注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

この女の子どう思いますか?

レス18 HIT数 2549 あ+ あ-

フリーター( 20代 ♀ )
09/02/25 23:12(更新日時)

長文です。なるべく30以下の方お願いします。

私はある会社の掃除の仕事をしてしています。
その会社の社員の人とはすれ違うとき挨拶する程度なんですが、ある女の子だけはたま~にすれ違うときに声かけてくれたりします。(私が入った頃から)

でもそれは髪切ったりしたとき「髪切ったんだ~!」とか新しいシュシュ付けてたら「カワイイね~」とか何か外見に突っこむところがあるときだけちょっと喋る人です。話すのは10秒くらいだし私は話題も広げずいつも「そうなんです😃」みたいに返す感じでした。
なので相手の性格も知らないし名前も別に聞かなかったので知りませんでした。

ですが仕事を初めて5ヶ月くらいたった最近「アドレス教えて」と言われたので紙に書いて渡しました。

帰宅したあとその子からメールがきて「よかったら今度ごはん食べ行かない?」と早速来てその時は「じゃあ今度是非」と送ったんですが、まだあんまりよく知らないし、メールのやり取りをして気が合ったらとかなら良いんですがそのときは名前も聞いてないときだったので急に2人だけで行くのに抵抗を感じました…。  続きます…

タグ

No.688478 09/02/21 02:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/21 03:00
フリーター0 ( 20代 ♀ )

続き…

そのあとメールで名前は聞きました。

その子から来るメールはいつも私の掛け持ちしている他の仕事の事ばかり聞いてきます。自分の趣味とか恋バナとか自分自身の話題は一切なく仕事の話を追求してきます。
「他の仕事は何してるの?詳しく知りたいな!」とか…
友達の仕事内容とかってそんなに知りたいものなのでしょうか…?ちょっと不思議です。

この前メールで「今度休みの日サイゼリアにごはん食べ行かない?」と誘われました。
私は喋った事もあまりない子だし性格も知らないし正直行きたくないです…。
皆さんは行きますか…?

しかもまたおかしいと思うんですが、普通友達になりたくて始めてお喋りするような人とファミレスってなんか変じゃないですか?お互い20歳超えてるんだし誘うなら飲み屋とかまたは街のオシャレなカフェとかだと思うんですが…。
その子は私服もオシャレだし髪型もオシャレだし。

なのにファミレス…?みたいな…

私はだんだんこの子は宗教とかの勧誘目的なんじゃないかなと疑い始めています…。

疑いたくないのですが何か裏がありそうで疑ってしまうんです…断るのって悪いですかね…?
皆さんはどう思いますか?💦

No.2 09/02/21 03:16
名無し2 

ア●ウェイじゃない?

料理教室に誘われたらHitです。

No.3 09/02/21 04:02
フリーター0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ありがとうございます。それはなんですか?💦

No.4 09/02/21 04:07
フリーター0 ( 20代 ♀ )

皆さんなら行くか何か理由を付けて断るか、

この女の子は怪しいと思うかそう思わないか、

それだけでいいのでご意見ください。
私は長い間友達が一人もいないのでわからないんです…

No.5 09/02/21 05:06
名無し5 ( ♀ )

私なら約束をしたのであれば行ってみます✋
もし何かの勧誘であればそれまでの話✋
断ってさっさと食べて帰ってもいい訳だし…
もし断ったとしても
その彼女が勧誘を関係なく友達としての付き合いを求めるのなら自然に付き合いしてみるし…✋

力づくで何かされる訳じゃないんだし
行ってみてスッキリしたらどうですか❓

No.6 09/02/21 06:10
きい ( ♀ Tk9bm )

とりあえず行ってみては蓜友達に限らず、出逢いなんてちょっとしたきっかけなんだし。その子はほとんどしゃべった事ないならいきなり恋バナもしないでしょ。とりあえず行ってみて、ファミレスのあと違うとこ行くかも知れないし…。行ってみて勧誘されたら「興味ないから」って断わればいいし珒

No.7 09/02/21 07:12
シィとネネのママ☆~ ( 20代 ♀ nKANl )

>> 6 絶対に行かないで💔
もしも、相手が複数だったら?
そんなことになったら危ない💧
断った方が絶対にいい🙊

No.8 09/02/21 07:27
匿名さん8 

>> 7 複数って…ファミレスですょ💦

私なら行きます😊
自分をしっかり持ってれば大丈夫💡

色々聞いてくるのはあなたに興味があるからで、お仕事を聞くのは何かキッカケでも探ってるんじゃないのかな😊❓

主さんも友達欲しいと思うなら、またなりたいと思うならば積極的に聞いて相手を知るべきです⤴

No.9 09/02/21 09:15
匿名さん9 ( ♀ )

確かに妙ですよねぇ😥多分主さんがメアド聞かれた時から教えるの躊躇したと思います。たいして親しいわけじゃないしね。けど男性じゃないし、教えない理由も思いつかないし…わかる気がしました。しかも、サイゼとか誘うのも変ですよね?私が主さんなら行かないかも。楽しく過ごせる感じがしないです😣 勧誘とかなんですかね?だとしたら最悪ですよねぇ~😩

No.10 09/02/21 10:12
社会人10 ( ♀ )

私もそのような経験があって行ったら某有名な宗教の勧誘でした😣あまりにしつこくて最後暴言吐いて最悪の別れになりました💢。期間限定の習い事での相手だからよかったけど同じ会社で気まずくなるのはイヤよねぇ💦。
私はそれがあってから警戒するようになりました。
主さんがどうしても行きたいというなら、ファミレスなら逃げれるからいいけど別場所に移動は激注意です。

No.11 09/02/21 11:40
フリーター0 ( 20代 ♀ )

一括のお礼ですみません💦皆さんありがとうございます。

私も最初は行ってみないと分からないしな…と思ってたんですが私の友人が高校のとき全然仲良くなかった子からしつこくゴハンに誘われ(ファミレス)行ってみたら実は宗教に入らないかの誘いで、そのあと仲間(?)みたいな人も来て帰してもらえなくなってどうしてか仕方なく高額なものを買わされたのでやっと解放された…

という話を聞いた事がありなんか今回と似てる…?と…

姉も「勧誘は大抵ファミレスみたいだよ。メールとかでは絶対誘わないで2人だけになったとき逃がさない為にそこで始めて話を持ちかけるらしい」

と言っていたし、姉の彼も(明るい系)そもそもあまり話もしたことない人とゴハンなんて行かない。俺も話した事無い人から誘われたけどおかしいから断ったもん。
後から知ったけどやっぱ勧誘目的だったらしい」

と言われ今は80%断ろうと思っています…
実際人見知りな私は話が合う子じゃないと喋れない性格で…

  • << 13 おとなしい子や断れなそうなに見える子はターゲットにされやすいですよ、私も人見知りだからおとなしくみえるみたいでターゲットにされました😓。で、「この宗教入らないと幸せになれないよ!」って言われてぶち切れて「少なくともおまえみたいなブスに生まれてないからすでにおまえより幸せだから!!」と言い放ち帰りました。スッキリした😄。  主さん、怪しいから絶対行かないようにね😉。

No.12 09/02/21 12:02
フリーター0 ( 20代 ♀ )

主です。
なんかファミレスの席って何人かで座ったとき奥に座った人は隣の人がどかないと立てないじゃないですか?勧誘の場合それを利用して後で仲間の人を呼んでターゲットの子を奥に座らせ、囲み逃げられないようにするらしいです…。
友人も行かなきゃよかった💦ってショック受けてたし…

メールで仕事の事しか聞いてこないのもやっぱり不自然だと思います💦
よく知らない子を誘うような積極的な子が恋バナ出来ないかぁ?もしくは私に彼氏いるの?とかバレンタイン誰かにあげた?とかそうゆうお喋りが若い子は好きだと。仕事についてなんで職場のウルサいおばさんくらいにしか聞かれなかったし…

または好きな音楽とか…

No.13 09/02/21 13:43
社会人10 ( ♀ )

>> 11 一括のお礼ですみません💦皆さんありがとうございます。 私も最初は行ってみないと分からないしな…と思ってたんですが私の友人が高校のとき全然仲… おとなしい子や断れなそうなに見える子はターゲットにされやすいですよ、私も人見知りだからおとなしくみえるみたいでターゲットにされました😓。で、「この宗教入らないと幸せになれないよ!」って言われてぶち切れて「少なくともおまえみたいなブスに生まれてないからすでにおまえより幸せだから!!」と言い放ち帰りました。スッキリした😄。 

主さん、怪しいから絶対行かないようにね😉。

No.14 09/02/21 18:55
匿名さん14 ( ♀ )

知り合いのおばちゃんが、仕事先で新しく入った人に携帯番号とメアドを聞かれ 食事に誘われ行ったそうです。
ガ○トだったかな…

待ち合わせ場所に着いたら、数人居て宗教の勧誘されたそうです💧

丁重に断り その場を脱出したそうですが、かなり困ったそうです😱

主さんも お気を付けくださいね

No.15 09/02/22 13:49
フリーター0 ( 20代 ♀ )

皆さんありがとうございます!
やっぱり勧誘のパターンに似てますよね!?

さっきもメールで彼氏いるの?居なかったら私の男友達紹介したいんだけど😃
ときました。

まだこの子とも親しくないし、性格も知らないしあっちも私の事知らないのに急に男紹介する展開になります…?!

勿論それはすぐ断ったんですが、どう思いますか?

No.16 09/02/22 22:33
フリーター0 ( 20代 ♀ )

どうしよう…
おかしいですよね💦でも約束したからには行かないとダメですかね…💦

No.17 09/02/25 22:04
社会人10 ( ♀ )

約束してても、1人で行くのは危険なので誰か連れてくべきだとおもう。

No.18 09/02/25 23:12
フリーター0 ( 20代 ♀ )

>> 17 私今は友達が一人も居なくて…💦姉も彼氏と遠くで暮らしてて💦

でも実は今日お掃除の仕事辞めたんです。でもあの子が理由じゃないですよっ(・n・;)

なのであの子とはプライベートで会わない限り合う事はありません。

なので来月になったら「今月忙しくて会えないかもしれないんだ😭⤵約束したのにごめんね🙏💦」とか言って行けない理由作ってそのあとしばらくしたらアド変してもいいですかね?💦

やっぱりこの子は何か怪しすぎて行ったらその男友達も来てそうで何があるか怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧