注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

【捕鯨】クジラは尊い生き物です【反対】?

レス5 HIT数 1492 あ+ あ-

匿名さん
08/10/21 23:04(更新日時)

24日、ロンドンの日本大使館で英国人の少女と父親が不法侵入で逮捕

少女らはケーブルで自らの体を大使館の石段にくくりつけ、「クジラを残酷に殺すことは間違っている」と抗議した

少女は
「クジラはとても素晴らしい生き物で、権利や愛が与えられて然るべきだし尊敬さえできる。私は日本人を心から尊敬しているが、彼らがクジラに対してやっていることは尊敬できない」
と話している


どう思う?



※ソースは痛ニュー

No.653910 08/01/25 20:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/25 23:52
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

その少女がなんで鯨だけをそんなに特別視するのかわからない。じゃあ牛は殺して食べてもオッケー?視点が個人的すぎて説得力に欠ける。
私としては、今の私の生活で鯨に需要はないので、希少動物でもあることだしわざわざ捕鯨しなくても良いと思いますが、捕鯨を生業にしてきた漁師の生活を保護できるわけもないので、反対はできません。
ただ、どんな職種にも失業はあり得ることなので、今後永久に捕鯨漁を守らなければいけないこともないと思います。

No.2 08/01/27 02:04
匿名さん2 

まず結論有りきの極論。

一神教や完全菜食主義者と同じ匂い。

日本の風土にはなじみにくいかと。

No.3 08/01/27 07:38
匿名さん0 

補足しとくと、
クジラの中でも特定の種類のヤツは数が増えすぎてるぐらいで、鰯の漁獲量減少とかにも繋がってる


個人的には、もうちょっと勉強してから行動に移そうよ……って思った

No.4 08/10/21 11:38
匿名さん4 

逮捕されたんですか(笑)

自業自得ですね。短絡的な考えで行動に出る馬鹿はこうなると言う良い教訓になりました😂

No.5 08/10/21 23:04
ハプニングス ( 40代 ♂ dWCU )

>>3 の、おっしゃる通り✌💕💕!鯨に関しては、もっと勉強してくださいね💕💕💕! 一番の悪は、『鯨』を工業用に殺した国ですよ😤😤😤😤😤!食用に殺した数は、わずかですから😤😤😤😤😤!日本人は、殺した『鯨』を、頭から尻尾まで無駄にはしません!彼らは、油だけとってあとは、ポイ でした😤😤😤😤😤!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧