注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

200年後には人類は死滅…❓

レス6 HIT数 2891 あ+ あ-

ウォッチング大好きさん
07/08/01 19:17(更新日時)

インターネットで恐ろしいことを言っているサイトを見つけました。

『200年後、地球の平均気温は100度となり、人類は死滅する。現代の世界の政治家どもはクソったれだ。経済効果と温暖化対策を天秤にかけている場合ではない。経済衰退と地球・人類が死滅することとどちらを防がねばならないかなど子供でもわかること。しかももう地球は二酸化炭素というバイ菌に蝕まれつつある。北極南極の氷に限ってはもはやないに等しい。その事実を我々は見てみぬふりをしている。後で人類滅亡の危機に直面しても今の我々では何もできず人類は死を待つことしかできないだろう。それを止められる対策が打ち出せるのはもってあと10年以内だ。温暖化を止めるには、やはり、その原因に対処するしかない。文明を縮小してでも、大植林をして、地球森林を過去の状態に戻すしかない。森林を過去の状態に戻せば、海中の二酸化炭素の放出は止まる。
今、人類の選択肢は、2つしかない。
「大植林」か「死」か。「死」の意味は、地球全生物を死滅させ、自らも死ぬこと。
勿論、手遅れになったら、選択はない。』

…これどう思いますか❓

No.873573 07/07/10 17:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/07/10 18:13
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

いかにも、あと☝2030年には、北極圏の氷が全部溶けてしまうみたいだよ💦💦☝

  • << 3 そうなんですか💦 怖いですね…。北極の氷がなくなったらどうなるんでしょう…。

No.2 07/07/10 18:36
板柳のジョナゴールド ( 3KyXi )

ちょっとx3
白亜紀なんていまよりもはるかに温暖化が進んでいて、南極にソテツが生えていたんだよ。さらに縄文時代は海面が今よりも高くて、千葉県なんてほとんど海の底だったんだよ。IPCC(気候変動における国家間パネル)では逆に海面は下がる可能性も指摘されているし。
もちろん、今の勢いで資源を消費し続けるとなくなることは目に見えているけど。でも、一二度、温度上がったくらいでは人類は滅びないよ。資源争奪戦に勝った一部の国しか生き残れないかもしれないけどさ・・・。
まあ要は、大量生産・大量消費社会の暴走を人類がコントロールできるかどうかじゃない?

  • << 4 なるほど。資源をどう扱っていくかで未来が変わっていきそうですね💦日本は生き残れるのかなぁ…。

No.3 07/07/10 22:44
ウォッチング大好きさん0 

>> 1 いかにも、あと☝2030年には、北極圏の氷が全部溶けてしまうみたいだよ💦💦☝ そうなんですか💦
怖いですね…。北極の氷がなくなったらどうなるんでしょう…。

No.4 07/07/10 23:10
ウォッチング大好きさん0 

>> 2 ちょっとx3 白亜紀なんていまよりもはるかに温暖化が進んでいて、南極にソテツが生えていたんだよ。さらに縄文時代は海面が今よりも高くて、千葉県… なるほど。資源をどう扱っていくかで未来が変わっていきそうですね💦日本は生き残れるのかなぁ…。

No.5 07/08/01 04:39
スペイスマン ( 50代 ♂ UCBXi )

地球温暖化も難儀 また ロボットの出現も見逃せない、ロボットと人間の共存は可能だろうか?意思をもった賢明なロボットの信任を人間は受ける事ができるだろうか?心配だ!

No.6 07/08/01 19:17
新車最高 ( 30代 ♂ CkkTi )

深刻に考えるべきです。
確かに昔は氷河期などいろいろな時代がありました。

しかし、どの時代も人間はいなくこんなに温暖化の加速はなかったんです。

今は、温暖化が急速に進みそれに対して植物など適応できない物も多数あります。

今は日本だけではなく、世界で真剣に環境問題を考えるべきです!

残念ながら、このままでは人類は滅びます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧