注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

微妙に霊感がある人

レス183 HIT数 8698 あ+ あ-

サエコ( mEBU )
08/02/01 15:21(更新日時)

微妙に霊感ある人、お話しませんか?
私はヒーリングの能力があるので、遠隔でも電話を使うなどで仕事に出来るから修行をしなさいと言われた事があります。
占いなどで悩みを相談すると「自分で出来るでしょ」と言われますが、自覚も知識もないので、よくわかりません。
そういう感じですが、似たような方いらっしゃいますか?

No.589612 07/11/07 11:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/11/07 11:34
匿名さん1 

霊感か何だかわからないけど魚の夢を見ると身内が体調を崩す等
暗示的なことは度々あります。

・・・ヒーリングって何ですか?

No.2 07/11/08 15:50
サエコ ( 40代 ♀ mEBU )

>> 1 匿名1さんこんにちは。調べたらヒーリング=治療って書いてありました。
魚は夢診断とかで「体調を崩す前ぶれ」とかって書いてありますね。
でも、魚を捕まえるのはいい意味らしくて、解釈が難しいですよね。

No.3 07/11/08 18:08
匿名さん3 

こんにちは。私も主さんのように言われたことがあります。ですが本当に微妙なくらいで、ハッキリとわかるわけではないです。

No.4 07/11/08 18:19
サエコ ( 40代 ♀ mEBU )

>> 3 匿名3さんこんにちは。
他の方は自分の能力のレベルとかを自覚出来てるものなのかな、と不思議です。
普段は自分が霊感あるとか考えないんですが、忘れた頃に何かあって思い出したりします。
霊感あるとしても、扱いがわからない、って感じです。

No.5 07/11/08 21:19
匿名さん3 

>> 4 私も自覚があるわけではないです。霊感と言っても霊を見たこともないので、自分ではわかりません💧  私の場合は友達や家族等、身近な人達の事しかわからないです。何か相談を受けた時に あっこうなる!ってわかる程度です。   主さんは電話だったり遠隔だったりするのなら、私より ずっと強いんだと思います😄

No.6 07/11/09 01:09
サエコ ( mEBU )

>> 5 私も同じですよ。
遠隔ヒーリングは修行したら出来るようになる、って話で修行してないです💦
「こうなる」わかって辛く感じる事ありませんか?
私は人の寿命がわかると辛いです。
わかってもどうしようも出来ないです。

No.7 07/11/09 13:01
匿名さん3 

>> 6 主さんは寿命までわかるのなら、強いんだと思います。私はたぶん自分に耐えきれないものは見ないです。わかってしまうと、無理なことでも変えようとしてしまって自分が全部かぶってしまうんですね。前はそういう事に自己満足してるところがありましたが、何度か本当に危機にあった時に、もうやめようと思いました。自己過信もあったんだと思います😓 強い方はもっと良い方向に導いてあげられるのかもしれません😄

No.8 07/11/10 00:07

>> 7 そうですよね。いい方向に導ければ、いいんですが、何も出来ないのにわかる意味はないように思う事があります。
元々、心霊に興味がなかったので、戸惑う事が多いし、自分が見えてる事を信用出来なくて戸惑います。

No.9 07/11/10 11:48
匿名さん3 

>> 8 そうですよね。私もそうです。心霊的なことを信じてなかったので、初めて そういう話を言われた時に驚きました。まだ今も受け入れ切れてないかもしれないです。わかったところで全てが うまく行く方法なんてわからないですよね。中途半端にあるのも意味がないような気がします😢

No.10 07/11/10 16:23

>> 9 匿名3さんが言われたきっかけってどのようなものですか?
私は夢だと思っていた事を妹に話したら(普段は夢の話しなんてしないくらいリアリストです)妹から霊感のある人に伝わって、その人から「大変な状況だから相談に乗るから連絡してくれ」って伝言もらって。
最初はその人を信用してたんですが、関わりが長くなるにつれ疑問を持つようになり、
それで占い師に相談すると「その人よりあなたのほうが霊感強い」って言われ。
でも、ホントに霊感なのかな、観察力や洞察力の範囲なんじゃ?って思ったりして。
区別がよくわからないですね。

No.11 07/11/10 21:18
匿名さん3 

>> 10 はい。私もそんな気がします。過去の経験とか洞察力、そういうものが働くだけだと思います。     私は、当時の彼が、占い師さんと知り合いで、私の事を勝手に占ってて色々言われて、腑に落ちない事もあったので、他の占い師さんに相談したら、そう言われました。何が何だかわからなくなり、目に見える物、自分が経験した事で生きていた私には未知の話でした。そういうものは、よほどの人格者でない限り、力があるだけなら人を幸せにも不幸にもできるんじゃないかなと思ったりもします。

No.12 07/11/11 06:21

>> 11 私は自分がそう言われたとか周りに言ってないんですよ。
実家の母親が具合い悪いんですが、亡くなった祖母の骨を家に置いてお供えしたりしてると聞いて、あ~、それが原因か、と思ったんだけど、ホントに霊感あるならそういうのも本人から聞かなくてもわかるんだろうな、と思うんですよね。
骨が良くないわけじゃなくて、そういう事をやってしまう本人に問題があるんだけど。
母親の居所の近くで餓死した人がいるんですが、その人が亡くなる前はウツ状態だった事はわかる(餓死するような状態で正常な判断が出来るわけがない)
その人の事も異常に感情移入するから引き寄せてました。
異常に食べ物に執着してた時があり、「今、食べないといつ食べれるかわからないから」と言ったのを聞いた時に「あ~」って思いました。
実際はそんな事はないんですから。
骨なんか置いてると良くないし病気も治らないんですが、それを言ったら「あんたがそんな事言うから恐くて眠れなかった」
不幸って自分で呼び寄せてる事が多いのに、運や人のせいにしますよね、そういうのを見るのも気分が重くなりますね。

No.13 07/11/11 14:09
匿名さん3 

>> 12 主さんも大変ですね。お母様も気がすまれたら骨もどうにかなさるのかもしれませんね。        主さんは、そういうお仕事をされる事は考えないのですか?

No.14 07/11/12 06:55

>> 13 霊感と言う言葉に振り回されているのか、と思う事もありますよ。
以前に相談していた人が子供の頃に住んでいた家に地縛霊がいて、ポルターガイスト現象が起きてた、その霊が自分に着いて来てる、地縛だから土地に憑いてて離れられないから、その家に呼び戻そうとしてると言ってましたが、いろいろすごかったです。
そういうのを見ていて私には無理だと思いました。
家族の事は仕方ないので出来る範囲でやりますが、なるべくやりたくないです。
素人が下手な事をやって悪化させるんじゃないかと心配ですし責任を感じます。
匿名3さんは仕事にしてらっしゃるのでしょうか。

No.15 07/11/13 00:08
匿名さん3 

>> 14 いえ。してません。私も確信がないので無責任に人に何かを言う事はできません。 自分が思う事と、その人が欲しい言葉が違うと ますます迷います。ただ、その方は話せる誰かが欲しいのかもしれないですけど、聞くと気になってしまうので、それが目に見えない事になると私には荷が重いと感じます。

No.16 07/11/13 04:27

>> 15 聞いて欲しいだけの場合って、すごく疲れませんか?
こないだまでそういう事をしていましたが、泣きたくなるくらい疲れました。
相手が望む事と違う答えを言うのも、ただの見当違いではなく、意味がある時もあるかと思うし、すぐにわからない事はわからないなりの理由があると思いますが、やはり力不足と感じてしまいます。匿名3さんは、自信がないと言うよりは自信を喪失するような事があったのでしょうか。私も凹んでいますが、匿名3さんもお疲れのように感じます。

No.17 07/11/13 13:02
匿名さん3 

>> 16 主さん お疲れみたいですね。 聞いて欲しいだけの人の話は正直 疲れますよね。1度や2度なら聞けますが、毎回同じ事の繰り返しになると、どうにか変える努力をするか、もう今を受け入れて納得するしかない、と思ってみたりします。が、それさえも聞き入れはしないでしょうし。それならそれで構わないのですが、相変わらず相談にこられたり。かなり疲れる時がありますが、私が自信をなくすのは、私のこの性格がいけないのかなとも思うんですね。ただ共感して一緒に愚痴ったり、なだめたりするくらいの方がいいのかもしれないって。下手に何かを言うのは自己満足なのかなとか。またそういうのにも疲れるので今は話も流すようにして、あまり考えないようにもしてます。

No.18 07/11/14 03:54

>> 17 いや~、匿名3さんの性格がいけないのではないと思いますよ。
私も同じ事を考えましたが(^^ゞ
そういう人ばかり続くんで占い師さんに相談した事ありますよ。
「あなたに甘えてるのよ」って言われました。
自分が大変な状況だ、って事で人の気を引く事を覚えたら、解決出来ないですよね、解決したら相談する事なくなってしまうから。
解決したい悩みなのか、人とのコミュニケーションツールなのかを見極めないといけないです。
疲れるのは、相手が葛藤すべき事を変わりにこちらが悩んでいるからなんですよね。
それに気付くのに10年かかったバカな私です☺
今は自分が潰れる前に引きますが、そういう人ばっかり縁があるのは私の性格に問題があるからかな?とか悩んだりしましたよ。
愚痴を言い合ったり、っても実際は聞いてくれなくありませんか?私、仕事と子供の事で大変忙しいのよ、と言ってもあんまり関係ないし、他の話題を振ってもノーリアクションでした。
最終的には話を聞くと疲れる、とはっきり言うしかなかったです。そういう経験をして自分が器がちっちゃいな~、と自覚するのも恥ずかしくて、穴があったら入りたくなります。

No.19 07/11/14 11:47
匿名さん3 

>> 18 主さんは気付くことができて すごいんだと思います。穴があったら入りたいのは私です(;^_^A 自分の無力さや自己過信に泣いた事も多かったです…。でも確かに相手からしてみたら「そこまで頼んでないから」みたいな感もありますね😅 自分の不器用さもわかって、かと言って器用にいけるタイプではないので今はなんとなく聞く事にしてます。 主さんのように私も仕事と家庭が大変でも人に言って発散するより、とにかくやるしかないと思う方なので、ゆっくり聞くことができない時はお断りさせてもらってます。    主さんは信頼できる占い師さんに出会われたのですか?

No.20 07/11/15 01:57

>> 19 あはは(笑)言われましたよ、私も。
「あなたが聞くから言った」とかって。
信頼できる占い師さんは以前はいました。
無料でいろいろとわからない事を教えてもらっていて。
でも、その人にばかり聞いてると自分が困った人になってしまうので、煮詰まった時は有料の電話占い師さんに相談してました。
プロの人には自分がカンがあるとかは言わないですよ。恥ずかしいですもん。
言わなくても気付く人もいましたが💦
今は相談してないです。
元々が心霊を信用していない自分だったから、全部を不思議に絡めて考えるのは好きじゃなくて。
同時期に心理学の勉強も始めました。
今は休んでいますが、心理士の資格は取るつもりで。
仕事にはしないです。会社でもいろんな人の相談というか愚痴めいたものを聞く機会がありますが、霊的な問題が原因の人って少ないですね。
大抵は自分に原因があるなぁ、って感じがします。
「どうやってわかるか」って言われても説明が難しいですが。
大変な人にはプロの人に相談してみたら?と言います。
たまに、能力があると全部をぱっと解決してくれる、と勘違いしてる人もいて、そういう人には勧めないです。

• << 22 そうですよね。仮に霊的なものが あるんだとしても解決するのは結局 自分でしかないんだとも思います😄 占いは否定しないですが、同時に自分の力で、進むしかないんですよね。ある意味 道しるべみたいなものかもしれません。それにだけ頼るのも恐いような気がします。

No.21 07/11/15 13:40
ミクシィ好き21 

私も 話に入れてもらえませんか😃

私は 修行して力を高めた方が良いと 言われました💦

私は10年位前カラ予知能力などに 目覚めました💨 時計のゾロ目を見ると 災いがあったり💦 予知夢もあります💫 結婚していますが 自分の身内が集まってくると 必ず近い方が亡くなります⤵

ふと感じる時も あるんです‼
地震 災い 死……
つい先月 心臓神経症になり💦仕事休んで休養してたけど⤵一向に良くならず 2人の方に遠隔していただいたら➰生き霊サンと水子サンに やられてたみたいです💦💦💦

霊感体質か どうか良くわからなくて 欲を出すと 感じないんですよ😔

力って どうやって高めるのか知ってますか⁉

• << 24 ミクシィ大好き21さんこんにちは。 私も自分の事はよくわからないです。 悪いものに憑かれてるから見えるのか、と思ってますから。 力を高める、と言うとなんだかすごい事になりそうですが、要するに、霊や自分が見たものに振り回されない事ですよね。 見えたものに関して、冷静に受け止める事が大切だと思います。 人の生き死にに関しては、動揺するなと言うほうが無理かも知れませんが、生きてるといつかは終わるのは当たり前なんです。 それを、時計を見るような感覚で受け止める事も必要です。「わ~、あと何分で12時になるよ~!」って毎晩、時計を見て騒いでたら疲れますし、体力や精神力の無駄遣いになります。 力を高めるにはまずは、自分が見たものに対して冷静になる事。 修行は修行をさせてくれる場所がありますし、霊能者としてお仕事をしておられる方の本などに、どのように修行をしたかを書いてありますから、それを参考に自分の出来る範囲でやるのがいいかと思います。 ネットで検索すると、そういう事を具体的に書いてあるサイトもありますよ。 水子さんは供養はなさったのでしょうか。

No.22 07/11/15 23:04
匿名さん3 

>> 20 あはは(笑)言われましたよ、私も。 「あなたが聞くから言った」とかって。 信頼できる占い師さんは以前はいました。 無料でいろいろとわからない… そうですよね。仮に霊的なものが あるんだとしても解決するのは結局 自分でしかないんだとも思います😄 占いは否定しないですが、同時に自分の力で、進むしかないんですよね。ある意味 道しるべみたいなものかもしれません。それにだけ頼るのも恐いような気がします。

No.23 07/11/16 00:20

>> 22 そうなんですよ、最初の頃はわからなかったのですが、今は、多少の憑依があっても、本人が生活を変えたら離れるものなら、「憑いてる」って事は言わないほうがいい場合もあるなぁ、って思います。
本人が「憑いてるから運が悪いんだ」って思うと、責任の持っていきどころが違って来ますから。
人の感情として、自分に責任や原因がある、という事を受け入れるのは、かなり難しいんです。
認めて受け入れたら楽になるし変わるのも早いのですが、だからこそ難しいのかな。
そこが良くないものにつけいられる隙になってますよね。
自分を卑下もせず、過大評価もせず見る事が出来たらいいのですが。
ただ、先祖や家系の因縁とかはまた別です。その人の変化で変わるのはもちろんなんですが、因縁が深いと負に引きずられるようになってるというか、最初からうまく行かない人生を与えられているので、そういう時は霊能者に頼んだほうがいいと思います。
どの人が能力があるのかはわからないですから、最初は「違ったな」と思う人に会う事もあると思います。
自分が本気ならそのうちに見極める目も出来てきますから、時間はかかっても出来る人に出会えますね。

• << 25 なるほどですね。主さんは たくさんの経験があるのでしょうね。ただの憑依なのか因縁なのか、普通の人なら自分自身わからないですよね。同時に霊能者と言われる方も本物の方と、そうでない方を見極めるのも また本人次第なのですね。 関係のない所の憑依ならほんと自分の意識次第で変える事はできると思います。自力では無理でも本気なら必ず一緒に立ち上がってくれる人もいるんでしょうけど、それも拒否なら もうその状況が好きなのかもしれないですね。

No.24 07/11/16 02:29

>> 21 私も 話に入れてもらえませんか😃 私は 修行して力を高めた方が良いと 言われました💦 私は10年位前カラ予知能力などに 目覚めました💨… ミクシィ大好き21さんこんにちは。
私も自分の事はよくわからないです。
悪いものに憑かれてるから見えるのか、と思ってますから。
力を高める、と言うとなんだかすごい事になりそうですが、要するに、霊や自分が見たものに振り回されない事ですよね。
見えたものに関して、冷静に受け止める事が大切だと思います。
人の生き死にに関しては、動揺するなと言うほうが無理かも知れませんが、生きてるといつかは終わるのは当たり前なんです。
それを、時計を見るような感覚で受け止める事も必要です。「わ~、あと何分で12時になるよ~!」って毎晩、時計を見て騒いでたら疲れますし、体力や精神力の無駄遣いになります。
力を高めるにはまずは、自分が見たものに対して冷静になる事。
修行は修行をさせてくれる場所がありますし、霊能者としてお仕事をしておられる方の本などに、どのように修行をしたかを書いてありますから、それを参考に自分の出来る範囲でやるのがいいかと思います。
ネットで検索すると、そういう事を具体的に書いてあるサイトもありますよ。
水子さんは供養はなさったのでしょうか。

• << 29 水子は まだお寺には行ってはないんです💦 実家に居るらしく 姉を通じて 私に供養してもらいたがってる、と言われたので 毎日 実家の仏壇に お線香をあげています 不思議な事に 初日に線香を焚くと 居られない程の 気持ち悪さで 2日目カラ 胸の痛みが消え始め✨線香を焚いても気持ち悪いと言う事が無くなりました‼今では 痛みも無くなり😃来週カラ仕事も復帰します

No.25 07/11/16 02:48
匿名さん3 

>> 23 そうなんですよ、最初の頃はわからなかったのですが、今は、多少の憑依があっても、本人が生活を変えたら離れるものなら、「憑いてる」って事は言わな… なるほどですね。主さんは たくさんの経験があるのでしょうね。ただの憑依なのか因縁なのか、普通の人なら自分自身わからないですよね。同時に霊能者と言われる方も本物の方と、そうでない方を見極めるのも また本人次第なのですね。 関係のない所の憑依ならほんと自分の意識次第で変える事はできると思います。自力では無理でも本気なら必ず一緒に立ち上がってくれる人もいるんでしょうけど、それも拒否なら もうその状況が好きなのかもしれないですね。

No.26 07/11/16 03:51

>> 25 霊能者の方も占い師さんもいろんなレベルの人がいますから。自分の悩みをなんとか出来る人に会わないとお金の無駄になると思います。ケガに消毒してバンソウコウを貼るくらいしか出来ない人に、脳の手術を希望しても無理ですよね。そこんとこを勘違いして、占い師なら、霊能者ならと奇跡を期待しても無茶な話なんじゃないかと思うです。憑依はともかく、因縁に関しては「何をもって、どの程度で因縁というか」をわかっていないのでは?と思います。すごく大雑把な言い方ですが、どんな事でも、相手を死にたいと思うほど悩ましたら因縁になる、と某・霊能者の本に書いてありました。一緒に立ち上がってくれない人は、見守るしかないですよ。葛藤してるんでしょうから。医者も手術を勧めても患者が拒否するのを押さえ付けて切るわけにはいかないです。
以前は匿名3さんが言わんとする状況だと「私が有名な霊能者とかの肩書きがあったら聞いてくれるのかな」と思って、無力だなと悩んでいました。でも、今は私じゃなくてもその人が素直に聞きいれられる人と出会ってくれたら、と考えています。そうならずに手遅れになる場合もありますが、それも意味がある事だったりします。

• << 30 わかりやすい説明をしていただき ありがとうございますm(__)m その通りなんでしょうね。結局 人って自分の意志でしか変われません。どうにかしようとした時に良い選択ができればいいのですが苦しい時は なかなか正しい判断もできかねますね。でも、またその先はきっと好転のチャンスが待ってるような気がします。なかなか どう動いても駄目な時はそっとその時を待つ事も必要かもしれませんし、選ぶ道は人によってそれぞれなんですね。

No.27 07/11/16 05:47

>> 26 私はすごく怖がりなんですよ。
心霊スポットとか行った事もないですし。
最初は自分だけが見えるなら心の病だと思いました。
今思えば、心の病のほうが良かったです。
心霊より分かりやすく治療の方法があるし。そのうち義父が「枕元に知人が立った」と言ってる、と義母から聞き、義母自体も自覚ないだけで霊を見てるんだとわかる言動があり、近所でもいろいろあるらしい、とこちらから聞いたわけでもないのに聞かされました。子供が学校でいろいろあって不登校ぎみだったのですが、学校が兵舎跡なんですよ。
霊的に敏感な子なので行けなくなるだろうとは思っていたのですが、そんな事言ってられないのでカウンセリングを受けさせるつもりでいたんです。そしたら、担任の先生が善意のつもりで自分が知ってる先生を紹介してくれる、と言う事で。
私は、断ったんですが、先生がそこに連絡入れちゃってて、資料を取りに来てくれ、と言われるから取りに行ったら「予約入れてあるから今から電話しましょう」って。
すごくいい先生だとは思うんですよ。
でも、私が知ってる先生に見てもらうから、とお断りしたんですが、一度行ってくれと言うことで。
続きます。

No.28 07/11/16 06:24

>> 27 そのカウンセリングの建物が玄関からして「うっ」と引く雰囲気なんです。
カウンセリングルームの廊下には、医療用らしきステンレスの大きいワゴンみたいなものに植木鉢が数十個置かれているんですが、枯れてるし。
進学先も勧められた学校がまた、霊的にキツイ所で。
私が通うならイヤだなぁ、でも、子は大丈夫なのかなぁ、と考えました。
自分たちには合わないという事は感じますが、それを先生に説明する事も出来ないですし。
カウンセリングは1年くらい通いましたが、あまり改善してないですし、学校も行けないままです。
数年前、引っ越さないと子供が引きこもりになる、と相談していた占い師さんに言われてたんですよ。
その時はそんな気配もなかったんですが、ホントにそうなりました。
霊的に敏感って、病気と同じくらい大変ですね。
自分や子がこんな状態ですから、恥ずかしくて人の相談やアドバイスなんて出来ないですね~(*_*)

• << 31 いえ。むしろ、それだけの苦労がある主さんだからこそ、人の気持ちもわかり、経験値も高く、判断力もあるんだと思います。 何もなく平和だと磨かれることも少ないような気がします。ご家庭の方も大変だと思いますが、子供さんも主さん譲りで霊的に受けることが多いのですね。その分 良いものを感じる力もあるんだと思います。

No.29 07/11/16 07:42
ミクシィ好き21 

>> 24 ミクシィ大好き21さんこんにちは。 私も自分の事はよくわからないです。 悪いものに憑かれてるから見えるのか、と思ってますから。 力を高める、… 水子は まだお寺には行ってはないんです💦
実家に居るらしく 姉を通じて 私に供養してもらいたがってる、と言われたので 毎日 実家の仏壇に お線香をあげています 不思議な事に 初日に線香を焚くと 居られない程の 気持ち悪さで 2日目カラ 胸の痛みが消え始め✨線香を焚いても気持ち悪いと言う事が無くなりました‼今では 痛みも無くなり😃来週カラ仕事も復帰します

• << 32 ミクシィ大好きさん。少し、霊などの知識を増やしたほうが良いと思います。 霊能者の方が書いた本などを読んでみるとかして。 書いてある事の全部を信用するのではなく、ご自分が見えたり感じたりするものが、どういう意味があるのか、の判断をつけるためにです。 水子は大抵の場合、親に憑いているものです。 また、自分から供養を求める事はありません。 ミクシィ大好きさんに思い当たる子供さんがおられるなら、折りを見てお寺さんで供養したほうが良いと思いますが、 霊は、いろんな見え方をするので、大人の霊なのに子供のように見せかける時もあります。 ミクシィ大好きさんがご実家でお線香をあげて楽になったのだとしたら、別の霊じゃないかと思うのですが。 ご実家のお仏壇はご先祖のものなら、その中に強い方がいらして、ミクシィ大好きさんを助けて下さったのかもしれません。 神経症と診断を受けて来週から仕事に復帰できるのは、どなたか強い方がおられるからだと思いますよ。 無理をせずに復帰なさって下さいね。

No.30 07/11/16 22:09
匿名さん3 

>> 26 霊能者の方も占い師さんもいろんなレベルの人がいますから。自分の悩みをなんとか出来る人に会わないとお金の無駄になると思います。ケガに消毒してバ… わかりやすい説明をしていただき ありがとうございますm(__)m その通りなんでしょうね。結局 人って自分の意志でしか変われません。どうにかしようとした時に良い選択ができればいいのですが苦しい時は なかなか正しい判断もできかねますね。でも、またその先はきっと好転のチャンスが待ってるような気がします。なかなか どう動いても駄目な時はそっとその時を待つ事も必要かもしれませんし、選ぶ道は人によってそれぞれなんですね。

No.31 07/11/16 22:15
匿名さん3 

>> 28 そのカウンセリングの建物が玄関からして「うっ」と引く雰囲気なんです。 カウンセリングルームの廊下には、医療用らしきステンレスの大きいワゴンみ… いえ。むしろ、それだけの苦労がある主さんだからこそ、人の気持ちもわかり、経験値も高く、判断力もあるんだと思います。 何もなく平和だと磨かれることも少ないような気がします。ご家庭の方も大変だと思いますが、子供さんも主さん譲りで霊的に受けることが多いのですね。その分 良いものを感じる力もあるんだと思います。

• << 33 匿名3さん。 私たちも間違ってる時ありますよ。 相手は、自分の事でも「見えてない」んですよね。 多分、匿名3さんと私は同じタイプだと思いますが、 「こうなる」とわかると、その前後もいっぺんに見えてしまうでしょう。 説明するのに、言葉が追い付かないくらい。 でも、相手は全く分からないし見えないんですよね。 だから、こちらが言ってる内容自体を飛躍してる、と感じてる時もありますよ。 匿名3さんが見えたものを相手が理解出来るのは、一年後だと思います。 見えたのは一年後のその人が理解出来る内容なので、 今の相手にわかるように伝えるとしたら、 見えたものの一年前の理解はどんなかな、ってところまで探るといいかもしれません。 なんだか、わかりにくい説明ですね。

No.32 07/11/17 00:41

>> 29 水子は まだお寺には行ってはないんです💦 実家に居るらしく 姉を通じて 私に供養してもらいたがってる、と言われたので 毎日 実家の仏壇に … ミクシィ大好きさん。少し、霊などの知識を増やしたほうが良いと思います。
霊能者の方が書いた本などを読んでみるとかして。
書いてある事の全部を信用するのではなく、ご自分が見えたり感じたりするものが、どういう意味があるのか、の判断をつけるためにです。
水子は大抵の場合、親に憑いているものです。
また、自分から供養を求める事はありません。
ミクシィ大好きさんに思い当たる子供さんがおられるなら、折りを見てお寺さんで供養したほうが良いと思いますが、
霊は、いろんな見え方をするので、大人の霊なのに子供のように見せかける時もあります。
ミクシィ大好きさんがご実家でお線香をあげて楽になったのだとしたら、別の霊じゃないかと思うのですが。
ご実家のお仏壇はご先祖のものなら、その中に強い方がいらして、ミクシィ大好きさんを助けて下さったのかもしれません。
神経症と診断を受けて来週から仕事に復帰できるのは、どなたか強い方がおられるからだと思いますよ。
無理をせずに復帰なさって下さいね。

• << 35 仏壇に入ってるのは おじいさんだけですね 確かに10年前に中絶した子が居て😢 当時独身だった私は おじいさんに 頼みました⤵ 主サンの 言うように その他 諸々の 霊現象も含め 調べてみる事にしますね‼ ありがとうございました😃

No.33 07/11/17 02:27

>> 31 いえ。むしろ、それだけの苦労がある主さんだからこそ、人の気持ちもわかり、経験値も高く、判断力もあるんだと思います。 何もなく平和だと磨かれる… 匿名3さん。
私たちも間違ってる時ありますよ。
相手は、自分の事でも「見えてない」んですよね。
多分、匿名3さんと私は同じタイプだと思いますが、
「こうなる」とわかると、その前後もいっぺんに見えてしまうでしょう。
説明するのに、言葉が追い付かないくらい。
でも、相手は全く分からないし見えないんですよね。
だから、こちらが言ってる内容自体を飛躍してる、と感じてる時もありますよ。

匿名3さんが見えたものを相手が理解出来るのは、一年後だと思います。
見えたのは一年後のその人が理解出来る内容なので、
今の相手にわかるように伝えるとしたら、
見えたものの一年前の理解はどんなかな、ってところまで探るといいかもしれません。
なんだか、わかりにくい説明ですね。

No.34 07/11/17 08:10
匿名さん3 

>> 33 いえ。よくわかりました。親にもよく飛躍しすぎって言われて、何故そう言われるのか解らなかったですが、主さんの説明でわかった気がします。 たぶんそこまで考えると面倒くさくなって簡単にしか言葉にしてないです。冷たいともよく言われます。自分ではかなり考えてると思いますが相手に伝える事は苦手ですね。言っても無駄だから見守ろうくらいの感覚です。これが大きい欠点ですね😅 自分の事も精一杯なので、あんまり感情移入しすぎないようにしてるかもしれません。         主さんは、力がある上に私よりずっと経験された分、また違う方向からも見る事ができるのでしょうね😄

• << 36 匿名3さん。 タイプが似ているからわかりやすいんですよ。 何でもわかるわけじゃないですし、 私もすっごく悩みましたから。 のたうちまわるくらい苦しく、死ぬかと思いました。 「相手が聞きいれないものを本人じゃない私が気付く意味ないんじゃない?」と。 アドバイスが転ばぬ先の杖になればいいわけですが、 面倒を回避する手段になったらいけないって事なのかな、と思います。 転ばぬ先の杖は、本人が突くもので、見えた人が替わりに突いちゃいけない、って事かもしれないです。 転んで得るものがあるなら、そのほうがいい場合もあるでしょうね。 自分が替わりに突くとどうなるか、それが匿名3さんもおっしゃってた「かぶってしまう」なんでしょう。 手だししていい分野とタメな分野があるんでしょうね。 そういう事も、理屈で聞くより経験するほうが早いですね。 凹むのは、いつも合理的に冷静に見てるわけではなく、身内の情に自分が傾いている時なんだと思います。 見えるときは、中立の立場ですから、近しい人の気持ちとしては、自分の肩を持ってくれてもいいんじゃない?って思うみたい。 そこが冷たいと言われる部分かもしれないですね。

No.35 07/11/17 11:44
ミクシィ好き21 

>> 32 ミクシィ大好きさん。少し、霊などの知識を増やしたほうが良いと思います。 霊能者の方が書いた本などを読んでみるとかして。 書いてある事の全部を… 仏壇に入ってるのは おじいさんだけですね
確かに10年前に中絶した子が居て😢 当時独身だった私は おじいさんに 頼みました⤵
主サンの 言うように その他 諸々の 霊現象も含め 調べてみる事にしますね‼

ありがとうございました😃

• << 37 ミクシィ大好きさん。そうですね、出来れば勉強なさって、自分なりの判断が出来たらかなり楽になると思いますよ。 理解が深まった後にも霊的な事を相談する相手は必要になるかとは思いますが、 その人が言ってる事がどの状況を指しているのかをわかりやすくなります。 霊感も、見たものがずれる場合がありますから、聞いた内容を自分で判断できたほうがいいです。 勉強していくうちに、ご自分で何をしたら良いかわかってくると思います。 お体は、くれぐれも大切になさって下さいね。 きれいなお水を朝晩コップ一杯飲むといいですよ。

No.36 07/11/18 02:27

>> 34 いえ。よくわかりました。親にもよく飛躍しすぎって言われて、何故そう言われるのか解らなかったですが、主さんの説明でわかった気がします。 たぶん… 匿名3さん。
タイプが似ているからわかりやすいんですよ。
何でもわかるわけじゃないですし、
私もすっごく悩みましたから。
のたうちまわるくらい苦しく、死ぬかと思いました。
「相手が聞きいれないものを本人じゃない私が気付く意味ないんじゃない?」と。
アドバイスが転ばぬ先の杖になればいいわけですが、
面倒を回避する手段になったらいけないって事なのかな、と思います。
転ばぬ先の杖は、本人が突くもので、見えた人が替わりに突いちゃいけない、って事かもしれないです。
転んで得るものがあるなら、そのほうがいい場合もあるでしょうね。
自分が替わりに突くとどうなるか、それが匿名3さんもおっしゃってた「かぶってしまう」なんでしょう。
手だししていい分野とタメな分野があるんでしょうね。
そういう事も、理屈で聞くより経験するほうが早いですね。
凹むのは、いつも合理的に冷静に見てるわけではなく、身内の情に自分が傾いている時なんだと思います。
見えるときは、中立の立場ですから、近しい人の気持ちとしては、自分の肩を持ってくれてもいいんじゃない?って思うみたい。
そこが冷たいと言われる部分かもしれないですね。

• << 38 匿名3さん。 私は大したものじゃないです。 心霊もいろいろ調べたりしてかなりになりますが、さっぱりわからないものがたくさんあります。心霊写真とかを紹介してる雑誌などに霊能者の方の解説がありますよね。 写ってる所に○がついてないとわからないし、写真から出ている霊気と言われるものもさっぱり感じないです。かつて相談してた知人と一緒に出かけると、「あそこにいる」とか言ってたけど、私には見えなくて。どういう人が何の理由でそこにいるか、とかわからないと何も出来ないんですよね。 亡くなった方と話をする事も出来ないです。具合い悪くなったりと影響だけは受けるんで、不便ですね。 知人に「浄霊できてるよ」と言われても、自覚がないもので、何をどうした事がそうなったのかがわからないです。 アホですね💦
  • << 39 主さんはやはり すごいです。『転ばぬ先の杖』説明がお上手で、本当にそうだと痛感した事があります。その時は苦しみ悩みましたが、その人のせっかくの乗り越えるべき壁を私が先に壊していたのかもしれません(;_;) 余計なお世話ですよね…。そして私はその間 自分の本来の仕事も後回しにしていて、どちみち共倒れだったかなと今は思います。主さんとお話してると色んなことが整理されていきますね。 冷たいと言われる時も実際は悩みます。それを私がひき受けていいのか、でも違う方法もあるのではないか。確かに身内なら信じてる場合が多いです。結局 似てるので、聞くだけ聞けば、必ず打開策は見つけるだろうと。そしてやはりそうなります。母も強い人なので、お互い救われてます。

No.37 07/11/18 02:42

>> 35 仏壇に入ってるのは おじいさんだけですね 確かに10年前に中絶した子が居て😢 当時独身だった私は おじいさんに 頼みました⤵ 主サンの 言… ミクシィ大好きさん。そうですね、出来れば勉強なさって、自分なりの判断が出来たらかなり楽になると思いますよ。

理解が深まった後にも霊的な事を相談する相手は必要になるかとは思いますが、
その人が言ってる事がどの状況を指しているのかをわかりやすくなります。

霊感も、見たものがずれる場合がありますから、聞いた内容を自分で判断できたほうがいいです。

勉強していくうちに、ご自分で何をしたら良いかわかってくると思います。
お体は、くれぐれも大切になさって下さいね。
きれいなお水を朝晩コップ一杯飲むといいですよ。

No.38 07/11/18 06:51

>> 36 匿名3さん。 タイプが似ているからわかりやすいんですよ。 何でもわかるわけじゃないですし、 私もすっごく悩みましたから。 のたうちまわるくら… 匿名3さん。
私は大したものじゃないです。
心霊もいろいろ調べたりしてかなりになりますが、さっぱりわからないものがたくさんあります。心霊写真とかを紹介してる雑誌などに霊能者の方の解説がありますよね。
写ってる所に○がついてないとわからないし、写真から出ている霊気と言われるものもさっぱり感じないです。かつて相談してた知人と一緒に出かけると、「あそこにいる」とか言ってたけど、私には見えなくて。どういう人が何の理由でそこにいるか、とかわからないと何も出来ないんですよね。
亡くなった方と話をする事も出来ないです。具合い悪くなったりと影響だけは受けるんで、不便ですね。
知人に「浄霊できてるよ」と言われても、自覚がないもので、何をどうした事がそうなったのかがわからないです。
アホですね💦

• << 40 私も霊など見たことないですし、ましてや声を聞く事もないです(;_;) 守護霊さまやご先祖様は肯定派ですが話せたりはできないです。何かしら見守っていただいてるのだろうなくらいの漠然としたものですが、だからこそ恥じないように心掛ける程度です(;^_^A  霊も波長があるらしくて同じものだと見えるらしいですね。主さんが憑いてるものが見えないのは闇に居ないからだと思います。明るく前向きで強い人には憑かないし憑いても仕方ないので離れていくと聞きました。因果関係の無いものの事でしょうけど。知らない間に除霊ができてるのは、主さんの強さではね除けてるのかもしれませんね(^-^) だとしたら子供さんも本来それだけの力があるのだと思います(^-^

No.39 07/11/18 10:36
匿名さん3 

>> 36 匿名3さん。 タイプが似ているからわかりやすいんですよ。 何でもわかるわけじゃないですし、 私もすっごく悩みましたから。 のたうちまわるくら… 主さんはやはり すごいです。『転ばぬ先の杖』説明がお上手で、本当にそうだと痛感した事があります。その時は苦しみ悩みましたが、その人のせっかくの乗り越えるべき壁を私が先に壊していたのかもしれません(;_;) 余計なお世話ですよね…。そして私はその間 自分の本来の仕事も後回しにしていて、どちみち共倒れだったかなと今は思います。主さんとお話してると色んなことが整理されていきますね。 冷たいと言われる時も実際は悩みます。それを私がひき受けていいのか、でも違う方法もあるのではないか。確かに身内なら信じてる場合が多いです。結局 似てるので、聞くだけ聞けば、必ず打開策は見つけるだろうと。そしてやはりそうなります。母も強い人なので、お互い救われてます。

• << 42 匿名3さん。 おはようございます。 携帯が通じなくて、パソコンからです。 心霊スポットを調べていたらおかしくなってしまって。 頭が痛くなったので、見ない方がいい所を見てしまったのかも知れません。 霊的な事は、普段の生活よりも厳しい部分がありますね。 その人がやらなくちゃいけないこと(無理なことはともかく、 本人がやれることは)変わりにやってもチャラにされますよ。 余計なお世話、というのではなく、 「本人がやることなのです」みたいな感じですよね。 変わりに引きうけることは可能なんですが、 匿名3さんも経験ズミのように、すごいキツイ思いをされられます。 「あなたがやったら相手の経験にならないでしょ、このばかたれが」と、 怒られている感じです。 お母さんが強い方なんですか。 理解者がまったくいないと辛いですからね、 そういう面では匿名3さんはちゃんと守られていますね。

No.40 07/11/18 11:32
匿名さん3 

>> 38 匿名3さん。 私は大したものじゃないです。 心霊もいろいろ調べたりしてかなりになりますが、さっぱりわからないものがたくさんあります。心霊写真… 私も霊など見たことないですし、ましてや声を聞く事もないです(;_;) 守護霊さまやご先祖様は肯定派ですが話せたりはできないです。何かしら見守っていただいてるのだろうなくらいの漠然としたものですが、だからこそ恥じないように心掛ける程度です(;^_^A  霊も波長があるらしくて同じものだと見えるらしいですね。主さんが憑いてるものが見えないのは闇に居ないからだと思います。明るく前向きで強い人には憑かないし憑いても仕方ないので離れていくと聞きました。因果関係の無いものの事でしょうけど。知らない間に除霊ができてるのは、主さんの強さではね除けてるのかもしれませんね(^-^) だとしたら子供さんも本来それだけの力があるのだと思います(^-^

• << 44 匿名3さん。 私、結構ポカやってるんですよ。 イトコにとても優しいお姉さんがいたんですが、 亡くなってから20年くらい経ったときに、 名前を間違って祈ってた、と気付いたんですね。 その後にちょっと気になることがあって 霊感の人に相談したら、そのイトコのことは聞いてないのに、 「思い出してくれてありがとうって言ってるよ」と、言われて、 ああ、名前を間違ってた事ね、と分かりました。 このイトコは優しかったと記憶しているし、 人をあまり誉めないうちの母親が ホントに優しい子だった、と言うくらいなので、 そのくらいで済みましたが、 性格のキツイ人だと、それで済まないでしょうね。

No.41 07/11/18 23:21
名無し41 ( ♀ )

ちょっとだけお話よませていたたきました。霊感などまったくない私でも参加いいですかぁ⁉

• << 43 名無し41さんこんにちわ。 どうぞ、ご参加下さい。 でも…ホントに霊感ないですか?

No.42 07/11/19 09:42
サエコ ( FChcj )

>> 39 主さんはやはり すごいです。『転ばぬ先の杖』説明がお上手で、本当にそうだと痛感した事があります。その時は苦しみ悩みましたが、その人のせっかく… 匿名3さん。
おはようございます。
携帯が通じなくて、パソコンからです。
心霊スポットを調べていたらおかしくなってしまって。
頭が痛くなったので、見ない方がいい所を見てしまったのかも知れません。

霊的な事は、普段の生活よりも厳しい部分がありますね。
その人がやらなくちゃいけないこと(無理なことはともかく、
本人がやれることは)変わりにやってもチャラにされますよ。
余計なお世話、というのではなく、
「本人がやることなのです」みたいな感じですよね。

変わりに引きうけることは可能なんですが、
匿名3さんも経験ズミのように、すごいキツイ思いをされられます。
「あなたがやったら相手の経験にならないでしょ、このばかたれが」と、
怒られている感じです。

お母さんが強い方なんですか。
理解者がまったくいないと辛いですからね、
そういう面では匿名3さんはちゃんと守られていますね。

• << 107 こんにちは。主さん、お久しぶりですm(__)m 色々あって久しぶりに覗いてみましたが、まだ主さんが いらっしゃって嬉しかったです😄          私は家族や友達の支えは大きいのだと思います。母は特に。平和に生きてるだけに、何かあった時に過敏に反応するのかもしれません(;^_^A         今、少しこのスレ全体を拝見させていただきましたが、主さんの経験や能力が色んな方の力になってらっしゃるようで、やはりすごいんだなと思います(^-^)

No.43 07/11/19 09:50

>> 41 ちょっとだけお話よませていたたきました。霊感などまったくない私でも参加いいですかぁ⁉ 名無し41さんこんにちわ。
どうぞ、ご参加下さい。

でも…ホントに霊感ないですか?

No.44 07/11/19 11:14

>> 40 私も霊など見たことないですし、ましてや声を聞く事もないです(;_;) 守護霊さまやご先祖様は肯定派ですが話せたりはできないです。何かしら見守… 匿名3さん。

私、結構ポカやってるんですよ。
イトコにとても優しいお姉さんがいたんですが、
亡くなってから20年くらい経ったときに、
名前を間違って祈ってた、と気付いたんですね。

その後にちょっと気になることがあって
霊感の人に相談したら、そのイトコのことは聞いてないのに、
「思い出してくれてありがとうって言ってるよ」と、言われて、
ああ、名前を間違ってた事ね、と分かりました。

このイトコは優しかったと記憶しているし、
人をあまり誉めないうちの母親が
ホントに優しい子だった、と言うくらいなので、
そのくらいで済みましたが、
性格のキツイ人だと、それで済まないでしょうね。

No.45 07/11/19 13:41
名無し41 ( ♀ )

たぶん私は霊感はないとおもいます💧
怖いテレビ観たりしたら気分悪くなるからみれないですけど、予知夢はすごいみたりしますね💧
霊感あるんですかねぇ❓

No.46 07/11/21 08:29

>> 45 怖いテレビって、心霊ものですか?
私も気分悪くなります。
気分が悪くなるときは、あまり見ない方がいいですよね。

どういう状態を霊感というのかはわからないんですが、
まったくカンというものがない人はいないと思うんですよね。
危険を察知するカンはみんな持ってるみたいですよ。

予知夢を見る人は、それをノートに記録しておくといいそうですよ。

No.47 07/11/26 19:19
ラム ( 20代 ♀ DLJT )

はじめまして😃
私も仲間に入れて下さい🙋

私は霊感的なものはないですが予知夢みたいなのは何回かあります。

ところで主さん😃
某占い師の大殺界をどう思いますか😥
私はどうやらその時期らしいのですが…
実際姑とこじれたり義妹の事でストレスたまりまくって心療内科にかかったり⤵

でも👶を授かる事ができました。でも周りは祝福してくれてませんが⤵最初は産むか悩んでましたが授かった命なので産む決意をしました。

長くなってしまいました🙇
大殺界って何でしょうね😥

• << 49 つづき→赤ちゃんが出来たことを喜んでくれないのは、 何か理由があるんでしょうね。 私も、「子供が子供を産んで」とかって言われました。 心療内科に通うほどのストレスなんだから、「気にするな」と 言っても無理かも知れませんが、口うるさく言う人ほど無責任だ、 と考えていてください。 そういうときって、自分が不安になるような悪いものにばかり 目が行くものなんで、楽しい事に目を向ける工夫をするといいですよ。 縁があってラムさんの所に生まれてくる赤ちゃんですからね。 妊娠、おめでとう。

No.48 07/11/27 08:48

>> 47 ラムさん、はじめまして。

私もすごく気にしていましたよ~。
来年から殺界に入るし。

いろいろと勉強中の素人なので、考えた結果、自分なリに「こうかな」と
思うことを書いているので、「違うんじゃないの?」って事もあるかと思います。
参考程度に聞いてくださいね。

ハンカチ王子だっけ、斎藤なんとか君は、今が殺界だけど、
こないだいい成績をあげたんで、殺界の先生が「実力が有る人は殺界でも
実績が挙げれる」って言って、誉めてましたね。

殺界の先生自体も、今年までは殺界に入ってるから、
テレビのレギュラーも増やさない、って言ってましたね。

殺界は、本来の自分の良さよりも欠点の方が出てしまって、
ちょっとした発言や行動が、周りに誤解されて
「どうしてそうなってしまうんだろう」って事になりやすい、
順調に行かないことが多いから、新しいことに挑戦するには
向いてないから、次に運気が良くなったときのための
力を溜めこむというか、準備する時期、という解釈のようですね。

No.49 07/11/27 09:03

>> 47 はじめまして😃 私も仲間に入れて下さい🙋 私は霊感的なものはないですが予知夢みたいなのは何回かあります。 ところで主さん😃 某占い師の大… つづき→赤ちゃんが出来たことを喜んでくれないのは、
何か理由があるんでしょうね。
私も、「子供が子供を産んで」とかって言われました。

心療内科に通うほどのストレスなんだから、「気にするな」と
言っても無理かも知れませんが、口うるさく言う人ほど無責任だ、
と考えていてください。

そういうときって、自分が不安になるような悪いものにばかり
目が行くものなんで、楽しい事に目を向ける工夫をするといいですよ。
縁があってラムさんの所に生まれてくる赤ちゃんですからね。

妊娠、おめでとう。

No.50 07/11/27 10:29
ラム ( 20代 ♀ DLJT )

>> 49 主さん😃
ありがとうございます🌠

私自身は大殺界とか意識したくはないのですが、今年は何もかも駄目な事ばかりで⤵
何回か腕を切ったりもしてました😥

主さんの言うように口うるさい人程、無責任って感じです👎
姑も小姑も…
なので少なくとも殺界中は接触しないようにしようと思ってます。

• << 52 ラムさん。 腕を切る、ってリストカットの事ですか? もし、そうなら、もう、切らないで下さい。嫁入り先の家の人と仲が悪くていいと思う人はいないですね。 みんな、ホントは仲良くなりたいし、いろんな事を分かち合いたいですよね。 ラムさんが腕を切りたくなる理由はいくつかあると思うけど、 「こんな、周りから愛されない自分は傷つけてしまえ、こうされて当然だ」って気持ちがありますか? 難しい事かも知れないけど、どんなに周りから傷つけられても、自分もその人たちと同じようにラムさんを傷つけてはいけないと思いますよ。 赤ちゃんが、自分を傷つけるお母さんを見たら、泣くと思う。 傷つける人に無理に会わなくていいと思います。 殺界も、気にするなと言っても無理だと思うけど、いづれ、気にならなくなると思います。 私も殺界や厄年で結婚も出産もしています。結婚はともかく、子供は出来る時しか出来ないから仕方ないですよね。 赤ちゃんが育ってくると体が重くなって大変だと思うけど、自分のお腹で子供が育っていくのは、とても幸せな事ですよ。 これから寒くなるから、体を暖かくして下さいね。 安産祈ります。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧