注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

DS:おいでよどうぶつの森

レス7 HIT数 1727 あ+ あ-

ゲーム中級者
06/08/25 02:52(更新日時)

ワイファイ通信したことある人いますか??

自分の家でやってますか?

それとも、お店でやってますか?

あ、あと、今年か来年に 家で簡単にワイファイ通信が出来る機械が出来るらしいんですけど、そうゆう情報分かる方いませんか?(>_<;)

ワイファイ通信したことないから超したいです…(T△T)

でもお店はちょっと恥ずかしいしなぁ…

タグ

No.725258 06/08/23 08:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 06/08/23 17:34
ゲームマニア1 

ワイファイ通信の方法は何通りか ありますけど、一番簡単なのはワイファイステーションが置いてある お店に行って通信する方法ですね。
私はこれで北海道に住んでる姉と通信やってます。
家でやる場合はインターネットの環境が必要で、更に無線LANか、任天堂から販売されているワイファイUSBコネクタも必要です。
すぐにワイファイできる機械というのは多分、任天堂の新ゲーム機Wii(ウィー)の事ですね。ネット接続ができて、そのまま通信できるみたいです。

No.2 06/08/23 23:33
ゲーム中級者0 

>> 1 丁寧で分かりやすい説明を本当にありがとうございます.。゚*.。'+.・゚m(_ _)m

やはり機器は発売されるかされてるんですね。

通信したいんですけどねー…、お店行って機械の近くで自分のDSいじってて 店員にアイツ盗んだ!とかあらぬ疑いかけられたら嫌なので行きたくないんですよ~…ムカツク店員もいると思うので…(-_-A;)

家で通信やるにはパソコンが無いと通信が出来ないってゆうのがすごく不便で仕方ないですね(T△T)

他の村へ行ってプレゼント交換したりお部屋見せてもらったりしたいなー…(´・ω・。)ハァー↓

説明どうもありがとうございました(≧ω≦)♪

  • << 4 お店はやっぱり嫌ですか… 結構、通信してる人集まってたりしますけどね。 ウチの姉なんかそれで小さい子と友達になったりしましたし。 実は、ワイステの他に「FREE SPOT」という無料の無線通信サービスでも通信できます。 公共施設や飲食店、ホテルなどに設置されてます。 お近くのFREE SPOT設置場所はFREE SPOTのホームページで検索できます。 でもやっぱりオススメはワイステです。この通信でしか手に入らない限定家具などもあるんですよ。 (o^v^o)

No.3 06/08/24 08:32
舐め猫 ( AGdT )

私の家はインターネット環境あるのに通信できなかったです。コネクタまで買ったのに。
ファイアーウォールの設定あるとだめみたいですね。なのでウィーにほのかな期待を寄せています。

  • << 5 サポートセンターには問い合わせてみましたか? コネクタの説明書に載ってると思いますが、 一応番号書いときます。 0570-010-210 受付時間 9:00~17:00 (土日祝日を除く) スレ主さんもワイファイ通信で分からない事があったら、ここに電話してみて下さい。

No.4 06/08/24 19:59
ゲームマニア1 

>> 2 丁寧で分かりやすい説明を本当にありがとうございます.。゚*.。'+.・゚m(_ _)m やはり機器は発売されるかされてるんですね。 通信… お店はやっぱり嫌ですか…
結構、通信してる人集まってたりしますけどね。
ウチの姉なんかそれで小さい子と友達になったりしましたし。
実は、ワイステの他に「FREE SPOT」という無料の無線通信サービスでも通信できます。
公共施設や飲食店、ホテルなどに設置されてます。
お近くのFREE SPOT設置場所はFREE SPOTのホームページで検索できます。
でもやっぱりオススメはワイステです。この通信でしか手に入らない限定家具などもあるんですよ。
(o^v^o)

No.5 06/08/24 20:17
ゲームマニア1 

>> 3 私の家はインターネット環境あるのに通信できなかったです。コネクタまで買ったのに。 ファイアーウォールの設定あるとだめみたいですね。なのでウィ… サポートセンターには問い合わせてみましたか?
コネクタの説明書に載ってると思いますが、
一応番号書いときます。

0570-010-210

受付時間
9:00~17:00
(土日祝日を除く)

スレ主さんもワイファイ通信で分からない事があったら、ここに電話してみて下さい。

No.6 06/08/24 23:24
ななしさん6 

私は30代だけど、オモチャ売り場で通信してます…一回行くとなれますよ!

No.7 06/08/25 02:52
普通の人7 

土日とかになるとたまにデパートとかのWi-Fiステーションで大人の人とかも通信してる人見掛けますよ!ちなみに僕は高2ですけど、Wi-Fiステーションに行って結構楽しめましたよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧