注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

宗教にくわしい方教えて下さい🙇

レス58 HIT数 4389 あ+ あ-

匿名( ♀ )
07/05/20 18:24(更新日時)

真光(宗教)にくわしい方教えて下さい🙇 私は、お金がいくらかかるかも知らず強引に初級検定受けそこで初めて維持費など一か月7千円以上かかることを知り、それ以上にわけのわからないお金を払うようにいわれました。なんだかお金を持っている人しか幸せになれないといわれてるようでとても嫌な思いをしました。最終的にはいくらかかるのか、どんなことするのか全くいわれないので納得できません。 のめりこんでしまったら自己破産するのではと思うと恐ろしいです。勧誘するならどんな活動をして何にいくらお金かかるのかきちんといってほしいです。

No.473824 07/04/17 08:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/04/17 09:42
フリーター1 

私は、他宗教です。試験は有りますが、お金は要らなかったよ。

No.2 07/04/17 14:46
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます🙇 いっさいお金かからない宗教もあるのですがこの宗教はお金がかからないのでしたら良いのですがいく度お金要求され、お金を入れる封筒が増える。のりを貼ることできないのでお札で払ってくださいといわれます。いったいいくら払えばいいの?お金払うほど幸せになれるといわれるし、これ以上払えないといえば分割とか、払える日が来るとかいったいなんのためにこんなにお金払うのかわかりません。私の他にも納得できなくてやめた人。良い宗教だと思ったのにこんなにお金がいるなんてとショック受けた人もいます。私は悪口はいいたくありませんが怒っている人もいるのでこの宗教は裁判かけられたり、活動できなくなるのでは?と思い心配しているのです。信者の中にはいっさい勧誘せず普通に付き合ってくださる方いらっしゃるので嫌なことにその方達まきこまれなければ良いのですがと心配しているのです。

• << 5 そんな、政治家じゃないんだから、お金が入って来ないと、幸せをやらない!なんて、仏様は、言わないよ。 普通は、幸せが舞い込んで来て、初めて寄付をするんですがね?

No.3 07/04/17 15:06
社会人3 ( ♀ )

>> 2 主さん、辞めれないの?
宗教の基本理念からして信仰者を悩ますのは、おかしいでしょ。

No.4 07/04/17 15:43
フリーター1 

経済革命を祈って、叶ったら、その気持ちですよ? 中には、店が繁盛して、生活して行くに困らない程度が、うん百万円を寄付する。という人もいるけどね。見栄を張って寄付するのも、おかしいし、金額を指定し、要求するのも、変!信者を苦しめて、どうするの?

No.5 07/04/17 16:03
フリーター1 

>> 2 ありがとうございます🙇 いっさいお金かからない宗教もあるのですがこの宗教はお金がかからないのでしたら良いのですがいく度お金要求され、お金を… そんな、政治家じゃないんだから、お金が入って来ないと、幸せをやらない!なんて、仏様は、言わないよ。

普通は、幸せが舞い込んで来て、初めて寄付をするんですがね?

No.6 07/04/18 02:13
名無し6 

宗教スレはルール違反ですよ(`□´)

• << 8 すみません🙇 悪い宗教とは思えなくて、病気が治ったので喜んでいたのですがお金がかかりすぎるのでいくらぐらいかかるのか教えてほしかったのです。 気分悪くさせてしまってすみませんでした🙇

No.7 07/04/18 04:34
フリーター1 

>> 6 ごめんなさい。主さんが悩んでたので、ついつい、余計な事をしました。か?悩んでる人をほっときましょう。か?

No.8 07/04/18 08:31
匿名0 ( ♀ )

>> 6 宗教スレはルール違反ですよ(`□´) すみません🙇 悪い宗教とは思えなくて、病気が治ったので喜んでいたのですがお金がかかりすぎるのでいくらぐらいかかるのか教えてほしかったのです。 気分悪くさせてしまってすみませんでした🙇

No.9 07/04/18 08:42
匿名0 ( ♀ )

フリーターさん. 社会人さんレスしてくださってありがとうございました。 私はルール違反してしまってお叱り受けてしまいました。私だけではなく他の方も悩んでらっしゃったので私が代表でスレ立てて聞いてみようと思ったのです。本当にすみませんでした🙇

No.10 07/04/18 14:31
社会人3 ( ♀ )

>> 9 宗教の基本は何だと想いますか?
自分に内在する大いなる神(仏)に気づくことです。
人間を超越した力を信じるのは傲慢だと思いませんか?
病気が治ったのは、その人の力であり、人間の英知です。
苦悩も人生には大事な要素で、苦悩から逃れるための宗教など本物では無いと思います。
無宗教者が偉そうなこと言いますが、外から観るから冷静に観れると思います。

No.11 07/04/18 17:33
フリーター1 

外に求めるのは、宗教では無い。元々自分の体の中に神や仏が居るのです。

鬼の様な顔をした人や、仏さんの様な顔をした人を見たことないかな?鬼も、元々は仏や神なんですよ。

No.12 07/04/18 19:10
フリーター1 

仏壇の中のマンダラは、自分の姿ですよ。つまり、願い事を唱えますが、自分に言い聞かせているんですよ。

ラーメン食べたいな~。と言って、ラーメンが歩いて来た事は無い。自分がラーメン屋に行って、食べている。やった~!願いが叶った~!

自分がら、目標立てないと、行動しないしね。

No.13 07/04/18 19:59
ヒマ人13 

主さん、お困りのようですが、ここで聞くのはやはりルール違反です。
手間はかかりますが、自分で調べましょう。

携帯の検索で、宗教、トラブル、相談、宗教団体名、などのキーワードでいくつかサイトがでます。
そちらの情報を参考に、ご自分で判断されるのがよろしいと思います。

No.14 07/04/18 23:03
匿名0 ( ♀ )

レスしてくださった皆様ありがとうございました🙇 ルール違反になるので止めたいと思います。これ以上レスしないようにお願い致します🙇

No.15 07/04/20 01:12
社会人15 ( 30代 ♂ )

お金がかかる宗教なんてやらない方がいいよ😃簡単な事だよ。何悩んでるの?

No.16 07/04/20 02:48
フリーター1 

ルール違反とは知りつつも、主さんが気になってね、、、。困った時はお互いさまだ。

No.17 07/04/20 06:04
匿名17 

真光の何かな。世界救世教、崇教真光、世界真光文明教団、神慈秀明会なとがありますよね。この中で占めつけがキツいのは一番に最後に書いた所です。訴訟騒ぎが多いですから。崇教真光が一番に静かですね。手かざしと先祖供養中心の信仰みたいです。真光系の問題点は、病気になっても、手かざしや祭壇のお神酒?を呑んで事を治そうとする事です。実際に手かざしで病気を治そうとして、より病気が悪化して事件になりました。まあそれくらいしか噂では聞いてませんね。

• << 55 世界救世教は どうなんだろう💦私 入ってます😥これを聞いても違反なのかなぁ

No.18 07/04/21 01:29
自由人18 

勘違いしてる人は多いですが☝宗教は人間社会の原点なんです。いわゆる人間がこの世に生まれて、人間社会の文明の根源なんです。最初は本能的な人間社会が始まり、人の物は欲しけりゃとり~略奪、その他が横行してたのです。☝そこで、宗教(思想)が生まれたのです。人間に導きの教えをする事により、人間に秩序(その他、心)が生まれ社会の仕組みが生まれたんです☝簡単に言うと☝要するに~宗教済民なんです。宗教(思想)によって、民(人間)が経済(済)を生み出したのです☝これが、宗教なんです。でも~現代社会の宗教は、勘違いをしてやっている方が多いのです。金儲けとか、人を無理矢理勧誘さたり~宗教は特別に考えている人が多いが☝人間の生きる上での基本なんです。私は、日本にある最古の神社を参拝(その他)をし、家にはその神社の神を置き~毎朝拝み、週に一度自分の先祖の墓参りにいきます。私は~これで最高な人生をすごしてますよ☝それさえやっていれば、宗教勧誘にのる必要はありません☝一回勧誘してくる人に、宗教済民て何か聞いてみてください。宗教済民はどこの宗派も関係ないです。わかなかったら~その人は宗教をわかっていませんよ。☝

• << 21 ⑱さんはユニークな話をされてますが。宗教の原点は結論から言えば迷信です。既に縄文人の生活土器の中から人型や呪いの道具が出土してますが。原点は雨乞いや自然(台風・飢饉・地震)などに対する恐怖と死者に対する鎮魂です。だから人類の信仰は全てが多神教から始まっています。海を恐れたら海に祈り、山を恐れたら山に祈り、天候を恐れては天に祈り、死者を恐れては人型を作ったり生け贄を差し出す。別スレにもありますが、マヤの人々も生け贄を差し出していました。日本人の場合は土器で人形ですが。宗教の原点は道徳や律法ではなく、恐れや穢れが原点です。そこえ弥生くらいになり大陸から先祖崇拝が朝鮮より伝来しました。ヤマト朝廷と関係していますが、朝鮮では古来より坦君神話があり、朝鮮人類の先祖は神様と熊の間の子とされ、神様→先祖がごっちゃになっています。その朝鮮より日本に渡来したヤマトは、同じような形態の宗教を持ち込んだ、これが神道です。神様(天照大神)→先祖が同じと言う形態で、天皇の先祖は神様だから。天皇は先祖を祈れば神様を祈ると同じ言う極めて特殊な信仰が完成しました。これはユダヤ教もそうですが。先祖が神様になる訳です

No.19 07/04/21 01:33
自由人18 

訂正☝神を置くんじゃなく神棚です🙇

No.20 07/04/21 02:02
自由人18 

いやいや☝なんでルール違反なの?主さんがご自分で判断ができないから~いろんな意見を聞くために~スレしたんじゃないのですか?主さんの周りに聞く人がいないからではないのですか?ここってそんな人のためにもある空間じゃないの?☝あくまで、決める判断基準の一つの目安として、いろんな意見を聞いてみたらいいんじゃないかな?☝あくまで主さんが決めたらいいんだから☝主さん💪もうちょっとしっかりして、判断能力を高めましょう。〇〇教とか~わるいとはいいませんが、そこらの宗教に入らなくても、月に一度近くの神社かお寺にお酒を奉納して拝むとか、先祖の墓を綺麗にして、手を🙏あわせて供養してたらいいんですよ。墓参りの仕方の本は本屋に売ってますよ。先祖のお墓に手をあわせて~どうかお守り下さいとお祈りしてきてわ。☝盆と正月しか墓参りに主さんはいってないはずです。会わなくてもわかる。先祖のお墓が汚れてますよ。ちなみに、私は週1で墓参りに行ってます。宗教をとやかく言う前に~基本は先祖の墓参りです。

No.21 07/04/21 05:39
匿名17 

>> 18 勘違いしてる人は多いですが☝宗教は人間社会の原点なんです。いわゆる人間がこの世に生まれて、人間社会の文明の根源なんです。最初は本能的な人間社… ⑱さんはユニークな話をされてますが。宗教の原点は結論から言えば迷信です。既に縄文人の生活土器の中から人型や呪いの道具が出土してますが。原点は雨乞いや自然(台風・飢饉・地震)などに対する恐怖と死者に対する鎮魂です。だから人類の信仰は全てが多神教から始まっています。海を恐れたら海に祈り、山を恐れたら山に祈り、天候を恐れては天に祈り、死者を恐れては人型を作ったり生け贄を差し出す。別スレにもありますが、マヤの人々も生け贄を差し出していました。日本人の場合は土器で人形ですが。宗教の原点は道徳や律法ではなく、恐れや穢れが原点です。そこえ弥生くらいになり大陸から先祖崇拝が朝鮮より伝来しました。ヤマト朝廷と関係していますが、朝鮮では古来より坦君神話があり、朝鮮人類の先祖は神様と熊の間の子とされ、神様→先祖がごっちゃになっています。その朝鮮より日本に渡来したヤマトは、同じような形態の宗教を持ち込んだ、これが神道です。神様(天照大神)→先祖が同じと言う形態で、天皇の先祖は神様だから。天皇は先祖を祈れば神様を祈ると同じ言う極めて特殊な信仰が完成しました。これはユダヤ教もそうですが。先祖が神様になる訳です

No.22 07/04/21 05:55
匿名17 

→日本人の信仰は朝鮮と同じで、天皇の先祖を氏子たる日本国民が祈る事で信仰が完成される形式になった訳です。ユダヤ人も旧約聖書で先祖の神様(名がない)から始まりアブラハム、ヤコブと続く選民の先祖を祈る事により信仰が完成される訳です。真光は元々は神道であり、神棚を奉賛し日常は過ごしてるようで(神慈秀明会は観音信仰ですが)、あくまでも手かざしは生活の知恵であり、それその物が重要ではないようです。…神社に参拝する事は素晴らしい事ですが、実は神道には教義と言うのがありません。即ち律法がない訳で、あるのは参拝形式のみがあるのです。そこが他の宗教とは違うとこです。現実に聖徳太子は妹とやってますし、卑弥呼も弟と出来てました。それを防止したのが仏教です。日本人に道徳らしき物が出来たのは仏教の戒が根づいてからです。仏教は極端に我欲を嫌いますからね。日本人はまた江戸になり国学として儒教を学びました。今の日本人と古代日本人とは価値観は大きく違うと思います。また神道には墓参りの儀式はありません。それは仏教でもありません。儒教です。実は仏教には位牌はありません。あれは儒教の儀式で先祖崇拝なのですね

No.23 07/04/21 06:13
匿名17 

→だから⑱さんの信仰形式は良し悪しでなく極めて日本人らしい信仰形式だと思います。神様を神社で祈り、先祖崇拝で墓参りする(儒教)、常識を仏教で引用する。日本人の信仰とは、神道(神社・神棚)と仏教(常識)と儒教(先祖の墓参り)の3つが融合して完成されてるのです。よく日本人は先祖供養を仏教でします。実は元祖仏教には先祖供養はありません。タイやネパールやチベットなどは全て釈迦の命日以外は祈りません。故人の命日に祈るのは中国以降に見られる律令的仏教です。国と家族と言う単位を唐では非常に重要にしましたから、仏教に儒教的要素を組み込みました。元来の仏教は悪い例にはなりますが麻原がやったような個人の解脱を目的とした物で、死んだ人間については一切無視が原則なんです。先祖供養として墓参りに経を詠む習慣は中国からの大乗仏教が始まりで儒教融合の思想ですね。あと神社ですが。実際神社は江戸時代までは寺と一緒になっている例が多く、坊主が神主を兼用してたりと、ごく当たり前に仏教寺院の中に社がありました。だから権現なる物が存在するのですが。明治に要約に分離された事実もあるのです。まあ信仰とは面白いですね。

No.24 07/04/21 10:28
自由人18 

😃別に、仏教=先祖供養なんか言ってませんよ😂人であるかぎり~先祖供養は、あたりまえだから言っているのです☝宗教か仏教が難しい話を主さんに言っているわけでわありません。あなたが言っている事は歴史上ほぼ正しいでしょう。☝ただ~宗教済民と言う言葉は存在し~これは、神と仏の世界を現しているのでわなく☝人間の心のありかたをといている語源なのですよ☝何か勘違いされているのでわ?☝良く勉強されていますね?学〇の方かどこかの宗教の方ですか☝でも、今~主さんからしたら、あなたが言っている知識はいらないのです☝今~宗教が仏教がどうのこうのではなく☝人としての最低限のあり方から~話すのが主さんにとって大事な事なのです。何でも段階があるのです☝知識をかたるのではなく、相手の心の状態を見極め~アドバイスするのが宗教と仏教を語る前の基本な話です😃でも、基本的な宗教(神~仏)の私の代わりに話して頂いてありがとうごさいます😂🙇主さん知識としては、知っていても損がないから~覚えていてわ。☝神社と先祖供養してたらいいんですよ。☝主さんから見て~彼の両親が素晴らしい魅力があったら~主が自然に入ってますよ😃

• << 27 😥それは違うよ。あなたが言う先祖供養が当たり前…みたいな発想はあくまでも東洋人の発想でして、仏教でなく儒教の発想です。再度読みなおして下さい。インド人に先祖供養は有りません。先祖供養するのは中国人(共産党政権でも民間してるようです)、韓国人、日本人の特徴で、残念ですがモンゴルやロシア人には先祖供養はありません。そもそもモンゴルは墓がなく大地に返しますから。日本人でも先祖供養する習慣が固定したのは江戸時代くらいからでわ。本来、墓があるのは豊臣くらいまでは武家貴族だけで、八割以上の日本人農民は共同墓地ですからね。だから先祖供養が絶対的な信仰との価値観は江戸とか以後の朱子学(儒教)の先祖崇拝から来てますね。第一、実は外国では墓は土葬で一人墓だから家系墓ではありません。だから〇〇家先祖代々の墓と累代系墓はありませんから。これは日本人だけです。火葬はインドと日本人だけだから。ちなみにインド人は火葬したら骨はインダス川に流すので墓は存在しません。従いまして👌、先祖崇拝をするのは実施的には日本人だけになります。だから好きにすればよいですが細木数子さんみたいに世の常識とまで断言は無理で、まあ自由でわ

No.25 07/04/21 10:39
自由人18 

☝宗教☝と先祖供養を前文だしたから勘違いされたのかな?

No.26 07/04/21 11:34
匿名26 

真光がどんな内容の宗教が知りませんが、常識で考えても商売と同じく、スムーズに勧誘させるために、言わないことがある団体は問題ですよね。
世間でもお金が掛かることを言わないのはルール違反だと思います。

この宗教で貴方は納得いきますか?
今一度良く考え、この宗教を続けるか続けないか決める時なのかも知れませんね。

• << 29 真光に実際に入ってないから知りませんが。真光にも枝別れがあり、集金の激しい団体と、そうでない団体があります。神慈秀明会などは献金も厳しく、路上も勧誘はあるらしいです。だから最終的には主さんが不快かどうかが重要です。真光をやめれない位に心が束縛されたなら、他の真光に行けばどうですか?そもそも真光とは元祖は世界救世教の岡田と言う人が初めて、教祖が死んでバラバラになったらしく、それぞれの団体に特徴があるらしいから。まあ私は基本的に真光が良いとは思ってませんが。手がざしはレイキもやりますが。レイキ療法やマヒリってどこか怪しくて好きにはなれません。最終的には自己判断です。上の方の用に先祖崇拝に必死になるは良いけど、週一回に墓参りと言うのも行き過ぎでないかな、細木数子さんは少し奇妙な事を世間に風評して困りますがね。墓参りも結構お金はかかります、電車賃に花代とか。まあ神社が一番良いかな。身近でね。😔

No.27 07/04/21 12:52
匿名17 

>> 24 😃別に、仏教=先祖供養なんか言ってませんよ😂人であるかぎり~先祖供養は、あたりまえだから言っているのです☝宗教か仏教が難しい話を主さんに言っ… 😥それは違うよ。あなたが言う先祖供養が当たり前…みたいな発想はあくまでも東洋人の発想でして、仏教でなく儒教の発想です。再度読みなおして下さい。インド人に先祖供養は有りません。先祖供養するのは中国人(共産党政権でも民間してるようです)、韓国人、日本人の特徴で、残念ですがモンゴルやロシア人には先祖供養はありません。そもそもモンゴルは墓がなく大地に返しますから。日本人でも先祖供養する習慣が固定したのは江戸時代くらいからでわ。本来、墓があるのは豊臣くらいまでは武家貴族だけで、八割以上の日本人農民は共同墓地ですからね。だから先祖供養が絶対的な信仰との価値観は江戸とか以後の朱子学(儒教)の先祖崇拝から来てますね。第一、実は外国では墓は土葬で一人墓だから家系墓ではありません。だから〇〇家先祖代々の墓と累代系墓はありませんから。これは日本人だけです。火葬はインドと日本人だけだから。ちなみにインド人は火葬したら骨はインダス川に流すので墓は存在しません。従いまして👌、先祖崇拝をするのは実施的には日本人だけになります。だから好きにすればよいですが細木数子さんみたいに世の常識とまで断言は無理で、まあ自由でわ

No.28 07/04/21 12:55
自由人18 

省略していったら、人間学+宗教学が大事であって~ほとんどの人は、宗教学だけが一人前☝どんな良いものを相手に伝えようとしても~その人次第です☝〇会かいいの~あの宗教の方がいいのでわなく、宗教勧誘でトラブルを起こす人に問題があるのです。その人に魅力があったら人は自ずと集まります。たとえば、仮に私が学〇に入ってたとします☝私に魅力を感じた人は~自然に相手から来ます。また、そ~でなければなかなか続かないですよ。

No.29 07/04/21 13:02
匿名17 

>> 26 真光がどんな内容の宗教が知りませんが、常識で考えても商売と同じく、スムーズに勧誘させるために、言わないことがある団体は問題ですよね。 世間で… 真光に実際に入ってないから知りませんが。真光にも枝別れがあり、集金の激しい団体と、そうでない団体があります。神慈秀明会などは献金も厳しく、路上も勧誘はあるらしいです。だから最終的には主さんが不快かどうかが重要です。真光をやめれない位に心が束縛されたなら、他の真光に行けばどうですか?そもそも真光とは元祖は世界救世教の岡田と言う人が初めて、教祖が死んでバラバラになったらしく、それぞれの団体に特徴があるらしいから。まあ私は基本的に真光が良いとは思ってませんが。手がざしはレイキもやりますが。レイキ療法やマヒリってどこか怪しくて好きにはなれません。最終的には自己判断です。上の方の用に先祖崇拝に必死になるは良いけど、週一回に墓参りと言うのも行き過ぎでないかな、細木数子さんは少し奇妙な事を世間に風評して困りますがね。墓参りも結構お金はかかります、電車賃に花代とか。まあ神社が一番良いかな。身近でね。😔

No.30 07/04/21 13:13
自由人18 

😃だから再度~言ってますよ~☝仏教=先祖供養じゃないって、言いましたけど☝理解してますか?あなたの言っている事は~最低限の人間学がある人が学んで行く事であって~わ・た・し~が言っていることは、それ以前の話をしているんですよ☝すべて書いている事を読み~理解してからにしてください🙇😃わかりやすくいったら~赤ん坊に大人といっしょの食べ物与えますか?のどをつまらせるわ~消化しきれなくてお腹を壊すのがせきのやま☝私が主さんに言っているのは~まぁ~赤ん坊(宗教の無知な人)に離乳食を与えていのと同じなんですよ😃私は~さ・ い・ど~読み返し理解されたら~わかりますよ☝別にあなたの宗教と仏教の話に対して反論はしてないのですが😥わかりますか?

No.31 07/04/21 13:38
自由人18 

逆に聞きたいのですが~あなたが書いている宗教と仏教の話は、歴史上その通りだと私も前文で99・9%その通りだと言ってます☝ただ~私は主さんに対して私なりの見解を言っており~簡単に言うと、自分の足元(人間学・その他)から見なさいと言っているのですよ☝でも~あなたは、宗教と仏教を語るのもいいのですが~一文でも人間学を語っていませんよね☝あなたは宗教学者(その他)ですか☝あなたが言っているぐらいわ~インターネットで検索したら出てきますよ☝あなたは~言ったい誰に話しているのですか?😃あと何か~あなたとやり取りしとら、あなたは今の先祖のお墓の形はいらないと聞こえる☝じゃ~ただの石と思ったら~もしあなたに先祖の墓があったら~つばをかけるなり~何かしてください☝神社の事をベラベラかたるをだったら~神社に向かってつばをはいてください☝できますか~頭だけで考えて行動するのではなく~人間力学(その他・たんしき)で行動するのが大事なんですよ☝宗教=頭で理解だけでは🙅

No.32 07/04/21 13:48
自由人18 

昔っから~政治家と学者(その他)は視野が狭い☝物事を断編的にとらえ~ありとあらゆる知識を語る😃まるで機械人間(インターネットの世界)☝物事には~それにいたるまでの出来事があり~表には裏があるように~人間学がない人がいくら立派な宗教を語っても自己満足でしかなく~相手にはとどかない事にきづいてない☝

No.33 07/04/21 14:12
社会人3 ( ♀ )

主さんを無視して、宗教オタクのスレッドになってませんか?
⑰サンが、その要因になっているようですが

• << 36 貴女はまた三人組と親派だよね。身分を明かしなさい。それは卑怯です。あと主さんに対する私の見解は具体的に29レスで述べています。あんたらは本当に全てを読まないね。主さんの真光対応法は29レスで述べてます。二度いわさないでね。

No.34 07/04/21 14:27
自由人18 

横スレ🙇😃30です☝わたしも~17の方は宗教と仏教を語るのはいいとしても☝そればっかりやし、読んでいると自己満足の世界に終り、主さんに全くと言っていいほどアドバイス(その他)をしていない!何が目的😂さっぱり?しかし、17の人は、宗教て仏教の書いている内容は99・9%あっていますが~書いている文書からして、何か見ながら書いているか~うるおぼえ!😃

No.35 07/04/21 15:30
自由人18 

あくまでも☝週間一回は目安であり、私も飲食のフランチャイズの自営業してますから、毎週は行ってませんよ☝平均するとそのぐらいと言う事ですよ。要するに最低限~先祖の墓は綺麗にしときましょうと言う最低限の人間学です。☝まぁ~釈迦に説法ですよね~宗教オタクの人には😃👋

• << 37 👌あんたは良い。何か気に入りました。そこまで儒教が根づいた男を見たのは始めてです。呉智英以降の儒教オタクを見させてもらいました。その価値観は全て細木数子ですよね。細木数子の旦那は陽明学者の官僚右翼安岡正篤とご存じかな。陽明学者とは儒教を現代的した学問です。謙遜の美徳と先祖崇拝、そして最終的には天皇礼讃が目的です。安岡のオジサン知ってるか?まだ知らないか?細木数子どまりではまだまだ偽物ですぞ。先祖があるから、今の自分がある…これは常識でなく儒教です。ちなみに西欧人は先祖は単に『したから、私がいるだけ』感謝するのは育ててくれた親と神様の恵みだけとなります。先祖崇拝をたどれば類人猿にまでたどり着きます。君は類人猿や原始人まで感謝するのか?私は先祖でもそうですね鎌倉時代くらいまでの先祖しか崇敬しません。まあ先祖崇拝と天皇礼讃は日本の心だから、それを常識というのは否定しません。私は先祖より大事をつくられた神様と身近な先祖を崇敬しますね。でも一週間に一度は行きすぎだよ。カトリックでも礼拝はノイローゼ防止の為に週一度だしね。墓は月一度が普通でわ👌

No.36 07/04/21 16:07
匿名17 

>> 33 主さんを無視して、宗教オタクのスレッドになってませんか? ⑰サンが、その要因になっているようですが 貴女はまた三人組と親派だよね。身分を明かしなさい。それは卑怯です。あと主さんに対する私の見解は具体的に29レスで述べています。あんたらは本当に全てを読まないね。主さんの真光対応法は29レスで述べてます。二度いわさないでね。

No.37 07/04/21 16:18
匿名17 

>> 35 あくまでも☝週間一回は目安であり、私も飲食のフランチャイズの自営業してますから、毎週は行ってませんよ☝平均するとそのぐらいと言う事ですよ。要… 👌あんたは良い。何か気に入りました。そこまで儒教が根づいた男を見たのは始めてです。呉智英以降の儒教オタクを見させてもらいました。その価値観は全て細木数子ですよね。細木数子の旦那は陽明学者の官僚右翼安岡正篤とご存じかな。陽明学者とは儒教を現代的した学問です。謙遜の美徳と先祖崇拝、そして最終的には天皇礼讃が目的です。安岡のオジサン知ってるか?まだ知らないか?細木数子どまりではまだまだ偽物ですぞ。先祖があるから、今の自分がある…これは常識でなく儒教です。ちなみに西欧人は先祖は単に『したから、私がいるだけ』感謝するのは育ててくれた親と神様の恵みだけとなります。先祖崇拝をたどれば類人猿にまでたどり着きます。君は類人猿や原始人まで感謝するのか?私は先祖でもそうですね鎌倉時代くらいまでの先祖しか崇敬しません。まあ先祖崇拝と天皇礼讃は日本の心だから、それを常識というのは否定しません。私は先祖より大事をつくられた神様と身近な先祖を崇敬しますね。でも一週間に一度は行きすぎだよ。カトリックでも礼拝はノイローゼ防止の為に週一度だしね。墓は月一度が普通でわ👌

No.38 07/04/21 16:38
自由人18 

私は久々だな~宗教と仏教を語る前に、人間性が👌(0)の人って😂素晴らしい☝そこまで行くと☝参りました😂🙇ハハ~👋お元気で🙇

• << 40 先祖崇拝もほどほどにしないとね。先祖崇拝の行きつく先は、結局は氏姓と自意識になるし天皇礼讃です。👌家紋好きでないですか?家紋好きになりだしたらヤバいんだよ。知人もオジサンと同様に先祖崇拝をしてたのですよ。挙げ句には家紋に懲りだした。自分は源氏だから天皇を担ぎ上げて日本を平定するとか何とかになり、在日排斥、打倒部落、挙げ句には天皇は戦後にGHQの影響でキリスト教主義に陵辱されたままだからアメリカをぶったおせになるのです。現実に細木数子は大の西欧人嫌いです。完全な右翼。あなた安岡正篤が右翼名鑑に掲載されてる事実知らないね。先祖崇拝すると言うより身近な先祖、爺ちゃん婆さんが愛おしい…が人間の常識で良いのでわ。先祖があるから今がある…より、爺ちゃん婆さんがいたから自分がある…程度良いのでわ。まだ学会やクリスチャンの方が社会人類に対するヒューマニズムがあるので尊敬できます。儒教は決して礼やら仁やらと悪くないのです。ただし孔子が先祖礼拝したのは、謙遜の美徳を告げる物であり、我が家だけ大事みたいな誤りを広げたのでない。貴方も細木数子より儒家の呉智英の本を読んで頂きたい。細木数子の誤りが分かります。

No.39 07/04/21 16:50
自由人18 

人の事をけなし、自分の正論ばかり言う人はどんないい宗教をやってたとしても☝宗教と仏教(その他)を語る資格がない☝書いている事を読んでも~全く余裕がない☝あなたみたいな人を虎〇〇〇る狐と言うのですよ。もし、あなたがどこかの宗教やってたら、そこの宗教法人は可哀想だな!もし、最高の宗教だったとしても、仮にAから伝わっていいと思っても☝あなたからは、だれも~みじんも感じないだろうな😭😂でも~ガンガン我が道を行ってくださいね💪がんばれ~😃

• << 41 私を悪く言うのは構いません。ただこんなアホでも多少はその世界を知る物です。そこまで凝ったなら儒教を真剣に学んで下さい。墓参りより別に大事な何かを学ぶでしょう。細木数子はあてになりません。呉智英など真面目な学者に学んで下さい。細木数子は人間学でなく単なる右翼の嫁で占い師です。テレビ見ててもことわざさえ誤りますよ。でわイヤみにとらないで下さい👌

No.40 07/04/21 16:59
匿名17 

>> 38 私は久々だな~宗教と仏教を語る前に、人間性が👌(0)の人って😂素晴らしい☝そこまで行くと☝参りました😂🙇ハハ~👋お元気で🙇 先祖崇拝もほどほどにしないとね。先祖崇拝の行きつく先は、結局は氏姓と自意識になるし天皇礼讃です。👌家紋好きでないですか?家紋好きになりだしたらヤバいんだよ。知人もオジサンと同様に先祖崇拝をしてたのですよ。挙げ句には家紋に懲りだした。自分は源氏だから天皇を担ぎ上げて日本を平定するとか何とかになり、在日排斥、打倒部落、挙げ句には天皇は戦後にGHQの影響でキリスト教主義に陵辱されたままだからアメリカをぶったおせになるのです。現実に細木数子は大の西欧人嫌いです。完全な右翼。あなた安岡正篤が右翼名鑑に掲載されてる事実知らないね。先祖崇拝すると言うより身近な先祖、爺ちゃん婆さんが愛おしい…が人間の常識で良いのでわ。先祖があるから今がある…より、爺ちゃん婆さんがいたから自分がある…程度良いのでわ。まだ学会やクリスチャンの方が社会人類に対するヒューマニズムがあるので尊敬できます。儒教は決して礼やら仁やらと悪くないのです。ただし孔子が先祖礼拝したのは、謙遜の美徳を告げる物であり、我が家だけ大事みたいな誤りを広げたのでない。貴方も細木数子より儒家の呉智英の本を読んで頂きたい。細木数子の誤りが分かります。

• << 43 😂貴方のおじさんだかなんだかしらないが☝一緒にしないで~😂要するにどの道~あなたの血筋はちょっと自意識過剰なんだよ。☝私の知り合いにも有名な宗教法人のトップの方や様々な人いますけど☝お互いそれぞれ~互いの事を認めあって良き友人ですよ。もうちょっと人生を歩んでから、やり取りしましょう😊宗教~その他の知識を詰め込む前に、学ぶ事があるんだよ。☝でも、すばらい知識だから無駄にしないようね。向上心があって素晴らしい😃

No.41 07/04/21 17:04
匿名17 

>> 39 人の事をけなし、自分の正論ばかり言う人はどんないい宗教をやってたとしても☝宗教と仏教(その他)を語る資格がない☝書いている事を読んでも~全く… 私を悪く言うのは構いません。ただこんなアホでも多少はその世界を知る物です。そこまで凝ったなら儒教を真剣に学んで下さい。墓参りより別に大事な何かを学ぶでしょう。細木数子はあてになりません。呉智英など真面目な学者に学んで下さい。細木数子は人間学でなく単なる右翼の嫁で占い師です。テレビ見ててもことわざさえ誤りますよ。でわイヤみにとらないで下さい👌

No.42 07/04/21 17:28
自由人18 

別に細木数子がどやこやしらないけど☝そもそも儒教を勉強してくださいって言うのがよけいなんですよ☝人に物を伝えるのには、それなりの言い方(伝え方)があるんですよ。さっきから言っているんだけど、伝わってないみたいですね😃細木がどうの儒教がどうの言う前にあなたは、相手の事は良くみえて(見えてないけど)も☝自分の事はみえないみたいですね。☝あなたとやり取りしていると、私のフランチャイズの会社の某有名大学出の従業とはなしをしてるみたい?😃頭でっかち尻〇〇〇みたい。まぁ~言う事は凄いんだけど、結果がともわないんだよね😭😃よく、人の話を聞いてないといわれなかったですか☝あと、細木数子の事をそれなりに悪口を言うぐらいだから~さぞかしいろんな面でご立派なんでしょうね☝👏😃ある意味尊敬します🙇

• << 44 細木数子恐るべし。🙈ここまで大の男を振り回したのだから。テレビはやはり怖いよね。オジサン、マジに週一度の墓参りは普通ではないですよ。例えば我が子が死んだとか、嫁や親が死んだとか、悲しみにあるなら理解もできますよ。しかし人間学だから一週間に一度の墓参りは世間の人が聞いたら、普通は驚きますよ。人間学という前に常識です。墓参りとは盆や彼岸、まあせいぜい身近な故人で三回忌も迎えてなくて、寂しいだろうからと祥月命日(一年に一度)とか月命日(1ヶ月に一度)とかに行くのが常識です。毎週墓参りする日本人が世間にいますか…細木数子も常識を伝え忘れたようです。江原の前世論でガキは生まれ変わると飛び込むわ。細木数子見て、良い大人が毎週墓参りに縛られてるわ。テレビは怖いですね。本当にしっかりして下さい。墓参りは1ヶ月に一度でも良いくらいですよ、ちなみにオジサンは神棚まであるらしいけど、氏子の勤めはしてるのだろうね。自治会の祭りの役員も率先してしないなら本当の神道とは言えませんよ。あと神棚は三体お祭りしてますよね?神棚に崇敬札だけ安直してたら偽物になるよ。神宮大麻(伊勢神宮の札)を中央にしてますか。でわね👌

No.43 07/04/21 17:44
自由人18 

>> 40 先祖崇拝もほどほどにしないとね。先祖崇拝の行きつく先は、結局は氏姓と自意識になるし天皇礼讃です。👌家紋好きでないですか?家紋好きになりだした… 😂貴方のおじさんだかなんだかしらないが☝一緒にしないで~😂要するにどの道~あなたの血筋はちょっと自意識過剰なんだよ。☝私の知り合いにも有名な宗教法人のトップの方や様々な人いますけど☝お互いそれぞれ~互いの事を認めあって良き友人ですよ。もうちょっと人生を歩んでから、やり取りしましょう😊宗教~その他の知識を詰め込む前に、学ぶ事があるんだよ。☝でも、すばらい知識だから無駄にしないようね。向上心があって素晴らしい😃

• << 45 オジサンが週一度の墓参りが止まらないなら、私が細木数子さんに手紙でも書いて注意させましょうかね。細木数子さんも今のあなたの墓参りの迷信にあってるのを見たら『ばかぁ~😨』って驚きますよ。細木数子もそこまで非常識ではありませんからね。私をばか~とか何とか言うのは良いですか…オジサン、本当に月一度の墓参りでも多いくらいでよ。本当にこんな人いるんですね。フランチャイズはキツいのは知ってるよ。ありゃハゲタカみたいな連中がオジサンのかすりを持っていく制度だからね。コンビニ経営者でも悲惨と聞きます。破産も多いしね。だから墓参りで先祖に頼みたい気持ちは良く解る。しかしノイローゼになるよ。私の友人なんか電車乗ってノイローゼで墓参りしてますよ。みんな細木数子の一言なんですがね。頑張って強くなって下さいね☺

No.44 07/04/21 17:59
匿名17 

>> 42 別に細木数子がどやこやしらないけど☝そもそも儒教を勉強してくださいって言うのがよけいなんですよ☝人に物を伝えるのには、それなりの言い方(伝え… 細木数子恐るべし。🙈ここまで大の男を振り回したのだから。テレビはやはり怖いよね。オジサン、マジに週一度の墓参りは普通ではないですよ。例えば我が子が死んだとか、嫁や親が死んだとか、悲しみにあるなら理解もできますよ。しかし人間学だから一週間に一度の墓参りは世間の人が聞いたら、普通は驚きますよ。人間学という前に常識です。墓参りとは盆や彼岸、まあせいぜい身近な故人で三回忌も迎えてなくて、寂しいだろうからと祥月命日(一年に一度)とか月命日(1ヶ月に一度)とかに行くのが常識です。毎週墓参りする日本人が世間にいますか…細木数子も常識を伝え忘れたようです。江原の前世論でガキは生まれ変わると飛び込むわ。細木数子見て、良い大人が毎週墓参りに縛られてるわ。テレビは怖いですね。本当にしっかりして下さい。墓参りは1ヶ月に一度でも良いくらいですよ、ちなみにオジサンは神棚まであるらしいけど、氏子の勤めはしてるのだろうね。自治会の祭りの役員も率先してしないなら本当の神道とは言えませんよ。あと神棚は三体お祭りしてますよね?神棚に崇敬札だけ安直してたら偽物になるよ。神宮大麻(伊勢神宮の札)を中央にしてますか。でわね👌

No.45 07/04/21 18:10
匿名17 

>> 43 😂貴方のおじさんだかなんだかしらないが☝一緒にしないで~😂要するにどの道~あなたの血筋はちょっと自意識過剰なんだよ。☝私の知り合いにも有名な… オジサンが週一度の墓参りが止まらないなら、私が細木数子さんに手紙でも書いて注意させましょうかね。細木数子さんも今のあなたの墓参りの迷信にあってるのを見たら『ばかぁ~😨』って驚きますよ。細木数子もそこまで非常識ではありませんからね。私をばか~とか何とか言うのは良いですか…オジサン、本当に月一度の墓参りでも多いくらいでよ。本当にこんな人いるんですね。フランチャイズはキツいのは知ってるよ。ありゃハゲタカみたいな連中がオジサンのかすりを持っていく制度だからね。コンビニ経営者でも悲惨と聞きます。破産も多いしね。だから墓参りで先祖に頼みたい気持ちは良く解る。しかしノイローゼになるよ。私の友人なんか電車乗ってノイローゼで墓参りしてますよ。みんな細木数子の一言なんですがね。頑張って強くなって下さいね☺

• << 48 少年よ😂墓参りは、感謝といろんな報告にいくだけで~先祖頼みなんか行ってないよ。☝少年は、自分の奥底で物事を考えるのが好きなんだね☝それと~ちょっとつつかれるとわかりやすい反応するね☝まだ仕方ないね~幼い少年だからね。少年の内は、ある意味それでいいんだよ😂がんばれ幼少年💪

No.46 07/04/21 18:15
自由人18 

少年☝物事を断編的にとらえすぎだよ😃。週一は平均で~要するに、できるだけで~清潔ってことだよ☝自転車とか原付で行ける距離だったらだよ☝少年(今の子)は、一を〇って〇を知るって言う頭の働きがないんだよね💡細木は、私と同じ事を言っているの?知らなかった☝少年は、自己チューで面白い😂タマタマ細木と同じ事を言ってたら~細木のテレビを見て影響されていると思うんだよね~😃そこまでくると👏7時前から~自分の会社のフランチャイズ店のようすを見に行かないといけないから、あと30分ほど相手をしてあげるよ。😂世の中に満足してない分、ここでストレス発散したら~ガンガン待っているよ😃

No.47 07/04/21 18:25
自由人18 

コンビニみたいなフランチャイズの内の一店舗のオーナーではないですよ😃☝私は、15店舗足らずだけど~すべて私が一から始めたビジネスです。本当に~少年は、先走りしすぎ☝落ち着いてよ。少年を相手してくれるのは~私ぐらいでしょう。😃もうちょっと相手してあげるよ。☝少年よ~おじさんが聞いてあげるよ😂

• << 49 ほう15店舗はすごいね。私も週一度の墓参りしよう~🙈 そんでベンツ乗ってキャバに行き、ついでに店ごと買っちゃいたいなあ。キャバ15人くらいと大名旅行もしたいしなあ。まあオジサンが細木数子でないようなので安心しました。謝ります。私の友人とは違うようです。確かに墓場は汚くなりがちですね。あれは花が腐るし、食い物を放置して帰るからです。どうせなら周囲の墓も掃除してあげてわ。いつか私達が入る墓のご近所さんだから。ではお仕事頑張って下さい。私は夕食にさせて頂きます🙅

No.48 07/04/21 18:36
自由人18 

>> 45 オジサンが週一度の墓参りが止まらないなら、私が細木数子さんに手紙でも書いて注意させましょうかね。細木数子さんも今のあなたの墓参りの迷信にあっ… 少年よ😂墓参りは、感謝といろんな報告にいくだけで~先祖頼みなんか行ってないよ。☝少年は、自分の奥底で物事を考えるのが好きなんだね☝それと~ちょっとつつかれるとわかりやすい反応するね☝まだ仕方ないね~幼い少年だからね。少年の内は、ある意味それでいいんだよ😂がんばれ幼少年💪

No.49 07/04/21 18:41
匿名17 

>> 47 コンビニみたいなフランチャイズの内の一店舗のオーナーではないですよ😃☝私は、15店舗足らずだけど~すべて私が一から始めたビジネスです。本当に… ほう15店舗はすごいね。私も週一度の墓参りしよう~🙈 そんでベンツ乗ってキャバに行き、ついでに店ごと買っちゃいたいなあ。キャバ15人くらいと大名旅行もしたいしなあ。まあオジサンが細木数子でないようなので安心しました。謝ります。私の友人とは違うようです。確かに墓場は汚くなりがちですね。あれは花が腐るし、食い物を放置して帰るからです。どうせなら周囲の墓も掃除してあげてわ。いつか私達が入る墓のご近所さんだから。ではお仕事頑張って下さい。私は夕食にさせて頂きます🙅

No.50 07/04/21 18:46
自由人18 

少年🙇ごめん~今から、店長呼んで会議するからこれにて一時中断します。🙇私の従業員にも少年と良く似た人がいるから~勉強になったよ。ありがとう🙇明日、休養で香港に旅行うに行くから~暇な時メール返事します。メールが遅かったらすいません🙇少年💪がんばれ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する