国会議員も世代交代すべきだと思う

レス3 HIT数 99 あ+ あ-


2026/01/23 21:47(更新日時)

衆議院が解散され選挙になります。自民党は高市さんの人気を得て議席数を増やして単独政権を狙っています。でも、今は若者世代のパワーアップしてしています。自民党は議員は高齢者が多いので、若い人達に信任されるでしょうか❓国会議員も世代交代されるのが自然だと思います。時代は若者がケンインすべきだと思う

タグ

No.4420290 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

政治家は70歳になったら引退すべきだと思います。
日本を良くしようという情熱より自分の利権を守ることに固執しているようにしか見えないのは気のせいでしょうか?
某国に日本を売ることしか考えていない年寄り連中しか感じない。
高市さんには当初より落ちましたがまだ期待してます。
周りの年寄りが引きずり落とすようなことをしないかヒヤヒヤしてます。
結果がでるまで数年はかかると思うのです。協力はしても邪魔するなって思います。とくに某国に媚び売ってる人。

No.2

そういう理想論を語るのはいいけど、実際問題やる人がいないが実情でしょう。

政治に興味を持って論戦できるほどの知識をもってる人がどれだけいると思っているの?

そんな賢い人はみんな事業や企業などで頑張る方がいいと持っているんだよね。

政治家なんて落選したらただの人だからね。

将来が安定しているわけでもない。

年寄りがダメで若い人がいい、なんて気楽に言えるような話じゃないんだよね。

No.3

若者とご老人の人口比率見れば一目瞭然でしょ。若者が100%投票に行っても、物理的に勝てないんだ。

で、ご老人が昔から知っている同世代議員に投票するのも自然だし、ちょっと上の世代は享受できた社会保障が徐々に減らされてるんだから「これ以上は勘弁」って思っても不思議じゃない。

そこに輪を掛けて若者が参◯党みたいなヤバい奴らに投票するんだから、もう日本は厳しいかもね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧