今もピアノを習っているのに「ピアノやってたよね」と言われる
アマチュアですがピアノを9年続けていて3年前に別の習い事(お裁縫)を始めたのですが
知人から「元々ピアノを習ってたけどピアノを辞めて今はお裁縫を習ってるんだね」と言われます。
私が通っているお裁縫の教室が定期的にお裁縫体験会などのイベント告知をインスタでしていてその印象が大きいようです。
ピアノも今も続けてるよ と言っても「ピアノやってた」と過去形で言われたり「昔はピアノ好きって言ってたよね。今はお裁縫で忙しいよね。お裁縫の習い事がんばってね」「主さん本当に今もピアノやってるの?お裁縫のSNSでお裁縫のイベント告知ばっかりが流れてくるよ」とお裁縫のみを言われます。
人によったら「主さんはピアノを辞めた」と思われています。
母からも、ピアノの話をしても「あんたは今お裁縫を習ってるでしょ」と言われます。
母は私と同じピアノ教室でピアノを習っている私の友達の事は「ピアノをやってる子」と言い、その友達が私をピアノで敵視してくる事を話すと母に「あんたはお裁縫の子なのにね。その子はずっとピアノをやってるのにあんたみたいなピアノメインじゃない子をライバル視しなくてもいいのにね。」と言われます。
知人から言われるだけならまだしも家族から言われる事にショックです。
私はお裁縫メインではなく、ピアノもお裁縫も半々くらいのペースで続けているのですが…
大きな悩みとかではないですがなんかモヤモヤします。
私なら私と同じように習い事を両立している人に対して「両方やってるんですね」という言い方をします。
私がピアノが上手くないからとかなのでしょうか。
そんなに私は新しい習い事のイメージが強いのでしょうか?
タグ
???
周囲がそう言うならそうなのではないですか?
インスタで積極的に「今日もピアノの練習。9年継続中。やっぱり楽しい」みたいなのを今から1年くらい続けりゃ大体の人の印象も変わるのではないですか?
削除されたレス (自レス削除)
母親の件に関しては、ピアノしか習ってないのに裁縫と両立してる主に負けて悔しいのね、ライバルにならないでしょってことだと思うけど…
裁縫はミスると手に針が刺さるだろうから、指を使う楽器にこだわる人はやらないイメージがある。
そのイメージに引っ張られるのだと思う。
多くの人は他人の習い事や個別の事情を知り合い全員分覚えてられないから、イメージを元に話すのだろうね。
どうでもいいけどトピ主お嬢様そう
育ちいいんだろなー
このご時世に習い事行けるの羨ましい
悪いこと言いますが。
あなたが、今、ピアノを習っていようが習っていまいが、どうでもいいだけだと思いますよ…。
そして。あなたがピアノを、上手くても上手くなくても。はっきり言って、どうでもいいだけなのでは?
私はこどもの頃、10年ほどピアノを習いましたが。自分は好きでやっていたし、音楽学校へ進むことも考えたけど諦めたのですが、
はっきり言って、私がピアノなんて、弾こうが弾くまいが、どんなに上手くても上手くなくても、そこに興味もつ人なんかいません。人からしたら、どうでもいいだけだとわかっていました。
ヒドイことを言いますが。ピアノなんて自己満足です。そうでなく接すれるのは、ピアノを弾く人同士、音楽家同士だけですよ。
新しいレスの受付は終了しました
何でも雑談!掲示板のスレ一覧
何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
牛肉 むしろ にくじゃない。22レス 488HIT お調子者さん
-
ミクルありがとう。127レス 4415HIT 常連さん (40代 ♂) -
名曲103レス 696HIT おしゃべり好きさん
-
ポコチャ 石川県出身 あきの3レス 227HIT 匿名さん
-
🕰️ぼーん!ぼーん!ぼーん!ぼーん!🕛8レス 482HIT 自由なパンダさん
-
名曲
Blue sanction (歌:Faylan (旧名:飛蘭)(おしゃべり好きさん0)
103レス 696HIT おしゃべり好きさん -
最近見なくなった有名人の名前
上田竜也(匿名さん)
446レス 12347HIT 小悪魔 (♀) -
川柳と 短歌でポツリ ひとりごと〜完〜(匿名さん0)
11レス 279HIT 匿名さん -
誰かと話したい⑩主さんだヽ(´▽`)ノ 私からも... ミクルのおかげで 皆…(主婦さん1)
253レス 3103HIT 匿名さん (♀) -
ひと言言って去る9弾スレを作っていただきありがとうございました。(匿名さん7)
207レス 5340HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
✨雑談部屋、その21✨154レス 1758HIT トド君
-
閲覧専用
また話そう🎵282レス 1185HIT 匿名さん -
閲覧専用
また話そう🎵489レス 1889HIT 匿名さん -
閲覧専用
キャンディ☆キャンディ4レス 206HIT 通りすがりさん
-
閲覧専用
また話そう🎵491レス 2124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
✨雑談部屋、その21✨
やーみんなーーお早う.最後の挨拶レスができたー.ミクルは永遠に不滅だと…(トド君)
154レス 1758HIT トド君 -
閲覧専用
ヽ(*´▽)人(▽`*)ノこんばんは☂️ お疲れさまです🍺✨ ミクル終了になると思っても…(匿名)
101レス 1721HIT 匿名 (♀) 名必 -
閲覧専用
お友達になりましょう(´・ω・`)642さん、マンションサイトの引っ越し先です→ https://m.e-m…(サトシ)
500レス 10327HIT サトシ (20代 ♂) -
閲覧専用
お友達になりましょう96ジョコさん、マンションサイトの引っ越し先なり☺️→ https://m…(サトシ)
500レス 6582HIT サトシ (30代 ♂) -
閲覧専用
お友達になりましょう97http://mikle.jp/thread/3093980/ …(サトシ)
499レス 5712HIT サトシ (30代 ♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
横浜と神戸だったら?どっちに住みたいですか?
83レス 14235HIT おしゃべり好きさん -
自己中モラハラ浮気性のクズ男には制裁するべき?
クズ男と別れる時には、言いたいこと言ってスッキリした方が良いですか? それとも、何も言わずに去りま…
26レス 12502HIT 恋わずらいさん (30代 女性 ) -
乱暴な子が遊びに来る…やめてほしい
微妙な悩みです。 いつも仲良くしているママ友がいるのですが、そのママ友本人はすごく気さくでいい人で…
25レス 12599HIT 育児の話題好きさん (20代 女性 ) -
消費期限切れのパンを子供にあげてた夫。
昨日から私の体調があまり良くなくて、昨日夫に「明日はちょっとお昼まで寝かせてもらっていい?」と、3歳…
45レス 13672HIT 主婦さん (30代 女性 ) -
綺麗と可愛いの違い
可愛い系の顔立ちらしいのですが、最近綺麗だと褒めてもらえることが増えました。 綺麗と可愛いは全然違…
9レス 11565HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る
