彼氏が欲しい

レス10 HIT数 105 あ+ あ-


2026/02/13 19:55(更新日時)

中2です。
人一倍、恋愛や交際への関心と憧れが強く小さい頃からカップルを見ては羨ましく思ってきました。
そして去年末から好きな人ができ、付き合って手とか繋いだり異性に触れ合いたいという欲望があるのです。
ですが自分は一つに集中型なところがあり恋に全集中してしまうと目標である、難関大学付属高校への入学に向けた勉強の両立が難しくなってしまうのではと悩んでいます。
しかもその人とはたまにしか喋らず、目を合わせる機会すらもほとんどないほど、学校生活ではあまり関わりがありません。
なのに、最近そういったことへの欲望が止まらなくなってきていて自分でも怖いです。
人肌寂しさで勉強に身が入りにくくなっているので、やっぱりその人と付き合えたら充実した学校生活が送れ頑張れるのかな?
なんて思ってしまいますが、皆さんはどう思いますか?

タグ

No.4427869 (スレ作成日時)

投稿順
新着順

No.1

恋愛に全集中してしまうと思うなら、受験終わってからの方がいいかも。

No.2

ほぼ同じ状況
彼女欲しいけど彼女できません。

No.3

今、2年生でしょ?

やってみれば分かること。
人生、実験の連続です。


それにしても、勉強はワンカテゴリーで集中できるのに、彼氏については気が分散するとは。
歴史科をやりながら物理科も同時集中しているとは、私には考えられません。


私は知識が狭いので、アチコチで同じネタを披露しています。
シロクマの実験のことです。

ちっちゃい子がダメって言われると余計にやっちゃうのとは異なります。
考えるなと司令を出すと脳はよりそれを意識してしまうという心理学の実験が、シロクマの実験です。

質問者さんはそれが彼氏になっています。
解決方法は、検索して調べてください。
心理学や脳科学は、実際に役に立つものです。


ただ、私は実践として、恋愛せずにそれなりの進学校経由で難関と言われる学部に進んでいます。
理由はあってですが、中2の途中からその体制でやってました。

でも、私は恋愛を我慢した訳ではありません。
同時に、高校時代は成績が落ちたら中退する覚悟(恐らく居づらくなる)は持っていました。

周囲から見たら、寝てるか所謂勉強してるかのどちらかと言われるくらいの雰囲気ですが、勉強会で楽しんだり、普通っぽいデートもしてますし、遊ぶときは遊んでます。

変なストイックさを自分自身にアピールする気にはなりません。


一応、勉強会やデートは〜〜

No.4

〜〜つづきです。


一応、勉強会やデートは何故か男子の方が多かったんですが、私としては必要以上に異性と考えたことがありません。
その観点では、手を繋いだりハグとかしても、質問者さんの求める充実感とか欲望を満たすようにはなっていないと思います。


彼氏とか異性とか、質問者さんは考え過ぎか大きく捉えすぎに、わたしからは受け取れます。

  • << 6 投稿時間が19時19分()
  • << 7 投稿時間が19時19分()
  • << 8 投稿時間が19時19分()

No.5

ワイがなってやるんやで

No.6

>> 4 〜〜つづきです。 一応、勉強会やデートは何故か男子の方が多かったんですが、私としては必要以上に異性と考えたことがありません。 そ… 投稿時間が19時19分()

No.7

>> 4 〜〜つづきです。 一応、勉強会やデートは何故か男子の方が多かったんですが、私としては必要以上に異性と考えたことがありません。 そ… 投稿時間が19時19分()

No.8

>> 4 〜〜つづきです。 一応、勉強会やデートは何故か男子の方が多かったんですが、私としては必要以上に異性と考えたことがありません。 そ… 投稿時間が19時19分()

No.9

きゃあああああああああああバグったああああああああ₍₍ (̨̡⸝⸝´꒳`⸝⸝)̧̢ ₎₎

No.10

きゃあああああああああああバグったああああああああ₍₍ (̨̡⸝⸝´꒳`⸝⸝)̧̢ ₎₎

投稿順
新着順

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧