注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

旦那さんの育児について

レス18 HIT数 1377 あ+ あ-

プレママ
07/01/24 23:51(更新日時)

私は妊娠している時も仕事をしていたのですが 旦那は何もサポートしてくれませんでした 産まれたらきっとサポートしてくれると期待していましたが まだ子供は1才なのに何かと俺は仕事だからと言い 子育ての手伝いから逃げています お風呂も頼んでも いやいや入る とか めんどくさいだの 休みは決まって スロット ゲーム 飲みに行く いつまでたっても 自由で 子供かわいいと言うけれど 行動がともなっていなくて いやになります 全て私に押し付け 車の点検 洗車までもが私の仕事です 仕事がありすぎて イライラすると 逆にきれて 俺は仕事しとるなど 言います こんなものなんでしょうか 全国の皆様 お力をおかしください 育児が大好きなパパも よければ 相談にのってください

タグ

No.44259 07/01/20 01:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/01/20 02:31
♀ママ1 

言っちゃ悪いかもしれませんが、最低ですね😣仕事してる?当たり前です男なんだから。家事だって仕事ですよ、ただ給料があるかないかの違いです。車の維持も奥さんにさせるとは何事ですか‼しかも子供いるにも関わらず、ギャンブル、飲みに行くとは。休日は子供との時間作るくらいしなければ。ハッキリ言って旦那さんはまだ子供ですね。見ず知らずの方に突然失礼致しました🙇

No.2 07/01/20 05:35
♂ママ2 

おいくつの旦那さんですかぁ?本当に最低ですね👎父親になったら年齢も何もありません☝うちの旦那さんにも困っていましたが、まだマシに見えてきました。子育ては二人でするものですよね☝作るだけ作って全く身勝手です😠

No.3 07/01/20 05:46
♀ママ3 

うちも同じ😭
何もしないよ‼
お風呂も姑がいれてるし♨
泣いててもそのままだし😭

No.4 07/01/20 07:30
♂ママ4 

うちは、積極的に…ではないですが、してくれます。私のイライラがコワいのもあるかもしれませんが💧 旦那の育児も家事も「手伝う」って感覚がイヤで「2人の子どもだからして当然」とよく言ってます。 でも、ちょっとしてくれたら大ゲサなくらい「ありがとう💖たすかる😺」といったり👶に「パパしてくれたん?うれしいなぁ。よかったなぁ✨」と言ったり「あれ?私やったらイヤがるのにパパやと嬉しそうやん!?」と(少々のウソもまぜつつ)悔しがるフリをしてみたり。今のところ私はパパもちあげ作戦です😁

No.5 07/01/20 07:47
♂ママ5 

ウチの旦那はまずまず頑張ってます👊お風呂はパパ担当で定着してます。アタシが家事してる時に泣けばダッコしたり、あやしたりしてますょ😊 ただ自分が眠いときとかはアタシに任せきりですが...💧

今は旦那が外で働くのが当たり前では無いので、アタシは以前ベビィの事などで喧嘩した時、『アタシが外で働くから、家で家事とベビィのお世話しててもいいよ⁉』って言ったことあります。それに『ベビィのお世話は我が子だからいいけど、家事も仕事なんだからアンタ(旦那)から給料貰ってもいんだけど、時給いくらで雇う?』っても言いました。
旦那さんが『仕事してる』だの仕事有りすぎてイライラするなら、『家に居て家事してていいょ。アタシが働くから⁉』って言ってみたらどうでしょう⁉

No.6 07/01/20 09:17
♂♀ママ6 

ぅちの旦那も似たようなとこあるょ
とりあえず泣けばかまうのでそのまま任せたり(笑)さりげなく、保育園の準備してるから娘ちゃん着替えさせて~って頼むと用意すればやってくれますょ
風呂はあたしだし夜中のミルクや対応はあたしかなー
一時やらない時あって今も息子はチビだから可愛くねーとかでやらなぃから強制的に、『あっパパの事見てるょー抱っこしてって言ってたょー』って言いながら息子を抱かせますょ
娘はしゃべり初めたので、あたしがパパにちっちナイナイしてもらいなー?って娘にオムツを渡して『パパッー』って娘が言いながら旦那に近づくので断りきれずにオムツやってくれますょ(笑)やっぱり仕事は理由にならないし…共働きしたら条件は同じだしねっやらせないとねっ
ぅちもやらなかったけど今では頼めばオムツや洋服着せたりミルクやらやりますょ
アゲアゲ作戦ですよ(笑)

No.7 07/01/20 14:32
♀パパ7 

アイム18歳パピー💖
二人の子供なんやからさ…どんなに仕事してても育てるのが親でしょ。
恋人みたいにかわいがってます😊
仕事しんどいのわかるけどそれ以上に辛い想いしてうんでんから。

No.8 07/01/20 16:17
♀ママ8 

すみませんが最低です!!!💢そんなの主さんの事家政婦みたいに思ってるみたいじゃないですか!!!💢お子さんだっておもちゃ程度の感情じゃないですか?💢本当に可愛いと思うなら自分から何かするはずですよ💢それに『仕事をしている』のは当たり前だし、それを鼻に掛けて言うのは言葉のDVです!💢うちの旦那は朝5時から夜8時まで本当にキツい仕事をしていますが、一度も『仕事をしている』など言った事無いです!育児だって、私が家事をしている間、ベビを見てくれてます!

No.9 07/01/20 19:49
♂ママ9 

うちの旦那様もお風呂くらいしかしないかな~。今私が妊婦だから、買い物とかはしぶしぶついて来て上の子を抱っこしてくれるけど、車は運転嫌いで1人目の時も臨月になっても私が運転してたし、車検や洗車も当然私。車が汚れてれば文句言われます。この前も旦那様の実家に帰るのに、普通に私が運転して行きましたよ💨それこそ「男は仕事してる!」です、最近は金欠の為スロットには行ってませんが、時間があれば、子供と遊ぶよりテレビゲーム優先してますよ…
けど、育児の事で喧嘩したくないし、ストレス溜められて仕事しなくなったり、子供にあたられる位なら我慢すれば良いかな?って思ってます。

No.10 07/01/21 21:12
プレママ0 

みなさん ありがとうございます あげあげ作戦をしても 冷めているので 嘘つくな等言われます ほんと 私こそ給料が欲しいです言ったらすぐ 逆ぎれで 話になりません 違う部屋へ行き又 ゲーム等しています 今日も ずっと部屋に閉じこもりで ゲームでした 話を聞こうという気持ちはないみたいで 私がイライラするのも 私が気分屋だからと言われ なぜ イライラするかなどは 全く考えません 食事も文句ばかり 子供もそれを聞いて 文句ばかり言う子になったらと不安になります 感謝するという気持ちは全くなく 当たり前のようです 私が働くよと言ったら お前なんかに稼げやんと 本当に私をバカにする態度です もう 本当は別れたい 先はないなとは思ってます 私は必要ないとも言われましたし

No.11 07/01/21 21:46
♂ママ9 

>> 10 悪い方に考えるのは簡単ですよ。子供の為に本当に大切な事を見極めてこそ親のつとめ、私も大層な事は言える立場ではないですけど、自分の幸せは子供幸せ、子供の幸せは自分の幸せになる家族になれると良いですね。

No.12 07/01/21 23:14
♀ママ12 

ひどいですね。。必要ないって。。じゃあ家事育児全部できんのか!そうやってゲームばっか快適な部屋でできるのは誰のおかげだ!って言いたくなりますね👹👹👹
私がそんな事言われたら耐えられない。実家帰っちゃうと思います!子供の幸せももちろん大切だけど、自分の精神の健康だって大切ですよ!

No.13 07/01/22 00:28
♀ママ13 

うちの旦那は全くやらないわけではないけど、でもやる気ないです。自分だけが疲れてるみたいな感じ。夫をおだててうまくやってはみるものの、私のストレスがすぐたまります。私が怒ると気分屋みたいに言われて。旦那から謝ってくるけど、私の気持ちをわかって謝るわけじゃないし。こういう積み重ねが離婚につながるのかな?

No.14 07/01/22 00:34
プレママ14 

うちも主さんと同じような旦那です…😩子供できた時は『俺は子煩悩になりそうだ』とか何とか言ってて、私はその時18でまだ子育てにも自信がなくて妊娠中毎日が不安で仕方がありませんでしたが旦那の言葉を期待して… その結果は最低な結果となりました😭 現在息子は4才…。育児に殆ど協力無し、家事も全く協力なし、ただただ仕事してるだけ。休みは🎰or🎮。ただ唯一仕事が早く終わった時に🛀だけは入れてくれます。うちは共働きなんですが、 家事はともかくもっと子供と関わりあって欲しい…😔 ただ怒る時ばかりじゃなく…😭 多少は自分の趣味を楽しんで構わないけど、もっと子供に対して愛情を注いで欲しい😢 と毎日思い続けています…。

No.15 07/01/22 22:46
プレママ0 

ありがとうございます私も おだててみたりしましたが 冷めてかえされます 実家に帰った事もありますが なんで帰るのか意味がわからんとか 旦那の親に相談すると言っても親は関係ないだのと旦那の親も今だに お酒買ってきたり 旦那のシャツ買ってきたりと 気持ちが悪くなります 親の癖に普通体に悪いものをすすめますか?旦那の親に言っても 無駄でした 今だに お酒も買ってくるし 私が妊娠した時も妊娠したのは お前の計算と言われ それを責めたら そう思った俺の気持ちを考えろなど 言葉の暴力はすごいです 幸せになりたいから 努力して お互いいろんな事話したいと思っても 俺は話なんてしたくないなど そんな人とは 一緒にいれないと思ってしまいます

No.16 07/01/24 11:05
♂ママ9 

>> 15 言葉の暴力は辛いですよね😢以前子供の幸せ…って書きましたが、自分の精神的負担が大きすぎると子供もピリピリしますから、自分と子供にベストな環境になれると良いですね。ご自身のご両親のご理解は?
旦那様のご両親の理解を得るのは難しいですよね…うちもなんだかんだ実家に行けば「遊びに使うんじゃないよ!」と言いながらお小遣いあげるもんだから、帰って来るとすぐにスロット行っちゃいますもん💦
親はいつまでたっても子供が可愛いんですよ~。たぶん自分もそうなるのかな?気付かぬうちに…

No.17 07/01/24 12:05
♀ママ17 

はじめまして🙇
主さんすごい辛い思いをしてるのによく頑張ってますね😢
私だったら、我慢できないと思う😠
一回痛い思いをしないとわからないと思いますよ☝
謝ってくるまで実家に帰るとか…このへんで旦那さまの考え方を変えておかないと、ずっと辛い日々になってしまいますよ😭
旦那さまの実家にもきちんとわかってもらわなくては、主さんが悪者に…一度実家に帰り、旦那さまと旦那さまのご両親にきっぱりと話したほうがいいと思います。

No.18 07/01/24 23:51
プレママ0 

そうなんですよね 子供もストレス感じていると思います 私の顔色を伺うようになってしまっていますイライラしてはいけないと思います 一人で家の事全て 例えば お金のやりくりや貯金灯油がなくなれば 子供を抱いて 重い灯油も持って 車の維持 家事 掃除全て まだいろいろあるけれど そのうえ 子育て 来年になれば 働いてくれと言われ 経済的にも苦しいので 働かなければならなくて こんなにこなさなくてはならないのかと思うだけで 疲れてきます うちの両親は理解があり 実家にしばらく帰った時も謝りにこいと言ってくれましたが 旦那は謝る事もありませんでした 正直旦那への気持ちがなくて ただ子供の事と お金の事で子供に苦労させたくないので 一緒にいる感じです

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧