言ってきてもこれは断固拒否すべきです。
確かに総理の「広義の強制性」という言葉はわかりずらい。しかし、事実を無視することはできない。「従軍慰安婦は”人狩り”ではない」それを日本は国際社会にアピールすべきです。

No.22 07/07/07 21:22

>> 20 日本軍に責任がないとは、総理も言ってないですよね。ようするに「首をに縄くくりつけてひっぱってきたわけではない」ということです。 当時は貧しい… そもそも安倍の発言は「強制性」そのものは否定していない点で、国内の一部はともかく国際世論からは下手な責任逃れと見られるだけ。君が思うように、ごく少数の例外を除いて、貧しい娘が自由意志によって慰安婦となり、かつその稼業を行うに際して、いかなる強制も拘束もうけていなかったことを保障できる証拠なり証言なりがあるか?残されている証言や回想、東京裁判に提出されていた戦争犯罪の証拠資料等から判断すれば、業者による騙しや、「身売り」という名の、当時も国際法で違法とされていた人身売買が横行し、本人の意志に反して強制売春させられるケースが基本的であったとみなされても仕方が無いだろう。そして実際に慰安婦集めと慰安所の運営に直接従事していたのが業者だったとしても、軍が要請しそれを容認していた以上、「強制売春」の「強制」の元凶は軍による慰安婦制度であると国際社会ではみなされてしかるべきなのだ。それを理解できずに、「首をに縄くくりつけてひっぱってきたわけではない」などという見当違いの擁護論を日本国外でも展開しようとするから、「日本は先進国のくせにまだまだ人権意識が低いとか女性軽視の国だと思われるのだ。

• << 24 久しぶりの強敵ですね(笑) 「なかったことを証明せよ」とおっしゃいますが。これは”悪魔の証明”つまり、あったという証拠をまずそちらが出す義務があります。例えば、15万人の慰安婦狩りがあったなら役所・軍の書類として残っているはずです。戦後60年間「発覚」しなかったのは、当時の倫理観で許容できる範囲で慰安婦制度が行われていた証拠です。慰安婦の健康管理・適切な衣食住は、兵士の性病予防の観点からの保証されていたはずです。また、売春そのものは当時は合法でした。要は、「慰安婦の存在」「売春の是非」ではなく問題は人狩りがあったかどうかです。 あなたの言っていることは「日本は韓国の抗議・米国の決議をそのまま”すべて”受け入れ、意見をのを述べることすら許されない!」ということでしょうか?「慰安婦制度=公営売春」については河野談話で謝罪はすんでいます。国益上必要なら外交カードとして「謝罪」を使うべきですが、やっていない「人狩り」の汚名をかぶる必要はまったくありません。

No.23 07/07/07 21:49

>> 20 日本軍に責任がないとは、総理も言ってないですよね。ようするに「首をに縄くくりつけてひっぱってきたわけではない」ということです。 当時は貧しい… >「憲兵が加担した事例があった」とおっしゃいましたが、じゃあ
>ベトナム戦争で韓国兵が女性をレイプした事例もありますし、
>米兵が、戦時中沖縄が行ったレイプ事件の事例もあります。
>第一その情報はどこから?

東京裁判に提出されたオランダ、フランス、中国などによる慰安婦強制を示す調書や、櫻クラブ事件、マゲラン事件について自分で調べてみるがいい。

• << 25  それはジャワ島での話でしょ(呆)「ジャワ島で1000人強姦=朝鮮半島で15万人強姦」とはならないすよね。櫻クラブもマゲランも軍責任者が”戦犯”として処罰されています。調べてみろっていうならURLぐらい書いといてください。  問題なのは韓国の場合、軍責任者ではなくて日本国ひいては日本人をまるで強姦魔のごとく扱っていること。米国決議も同じです。仮に、人狩り・強姦が”現場単位”で起きた場合それを裁くのは軍法会議・戦犯裁判です。60年後の政府が、新事実発覚で被害者に謝罪・賠償という話は世界でも全く聞いたことがありません。  ひとつの小さな事件・悲劇を百倍、二百倍にして、被害者(?)を呼びお涙ちょうだいで同情させる。週刊金曜日(大バカサヨク)のよく使う手ですよ。

No.24 07/07/07 22:07

>> 22 そもそも安倍の発言は「強制性」そのものは否定していない点で、国内の一部はともかく国際世論からは下手な責任逃れと見られるだけ。君が思うように、… 久しぶりの強敵ですね(笑)
「なかったことを証明せよ」とおっしゃいますが。これは”悪魔の証明”つまり、あったという証拠をまずそちらが出す義務があります。例えば、15万人の慰安婦狩りがあったなら役所・軍の書類として残っているはずです。戦後60年間「発覚」しなかったのは、当時の倫理観で許容できる範囲で慰安婦制度が行われていた証拠です。慰安婦の健康管理・適切な衣食住は、兵士の性病予防の観点からの保証されていたはずです。また、売春そのものは当時は合法でした。要は、「慰安婦の存在」「売春の是非」ではなく問題は人狩りがあったかどうかです。
あなたの言っていることは「日本は韓国の抗議・米国の決議をそのまま”すべて”受け入れ、意見をのを述べることすら許されない!」ということでしょうか?「慰安婦制度=公営売春」については河野談話で謝罪はすんでいます。国益上必要なら外交カードとして「謝罪」を使うべきですが、やっていない「人狩り」の汚名をかぶる必要はまったくありません。

No.25 07/07/07 22:40

>> 23 >「憲兵が加担した事例があった」とおっしゃいましたが、じゃあ >ベトナム戦争で韓国兵が女性をレイプした事例もありますし、 >米兵が、戦時中沖…  それはジャワ島での話でしょ(呆)「ジャワ島で1000人強姦=朝鮮半島で15万人強姦」とはならないすよね。櫻クラブもマゲランも軍責任者が”戦犯”として処罰されています。調べてみろっていうならURLぐらい書いといてください。
 問題なのは韓国の場合、軍責任者ではなくて日本国ひいては日本人をまるで強姦魔のごとく扱っていること。米国決議も同じです。仮に、人狩り・強姦が”現場単位”で起きた場合それを裁くのは軍法会議・戦犯裁判です。60年後の政府が、新事実発覚で被害者に謝罪・賠償という話は世界でも全く聞いたことがありません。
 ひとつの小さな事件・悲劇を百倍、二百倍にして、被害者(?)を呼びお涙ちょうだいで同情させる。週刊金曜日(大バカサヨク)のよく使う手ですよ。

• << 29 だから、あんな強制力も何も無い、元々共同提案者も6人足らずの決議案なんて大騒ぎせずに、謝罪も補償も済んてるって断固として姿勢でいれば、安倍はアメリカまで行って謝罪行脚なんてしなくて済んだわけ。君は安倍のように「強制連行」の意味を意図的に狭く「人狩り」という用語に限定し、それが慰安婦全員に行なわれた証拠が無いと主張したいようだが、そんな議論は日本以外では相手にされないと理解したほうがいい。国際的に問われているのは、旧日本軍が設置した慰安所における強制的な性的奉仕であり、業者による騙しや甘言など連行形態はさまざまであったことは前提だからだ。さらに君は嫌韓感情剥き出しのようだが、被害を訴えてる元慰安婦は韓国人だけではない、日本を批判しているのも韓国政府だけではないという現実把握をすべきだろう。いつまでも慰安婦問題が解決しないのは、日本側でいつまでも持ち出してくるヤツラがいることに原因がある。それは日本に何一つメリットをもたらさずに、実態として敵を利しているだけだ。いい加減、日帝による被害責任回避という蒸し返しをすると、また屈辱的な謝罪行脚をせざるを得なくなることを学習するべきだろう。

No.26 07/07/07 23:36
LoveIsPowerForJusties ( 20代 ♀ llmXi )

もと、ひかるだよ。

お願いあんの。スレ主の、もと、おバカな女の子あたしの双子姉でね、極度難聴よ。長文読み書き苦手だから、改行句読点タップリでお願いm(_ _)m。

本題さ

戦時政府の代わりに現政府が謝罪賠償せよと特定アジアは言うのよ。

なら
当時天皇命令や総理命令、【天皇主権で国民の支持の選挙による政府が天皇に代わり行政した】、の、証拠が先ず必要。

軍は天皇のもの、な、時代だし、軍は政府の機関でもあるよ。天皇署名や当時総理署名の命令書あるのかな。

軍が勝手にやり、天皇も政府も止められなかった。なら天皇や政府に責任なしね。主権者天皇や天皇代行行政の政府に従わない。つまり反乱軍であり正規軍じゃない。なら日本は責任なしね。

でさ、軍の慰安婦になったなら、一応は軍属と見なしていい。軍の作戦や指揮と兵軍属の士気に関わるから、強制制はあって当たり前だぜい。

問題は、主権者天皇や代行の政府の命令との証拠だよ。陸海軍省の命令書では足りない。まして、軍司令部など末端現場なら、だよ。

• << 28 アン間違えてるよ 当時は主権天皇で行政内閣も、誰々に組閣させようかの権限もあった。が正解ね。 国民の支持によるのは立法だよ。 もちろん政府がむちゃくちゃしてたら、ね、クーデターとか内乱とか天皇直訴ありえた時代 だから国民の支持の政府は完全な間違いじゃないけど、ね。 あ、妹の名前かいちゃった。妹よゴメン。

No.27 07/07/08 00:07
LoveforJusties ( 20代 ♀ OflXi )

名前変えたよ。おバカな女の子だよ。

わたちの妹が要らんことして
(-_-メ)
でも嬉しかったり
ヾ(≧∇≦*)〃。

お願い。反論はいいよっ☆。でも

バカウヨ、バカサヨとか個人の人格品性に関わること言わないでねm(_ _ )m。

わたち、それキライだよ(-_-メ)。

レスありがと(^▽^)

No.28 07/07/08 00:17
LoveforJusties ( 20代 ♀ OflXi )

>> 26 もと、ひかるだよ。 お願いあんの。スレ主の、もと、おバカな女の子あたしの双子姉でね、極度難聴よ。長文読み書き苦手だから、改行句読点タップリ… アン間違えてるよ

当時は主権天皇で行政内閣も、誰々に組閣させようかの権限もあった。が正解ね。

国民の支持によるのは立法だよ。

もちろん政府がむちゃくちゃしてたら、ね、クーデターとか内乱とか天皇直訴ありえた時代

だから国民の支持の政府は完全な間違いじゃないけど、ね。

あ、妹の名前かいちゃった。妹よゴメン。

No.29 07/07/08 00:42

>> 25  それはジャワ島での話でしょ(呆)「ジャワ島で1000人強姦=朝鮮半島で15万人強姦」とはならないすよね。櫻クラブもマゲランも軍責任者が”戦… だから、あんな強制力も何も無い、元々共同提案者も6人足らずの決議案なんて大騒ぎせずに、謝罪も補償も済んてるって断固として姿勢でいれば、安倍はアメリカまで行って謝罪行脚なんてしなくて済んだわけ。君は安倍のように「強制連行」の意味を意図的に狭く「人狩り」という用語に限定し、それが慰安婦全員に行なわれた証拠が無いと主張したいようだが、そんな議論は日本以外では相手にされないと理解したほうがいい。国際的に問われているのは、旧日本軍が設置した慰安所における強制的な性的奉仕であり、業者による騙しや甘言など連行形態はさまざまであったことは前提だからだ。さらに君は嫌韓感情剥き出しのようだが、被害を訴えてる元慰安婦は韓国人だけではない、日本を批判しているのも韓国政府だけではないという現実把握をすべきだろう。いつまでも慰安婦問題が解決しないのは、日本側でいつまでも持ち出してくるヤツラがいることに原因がある。それは日本に何一つメリットをもたらさずに、実態として敵を利しているだけだ。いい加減、日帝による被害責任回避という蒸し返しをすると、また屈辱的な謝罪行脚をせざるを得なくなることを学習するべきだろう。

No.30 07/07/08 07:30

>> 29 安倍総理の対応は確かにまずかったとおもいます。「広義の強制性」なんて、うだうだ言わずに「慰安婦はいた、こころならずも慰安婦にならざるをえなかった人達に謝罪した、あの河野談話を継し続ける」とだけ言えばよかったし、国際社会にもそうアピールすればよかった。この点ではfulffyさんと同意見です。
私は嫌韓ではありませんよ、問題としているのはむしろ国内の反日メディア。慰安婦問題を順を追って調べていくと、そのことがよく分かります。
①1990年に社会党の本岡が従軍慰安婦問題を国会で取りあげる

②91年 ”初めて”元慰安婦が名乗りをあげる

③92年 中央大の吉見が慰安所設置の公文書を発見。この時に韓国政府に”初めて”実態調査を求められる。同年龍谷大の戸塚がジュネーブ国連人権委員会で告発

④93年の河野談話を経て、政府は「アジア女性基金」を設置して元慰安婦に一人当たり200万円支払うことを決定。ただ、これには「国家補償ではない」じゃないかという批判もある
                 (資料として朝日新聞「ニッポン人・脈・記」)

• << 34 ドイツは先月、ナチス時代に強制労働に従事させられたと訴える被害者約167万人に対して、7200億円にのぼる補償金支払い事業を完了させた。これは1990年代に、米国でドイツの大手企業に補償を求める集団訴訟が相次いだことから、ドイツ政府と企業が設立した基金「記憶・責任・未来」によって行われた。日本の慰安婦に対する官民補償に似たものであるが、大きな違いはドイツは被害を否定する主張を意気揚々としないことだ。日本の場合はトップレベルの政治家が公で否定する発言をして、海外から非難されまたお詫び、という繰り返しである。何度謝罪しても、その謝罪をくつがえす動きがひんぱんに定期的に出てくるなら、その謝罪は何度繰り返しても誰からも信用されなくなるのは当然ではないか。それが国際社会での日本の立場をどれだけ損ねるかということを第一に考えるべきだろう。

No.31 07/07/08 07:51

>> 30 >30です
おかしな点がいっぱいあるでしょ。「従軍慰安婦」という言葉は社会党の本岡が作ったものです。つまり、92年時点では韓国政府も慰安婦の存在すら知らなかった。被害者も見つかっていなかった。さらに、「アジア女性基金」を設置して国家補償を放棄したのは社会党村山富市内閣です。
つまりこういうことです。①証拠も十分ないのに告発 ②被害者と証拠をねつ造 ③売名行為のために日本人が国連に告発 ③韓国政府が抗議してきたので、それを政治利用 ④社会党が国家補償を否定したのに、今の社民党は知らんぷり

反自民にこりかたまった。反日左翼による売国行為、これが国内における従軍慰安婦問題の正体です。

• << 33 旧日本軍の過ちを非難することが反日というわけではない。日本の過去に過ちがあったことが世界から今非難されているというよりも、それに真摯に向かい合わずに、今もごまかそうとしていると見られる態度が非難されているのだ。どんな形であれ、被害者に対して謝罪や償いをしていれば、加害者とされる国に対する執拗な責めや非難は、不当なものだと判断される。しかしそういう状況を作るには、その謝罪や償いが「本物」だと周りからも認められるものでなけらばならない。ドイツの戦後処理が、国際社会において日本のそれよりも高く評価されているのはなぜか?その要因は、ドイツは充分な反省や償いをしているとアピールをすることこそ国益につながると判断をしているからだ。

No.32 07/07/08 12:34
あさ ( 30代 ♂ gEFSi )

皆さんの意見は勉強になります。
従軍慰安婦問題はデタラメと言う事が良く分かりました。
ただ中国や韓国が色々なチャチャを入れてくるのを見てると両国とも信頼出来ませんね。やはり色々な問題は有りますが日米同盟は堅持しないといけませんね。

No.33 07/07/08 13:36

>> 31 >30です おかしな点がいっぱいあるでしょ。「従軍慰安婦」という言葉は社会党の本岡が作ったものです。つまり、92年時点では韓国政府も慰安婦の… 旧日本軍の過ちを非難することが反日というわけではない。日本の過去に過ちがあったことが世界から今非難されているというよりも、それに真摯に向かい合わずに、今もごまかそうとしていると見られる態度が非難されているのだ。どんな形であれ、被害者に対して謝罪や償いをしていれば、加害者とされる国に対する執拗な責めや非難は、不当なものだと判断される。しかしそういう状況を作るには、その謝罪や償いが「本物」だと周りからも認められるものでなけらばならない。ドイツの戦後処理が、国際社会において日本のそれよりも高く評価されているのはなぜか?その要因は、ドイツは充分な反省や償いをしているとアピールをすることこそ国益につながると判断をしているからだ。

No.34 07/07/08 13:44

>> 30 安倍総理の対応は確かにまずかったとおもいます。「広義の強制性」なんて、うだうだ言わずに「慰安婦はいた、こころならずも慰安婦にならざるをえなか… ドイツは先月、ナチス時代に強制労働に従事させられたと訴える被害者約167万人に対して、7200億円にのぼる補償金支払い事業を完了させた。これは1990年代に、米国でドイツの大手企業に補償を求める集団訴訟が相次いだことから、ドイツ政府と企業が設立した基金「記憶・責任・未来」によって行われた。日本の慰安婦に対する官民補償に似たものであるが、大きな違いはドイツは被害を否定する主張を意気揚々としないことだ。日本の場合はトップレベルの政治家が公で否定する発言をして、海外から非難されまたお詫び、という繰り返しである。何度謝罪しても、その謝罪をくつがえす動きがひんぱんに定期的に出てくるなら、その謝罪は何度繰り返しても誰からも信用されなくなるのは当然ではないか。それが国際社会での日本の立場をどれだけ損ねるかということを第一に考えるべきだろう。

• << 36 「ドイツに比べて、日本は謝罪も賠償もしていないじゃないか」 これは明らかな嘘です。国家補償を放棄し、代わりに(有償670億円プラス無償1兆円)の経済援助を求めたのは韓国です。さらに、個人補償については韓国が代行することとなっています。(日韓基本条約より)慰安婦については「アジア女性基金」というかたちで日本が補償することが決まっています。 日本は謝罪も何度も行い、明文化さえしています。国務大臣が少し反動的な発言をしたからといって、国家そのものが謝罪を否定したことにはなりません。日本の謝罪というよりは、謝罪を政治利用する反日勢力と日本国内の反日メディアが原因が問題の根本的な原因なのです。「反日が政治家の出世条件である東アジア」と「EUで一体化してい る欧州」を一緒にすることはできません。 あなたはいくつかの質問に答えていません。 ①慰安婦狩りの証拠はあるのか? ②慰安婦問題の矛盾をどうとらえるのか? ③慰安婦に保障を行うとして、50年「発覚」しなかったのにどうやって補償するのか?(被害者の識別・人数の把握) ④未来永劫、日本は謝罪しなければならないのか? お答え願います。

No.35 07/07/08 14:18

歴史問題に関して政治家わ意見を言うべきじゃないよね。歴史は後世の歴史家が意見を言えばいいんだよ。
江沢民だってベトナムに行った時 ベトナムに派兵したのを謝罪しろと言われて、未来を考えましょうと謝罪しなかったからね。中国は外交は巧いね

No.36 07/07/08 15:15

>> 34 ドイツは先月、ナチス時代に強制労働に従事させられたと訴える被害者約167万人に対して、7200億円にのぼる補償金支払い事業を完了させた。これ… 「ドイツに比べて、日本は謝罪も賠償もしていないじゃないか」
これは明らかな嘘です。国家補償を放棄し、代わりに(有償670億円プラス無償1兆円)の経済援助を求めたのは韓国です。さらに、個人補償については韓国が代行することとなっています。(日韓基本条約より)慰安婦については「アジア女性基金」というかたちで日本が補償することが決まっています。
日本は謝罪も何度も行い、明文化さえしています。国務大臣が少し反動的な発言をしたからといって、国家そのものが謝罪を否定したことにはなりません。日本の謝罪というよりは、謝罪を政治利用する反日勢力と日本国内の反日メディアが原因が問題の根本的な原因なのです。「反日が政治家の出世条件である東アジア」と「EUで一体化してい
る欧州」を一緒にすることはできません。
あなたはいくつかの質問に答えていません。
①慰安婦狩りの証拠はあるのか?

②慰安婦問題の矛盾をどうとらえるのか?

③慰安婦に保障を行うとして、50年「発覚」しなかったのにどうやって補償するのか?(被害者の識別・人数の把握)

④未来永劫、日本は謝罪しなければならないのか?
お答え願います。

No.37 07/07/08 16:41

>> 36 「ドイツに比べて、日本は謝罪も賠償もしていないじゃないか」そんなことを主張してるのではない。俺がいつ「日本はもっと謝罪や補償をすべき」と言った?君はまったく俺のコメントの趣旨が理解できていないばかりか、俺が主張もしていないことを持ち出して、論点をすり替えようとしている。日本があれだけ謝罪や補償をしてきたにも関わらず、「日本は充分に反省していない」と国際社会で捉えられ非難される現在があるのはなぜか?日本側から現存する被害者が訴える被害を否定する言動が、手を変え品を変え繰り返し繰り返し出てきて、それが反日勢力にまんまと利用されているからだ。今日の世界では慰安婦は人権問題とみなされている。日本が反発して騒げば騒ぐほど人権軽視国と軽蔑され、国際的立場を落とし、国益に反してしまうという事実がある。一部の日本人が「人狩り」は無かったと主張すれば、「そうか強制性はなかったのか、では日本軍は免罪だ」と世界が考えてくれるわけではないのだ。

• << 40 >日本側から現存する被害者が訴える被害を否定する言動が、手を変え品を変え繰り返し繰り返し出てきて 冤罪と言う言葉はご存知か? 残念ながらわが国日本には「言論の自由」というものがありますからね。某国のように著名人が日本を擁護しただけで社会的に抹殺されるというようなことはありえませんので。 >日本が反発して騒げば騒ぐほど人権軽視国と軽蔑され、国際的立場を落とし、国益に反してしまうという事実がある 逆。放置すればするほど奴等は図にのりロビー活動を展開するだろうな。 >「そうか強制性はなかったのか、では日本軍は免罪だ」と世界が考えてくれるわけではないのだ 多分やろうと思えば弁護は楽だと思うよ。奴らの行っているのは所詮ロビー活動。真実に勝るものではない。 ところで君の言う奴等の要求を鵜呑みにしたときに確保できる国益とはなんだろうか?

No.38 07/07/08 17:32

>> 37 >「ドイツに比べて、日本は謝罪も賠償もしていないじゃないか」
これは明らかな嘘です。
レス36にて誤解を招くような発言があったことをおわびします。これはfulffyさんではなく、戦後補償論者一般を指して言った言葉です。
要するにfulffyさんの考えでは
①慰安婦狩りを行った証拠はないが、欧米で問題になっているのは慰安婦制度そのものである

②慰安婦問題の矛盾も認めるが、それら反日勢力を育てているのは戦前肯定論者だ。

③補償は”国益の観点”から行われるべきである

④いつまでも謝罪・補償を求められるのは実際の被害まで否定する動きがあるからだ。
といったところでしょうか?
国益上謝罪も必要でしょう。ただ、国際社会での立場と、教科書問題をはじめとする日本国内でのとらえ方は別です。あきらかに、中韓と反日メディアの反応は異常です。ねつ造、誤報の訂正もしない。また、現在進行形で殺戮を繰り返している米国の決議もおかしい。ただ、確かに今は「後世の歴史家にゆだねる」しかないです。
fulffyさんの考えでは、”国益上”中韓・米国の抗議を”すべて”受け入れろといっているように感じます。

No.39 07/07/08 22:54
匿名さん5 

レイプが横行することを防ぐために軍が慰安所を作ったんじゃないんですか?
軍が募集してたか忘れたけど向こうの人たちは生活が貧しいから慰安所と分かってて自らの意思できたと聞いたけど。
募集してたのは軍ではなくて民間だったかな?
騙したり強制的に連れてきたって証拠がない。
ずっとそうだと思いこんでました。

世界中から非難されてるけど他の国だってレイプしてるんだから日本のこと非難できる立場ではないと思うんだけど。

No.40 07/07/09 11:25
ウォッチング大好きさん9 ( ♂ )

>> 37 「ドイツに比べて、日本は謝罪も賠償もしていないじゃないか」そんなことを主張してるのではない。俺がいつ「日本はもっと謝罪や補償をすべき」と言っ… >日本側から現存する被害者が訴える被害を否定する言動が、手を変え品を変え繰り返し繰り返し出てきて
冤罪と言う言葉はご存知か?
残念ながらわが国日本には「言論の自由」というものがありますからね。某国のように著名人が日本を擁護しただけで社会的に抹殺されるというようなことはありえませんので。

>日本が反発して騒げば騒ぐほど人権軽視国と軽蔑され、国際的立場を落とし、国益に反してしまうという事実がある
逆。放置すればするほど奴等は図にのりロビー活動を展開するだろうな。

>「そうか強制性はなかったのか、では日本軍は免罪だ」と世界が考えてくれるわけではないのだ
多分やろうと思えば弁護は楽だと思うよ。奴らの行っているのは所詮ロビー活動。真実に勝るものではない。
ところで君の言う奴等の要求を鵜呑みにしたときに確保できる国益とはなんだろうか?

• << 52 >残念ながらわが国日本には「言論の自由」というものがありますから >ね。某国のように著名人が日本を擁護しただけで社会的に抹殺される >というようなことはありえませんので。 「言論の自由」が絶対的なものあるならば、なんで久間は原爆投下に関する発言で辞任するはめになったんだ?後から原爆の投下自体を容認するものではないと弁明しまくったが、それでも被害者や社会全体からの反発が収まらなかったからだ。慰安騒動での安倍の弁明が意味を成さなかった理由が、この久間発言の騒動から間接的に見て取れるのだ。 >逆。放置すればするほど奴等は図にのりロビー活動を展開するだろう >な。 「~だろうな」などとは個人的推測にすぎん。重要なのは、安倍の「狭義の強制は無かった」発言や、ワシントンポストへの慰安婦の強制否定広告がどういう結果を実際にもたらしたか。結果的に決議案への支持者を増やし、ロビー活動を容易にし、反日勢力に利を与えてしまっただけなのだ。君は日本が慰安婦の強制性を否定する反論をした結果、望ましい効果が生じたのか、逆に悪化したのか、冷静に勘定することすらできていない。
  • << 53 >多分やろうと思えば弁護は楽だと思うよ。奴らの行っているのは所詮 >ロビー活動。真実に勝るものではない。ところで君の言う奴等の要求 >を鵜呑みにしたときに確保できる国益とはなんだろうか? また俺の主張を捻じ曲げる奴がいるようだ。日本はもうこの問題は解決済みとし、これ以上の謝罪も補償もしないという断固とした姿勢でいればいいと俺は言ったが、ヤツラの要求を呑めとは一言も言っていない。現存する被害者に対して旧日本軍を擁護する国際世論など出てこないのだから、目的とする結果は何なのか日本側がしっかり頭にいれなければ、状況は不利になるだけなわけ。反日勢力の弱体化を目的とするならば、「日本はもう充分に謝罪も賠償もしている、過去の軍国日本のやったことでいつまでも非難するのはおかしい」という国際世論を強化・拡大させるしかないのだ。

No.41 07/07/09 22:15

みなさまにお願い申し上げます。

ここのスレ主の、わたくしのパートナーのリン、もと、おバカな女の子、現、LoveforJustiesさんは耳聞こえません。

耳きこえないと長文難文の読み書き能力が著しく劣ります。

本人は障害に負けじと努力しておりますが、なるべく、句読点と改行タップリでお書き下さいませ。

よろしくお願い申し上げます(*^ー^)ノm(_ _ )m。

リン、横レスすまんなm(_ _ )m。

No.42 07/07/10 22:39

慰安婦問題や戦争の謝罪問題や南京大虐殺など、すべて嘘八百並べて、中国、韓国、北朝鮮が因縁をつけてきていますが、それを受けて日本のジャーナリストは世界中が批判しているとありますが、その報道も嘘です(中国、韓国、北朝鮮だけなのに)。
なんで日本人(政治家や国民)は嘘や誇大な報道にのせられるのか。まったくバカな人種ですね。
その上日本の主権や領土(尖閣諸島)が中国に犯されているのに何もしないしね。

No.43 07/07/10 23:14

>> 42 その通りです!
アメリカもイラクでの「大量破壊兵器の件」で批判され、フランスだって、核実験で信用を落とした。中国は言うまでもありません。
どこの国も批判される面と称賛される面の二つがあります。
それを朝日新聞をはじめとする反日メディアは「日本だけが批判されている!」「日本人が戦力を持てば“絶対に”戦争をはじめる!」と日本人=汚れた民族 だけが嫌われているような言い方をします。(親米派の「米国が言ったから従うべき!」もおかしいですが…)
批判されようが、言うべきことは言う!そのなかで必要あれば謝罪する、それが大事だと思います。

No.44 07/07/10 23:53

その為には、朝日、毎日、日経、共同、TBSなどや中国崇拝の左翼のインテリとチャイナスクールの外務省を総て中国や北朝鮮に国外退去させないと駄目でしょう。
最低減、誤報やちゃんと情報を伝えたいジャーナリストに罰則(重罰)を設けないと。
はっきり言って中国政府(国民じゃなく)はアメリカよりも信用も信頼も出来ないし、韓国政府も同様です。なんで親中国なんてするのか理解に苦しみますね。

No.45 07/07/11 06:13

>> 44 ジャーナリズムの、観点から国が罰則を設けるのは、ちょっと・・・・。
ただ、朝日は吉田清治(済州島で慰安婦狩りを証言 のちにフィクションであると認める)の言い分を垂れ流し、慰安婦15万人という数字をさも事実のように語ってきて、「少女に甘言、「拉致と同じ」」と北朝鮮擁護をする。
それでも朝日を信じていましたが、先日(陸軍大将 宇都宮太郎の日記を発見、3.1独立運動においても虐殺が・・・)という内容の記事を一面掲載したのを見て、完全に失望しました。(日記は私文書なんだから、いくらでもねつ造できるだろうが!朝日がいるかぎり新たな罪がねつ造され続けるでしょう!)
謝罪・賠償が必要であり、日本国民が納得できるならするべきです。ただ、報道も政治家も、目先の利益にとらわれて北朝鮮・中韓にこびを売りすぎです。
愛国者として、とりあえず、朝日新聞・米大使館に抗議文を送ることから、まずははじめたいと思います。

No.46 07/07/11 20:00

>> 45 抗議文なんて出しても、蛙の面にションベンで、意味ないのではないですか❓
謝罪、賠償と言うならデタラメな報道ばかりするジャーナリストが我々にしろ! と言いたいです。
関口宏にしろ古舘一伊知郎にしろ左翼にかぶれると顔つきまで悪くなります。
でもなんで❓ジャーナリストは親中国なんですか❓
もし、彼らの希望通り日本が中国の属国になれば、まずジャーナリストの粛正が始まるはずなのに。なぜ、だと思いますか❓

No.47 07/07/11 21:14

>> 46 私の親父は共産主義者でした。もちろん、いまでは目を覚まして共産党には入れていませんがね。親父を見ていればよくわかります。結局、関口やら田原総一郎の世代は、共産主義=反体制=正義=青春 なのでしょう。共産主義を否定することは、学生運動に明け暮れていた自分の青春を否定することになってしまう。ただ、問題は反対体制と売国を勘違いしている人がいること。彼らは自民党政府を攻撃しているつもりで、日本人そのものを貶めていることに気づいていなのでしょう。
ネットを通じた抗議は確かに無効です。朝日のHPに書き込んだとしても「2ちゃんネラーのたわごと」ぐらいでしか扱われません。しかし、(私の大好きだった)深夜番組「Tonight2」を廃止に追い込んだのは間違いなくおばちゃんたちの抗議の力です。マスメディアは一般市民の抗議には弱いですから。手紙で抗議文を送りましょう。原始的な方法ですが一番インパクトがあります。

No.48 07/07/11 21:16

>> 47 続きです。
米大使館にも大量の抗議文が届くことで「日本の言い分は正しいのかも?」という欧米メディアの注目を集めることができるかもしれません。
①抗議文は客観的事実を書く。誹謗中傷はしないこと。
②匿名ではなく、自分の名前・意見を書くこと。
③「真の友好のためには・・・」と敵意や感情論ではないことを明記すること。
米大使館だけでなく、欧米のメディア・大使館にも有効でしょう。英語ができる場合は、慰安婦決議のマイク・ホンダの対立候補のHP(この場合手紙はむりです(笑))
日系アメリカ人関係のHPにも日本の立場を書きましょう。
私も“個人的”に仲間を集めて行動しようと思います。
(ミクル内では政治活動は厳禁ですよ!!!!ミクル内で呼びかけはしないように!!)

No.49 07/07/11 22:07
匿名さん5 

>> 48 抗議文を送ったら◯◯県◯◯市の◯◯はこういう考えの奴、こいつは自分達に楯突く奴だと目を光らせられそうで怖いです。

• << 51 そこまで、米国政府はヒマじゃないですよ(笑)。名前を書くだけでもいいんです。個人の識別は筆跡でできますから。 韓国人なら火ダルマで大使館に突っ込んでますよ。日本人はおとなしすぎです。

No.50 07/07/11 22:15

どの様に仲間を集めるかが難しいですね💧。私の会社には百人以上いますが、政治や歴史には興味なしの人たちばかりですから💧
慰安婦問題❓ なにそれ❓ 状態です。
それと、抗議文は実名で送らないと重みがないので駄目ですね。(ただし自衛隊に監視されたりして💧)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧