注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

日本は絶対変わる!

レス6 HIT数 1739 あ+ あ-

細木数夫( 30代 ♂ vr1W )
07/07/23 03:03(更新日時)

今の日本を高度化社会になった理由を今の現代人がどれだけ理解し、今の政治家もどれだけ理解しているかだ!日本が戦前も戦時中も戦後もかなり貧しかった事をもう一度団塊の世代の方々から語りつづけて欲しい!何故、ここまで物価が上がって日本の経済が向上したかを!現代では想像もつかない昭和初期の人達は少年期から苦労があったからこそ国民みんなが我慢に耐え続けていき、経済を良くする努力があったからこそだ!それを、物価は上がり、税金や生活水準は今の全体反比例ばかりだ!この国が今後どのようになるかわかりますか?今の日本の現代人にどれだけ[我慢]に耐える人間がどれだけ後に残るんでしょうね!今の人口数からどれだけ減っていくのか想像がつかないと思いますが、まず政府は現段階の経済は成長を続けていっているのをまず訂正すべきだ!経済だけが進んでも頭打ちになるのは目にみえてる!国民の借金ばかりがふえる国になる。そんな単純なことも政府はわからない鈍感役人ばかり(笑)税金が不払いになれば強制に取りあげにかかるが、早く人員削減しないと役人も首しめる!常に昔から役人と国民は常に比例する!国民が悪ければ役人も首きられる。自衛隊も。

No.873332 07/05/12 22:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/05/13 13:47
新しもの好きさん1 

先のことは分かってるけど、自分の欲や生活水準を下げたくないから無駄遣いをやめないだけ。
借金になっても上は逃げるだけ。
私達から多額の税金を取り上げ、借金返済のために国民の預金を全て取り上げそう。私の思い込みです。
政治に無関心な若者がこういう国にしてしまったのかな。

No.2 07/05/14 14:10
ええやないかさん2 

国を憂う気持が国民から感じない。愛国心教育が足りないせいじゃないの?日本にはもっとナショナリストが必要だと思う。自分の国を好きでプライドを持ってる人間がもっといればもう少しマシな行政と民間になるよ

No.3 07/05/17 08:27
細木数夫 ( 30代 ♂ vr1W )

>> 2 愛国心というくらい貴方はお国のために人望のあつい方なんですね。いつか賞でもいただくと思う

No.4 07/07/06 12:57
匿名 ( vr1W )

やはり、実際起きないと何でもわからないのですね~、人間の世の中って…。

No.5 07/07/21 03:37
オニ ( vr1W )

わたしのスレですが、どうか皆さん今のままでは変わることが出来ない。変わりたいと思う国民は野党の信念に耳を傾けるべきです!何故なら同じ日本人としてこのままでいいのですか?教育はこのままでいいのなら自民党与党がやってきた木阿弥と等しいのですよ!

No.6 07/07/23 03:03
家事の達人6 

中央省庁の役人達の考え方が変わらなけば、日本は変わりません。
日本を実際に動かしているのは、政治家ではなくて役人ですから。
一番いいのは、政治家と役人の数を半分にすれば、国の財政など直ぐに回復しますよ。
特別会計は350兆円もありますから。
でも、政治家は自分達の人員削減は提案する人がいないに等しい寂しいことです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧