注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

出所後の人生

レス11 HIT数 5712 あ+ あ-

匿名さん
09/08/05 00:56(更新日時)

出所したら…罪を償なったことになるのか…人には言えない過去が全くない人はいないかもしれませんが…過去に凶悪犯だったら…交際したり結婚したりできますか❓女子高生コンクリート殺人事件名古屋アベック殺人事件犯行当時、未成年ということで、残虐犯罪を犯したにもかかわらず…まだ人生やりなおせる年齢で出所し、今どこかで普通に生活し(多少の不便はあったとしても)家庭を築いている鬼畜までいる…終身刑がない日本では、死刑か獄中死でない限り、社会復帰してしまいますが…。恐怖です皆さんはどう思いますか❓

No.744171 09/08/04 21:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/04 22:59
自爆テロ ( 30代 ♂ JYWJ0b )

主さん、貴方は何か勘違いしています。

貴方は法曹の方ですか。

例え元受刑者としても凶悪犯罪者だとしても、法で裁かれて施設から出所した方をつべこべ言う権利はありません。

貴方は、ヨ〇〇リ新聞の[死刑]をみましたか。

こんな言葉があります。

罪を憎んで人を憎まず。

• << 3 レスありがとうございます 勘違いはしてませんよ 罪を憎んで人を憎まず 意味もわかります。 自分は以前、人に殺意をおぼえた事があります。でも人に支えられ、乗り越え、思い止まり殺人犯にならずにいます。 命の重さというか…凶悪事件の記事を見ていて…なんだか考えてしまって、皆さんの考えや思いを聞きたいなと思いました。

No.2 09/08/04 23:05
匿名さん2 ( ♀ )

茨城リンチ、コンクリート詰め、アベック殺人事件等 他人の私ですら犯人に嫌悪感や憎しみを抱きます。
未成年者だから、更生の道を司法は選びますが、どうにもならない恐怖の中で痛み付けられ殺された人と、そのご家族の心を想えば、私は…同じ恐怖を与える位の罰が有っても良いと考えます。
生きて社会に出るのなら一生惨い殺しをしました。と、誰にも隠せず知られて生きて欲しいです。名前を変えて住所を変えて結婚をして、子供まで持って居る元少年も居ると聞きました。
不公平過ぎると思います。

• << 4 レスありがとうございます 殺人にイイワルイはないですが…正当防衛や不慮の事故(故意ではない)で人を殺めた人は、罪を背負い苦しむことはあるとおもいますが…快楽殺人や身勝手な殺人の鬼畜たちがそうとは限らない気がして…。出所したらプライバシーと守られる…知る権利はないのかな❓と思います。名前も居場所もわからないと、知り合ったら嫌だなと…年齢だけは変えないでしょうから、考えすぎですが情報ないと怪しい人をみたら犯人と同年齢か警戒するしかないかなとまで思います

No.3 09/08/04 23:09
匿名さん0 

>> 1 主さん、貴方は何か勘違いしています。 貴方は法曹の方ですか。 例え元受刑者としても凶悪犯罪者だとしても、法で裁かれて施設から出所した方を… レスありがとうございます

勘違いはしてませんよ
罪を憎んで人を憎まず
意味もわかります。

自分は以前、人に殺意をおぼえた事があります。でも人に支えられ、乗り越え、思い止まり殺人犯にならずにいます。

命の重さというか…凶悪事件の記事を見ていて…なんだか考えてしまって、皆さんの考えや思いを聞きたいなと思いました。

No.4 09/08/04 23:16
匿名さん0 

>> 2 茨城リンチ、コンクリート詰め、アベック殺人事件等 他人の私ですら犯人に嫌悪感や憎しみを抱きます。 未成年者だから、更生の道を司法は選びます… レスありがとうございます

殺人にイイワルイはないですが…正当防衛や不慮の事故(故意ではない)で人を殺めた人は、罪を背負い苦しむことはあるとおもいますが…快楽殺人や身勝手な殺人の鬼畜たちがそうとは限らない気がして…。出所したらプライバシーと守られる…知る権利はないのかな❓と思います。名前も居場所もわからないと、知り合ったら嫌だなと…年齢だけは変えないでしょうから、考えすぎですが情報ないと怪しい人をみたら犯人と同年齢か警戒するしかないかなとまで思います

No.5 09/08/04 23:50
匿名さん5 ( ♂ )

けっきょく‥結論は出ないと思いますよ😔‥理解はできるが納得はできない‥メビウスの輪です。遺族や傷ついた方々が一生苦しむ原因でもあります。法は完璧ではない‥かと言って‥同じ目に合わせる‥仇討ちを認める‥望む望まない‥法が成り立たなくなります。

過ちを犯した人が罪を償い‥心から改心し‥自分の生涯背負って生きて行く自覚をと‥願うのみです。
失礼しました🙇

No.6 09/08/04 23:57
匿名さん0 

>> 5 レスありがとうございます

自分は復讐心から殺意をもったことがあり、人に支えられ殺意をなくし復讐心が鎮静できたのですが…

答えはでないことですね
出所するまでにどれだけの人間が犯した罪と向き合い、悔い、被害者に申し訳ない気持ちになるかもわかりませんし。

No.7 09/08/05 00:19
匿名さん5 ( ♂ )

>> 6 そうですね‥大なり小なり殺意を持った事がない人間っていないのではないでしょうか😔‥望む望まないに関わらず‥やらなければいけない人もいます。(戦争や執行官など)ですが‥人が殺意を覚えるのとそれを実行するのでは‥私はまったく別の話しだと思うのです。私自身‥遺族となった場合や被害者の立場であれば‥やはり違った見方も出るでしょう😔難しい問題ですし‥その人それぞれに意見や対立があります。主さんにとって‥支えていただいた方々の為に‥より良い人生を生き‥その思いを役立てて行けるよう‥願っています。偉そうにすいませんでした🙇では‥

• << 9 レスありがとうございます あたたかい言葉ありがとうございます

No.8 09/08/05 00:30
自爆テロ ( 30代 ♂ JYWJ0b )

主さんや、NO.2さんの気持はわかります。
もし、被害者が身内だったらと思うと…
法律が改正されてからはどうかわかりませんが、少年法に死刑はありません。

日本の法律は少年少女は矯正できると言っているのです。

また、更生施設「刑務所」もパンク状態が現状です。

横道にそれましたが、刑期を務めて満了したのだったら、後ろ指さす事はできない。
なら、被害者や被害者の家族の気持は?
と言われても法治国家の中で生きて行くのであれば、法に従うしかありません。

• << 10 レスありがとうございます そうなんですよね…頭ではわっているんですが…納得いかなくて… 被害者は年齢に関係なく名前、顔、プライバシーなんてないくらいに殺害状況まで晒されるのに… 未成年の女性を強姦して殺害した犯人の裁判所での言動(反省ないどころかありえない発言)により…遺族(被害者の母)が数日後に自殺してしまった事件、残された父の無念や怒りや悲しみはどうなるんでしょう…。 被害者や遺族の中には風化させたくない、と思う人もいれば、そっとしておいてほしいと思う人もいると思います。

No.9 09/08/05 00:43
匿名さん0 

>> 7 そうですね‥大なり小なり殺意を持った事がない人間っていないのではないでしょうか😔‥望む望まないに関わらず‥やらなければいけない人もいます。(… レスありがとうございます

あたたかい言葉ありがとうございます

No.10 09/08/05 00:51
匿名さん0 

>> 8 主さんや、NO.2さんの気持はわかります。 もし、被害者が身内だったらと思うと… 法律が改正されてからはどうかわかりませんが、少年法に死刑は… レスありがとうございます
そうなんですよね…頭ではわっているんですが…納得いかなくて…

被害者は年齢に関係なく名前、顔、プライバシーなんてないくらいに殺害状況まで晒されるのに…

未成年の女性を強姦して殺害した犯人の裁判所での言動(反省ないどころかありえない発言)により…遺族(被害者の母)が数日後に自殺してしまった事件、残された父の無念や怒りや悲しみはどうなるんでしょう…。

被害者や遺族の中には風化させたくない、と思う人もいれば、そっとしておいてほしいと思う人もいると思います。

No.11 09/08/05 00:56
匿名さん0 

もしも、名古屋の事件で被害者が身の危険を感じ車を急発進させて鬼畜たちをハネていたら…。被害者が加害者になってしまうし、もしも、女子高生の事件で1人でも密告したり女子高生を助けてくれる人がいたら…そう思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧