注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?

結婚。

レス29 HIT数 1641 あ+ あ-

自由人( 20代 ♀ )
07/09/28 18:17(更新日時)

私は未婚彼氏と子無しの25です。所で質問ですが結婚しなければまじめに自分の人生不都合あるでしょうか。
私は年金払っているし親の家に住んでるので老後の金銭面も家も心配してません。そういった物理的な心配もしてないし気楽だろうとか淋しく無いとか精神面の心配も無く考えています。
甘いですかね。
また、料理は好きだし家事はできますが元々自分を抑えて人に合わせて歩み寄る性格でも無いし結婚は向いて無いかなと思っています。
特に産みたいとかお母さんしたいとか妻したいとかの希望もありません。
今は未婚化晩婚化時代だし女に職の無い結婚しか生きる道が無い選択肢無い時代でも無いしと思っています。
それに結婚はゴールでなくスタートだと思っていますからしんどく感じます。
昔手相では19と25にそれらしいのがあると聞きましたが25もあとちょっとです。小指の所に結婚線もあります。
よく分からない文ですが皆さんからのアドバイス待ってます。🙇なお末筆ながら板違いでしたらすみません。

No.578735 07/08/28 15:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/28 20:26
遊び人1 

はじめまして。
別に結婚しなければ、とか子供を産まなければ、とか義務はないと思います。実際、先進国では、女性が自立できますので、シングルの人が多いと聞きます。
主さんの生き方は、主さん自身が決めたらいいんではないですかねー
気になるのは、彼氏の気持ちです。同じ様な価値観を持ってないとちょっと大変かも知れません。

No.2 07/08/28 22:53
自由人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 はじめまして、丁寧なレスありがとうございました。🙇
そうですよね、彼氏できたらおそらくきっと彼の考え方になびいて変わると思います。
頑固な私も好きな彼を前に逆らえませんから。(笑)
逆に納得した人でないと付き合わないのでなじまなそうな人とははなから付き合わない頑固な私です。(>_<)

No.3 07/08/29 20:44
遊び人1 

>> 2 でもね。
経済的に自立してるって大事だと思います。もし、メガネ違いで実は変な人と結婚して、いざ離婚みたいな時、自分で稼いでる・ないってむちゃくちゃ大きいと思うからです。

No.4 07/08/29 23:29
自由人0 ( 20代 ♀ )

>> 3 再びご親切なアドバイスありがとうございます。😊
メガネ気を付けます。(笑)まじめに。
それと経済的な自立、ごもっともだな、と感心しながら読まさせていただきました。
もしご縁があったら、アバタもエクボに気を付けて、平静心で観察するように気を付けて、第三者の感想も取り入れてよ~く見極めて選びます。
もし選び間違ったと婚後気付いたらその時の経済的な点も困らないように気を付けておきたいと思います。
あ~貴方のお友達になりたい!😊

No.5 07/08/30 15:00
遊び人1 

>> 4 ありがとうございます🙇
こうやって、掲示板でやりとりするのも、すでに友達です😃
でーも、主さんが思われてる程、いい人ではないかも?
それと、恋愛観については、ひどくロマンチストですよ☺
だって、近松の心中モノの様な破滅していく恋愛に非常に魅了される人ですから~(笑)
リアルに考えれば、主さんの考えに共感しますが、そんな恋愛では満足しないってか、不幸のどん底に堕ちていく様な~狂気も含んだ情熱的な恋愛に憧れています~
現実には、そこまでの恋愛をした事がないですし、できませんけど~😱

No.6 07/08/30 21:52
自由人0 ( 20代 ♀ )

>> 5 すでに友達という言葉にほわーといました。(笑)
私も人に好かれると「思われている程そんないい人じゃないですよ~」と思っちゃうタイプ。😂
私も一応女のはしくれですからロマンチック好きな気持ち分かりますよ♪😁
私も夏の打ち上げ花火のような大恋愛したいわあ❤
ムフフ♪(笑)

No.7 07/08/30 22:13
遊び人1 

>> 6 😃(笑)
なーんか。当初のスレから離れて~違うスレになってるよーな。
いいのかなぁ~
掲示板とは言え、
チョット~意識しちゃうじゃないですか💦
これってミク彼女って奴⁉🙈💦💦
赤面しちゃいます

No.8 07/08/31 21:22
自由人0 ( 20代 ♀ )

>> 7 どうなんですかね。(笑)
貴方は男性なんですね。
性別分からなくてやりとりしていました。😂

No.9 07/08/31 21:27
遊び人1 

>> 8 ありゃまぁ😂😂😂
馬鹿な勘違い~
決まり悪いでぇーす

No.10 07/08/31 22:10
自由人0 ( 20代 ♀ )

>> 9
私でよろしければ彼女いたしますよ?😊

No.11 07/08/31 23:28
遊び人1 

>> 10 🙌🙌🙌バンザイ⁉
展開が意外な方向へ行ってますネ(笑)
ありがとう🙋
宜しくお願いします。このスレで仲良くしましょう~
ところで、主さんの考え方ってスカーレット・オハラを連想します。
「風と共に去りぬ」~マーガレット・ミッチェルの名作ですが。
是非~映画でも小説でも触れてみて下さい~きっと共感しますよ。

No.12 07/09/01 20:33
自由人0 ( 20代 ♀ )

>> 11 よかった。😊
私の考え方って変わっていますか。
良い事を教えてくれてありがとう。😊
私がパートナーの理想とする事が恋人として仲良しである半面、よきベストフレンドでもあるという事なんです。
前のレスで貴方はその私の理想だと感じました。

No.13 07/09/02 14:35
遊び人1 

>> 12 ありがとう😃
別に変ではないと思います。ただ、世間体にこだわらない感じ。
でも、リアリストかなぁ。
大体、女性の方がリアリストだから、普通だと思います。

No.14 07/09/02 23:27
自由人0 ( 20代 ♀ )

>> 13 (笑)
確かに世間体を気にしない方ですね。(笑)
※見た目や話す事は普通ですよ。
それが私の長所でもあり短所でもあり変えれない本性でもあるのです。(笑)
日本は協調性重視で個性を嫌い排除したがる国です。
成長過程の学校等も個々の個性を悪とみなして押さえ、皆同じを善としそう育つように教育されます。
日本の子供に用意しているこういう環境は、こういう性格を持った私には息苦しい環境だったかも知れません。
私は日本人で生まれも育ちもここですが自分に正直なこの本質、酷く住みづらい国に生まれ落ちたものだと日々感じながら生活しています。(苦笑)
アメリカは軍事に力をいれていたり犯罪が多かったりしてその点は指示できませんが、見た目や中身の個性が伸び伸びと育つようなアメリカみたいな国がうらやましいです。
なんだか変で長い文になり恐縮です💦
聞き流していただいてかまいません🙇💦

No.15 07/09/03 12:50
遊び人1 

>> 14 同感ですね(笑)
みんなと同じと言う考えに安住して、自分で判断しない傾向はあるようですね。
下らないのは、金持ちだから、肩書きがあるから、その人間は優れているという考え方。たかだか金儲けがうまいとか、ある特定分野について造詣が深いというだけで、人間そのものの評価にしてしまう傾向は、大嫌い。
一緒に居て、気持ちのいい人間が一番だと思います。それは、相手に対する思いやり~みたいな基本的なこと~意外に自分を含めて、我々はそんな事ができてないと思います。
個性や違う考えを理解・尊重するって事は、そんな基本的な姿勢を持っているかどうかに過ぎないのではないでしょうか
でも、自分と考え方が違う人を肯定する事は難しいんですけどね~(笑)

No.16 07/09/03 20:00
自由人0 ( 20代 ♀ )

>> 15 そうですよね、お金持ちだからとか物質的に豊かな生活しているからとか優れた一面を持っているからとかでイコール偉いとか判断するのは私も嫌いな考えです。短絡的は考えが浅くて嫌いなんです。物ごとに対して早くに白黒つけ進めようとする賢さも分りますが、じっとしばし待ってから結論を出す賢さも分って欲しいです。
よく観察してから。
自分と違う考えの人は生きて行く上で皆意見ぶつかっては止まり、進み、の人生歩んでいると思います。
話し合っても譲歩できない事がある事もあるでしょう。
しかし簡単な話し、目玉焼きを例に取るとかけるのは醤油かソースか塩コショウかなど人それぞれの意見があります。
中にはオイスターソースが一番という少数派もいます。
私は自分が一番だと思う調味料で食べるし違う調味料が一番と言う人は頭では判らなくても心で解り受け止められます。
そう考えると自分と違う意見の人を受け入れ理解するのはなんでもない案外簡単な事だと思います。少なくても私には。
自己主張の押しつけをし相手の主張は一切聞かない姿勢の人は心が貧しくて嫌いなんです。

No.17 07/09/03 20:36
遊び人1 

>> 16 そうですよね
ところが人間って奴は自分の考えが正しいと思い込む所があり、他人の考えを受け入れられない独善性に陥り易い。
そこで、ボクは物事を判断する時に手本しているはデカルトの「方法序説」です。
簡単に言えば、最初はマジョリティの意見を尊重して、それが本当に正しいのかどうかゆっくり吟味していく方法です~一般的には懐疑主義と言います~
ただし、判断する時間が少ししかない場合は直感ですけどネ(笑)
とにかく、その人物の容姿や口調や肩書きに惑う事なく判断するにはまずは疑う事だと思ってます😃
でも、これが難しいんですよね~素直なんで(笑)(笑)

No.18 07/09/03 22:29
自由人0 ( 20代 ♀ )

>> 17 読ませていただいてすごいお勉強になりました。
やはり自分と違う人のお話を聞くのはよい刺激、お知恵をいただけて楽しいです。
確かに誰でも自分が正しいと独り善がりに思いがちですよね。
それを打ち破りより公正公平な目線で見て判断する秘法(笑)みたいですね。
正直、専門的な用語が並んでいてついていけない解らない点もありましたが、わからないながらも触れる事でお勉強になっているし得る物をちょっとでももらっていますし、頭にも無意識にも貯蓄され、知に触れるのは楽しいものです。
貴方との関係性は友達→恋人→先生と生徒と移行していますね。(笑)
でも接していて楽しい事が一貫しています。

  • << 20 先生なんてとんでもありません(笑) 普段、周りに話さないボクの考えを書いただけです。 ありがとう☺ 大体、ボクも頑固な所があるんですよ(笑) ですから~なるべく柔軟にものごとを見る努力をしているだけです~それと、ちょいひねくれていて、みんなが良いって言うと、とりあえず本当?って疑う性格なだけです。 それと、新しいお仲間が増えましたネ(笑)

No.19 07/09/04 01:14
まるり ( 20代 ♀ Ku5Ui )

おふたりのやりとりみさせてもらってなんだか興味がわきました。
邪魔しちゃわるいかなぁと思いつつ、なんだかまぜてほしくて書き込みしました。
言葉にしずらいですけど、なんだか共感するところがたくさんありました。何がとか具体的にじゃなく、そういった路線の考えはみんながみんなできるわけじゃないよなぁって、私自身思っててあまり人にはそーゆー話し振らなかったけど、ここでならできるかなぁと思い書き込みました
う~ん文章変だな💧💧
とりあえず、表向きは楽しく、でも自分はしっかりもっていたいなぁと思ってるただの女ですが、よかったらまぜてください🐧💦

  • << 21 はじめまして。まさか新しいお仲間ができるとは思いませんでした(笑)。主さんではないので、こんな事言うのは恐縮ですけど~大歓迎です(笑)(笑)~でも、ボクのミク彼女は主さんですけどね❤恥ずかしい(笑)

No.20 07/09/04 18:46
遊び人1 

>> 18 読ませていただいてすごいお勉強になりました。 やはり自分と違う人のお話を聞くのはよい刺激、お知恵をいただけて楽しいです。 確かに誰でも自分が… 先生なんてとんでもありません(笑)
普段、周りに話さないボクの考えを書いただけです。
ありがとう☺
大体、ボクも頑固な所があるんですよ(笑)
ですから~なるべく柔軟にものごとを見る努力をしているだけです~それと、ちょいひねくれていて、みんなが良いって言うと、とりあえず本当?って疑う性格なだけです。
それと、新しいお仲間が増えましたネ(笑)

No.21 07/09/04 18:51
遊び人1 

>> 19 おふたりのやりとりみさせてもらってなんだか興味がわきました。 邪魔しちゃわるいかなぁと思いつつ、なんだかまぜてほしくて書き込みしました。 言… はじめまして。まさか新しいお仲間ができるとは思いませんでした(笑)。主さんではないので、こんな事言うのは恐縮ですけど~大歓迎です(笑)(笑)~でも、ボクのミク彼女は主さんですけどね❤恥ずかしい(笑)

No.22 07/09/04 22:04
自由人0 ( 20代 ♀ )

わ!(笑)仲間が増えましたね!
このスレ展開が予想外な方向に流れっぱなしで一つの事に止どまる事が無くウケます。(笑)
確かに私もふだん口にしない事を話しました。なんてったって個性を嫌い排除する国ですから個性ある話は滅多やたらに言えませんよ。(笑)
私がこの国のこういう特性を知らずに個性を表に出した生き方をしていたら今ごろどうなっていた事やら。(笑)
世界でもマレにみる性格を持った国です。
生まれつき個性的な性格を持った者にはまことに窮屈な国です。(苦笑)
日本は島国だからそれ故のメリット・デメリットあります。
兄弟でいう一人っ子とでもいうべきでしょうか。
自国の特色が邪魔されずそのまま残りやすい性質もあれば積極的に外国と仲良くしようとしていないと世界から孤立しやすいものもあると思います。
日本の若者たちの外国離れが巷でささやかれる昨今、その波に逆らって私は大の外国と外国人好です。その辺で会う外国人にも親切にしちゃうくらい。日本で温かい人に会ったという思い出を作ってもらいたいんです。だから日本にもっともっと外国と仲良くなる事を考えて欲しいと個人的に願っています。😃

No.23 07/09/04 22:38
遊び人1 

>> 22 日本人はそもそも農村の村人ですから、来訪者~まれびと~を歓迎する伝統はありますよ~でも、仲間にはなかなかしないんですよネ共同作業には異端は向いてませんから~
そんな所に主さんは違和感を覚えるのでしょうね(笑)
でもでも、ボクは外国や外国人の事はよく分かりません。ですから日本はダメとか外国~うーん、範囲が広過ぎて曖昧だなぁ~が良いとかは判断がつきません~なんとなく、どの国にも長所・短所があるような気がします。ただし、某金将軍ような国は大嫌いですけど(笑)

No.24 07/09/04 23:53
まるり ( 20代 ♀ Ku5Ui )

あたたかく受け入れてくれてありがとうございます😄
個性、大事だと思います。誰にも誰かを排除する権利も批判する権利もない訳で、けど結局多数派は少数派を威圧する、それはおっしゃったとおりこの国が作りだしている雰囲気なのかもしれませんね。
個人的には、お互い認めあえばいいじゃない~って思う。自分がみんなに対してできてるかっていうとそうじゃないけど(笑)でもそう考えれるってことが必要なんじゃないかと思うわけで…それでもそうは思わない人や、明らかに考えてもない人みると、はぁ~わかってないな…と思っちゃうのです。それも個性なら受けとめなきゃとがんばりはしますが…

この場は同じような考え同士、唯一文句言える場なのかもしれませんね😄心地よくしていきたいですね。

No.25 07/09/05 00:17
遊び人1 

>> 24 個性というより、まるりさんは少数意見の尊重を言っておられる気がします。
たぶん、個人個人が気をつけなければならないのは、まず聞く事だと思います。些細な言葉尻を挙げへつらう事なく、とにかく相手の言いたい事を理解する~例え、それが自分を否定される事柄であっても、黙って聞く。
そこから、対話がはじまるんですよね。
特に多数にいる人は気をつけないといけない事。何故なら多数の考えが正しいとは限らないからです。

No.26 07/09/05 20:51
自由人0 ( 20代 ♀ )

難しいですよね、まるさんの前半文共感します。😃
迷惑をかけていないのに個性的というだけで指摘されたり排除されたりするのはおかしいと思いますがこの国はその「個性的」ということ事態が迷惑な事みたいです。
こんなの私は嫌い。
でも個性禁止な雰囲気の国です。中身が個性的に生まれた私みたいな人はその個性を表に出さない事がこの国で何ごともなく生きていく上での鉄則ですしこの国では見た目の選ぶ格好も無難がいいでしょうね。私はそう思います。
人としての尊厳から誰にも個人の自由を犯す権利も排除する権利もないはずですし侵害される権利も無いはずです。
協調性好きの日本。
何かとしら協調性を持ち出す日本。
日本は概念から考え直してみた方がいいと思います。
学校でも個性的な子がいれば悪い芽は早く摘み採らなければといわんばかりに個性を直され協調性をしこまれる傾向が見受けられます。
まるさんの言った通り善悪より結局より大人数が指示した方に軍配があがるのが世の常なんですけどね。😚
それとこれもまるさんの言ったようにクセのある話題なので共感する人達で会話できる事は中々無いですね。😊

No.27 07/09/10 21:42
遊び人1 

>> 26 個性は尊重されるべきだけど、まぁ日本では難しい部分もありますから、まずは気にしないって事が大切かなっと思います🙇

No.28 07/09/12 20:18
自由人0 ( 20代 ♀ )

>> 27 ですね😊

No.29 07/09/28 18:17
遊び人1 

久し振りに書き込みます~とは言え、別に書く事もないなぁ(笑)
ごめんなさいm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧