注目の話題
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか

👛お金にうるさい旦那💰

レス5 HIT数 2935 あ+ あ-

♂♀ママ
07/03/11 13:30(更新日時)

うちの旦那が お金に細かすぎて嫌です⤵
買い物に付いてくると【こっちはイチキュッパ(\198)】だの【ニキュッパ(\298)】だのいちいち横からうるさい。
近所のスーパーで誰に会うか解らんのにわざわざ貧乏アピールしてるみたいで…😔男の人には堂々としてて欲しいんです。みすぼらしいと思いませんか❓
私が通販でなにか買えば【いくらやってん❓💢】とグチグチうるさい。高いもの買ってる訳じゃないのに、やたら節約しろと、ホンマ鬱陶しい‼
自分はTVつけっぱなしで寝てたり、私が出産して里帰りしてるあいだ 生活費にと置いてったお金も使い込み、会社の人からもらったお祝い金も使い込み…信じられない⤵💢責めたら【何かと必要やから】と開き直りで反省の色も無し!!逆に【里帰りするなら俺の小遣い\5000くらい🆙も無かったやろ】と逆にキレられました。
一ヶ月に小遣い合わせて6万近くも使うアホがどこにおるねんっっ💢‼スロットにも行ってたみたい💢
もう嫌です‼
こんな細かい旦那さんいますか❓

No.51488 07/03/09 09:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/03/09 12:07
♀ママ1 

こんにちは。
多分、旦那さんは主さんとお子さんを「俺の金で養ってやってる」 って意識があるんだと思います。
もとはといえば「俺の金」だから、自分が浪費する分には文句ないけど、主さんに使われるのは節約して欲しいって感じるんだと思います。
もしこの仮説が当たりなら、早急に話し合いが必要です。家事は立派な仕事です。旦那さんが稼いでこれるのも、家事をこなす主さんがいてからこそですから。お給料を使う権利がある事を分かってもらう必要がありますよ。

No.2 07/03/09 13:10
♂♀ママ0 

>> 1 ありがとうございます🙇確かにうちの旦那はやたら【俺の金】と言います…【養ってやってる】とは言わないけど…私も贅沢はしてないんですが、何とかやりくりも覚えました。自分よりも子供にひもじい思いはさせたくないのですが、子供のものを買うのにもいい顔をしません。何でなんだろう❓
子供の前であまりお金のこと言いたくないんですよね。
話し合おうとしても【節約しないお前が悪い】で終わるので、話し合いになりません⤵🙀
何だか愚痴ってしまうだけですみません…
解ってもらえるよう努力してみます💦

No.3 07/03/09 13:24
♀ママ1 

>> 2 じゃあ、家事やってる分のお給料を下さいって言ってみるのはどうでしょう!?
うちも同じ事言われて、すっごくやな気分になりました。なんかDVになるらしいですよ。その発言。呆れて何も言う気しなくなってしまい、その場はながしましたが、やっぱりがつんと言わないと!と思い、冷静に話しましたよ。それ以来、言われてませんね~。
頑張って下さい!

No.4 07/03/10 02:05
♂ママ4 

>> 3 男の人って実際💰が幾らかかっているか…
全く分かってないんですよね‼🏠は💰でケンカになった時に紙に月幾らかかかるか全部書き出しました‼そしてブツブツ言うものなら「じゃ~あなたが🏠に居て私と同じ用に出来るならやって下さいね」って言ってやりましたよ☝それ以上に節約できるものならやらせてみては❓100%出来ないはずです💀男は理想を追い掛け現実を知らない生き物ですよね💢

No.5 07/03/11 13:30
♀ママ5 ( ♀ )

うちの旦那は安くなるのまったり、安いのしか買いません‥私はそんな細々しい家庭で育ってないのでウザイって思ってます。他の旦那さんもいるとは思いませんでした。主さん頑張って下さいね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧