注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

警察の不祥事について

レス32 HIT数 2174 あ+ あ-

ヒロ( 20代 ♂ AWbT )
07/06/30 15:16(更新日時)

富山県のえん罪事件や 鹿児島の選挙の収猥…賄事件は記憶に新しいが 加害者ならぬ被害者がやってない💢と言ってるのに(しかも誰にも迷惑かけちゃいないのに→お金の受け取りをやったやってないと言う小学生レベルのやりとり💀収賄が迷惑か!)しつこくお巡りが逮捕すると言いはるし。しっかし、そんなに一般人を逮捕したいかね? 誤認逮捕などして署内の点数を上げる努力より真犯人を見つける事が大事じゃないの?関係ない人を捕まえても被害者や遺族には関係ないからな😣第一、捕まえて留置場拘置所へ何年も入れてその人たちの分損害を被るのはうちら国民だよ💢税金の負担が大きいんだよ。それに国からの保証金の支払いもあるけど(それも国民の税金)その間ニセ容疑者Aさんはムダな時間を過ごして馬鹿な思いをして…。もう少し慎重に捜査しろよ!ヤブ刑事(デカ)

No.515044 07/06/22 19:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/06/22 21:48
お調子者1 

いちいちキレても仕方ないですよ。国の方にも、問題があるんですから。

お偉いさんがあの調子ですから、今の体質が改善されるとは思えないし。

No.2 07/06/23 05:34
匿名2 

言いたいことはよく解ります♪

でもこの国自体が腐ってるんだよ。
警察もその手下みたいなもんだよ。

縦社会の上が腐ってると思えます。

No.3 07/06/23 06:42
お調子者1 

>> 2 ヒ〇シです!まともな人が、指揮を執って欲しかとです。

  • << 6 その通りだと思います。 まともな人っているんだろうか…?

No.4 07/06/23 13:04
大学生4 ( ♂ )

>> 3 総理大臣が
世間知らずの我儘ボンボンだからな~(笑)

No.5 07/06/23 13:21
名無し5 

検挙率の高さを望んでいるのは国民でもあるんじゃないですか?

自分も含めみんな悪いところがある。

  • << 7 検挙率って言ったって普通は誰も悪さしないと思うよ~。 警察が悪いことしてる自体国民の見本になってないと思うけどな。 アイツラだって結局は人様の税金で食べてるでしょ。 警察が犯罪を取り締まる役が悪さしてどーすんの。 そりゃ中には立派な人もいると思うけど上が腐ってるんじゃないの~?

No.6 07/06/23 13:23
匿名2 

>> 3 ヒ〇シです!まともな人が、指揮を執って欲しかとです。 その通りだと思います。
まともな人っているんだろうか…?

  • << 8 警察だけじゃなく、ほとんどの国家組織の上層部は勉強が出来るってだけの人の感じですよね?(たしかに勉強は出来るのは必要ですが…) エリート意識に固執しすぎて、現場のことをあまり分かっていない気がするんですが…

No.7 07/06/23 13:29
匿名2 

>> 5 検挙率の高さを望んでいるのは国民でもあるんじゃないですか? 自分も含めみんな悪いところがある。 検挙率って言ったって普通は誰も悪さしないと思うよ~。

警察が悪いことしてる自体国民の見本になってないと思うけどな。
アイツラだって結局は人様の税金で食べてるでしょ。
警察が犯罪を取り締まる役が悪さしてどーすんの。

そりゃ中には立派な人もいると思うけど上が腐ってるんじゃないの~?

No.8 07/06/23 13:35
高校生8 ( ♂ )

>> 6 その通りだと思います。 まともな人っているんだろうか…? 警察だけじゃなく、ほとんどの国家組織の上層部は勉強が出来るってだけの人の感じですよね?(たしかに勉強は出来るのは必要ですが…)
エリート意識に固執しすぎて、現場のことをあまり分かっていない気がするんですが…

No.9 07/06/23 13:50
匿名2 

>> 8 だって所詮は上から見てるでしょ、アイツラ。
同じ目線で見ようとしない人間が下の国民の気持ちなんて一生解るわけないと思うよ~。
学歴なんて私たちに関係ないよね。
何で関係あるんだろ。
勉強出来たって世の中の為になることとは違うと思うけどね~。
組織っていうのは大きくなればなるほど腐ってくるんだよ。

  • << 11 いや、最低限の勉強は必要なものですよ。 何の知識もない人が組織の上層部にいるのも俺としてはあり得ないことだと思います。 だけど、あなたの言う通り、全てを学歴だけで決めていっても、これからも上にとってしか有利でない組織であり続けるでしょうね…

No.10 07/06/23 13:56
匿名10 

検挙率あげたいから関係ない人を罪人にするんだろうけど肝心の事件の捜査はちゃんとしてるのかな?
警察の捜査の質も落ちたね。
市民が人のことに興味ないし人のためにただでわざわざ自分の時間をさいて協力したくないから聞き込みもできずになかなか捜査が進まないのかな?

  • << 12 借りに市民が人様のことや世間に関心がなくても警察の捜査にそんなの関係ないでしょ~。 聞き込みだって市民や国民なかにはの話す人や情報提供してくれる人もいると思う。 警察の捜査が適当なんじゃないの~?
  • << 13 上が腐ってるのは、公務員上級試験が全ての原因だよ、 大学を出て、上級試験と言う一度の試験で、合格するとエリートと扱われ、その後怠けようが、成績が悪かろが皆でお手て繋いで、出世してく、ポストが無くなると、天下りと称し、税金無駄食いの関連特殊法人に高条件で行く、または、利害関係だらけの会社に行く、この構図を直さない限り、この国は救われない。 警察も、一握のエリートが上に座り、 一般の警官は、どんなに頑張っても課長止まり、やつてられないと思うのは仕方ないよ だから、課長止まりの警官は、やる気が起きないんだよ。
  • << 25 No10さん、スレ、サンキューです。いい所ついてますね💡そりゃあね、みんなわざわざ余計な事に関わりたいと思わないんですよね。金一封でももらえれば喜んで協力するかな?それから検挙率を上げるって、あんた👉例えば製造業が工場で生産台数を「上げる」とか営業(販売)件数を「上げる」とは違うんですから。犯人が現れて初めて捕まえりゃいーんだよ。自分から何も仕事を増やさなくていいんじゃないの?僕なら逆にサボるけどね(笑)

No.11 07/06/23 13:58
高校生8 ( ♂ )

>> 9 だって所詮は上から見てるでしょ、アイツラ。 同じ目線で見ようとしない人間が下の国民の気持ちなんて一生解るわけないと思うよ~。 学歴なんて… いや、最低限の勉強は必要なものですよ。
何の知識もない人が組織の上層部にいるのも俺としてはあり得ないことだと思います。

だけど、あなたの言う通り、全てを学歴だけで決めていっても、これからも上にとってしか有利でない組織であり続けるでしょうね…

  • << 14 ある程度の学歴がないとマズイってことでしょ? 要するに肩書きだ。 そりゃ国民の為の仕事だから履歴書に高校中退だの書けないと思うけどね~。 知識っていうのは所詮はあくまでも自分の引き出しに過ぎない。 知識より知恵でしょ。 ワザワザ勉強して警察や公務員になり国の為と思いきや犯罪をおかしただの不正をしてたのじゃ意味ないでしょ。 それじゃ何の為の勉強なんだよ。 何の為に国家公務員になるんだよ~。 勉強して上に立つ人間が下の人間苦しめたりしてどーすんの。

No.12 07/06/23 14:04
匿名2 

>> 10 検挙率あげたいから関係ない人を罪人にするんだろうけど肝心の事件の捜査はちゃんとしてるのかな? 警察の捜査の質も落ちたね。 市民が人のことに興… 借りに市民が人様のことや世間に関心がなくても警察の捜査にそんなの関係ないでしょ~。

聞き込みだって市民や国民なかにはの話す人や情報提供してくれる人もいると思う。

警察の捜査が適当なんじゃないの~?

No.13 07/06/23 14:13
大学生4 ( ♂ )

>> 10 検挙率あげたいから関係ない人を罪人にするんだろうけど肝心の事件の捜査はちゃんとしてるのかな? 警察の捜査の質も落ちたね。 市民が人のことに興… 上が腐ってるのは、公務員上級試験が全ての原因だよ、
大学を出て、上級試験と言う一度の試験で、合格するとエリートと扱われ、その後怠けようが、成績が悪かろが皆でお手て繋いで、出世してく、ポストが無くなると、天下りと称し、税金無駄食いの関連特殊法人に高条件で行く、または、利害関係だらけの会社に行く、この構図を直さない限り、この国は救われない。

警察も、一握のエリートが上に座り、
一般の警官は、どんなに頑張っても課長止まり、やつてられないと思うのは仕方ないよ だから、課長止まりの警官は、やる気が起きないんだよ。

  • << 15 本当にその通りだよ。 結局は上か下の人間かなんだろうね~。 同じ人間なんだけどね~。

No.14 07/06/23 14:13
匿名2 

>> 11 いや、最低限の勉強は必要なものですよ。 何の知識もない人が組織の上層部にいるのも俺としてはあり得ないことだと思います。 だけど、あなたの言… ある程度の学歴がないとマズイってことでしょ?

要するに肩書きだ。
そりゃ国民の為の仕事だから履歴書に高校中退だの書けないと思うけどね~。

知識っていうのは所詮はあくまでも自分の引き出しに過ぎない。
知識より知恵でしょ。
ワザワザ勉強して警察や公務員になり国の為と思いきや犯罪をおかしただの不正をしてたのじゃ意味ないでしょ。
それじゃ何の為の勉強なんだよ。
何の為に国家公務員になるんだよ~。
勉強して上に立つ人間が下の人間苦しめたりしてどーすんの。

  • << 16 ある程度の知識さえあればいいんですよね。 国家公務員上級試験なんか通っても、今の警察がこれじゃ、学歴なんか信用出来ませんよね? 頭が切れる…っていう人なら、現場にいくらでもいそうなのに、そこから出世できる可能性が限りなく低いからなぁ…

No.15 07/06/23 14:17
匿名2 

>> 13 上が腐ってるのは、公務員上級試験が全ての原因だよ、 大学を出て、上級試験と言う一度の試験で、合格するとエリートと扱われ、その後怠けようが、… 本当にその通りだよ。

結局は上か下の人間かなんだろうね~。

同じ人間なんだけどね~。

No.16 07/06/23 14:21
高校生8 ( ♂ )

>> 14 ある程度の学歴がないとマズイってことでしょ? 要するに肩書きだ。 そりゃ国民の為の仕事だから履歴書に高校中退だの書けないと思うけどね~… ある程度の知識さえあればいいんですよね。
国家公務員上級試験なんか通っても、今の警察がこれじゃ、学歴なんか信用出来ませんよね?
頭が切れる…っていう人なら、現場にいくらでもいそうなのに、そこから出世できる可能性が限りなく低いからなぁ…

No.17 07/06/23 14:33
匿名2 

>> 16 そうだよ~。本当にそう思うよ。

偉くなって上に行って何か大事なもん忘れてんじゃないの?

上級職、管理職というに肩書きなんかいらないよね~。
ある程度の知識さえあれば誰でもなって良いと思う。

国民が苦しむ政治や法を守らせる人間が悪さしましたってことや、不正しました、さいきんもあったけど社会保険庁の件もそうだけど何やってんの?と突っ込みたい[ビル]🔥✋ビシッ!

No.18 07/06/23 14:49
大学生4 ( ♂ )

>> 17 だから、上級試験何て無くして、高卒でも大卒でも、警察官採用試験だけにして、警官になったら、現場の成績とか、昇進の度に試験して、上がって行けばやり甲斐有るし、皆な頑張ると思うし、ましな警察に成ると思うよ

  • << 20 そういうやり方一番良いね~。 やりがいあるだろうな~♪

No.19 07/06/23 14:51
お調子者1 

なんか次は、公務員と政治家にはかなりおいしい法律が出来るみたいで、羨ましいです。

国民虐めのばかり作って自分達だけ甘いとは良いなぁ~!


国民に年に二回くらいボーナスよこせ政治家共!

  • << 21 そうだよね、ボーナスくれって感じだよね。 結局法律っていうのも同じだけど所詮は誰かの都合の良いようになっている。 世の中の仕組みなんてそんなもんだ。 上の人間は管理している立場だけど私たちは都合の良いように支配されているのと同じだと思う。 真面目になってそんな警察の為や政治の為に税金払うのは本当に小馬鹿臭い😠。 一部の人間だけが悪さをしているんだと思いたいけど似たようなことやってる人沢山いるからな~。

No.20 07/06/23 14:56
匿名2 

>> 18 だから、上級試験何て無くして、高卒でも大卒でも、警察官採用試験だけにして、警官になったら、現場の成績とか、昇進の度に試験して、上がって行けば… そういうやり方一番良いね~。
やりがいあるだろうな~♪

No.21 07/06/23 15:04
匿名2 

>> 19 なんか次は、公務員と政治家にはかなりおいしい法律が出来るみたいで、羨ましいです。 国民虐めのばかり作って自分達だけ甘いとは良いなぁ~! … そうだよね、ボーナスくれって感じだよね。

結局法律っていうのも同じだけど所詮は誰かの都合の良いようになっている。
世の中の仕組みなんてそんなもんだ。
上の人間は管理している立場だけど私たちは都合の良いように支配されているのと同じだと思う。

真面目になってそんな警察の為や政治の為に税金払うのは本当に小馬鹿臭い😠。

一部の人間だけが悪さをしているんだと思いたいけど似たようなことやってる人沢山いるからな~。

No.22 07/06/23 15:13
お調子者1 

あの糞社保庁ためになんで真面目に年金納めないといけんのかがわからん!
納めさせる時は、通知書を送りつけ払わなかったら色々してくるくせに、受け取るときは一つでも間違って記入したら、❌って言うのが気に食いませんね!
ねっ!社保庁!ええ加減せぇよ。

No.23 07/06/23 15:48
匿名2 

>> 22 あれ酷いよ~。

安心ないな、もはやこの国は。

税金管理する人間があんなことやってて税金払ってんのバカ臭いよ、本当に。
どーすんだあれ?

おかしいよね、ずぼら過ぎるだろあれじゃ。
管理職が管理できてないじゃあの仕事の意味ないだろ💢

終わってるよね、日本大国。

頭良い人間って結局悪知恵もはたらくってことなんだよね。
アラを探せえばどこにでもあるけど国自体がそんなことやってたらマズイだろ~。
叩けばホコリはもっと出てきそう。

行くとこないから我慢してるけど嫌だな~この国。

世治し組、昔の新撰組か坂本龍馬みたいな人がいれば良いのに…。

No.24 07/06/23 19:14
匿名10 

市民や国民が変えられたら…って変えられたらとっくにみんなかえてるか💧

No.25 07/06/24 03:22
ヒロ ( 20代 ♂ AWbT )

>> 10 検挙率あげたいから関係ない人を罪人にするんだろうけど肝心の事件の捜査はちゃんとしてるのかな? 警察の捜査の質も落ちたね。 市民が人のことに興… No10さん、スレ、サンキューです。いい所ついてますね💡そりゃあね、みんなわざわざ余計な事に関わりたいと思わないんですよね。金一封でももらえれば喜んで協力するかな?それから検挙率を上げるって、あんた👉例えば製造業が工場で生産台数を「上げる」とか営業(販売)件数を「上げる」とは違うんですから。犯人が現れて初めて捕まえりゃいーんだよ。自分から何も仕事を増やさなくていいんじゃないの?僕なら逆にサボるけどね(笑)

No.26 07/06/24 03:52
ヒロ ( 20代 ♂ AWbT )

No16高校生8No17匿名さんNo18大学生-一括でゴメン😭3人共同じような意見だから。うんそうだよね!僕もそう思う。東大出ていきなり「警視庁警部補」辺りの上層部に所属出来るらしいが、例えば美容学校出てすぐ美容師になるとか、と違うんだよね。あれは学校で技術を習得したから免許を渡されてそく実践→美容師ってなるけど東大では警察の勉強はしてないよね?それから、天下りの話だけど、何故公務員は居場所がないからって民間企業の同じポストに収まらなくてもいいでしょう💢一度スパッと辞めて1から面接を受けてスタートし直せや💢って感じだよね。みんな殆ど転職に転職を繰り返して 面接を受けて会社へ入る。少しは民間人と同じレベルで物事考えてくれ!

No.27 07/06/24 08:51
ヒロ ( 20代 ♂ AWbT )

No21、22さん、そうね。 税金も年金も、納めて 納め終わったら、領収書を発行してもらえばいいんだよ。💡ついでに ポイント制にするとかいいアイデアだと思う。 ビデオやDVD借りたり量販店から電車の🎫にまでポイント制導入してるよね🎵?どう思う?

No.28 07/06/25 20:24
小悪魔28 ( 20代 ♀ )

主さんのスレにある冤罪事件を起こし県警本部が今年に発生した不祥事案に対し会見を行いました
①先月、車を運転中、当て逃げをした某署の57歳の警部補の供述で「事故を起こした記憶がない」と言った事から検査したところ、発作により意識障害を起こす病気と診断された事から当て逃げに当たらないとし、健康管理が不充分とし「本部長訓戒」としました
うーん、発作で記憶がなくなる病気なら警察官としての職務遂行できないんじゃ…
続く

No.29 07/06/25 20:31
小悪魔28 ( 20代 ♀ )

続き
②同じ某署で発生した80キロの法定速度の国道を124キロで走行しオービスに撮影された件に関しては、自動車盗難事件発生を受けての正当業務でありスピード違反には当たらないとしました
まぁこれは…ある意味…仕方ないかなとも思ったのですが…
ただ、それだと、どれだけスピード出してもOKって事だよね
続く

No.30 07/06/25 20:37
小悪魔28 ( 20代 ♀ )

続き
③これだけ不祥事が連続(実は横領も発覚したらしいです)した為、県議会が不祥事を起こした警察官の名前を報道すべきと意見を述べましたが県警本部は今まで通り公表しないと答えました
自助努力するつもりは無いようですね

No.31 07/06/27 21:54
匿名2 

>> 30 ふざけてるよな、警察なら何でもありかよ~♪

腹立つな~!

何だ?今の日本って…。

No.32 07/06/30 15:16
ヒロ ( 20代 ♂ AWbT )

>> 31 ご無沙汰です。でも何故警察って身内の不祥事を起こした者を公表しないのか?例えば婦人警官なら、下着一枚でパトロールをさせる位の処分を施すべきだと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧