注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

イスラエルがイランを攻撃

レス0 HIT数 60 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
24/04/19 18:53(更新日時)

さすがイスラエルだなと思った。
日本も見習って欲しいところだけど、イスラエルの足元にも及ばないね。

軍隊がなく(自衛隊はあるが)憲法で相手から攻撃されない限り何も出来ない、実質的にはヤラれても報復措置が取れない。
北にミサイルは打ち込まれっぱなしだし、拉致被害者は取り返せないし、韓国にも竹島を盗られて、北方領土もロシアに盗られ、中国には「尖閣は我々の領土だ!日本は不法侵入するな!出て行け!」と暴論を喚かれる始末…

戦前の日本ならこんな事は有り得なかった。
外国からこのような侵略や攻撃を受けたら英国やフランスやドイツやイタリアやアメリカのようにただちに報復措置を取っていた。
戦前の日本は強い国できちんと国防をしていたので、ロシアも中国も朝鮮も日本に下手な手出しはして来なかった。事実、日本は朝鮮を統治して、日清戦争で中国を、日露戦争でロシアを倒し、日本は簡単に手出し出来ない国と。

平和を維持するにはただ一つ。怖い相手であるしかない。

学校だって職場だってママ友の世界だって弱く大人しい者を狙って虐める。怖そうな相手を狙うバカはいない。相手に怖い存在と思わせる事でちょっかいを出されずに済む。

No.4031206 24/04/19 18:53(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧