注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

心の疲れた人限定‼

レス467 HIT数 13351 あ+ あ-

昼行灯( luSV )
07/07/04 02:15(更新日時)

心が疲れてしまった人😔
相談しあうと言うよりは、日々の疲れ、家族にも言えない愚痴などを自分と一緒に吐き出しませんか?
自分はもう疲れきってしまって何に対して疲れてしまったのかさえ解らなくなってきました😔
でもキッカケは人間不信だと思います。心から信じられる人が周りに居ますか?自分は鬱病で通院してますが、薬で心の傷は癒えるんでしょうか?
自分には治るとは思えません…

No.517954 07/01/02 16:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/01/02 17:17
社会人1 

こんにちは。
俺も同じです。まだ医者には行ってないけどこれから行こうと思ってます。
でも行く勇気もないので考え中です。

俺でもいいですか?

No.2 07/01/02 17:25
匿名2 

お邪魔致します🙇
私は、最近、薬を飲んでも鬱がなかなか軽くなりません😥
夜も、中途覚醒が多くて、眠剤をよく飲みます💊
仕事もあるんで、強い眠剤は無理です。
何に、怯え、暗くなるのか、生きるコトに、前向きになれないのか…

No.3 07/01/03 00:20
昼行灯 ( luSV )

>> 2 レス有り難う御座います🙇
自分もほぼ毎晩2~3時頃に目が覚めてしまいます…眠剤を飲んでもあまり効果が無く、次の日の朝が余計に辛くなる感じです😥
鬱病は本当に薬で治るんでしょうか…例え治ったとしても、今更自分に何が出来るのか…結局は何も変わらないんじゃないかと最近は特に感じています。

No.4 07/01/03 03:06

やっぱり目が覚めた😥
何か原因があるんですかね…明日、あ今日も仕事なのに😨
世間的にはお正月でも自分には全く関係ない…
毎年やってた新年会にも呼ばれなかった。友達面してるくせに自分がこんな感じだから、人付き合いが物凄く減ってしまった…まあ友達面した人達との付き合いは自分も疲れるのでこれで良いんだろうな…でも寂しく感じてしまう自分が情けなく悲しい😢

No.5 07/01/03 09:45
匿名5 

鬱は苦しいっていうかこの気持ちに等しい言葉が浮かびません💧周りは分かってくれないからしんどくて何も出来ないのが私に取っては現実なのに ただダラダラして怠けてると取られているのでブツブツ言われたりきつい視線を浴びせられたりもう苦しいです。医師に今は仕事を休まなければいけないとの指示があるのでしてませんが 家族の対応に鬱が鬱を呼ぶような日々です。

No.6 07/01/03 13:05

>> 5 凄く良く分かります。鬱病は本人にしか苦しみが解らない病気ですよね…身体的な病気なら一目で分かるのに…😢
自分も仕事はしてますがアルバイトです。それでも辛いです。自分は最近こう思うんですがお医者さんは、鬱病を医学的メカニズムを理解しているだけで、どれだけ苦しく辛いかは体験してないから解る訳無いんですよね…😥

No.7 07/01/03 14:49
社会人7 

こんにちゎ🙇

私も鬱と言われ10年ですが薬でゎ治らないです☝

今ゎだいぶ治ったと思います。

自分から治る!!治そう!!って思わない限り治らないです😣

薬を飲んでも思考がマヒするくらいだし😣

マイナスに考えている事をプラスに無理にでも考えていって下さい。

私もそれで回復してきました。

睡眠薬ゎ飲まないで頑張ってます😚
睡眠薬ゎクセになって辞めれなくなるから⤵

No.8 07/01/03 15:21
匿名2 

みなさんも、ソレゾレ苦心されてるんですね…
私は、自分が、抑鬱の状態の時、病院に行くコトともわからず、ひたすら唐突に電池が切れたように動かない体に、鞭打ち家事や、仕事、子育てしていました。
『だらしない 怠け者』と、両親や、夫に言われ真剣に、自分は、だらしないヤツだと悩みました😔
ストレス溜まってるのかと思い、買い物しまくったり、遊んでみたりもしましたが、逆に、後ろめたかったり、苦しかったり…
3年前に、フラフラと、仕事も母の介護も、家事も、せずに、海に電車で向かいました。
何も考えたく無くなってしまいました。
その時に自分で、怖いと思ったからこそ今生きていますが💦
薬は、飲まないよりは飲むようにしてます。眠剤も、眠りたい時飲みます。
あっけらかんと生きたいですね😔

No.9 07/01/03 18:25

皆さん人それぞれですよね…だからこのスレは相談やアドバイスを主としたものに無かったんです。励まし合う事は出来ても解決には至らないと思ったからです。どんどん自分の思いを吐き出しましょう!
それだけでも少しだけでも皆さんの気持ちが楽になればいいなと思ったんです😃十人十色全く同じ考えの方はいません。自分は偽善者になりなくは無いのです!自分自身も鬱病と闘ってます。
そんな自分が出来る事は相談に乗りアドバイスを伝えるのではなく、少なくとも苦しいのは自分だけじゃないという事を皆さんに分かって頂きたいからです😊
さあ、思いっ切り吐き出しましょう!
ここは批判する人も余計なアドバイスをする人も居ません。ただ日頃思っている事を話して憂さ晴らししましょう😊

No.10 07/01/05 07:18

疲れた…何に疲れているのかさえ解らなくなってきています。

No.11 07/01/05 19:49
匿名2 

こんばんは♪
私もなんだかトコトン落ちてます。
何をしていても涙が出て家で泣きました。
少しだけ、楽になりました。

No.12 07/01/05 22:32

>> 11 匿名2さんこんばんは🌙
自分も疲れ果ててしまいました…
自分は今まで逃げ出す事を、弱さを認める事を極端に拒んで生きてきました。
だけど良いんですよね…辛かったら逃げ出しちゃえば良いし、大声で泣いたって良いんですよね!
どんな方法だろうと気持ちが少しでも楽になれば良いだと思います!
自分もまだ鬱病の…希望の見えない人生の真っ只中で叫んでいます…寂しくて、寂しくて辛いです😭仲間が欲しくてスレをたてました…
匿名2さんレスして下さって有難う御座います😭

• << 16 昼行灯さん、皆様、こんにちは😃 最近、私は、仕事でのミスが酷くなりました。 毎日、失敗しないように、気を配りながらですが、失敗します。 モチロン注意も受けますし、仲間に、何がイケナイかも聞きます。 でも、ミスります。 薬でボンヤリするからなのか、鬱が少し深いせいか、でも、やるしかないので、なんとか働いてます。

No.13 07/01/05 22:38
高校生13 

>> 12 はじめまして😃
鬱病とかの病持ちじゃなくても大丈夫ですか?

あたしは今かなり悩んでいて気持ちは低空飛行を続けています。

学校の先生と相談してる最中です…💦

頑張らなくてもいい。って言われて今日大泣きした高校の1年です。良かったら混ぜてください😺

No.14 07/01/05 23:29

>> 13 高校生13さん、こんばんは🌙
こちらこそ来て下さって有難う御座います😊
別に鬱病限定という訳では無いので気にしないで下さい!
それに鬱病というのは軽い重いは有りますし、病気となってますけど普通の人も落ち込んで辛い時ってあるじゃないですか?その状態のまま抜け出せずにいる病気なんです。
ですから、これからも辛い時には遠慮無くレスしてください😊

No.15 07/01/06 00:55
フリーター15 

うつ状態と言われて薬飲んでます。自分が分からないです。温もりがほしい。私は身内以外の人に助けてもらってます。おばさんだった。でも、おばさんには、子どもがいる。辛い。おばさんに甘えてる事、悪いと思う。おばさんの前では子どもの私がいる。

• << 22 フリーター15さんへ自分も甘えられる人が居れば、今は遠慮無く甘えれば良いと思います。 自分も時々ふと子供返りを感じる時があります… とにかく今は心穏やかに過ごせるよう願ってます。

No.16 07/01/06 12:14
匿名2 

>> 12 匿名2さんこんばんは🌙 自分も疲れ果ててしまいました… 自分は今まで逃げ出す事を、弱さを認める事を極端に拒んで生きてきました。 だけど良いん… 昼行灯さん、皆様、こんにちは😃
最近、私は、仕事でのミスが酷くなりました。
毎日、失敗しないように、気を配りながらですが、失敗します。
モチロン注意も受けますし、仲間に、何がイケナイかも聞きます。
でも、ミスります。
薬でボンヤリするからなのか、鬱が少し深いせいか、でも、やるしかないので、なんとか働いてます。

No.17 07/01/06 12:29

>> 16 匿名2さん自分も同じです😥
薬のせいなのか忘れっぽく、他の人と比べると動きも緩慢です…元々自分の能力に自信が無かったのでますます落ち込んでしまいます😔
しかし仕事をしなければ食べていけないので何とか誤魔化しながらやってます。本心を言えば仕事を辞めてしばらく療養したいのですが、なかなか難しいですね…

No.18 07/01/06 16:15
匿名2 

>> 17 そうですね~😔
ほんとに、休みたいと、思うのですが、仕事が休みでも、家事もあるので、結局動かなくては、って自分を追い立てるようにしています。
何もしないでいる自分も、落ち込む原因になってしまうので、どうにもならなくなるまで、行ってようやく、休む感じが何年も続いてます。
それでも、休めない時は、死にたい~ってなってしまうので、薬で、抑えています。

No.19 07/01/06 17:06

>> 18 匿名2さんへ
辛いですね😔
大変なご苦労をなさっているんですね…お話をお伺いしてると自分も、もっと頑張らなくてはならないなと痛感します。実は自分は今凄く苦しいんです…家族に信用されていません…特に金銭面において信用されていません。
自分はお金を使って無いのに、まるで泥棒扱いで、疑いが晴れた今でも無視されています😢
家族だけには信じてもらいたいのに…
家族の為に嫌な仕事も続けていたのに、自分は誰からも信用されていない…しかも家族からさえも…もう全て投げ出してしまいたい気持ちになってしまいました。
自分は今まで自分なりに頑張ってきたつもりなんですが理解してもらえない様です…悔しくて悲しくて苦しいです😢

No.20 07/01/06 20:03
匿名2 

>> 19 昼行灯さん、辛いようですが、大丈夫ですか?
何故家族が、そんな態度を取るんでしょうか?
私が、頑張れるのは、子供が居るからデス。せめて生きてる内は、出来る事をやろうと思います。
ただ、人と比べては、イケナイと思います。ミンナソレゾレ頑張っていて、怠けているわけではないんですし。
そして、ソノ頑張りは、周りには、理解されないかもしれない、まだまだと思われるかもしれない、でも、自分は、自分を見ていて、良くやってるよな、って納得しようと私は、思うようにしました。

No.21 07/01/06 22:06

>> 20 匿名2さん、心配して下さいまして有難う御座います😢
家族が何故自分に対してそういう態度をとるのか何となく分かる気もするんです…自分が鬱病と診断されてから3~4年経ちます。
その間ずっと不甲斐ない自分を見て、病気だと頭では理解していたのでしょうが、やはりストレスが溜まっていった結果こういう形になって表れたんだと思います…でもせめて家族だけには信じていてほしいです。
そして、治ると信じて待っていてほしいんです…それも家族には負担なんでしょうね😔
今は頭の中が壊れてしまっていて自分でも何が最良の道なのか考えられません。
匿名2さん本当に心配して下さって嬉しかったです。有難う御座います。

No.22 07/01/06 22:14

>> 15 うつ状態と言われて薬飲んでます。自分が分からないです。温もりがほしい。私は身内以外の人に助けてもらってます。おばさんだった。でも、おばさんに… フリーター15さんへ自分も甘えられる人が居れば、今は遠慮無く甘えれば良いと思います。
自分も時々ふと子供返りを感じる時があります…
とにかく今は心穏やかに過ごせるよう願ってます。

No.23 07/01/07 13:05
匿名2 

昼行灯さん、こんにちは😃
家族とゆうか、周りに、精神科的な理解は、得にくいですよね?
だいたい、周りが、外見で、鬱病の重さ軽さを、判断する倍ぐらいは、実際重い方が多く居るそうです。
まさかと思って居たら、かなり深刻に、なっていたり…
自分を大切にしましょうね。
それしかないような気もします。

No.24 07/01/07 22:24

>> 23 匿名2さんへ
有難う御座います😃自分自身が鬱病になって初めて解る苦しみだと思います。
もし自分が病気になってなかったら、こんなに苦しいなんて思いもしなかった…
今はとても苦しいけれど、少しでも前向きに生きて生きて人生をまっとうしたいです。

No.25 07/01/08 10:49

家族…妻の自分への態度が変わらない😭苦しい、狂ってしまいそうです。
一番信じてもらいたい人に信じてもらえない…凄い苦痛です。
全て自分がいたらない人間だからこうなってしまったんでしょう。妻にも知らず知らずの内に辛い思いをさせてしまっていたんですね。
ただ子供の前でだけは笑顔の優しい母親でいてほしいです😭自分の何が駄目だったんでしょうか。
自分なりに家族の前では出来るだけ元気に振る舞っていたつもりなんですが…
やはり自分が人並みに稼げないからでしょうか。お金があればこんな事にならなかったんですかね。妻は『私が悪いんだね。全部私のせいなんだね。』と言って逆ギレして泣き出します…そんな事ないよ、一生懸命頑張ってるよ!と慰めてます。
妻も本当は分かってるんです誰が悪いのかを…家にいても気を使って休めません。自分の居場所は、もうどこにも無いんです。

No.26 07/01/08 13:21
匿名2 

こんにちは♪
昼行灯さん

奥様も、疲れていらっしゃるんですね。
言葉にしたり、態度にしなければ、やり切れない気分てありますね。
家の旦那さんにもあります。自営なんで、私や、従業員さんや、家では、子供達にあたるとか。
奥様は、やり切れない気持ちを自虐的にしちゃったんですね。
言った後後悔するんですが。
私は、たまに、1人になりたくなります。
しんどくて、キツくて、でも、1人になると、寂しい…やはり家族は、良いなと思います。居場所がない気持ちになっても、家族は、お互いに、必要な存在なんですね。

No.27 07/01/09 00:21

>> 26 匿名2さん、こんばんは🌙
いつも心配してくださって有難う御座います🙇
自分も匿名2さんのおっしゃられている通りだと思います。独りになりたい!何もかも捨ててしまいたい!そう思っても実際孤独を感じると、耐えられ無い程寂しくなります…
これは病気のせいなのか自分の性格上の問題なのか正直分かりません。
ただの天の邪鬼かもしれませんね😔
おかげさまで妻の方はだんだん元に戻ってきました。
何よりも嬉しく、ホッとしてます😊

No.28 07/01/09 13:32
匿名2 

>> 27 昼行灯さん、こんにちは♪

奥様 少し落ち着かれたんですね。
良かった😃
私は、最近、もうどうにもならない衝動に襲われます。
何もかもが、キツくてたまりません。
仕事 家事 子供は、大きいなりに、しなきゃならないコトもアリ、苛々しっぱなしで、薬の量を増やしてます。(勝手に💦)
夜も、眠剤を飲み短時間でも、寝逃げします。誰のせいでもありません。ただ、病んでる気持ちが、イケナイのだと、自分を奮い立たせて一日を生きています。誰も悪くない。そう言い聞かせるだけです。

No.29 07/01/09 18:09

>> 28 匿名2さん、こんにちは😃
心が悲鳴をあげてる時にやらなければならない事が沢山あると本当に辛いですよね…確かに誰も悪く無いのだと思います。でも匿名2さんも何も悪く無いんですよ…この辛さは病気なんです。
どうか御自分を追い詰めたりはしないで下さい。
目に見えない病気なので、この苦しみはどんなに親しい人にも理解は難しいと思います…社会的にも差別視されてしまいがちですよね😔
先生に現状を話して薬、そして周りの環境をどの様にすれば少しでも心が休まるか改めて再検討した方が良いかもしれないですね…自分も今度病院に行ったら薬をもう少し強く出来ないものか相談してみるつもりです。
クドい様ですが、どうか御自分を追い詰めないで下さい。
自分自身に厳しくせず、優しくしてあげて下さい。
苦しくなったら、ここで全て吐き出して下さい。
自分にはこう言うのが精一杯です…何もお役にたてなくて本当にすいません😢

No.30 07/01/09 20:15
匿名2 

>> 29 昼行灯さん、ありがとうございます(*^_^*) 私は、自分を責めるのを止めようと思うのですが、どうしても病んだ気持ちが自らを責めるんですね。
ひとしきり怒りの態度を示したあとは、後悔で、たまりません。 この病になったからこそ、他人に優しく甘くもなれているのだともおもえます。でなければ、私は、人を許せない性格だと思うので。家族って病気だと思っていても、元気にしていれば、当たり前のようにイロイロしてくれると思いますよね?いったん悪くなって動けない時、なんだよコイツって感じるのも仕方ないんですね。でも、辛いですよね?お互いに、自分を大切にしましょうね。

No.31 07/01/10 00:07

>> 30 匿名2さん、こんばんは🌙
そうですね…家族って必要ですけど、やはり全てを理解してはもらえないですもんね。この辛さを理解するのは本人でないと無理だと思います。
自分は鬱病は完全には治療出来ない病気だと考えてます…だからこそ周囲の協力そして、自分自身で何とか気持ちのコントロールをしながら付き合っていかなければと思ってます。そのコントロールの仕方がとても難しいですよね。

No.32 07/01/10 04:16

眠れない…辛い😢

No.33 07/01/10 09:52
匿名2 

おはようございます。眠れたでしょうか?
不眠は、辛いですね。私も、ほっとくと、ずっと起きているので、お薬で、強制的に眠ります。中には、全然お薬が効かない方達も居るようですね。昼行灯さんはどうでしょうか?

No.34 07/01/10 16:35

>> 33 匿名2さん、こんにちは😃
眠れないのは本当に辛いですね…眠れないと余計な事ばかり考えてしまい、ますます眠れなくなってしまうんですよね😔自分は薬は効いたり効かなかったりで、効かない時は何をやっても駄目ですね…それより匿名2さんはその後調子はいかがですか?
まだ、苦しいですか?

No.35 07/01/10 17:26
匿名2 

>> 34 こんばんは♪
お薬、効かない時もあるんですね。キツいですね。😔
私は、眠れないと、些細な音でも、ビクビクしちゃうので、そんな自分が、うっとおしいです。笑)
気分は、あまり、上がりませんが、主人の体調が、悪いので、ウダウダしていられなくて。😔
抑鬱が、酷いと、主人と関わりを持ちたくなくなります。口をきくのもイヤなんです。 理解しているようで、多分彼には、鬱の私は、うっとおしいのだとつくづく感じるんですね。鬱の一因に、彼の言葉や、肉体の暴力もあるので。怖いんですね。私にも、イヤな部分があるのだから仕方ないんでしょうが、気持ちは、離れる一方です。

No.36 07/01/10 23:12

>> 35 匿名2さん、こんばんは🌙
お話をお伺いして、あまりの内容に動揺と悲しみと切なさが心の中で渦巻いてます…自分の想像を遥かに絶する辛さに耐えられておられるんだと思うと、何と申し上げれば良いのか全然言葉が見つかりません…。
お医者さんには現状をお話しされてるんですか?
やはり鬱病は一番理解し、そして共に協力しなければならない人にさえも辛さは分かってもらえないんですね。それどころか協力して欲しい相手にまで言葉や肉体的苦痛を受けてしまうなんて…そんな事が絶対に許される事では無いと思います。周りに助けて下さる方はおられないのですか?
あまりにも辛いなら行政にご相談してみるのも一つの手段だと思います。
余計な事をお話ししてご気分を害してしまったとしたら、出過ぎた事を申してしまい大変申し訳ありませんでした。
ただ、自分も匿名2さんに比べればまだまだ甘いのかもしれませんが鬱病の苦しみは分かるので、感情的になってしまいました…本当にすいません。

No.37 07/01/10 23:34
匿名2 

>> 36 昼行灯さん、ありがとうございます🙇
実際、主人と病院で、カウンセリング受けました。今は、暴力は、ありませんが、トラウマとゆうか、些細な言葉や、動きに、ビクビクします。
主人が、具合悪い時、機嫌悪い時、身動き出来ず、優しい態度取れないので、イヤな奥さんだと思います。
固まってしまうんです。
昼行灯さんが、私と比べるコトはありませんよ。
ソレゾレイロイロ違うのですから。
私が、彼を追い詰めている部分もあるので。家族とゆう、暖かい場所、大切な場所は、壊したくないんです。

No.38 07/01/11 15:07

>> 37 匿名2さん、こんにちは😃
そうですか、ご一緒にカウンセリングを受けたんですか。
少し安心しました☺でも、あまり御自分を責めないで下さい…鬱病は目に見えなくても立派(!?)な病気なんです。
仕方ない事も沢山あります。ですから、どうか御自分を責めないで下さい。
自分は今日風邪をこじらせてしまい仕事を休んでしまいました…正直自責の念にとらわれましたが、先の事を考えればこれで良かったんだと自分に言い聞かせています。
でも他の人達からみると怠け者に見えるんでしょうね…

No.39 07/01/11 16:28
匿名2 

>> 38 風邪ひかれたんですね?大丈夫ですか?無理はしないでくださいね。
自分を責めてしまうのは、症状のヒトツですね。それとも付き合っていくんですよね。
自分を保つのも、いっぱいいっぱいなのに、主人の機嫌を見ながらの仕事と生活に疲れました。
幸い子供達が、よく話し掛けてくれるので助かります。
愚痴ですねぇ、ごめんなさいm(_ _)m

No.40 07/01/11 18:38

>> 39 匿名2さん、どうぞドンドン愚痴ちゃって下さい😊
自分がここを作ったのは、辛さや苦しみを誰の遠慮もせずに吐き出せる場所を自分自身の為にも作りたかったからです。日々抱え込んでいる鬱憤を吐き出せば、ほんの少しでも気持ちが楽になると思います。
社会的貢献が出来ない自分が人様のお役にたてるんじゃないかと思って…まぁ自己満足ですよね😊
ですから、深刻な事も愚痴でも文句でもここでは遠慮せずに何でもおっしゃって下さい!
自分もどんなにたわいのない事でもドンドン吐き出していきますので😊

No.41 07/01/11 19:43
匿名2 

>> 40 昼行灯さん、ありがとうございます(*^_^*) あまり、愚痴りすぎたり、主人のコトを悪く吐き出すと、多分、後が、キツいかもですね~⤵😂
いつもなんですが、ガーってなった後に、落ち込んだりしちゃうんです。
お薬ガン飲みしますが。
昼行灯さんは、そんなコトありませんか?

No.42 07/01/12 01:23

>> 41 自分の場合は自傷にはしっちゃいますね…他の人に振り向いて欲しくてするリストカットとかでは無く、時々自分が生きてんだか死んでんのか判らなくなるんです。
そんな時に他の人に見られない体や肩などをナイフでゆっくりと痛みを感じるように斬るんです。
その痛みが生きてる証しのような気がしてやってしまいますね…体中傷跡だらけです。
でも絶対に死にません😤
自分は負けず嫌いなので鬱病にも負けるつもりはありませんから。

No.43 07/01/12 08:25
匿名2 

>> 42 リスカや、アムカは、ないのですが、高校生の時は、リスカしてたかも…無性に自分を傷つけたくて。今、主人を、気持ちで、責める時に、自分を傷つけたくなります。
アノ事件。旦那さん殺した後バラバラにして、棄てた人。他人事じゃない…なんて馬鹿な事考えて、思わず自分を傷つけたくなります。薬飲んで寝逃げしちゃいます。⤵💀
怖いですね…

• << 46 匿名2さん、こんにちは😃 自分は風邪で鼻水と頭痛が酷くて参ってます😷 バラバラの事件…本当に他人事じゃないですよね。 自分も鬱病になる原因になった人に殺意を持った事もありました。何でこんなに惨めな思いをしなきゃいけないんだ…何で認めてくれないんだと憎しみを抱きました。 本当に紙一重ですよね…彼女の犯した罪は絶対に許されてはいけないと思います。でも、そこまで彼女が思い詰めてしまった原因をマスコミも、もっと深く調べて報道しないとこういう事件の真実は分からないし、彼女がただの殺人犯で終わってしまう気がします…彼女のような境遇の人達は一杯居るはずです。 この問題は現代人が抱える病です。 こういう事件が起きないように社会的コミュニティーで真剣に取り組んでいかなければ、決して無くならないと思います。個人ではもうどうしようもない問題になっている…悲しいけど事実だと思います。 自分は憎しみが無くなってきました。 病気を治す為にも過去にさかのぼり、そして冷静に解釈する事でようやく最近憎しみを抑える事が出来るようになりました。勿論、消えてしまった訳では無いのですが割り切れるようになりました。 そうなるまでの過程は凄まじいものがありましたけど😨 肉親なんです…その人… でも奴と自分は違う人間で自分は自分の人生をいかにして、良いものにするか今はそう考えています。偉そうですね…すいません🙏

No.44 07/01/12 13:22
主婦44 

>> 43 今日も1日ゴロゴロしてしまいそうです。あ~どうしたら元気でますかね?

• << 47 主婦44さん、はじめまして😃 ここでは誰も何も非難したりしません。どうぞ、心の底にしまってある事を思いっきり吐き出して下さい!少しは楽になれると思いますよ。

No.45 07/01/12 13:25
匿名2 

>> 44 はじめまして。お具合悪いのですか?

No.46 07/01/12 17:13

>> 43 リスカや、アムカは、ないのですが、高校生の時は、リスカしてたかも…無性に自分を傷つけたくて。今、主人を、気持ちで、責める時に、自分を傷つけた… 匿名2さん、こんにちは😃
自分は風邪で鼻水と頭痛が酷くて参ってます😷
バラバラの事件…本当に他人事じゃないですよね。
自分も鬱病になる原因になった人に殺意を持った事もありました。何でこんなに惨めな思いをしなきゃいけないんだ…何で認めてくれないんだと憎しみを抱きました。
本当に紙一重ですよね…彼女の犯した罪は絶対に許されてはいけないと思います。でも、そこまで彼女が思い詰めてしまった原因をマスコミも、もっと深く調べて報道しないとこういう事件の真実は分からないし、彼女がただの殺人犯で終わってしまう気がします…彼女のような境遇の人達は一杯居るはずです。
この問題は現代人が抱える病です。
こういう事件が起きないように社会的コミュニティーで真剣に取り組んでいかなければ、決して無くならないと思います。個人ではもうどうしようもない問題になっている…悲しいけど事実だと思います。
自分は憎しみが無くなってきました。
病気を治す為にも過去にさかのぼり、そして冷静に解釈する事でようやく最近憎しみを抑える事が出来るようになりました。勿論、消えてしまった訳では無いのですが割り切れるようになりました。
そうなるまでの過程は凄まじいものがありましたけど😨
肉親なんです…その人…
でも奴と自分は違う人間で自分は自分の人生をいかにして、良いものにするか今はそう考えています。偉そうですね…すいません🙏

• << 48 昼行灯さん、こんばんは♪ 風邪辛そうですね ⤵ ゆっくり体を休めて下さいね。 確かに、肉親または、夫婦間などとの確執は、表には、わからない深い部分が、あります。⤵💀 アノ事件の彼女は夫婦間の浮気などもあったようですね。 どこかに、殺人に至るまでの病理があったかもしれないし。 私も、憎しみや、恨みなどは、心を酷く傷つけるばかりで、良い事はないと思っています。 主人に対しても、いつか、恐怖しなくなるかもしれないし。 ただ、今迄何年も、続いた傷みが、溶ける前に、自分が、どうかなるような気もします。あまり、考えずに、このまま家族を大切にして行こうと思いますが自分の気分で、怒ったり、優しくなったりに、子供達や、私が、振り回されるのが、キツいデス。

No.47 07/01/12 17:20

>> 44 今日も1日ゴロゴロしてしまいそうです。あ~どうしたら元気でますかね? 主婦44さん、はじめまして😃
ここでは誰も何も非難したりしません。どうぞ、心の底にしまってある事を思いっきり吐き出して下さい!少しは楽になれると思いますよ。

No.48 07/01/12 17:34
匿名2 

>> 46 匿名2さん、こんにちは😃 自分は風邪で鼻水と頭痛が酷くて参ってます😷 バラバラの事件…本当に他人事じゃないですよね。 自分も鬱病になる原因に… 昼行灯さん、こんばんは♪
風邪辛そうですね ⤵
ゆっくり体を休めて下さいね。
確かに、肉親または、夫婦間などとの確執は、表には、わからない深い部分が、あります。⤵💀
アノ事件の彼女は夫婦間の浮気などもあったようですね。
どこかに、殺人に至るまでの病理があったかもしれないし。
私も、憎しみや、恨みなどは、心を酷く傷つけるばかりで、良い事はないと思っています。
主人に対しても、いつか、恐怖しなくなるかもしれないし。
ただ、今迄何年も、続いた傷みが、溶ける前に、自分が、どうかなるような気もします。あまり、考えずに、このまま家族を大切にして行こうと思いますが自分の気分で、怒ったり、優しくなったりに、子供達や、私が、振り回されるのが、キツいデス。

No.49 07/01/12 22:55

>> 48 匿名2さん、こんばんは🌙
失礼かもしれませんが自分が育った環境と匿名2さんの現在の境遇が似ている事に驚いています。
自分の父はとても自己中で気分屋で周りの人の事など考えない人でした…そして母はそんな父の暴力や暴言が恐ろしくて自分自身を守るのが精一杯で、自分と妹に愛情をあまり与えてくれませんでした😢
匿名2さんは家族をとても大切にされていらっしゃるので全く同じではありませんが家庭内、特に旦那さんとの感じがうちと似ている気がします。
自分が家庭を持った今は反面教師として自分がして欲しかった事を子供にしているつもりです。
しかし常に愛情に飢えている自分がいて母に甘えられなかった分、妻に愛情を求めてしまい子育てで大変なうえに自分まで面倒を掛けっぱなしで本当に申し訳無いと思ってます。
幸い妻も自分の親と会って自分がどういう家庭で育ってきたか分かってくれてるので、しっかり受け止めてくれます。
しかし、時々辛くなってくるのを感じるので妻を労る事も必ずします。
今思えば母がどれだけ苦しかったか理解出来ます。父に対してもある程度許す気持ちが出来つつあります。旦那さんは、何故そんなに匿名2さんを苦しめたのでしょうか…匿名2さんの仰られる通り肉親の中の諸問題は、とてつもなく深く心に闇を作り上げてしまいますよね😔
そしてその闇を克服する事はそれ以上に苦しく、時間を要する事だと思います。自分に言える事は、匿名2さんの辛さを少しだけかも知れませんが共感出来る自分がついてます😤
頼りないし、何のお力にもなれない自分ですが、お話を聞く事は出来ます。
辛い時、苦しい時、悲しい時、ここに逃げ出してきて下さい。自分はいつもここにいますから…
最後に分かったような、生意気な事を申しまして不愉快な気持ちにさせてしまっていたとしたら申し訳ありません。

No.50 07/01/12 23:34
匿名2 

>> 49 昼行灯さん、ありがとうございます(*^_^*) ご家族の事お話しして下さって、ありがとうございます。
家の父も、浮気三昧(笑)で、母は、仕事三昧(笑)の家庭でした。父への不満を私にブツケ、母に、ワガママ放題の父でした。2人共に早死にでしたが、ヤりたい放題だったような違うような😱
主人もまた、ヤりたい放題の父と、耐えた末離婚した母に育てられ、寂しい家庭ではあったと思います。今子を育て、父となりましたが、甘えたい気持ちが、プライドの邪魔で、私にあたるのかもです。私は、3人の子育てで必死だし、お互いに、どこかで歪んだんでしょうか?
私には、家族が宝物デス。ゆったりトウトウと流れる大河のような、穏やかな時を家族とは過ごしたいのです。主人に、わだかまりはあります。情はあります。ただ、男女間の愛情は、持てません。主人は、違うようですが…耐えるとゆうより、流れに任せたい、感じデス。長くなりました🙇💦いつもありがとうございます(*^_^*)嬉しい気持ちで、いっぱいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧