もしかして俺、支援受けられるの?
ChatGPTに「確定申告つらいよ、キー打ってると身体痛くなる」って愚痴ってたら、貴方の状態なら支援を受けることが出来る。とか言われたんだけど・・・。
8年近く前から、最初は小さな違和感
現在:パソコンのキー打つと3分くらいで右腕に打撲のような痛み、捻挫のような痛み。右の肩甲骨付近に強い痛み、右の股関節付近に強い痛み。足首や足回りに痛み、続けるとどんどん悪化していく。
右腕は湿布貼ると痛みが穏和される、気がする。
また日常動作に歩く、身体を使う、全てが身体悪化のトリガー。少ない茶碗を3回に分けて洗う(1度にやろうとすると痛みで耐えられない)風呂や掃除が強い痛み。歩行が数分でどんどん痛みが強くなる。頑張って外出3時間くらいやると、次の日や翌日は強い痛みで横になってぐったり。
今は老いた親に助けてもらいながら生活してる。病院はこれまで15個くらいあちこち行って色んな薬飲んだけど改善されず。多分思いつく科は全部行った。色んなところでレントゲンやMRIでも骨も脳も見たけど・・・。
今は極力身体を動かさない痛みが出ないようにするをモットーにネットで商売してるけど作業が既に痛みトリガーなので辛い。そして年々悪化しかしてない。
っていうのをChatGPTに話してたら支援を受けられるかもって。だけど前に市役所行ったら「病名持ってこい」って言われたんだよね・・・。
悩むよね。親がいなくなったら餓死しそうな気はしてるけど・・・、でも仮に支援を受けられたとして何を希望に生きていけばいいんだろうね?結婚とか子供とか贅沢なことは言わないし言えないけど、、、
最終的には餓死だろうな。それまでに何か生きた証を残したいとか思ってたけども、思いがけず支援とかいうキーワードが出てきたから「俺じゃ無理でしょ?」と思ったり「でも無理やり支援受けて生きてどうするんだろう」と思ったり。
26/01/08 09:17 追記
うーん。どうしよう。何か意見ください。虐めないでくれると嬉しいな。
因みに40代の独身男です。
タグ
役所に支援を(例えば身体障害者認定)を求めると、必ず無くてはならないのが医師による診断書です。
なので、主の病状を理解してくれる病院と医師を探すことから始めましょう。
- << 3 医師・・・・書いてくれそうな人わからないですね。俺の症状を理解できる医師は存在しないらしいですよ。複合的な要因が重なってるから1つのエキスパートだと難しいんだとか。
はえー。
大変……。
支援うけれるのはいいけど割にあわん苦労だ。
非正規雇用田舎暮らしの私も最終的には餓死だと思います。ナカーマ(・ω・)つ⊂(・ω・)
病気になっても病院いけず病死かも。骨折して動けなくなって餓死かも。こえー!!もう考えんとこ
なんか趣味とかある?
- << 4 非正規だとしても働かれてるのはとても立派です。自分は痛みで働けないので。 趣味はスマホですね。キーを打つという動作で痛みが出るので、スマホの操作なら痛みはゆるやかに強まっていく感じです。横になりながらスマホ、もしくは漫画や本。といっても寝る体制も向きだとか角度だとかで痛いので・・・ あと映画とかもいいですよね。何もせずに楽しめますから
>> 1 役所に支援を(例えば身体障害者認定)を求めると、必ず無くてはならないのが医師による診断書です。 なので、主の病状を理解してくれる病院と… 医師・・・・書いてくれそうな人わからないですね。俺の症状を理解できる医師は存在しないらしいですよ。複合的な要因が重なってるから1つのエキスパートだと難しいんだとか。
>> 2
はえー。
大変……。
支援うけれるのはいいけど割にあわん苦労だ。
非正規雇用田舎暮らしの私も最終的には餓死だと思います。ナカーマ(…
非正規だとしても働かれてるのはとても立派です。自分は痛みで働けないので。
趣味はスマホですね。キーを打つという動作で痛みが出るので、スマホの操作なら痛みはゆるやかに強まっていく感じです。横になりながらスマホ、もしくは漫画や本。といっても寝る体制も向きだとか角度だとかで痛いので・・・
あと映画とかもいいですよね。何もせずに楽しめますから
- << 7 >趣味はスマホ ナカーマ(・ω・)つ⊂(・ω・)スマホって最高の文明の利器ですよね。痛いけどパソコンよりはマシって感じですか…。スマホつくってくれたひとありがとう。 映画すきなんですね! 一番すきな映画は?私は『ラヂオの時間』です。
>病院はこれまで15個くらいあちこち行って色んな薬飲んだけど改善されず。
なんて言われたんですか?
15人の先生からいろいろ言われたはずですよね。
- << 9 これはなんの質問ですか? 普通にむかつく医者も思いだしてしまった。 頼むから余裕あるやつに書いてくれよ
椎間板ヘルニアの可能性は無いんでしょうか?
頚椎椎間板ヘルニアと腰椎椎間板ヘルニアの両方が同時に発症していたら、そんな感じでいろんなとこが痛くなるような気がしますが。
- << 10 神経の先生のところにたしかヘルニアの紙のやつがあって、ヘルニアとか無いんですか?って聞いた記憶はありますが「違う」と言われたはずです。←ちょっと前の話なので断定はしませんが。 因みに麻痺、しびれは極軽度です。あるけど痛みのが深刻です。 症状見てもちょっと自分とは違うかなと思いますね
>> 4
非正規だとしても働かれてるのはとても立派です。自分は痛みで働けないので。
趣味はスマホですね。キーを打つという動作で痛みが出るので、ス…
>趣味はスマホ
ナカーマ(・ω・)つ⊂(・ω・)スマホって最高の文明の利器ですよね。痛いけどパソコンよりはマシって感じですか…。スマホつくってくれたひとありがとう。
映画すきなんですね!
一番すきな映画は?私は『ラヂオの時間』です。
- << 11 映画はバタフライエフェクトが好きでした。唯一その日に3回見たので。 でも一番って言われると悩みますね。ラヂオの時間って全然知らないですが、名前見た感じだとほのぼのしたやつですかね?バタフライエフェクトはめっちゃダークなやつです…。
もしよかったら、重めのうつで障害年金をもらっても良いのかもと思います
生きているのが大変で死にたいほどつらい・しんどい感じ、であれば、うつと考えてOKと思います。
成功報酬のみの社労士さんがネットで探せると思うので
一度無料問い合わせしてみても良いと思います。よかったらご検討くださいませ・・・
- << 12 もちろん身体が深刻なのでしんどい・・・とは思ってますが、これがうつ病とはとても思えません。 8番さんは善意で書いてくださってるのはわかりますが。
>> 5
>病院はこれまで15個くらいあちこち行って色んな薬飲んだけど改善されず。
なんて言われたんですか?
15人の先生からいろいろ言われた…
これはなんの質問ですか?
普通にむかつく医者も思いだしてしまった。
頼むから余裕あるやつに書いてくれよ
>> 6
椎間板ヘルニアの可能性は無いんでしょうか?
頚椎椎間板ヘルニアと腰椎椎間板ヘルニアの両方が同時に発症していたら、そんな感じでいろんなとこが…
神経の先生のところにたしかヘルニアの紙のやつがあって、ヘルニアとか無いんですか?って聞いた記憶はありますが「違う」と言われたはずです。←ちょっと前の話なので断定はしませんが。
因みに麻痺、しびれは極軽度です。あるけど痛みのが深刻です。
症状見てもちょっと自分とは違うかなと思いますね
>> 7
>趣味はスマホ
ナカーマ(・ω・)つ⊂(・ω・)スマホって最高の文明の利器ですよね。痛いけどパソコンよりはマシって感…
映画はバタフライエフェクトが好きでした。唯一その日に3回見たので。
でも一番って言われると悩みますね。ラヂオの時間って全然知らないですが、名前見た感じだとほのぼのしたやつですかね?バタフライエフェクトはめっちゃダークなやつです…。
>> 8
もしよかったら、重めのうつで障害年金をもらっても良いのかもと思います
生きているのが大変で死にたいほどつらい・しんどい感じ、であれば、うつ…
もちろん身体が深刻なのでしんどい・・・とは思ってますが、これがうつ病とはとても思えません。
8番さんは善意で書いてくださってるのはわかりますが。
- << 15 https://kokoro.mhlw.go.jp/case/65388/ 上記は厚労省のページで身体症状があるうつの方の事が載っていて もしかしたらと思いました。何か合う支援が見つかり、調子が少しでも回復すると良いのですが・・・。 餓死が視野に入っているのは、状態が重いと感じます ・もし鬱で障害年金を受け取ると、無理しすぎず、必要な物にお金を使えます 他の支援は ・うつ等で精神の手帳をもらい、地域の行政に申請して許可が出ると 無料で家事支援のヘルパーさんが来てくれるようになります。 (本当は病名なしでも受けられる支援があれば良いのですが) お金を渡しスーパーに行ってもらうとか 図書館で指定の本を借りて来てもらうことも可能です。 ・精神手帳で映画が半額、大抵のバス半額になると思います 一度、地元の行政の障害福祉課に電話で問い合わせしてみても良いと思います。 ・身体手帳1・2級か精神手帳1級があると 300〜500円ほどで訪問マッサージを受けられると聞いたのですが 詳しく分からずすみません ・他には下記の「まごころサポート」 お金はかかるけどヘルパーさんにとかに頼めます https://magocoro.me/customer/service/ ・横浜の茶卓 という団体は買い物、話し相手、通院の付き添いなど 1時間500円でお願いできるそうです そちらの地域にあれば。
因みにそのムカつく医者はこいつです↓
痛みが2年ほど続いてた時に行った病院の医者。禿。
・ため口(まあ腕があればこれはいい)
・これこれこういう痛みで…もうずっと続いてて→「筋肉痛じゃないの?」
・MRIとか撮れないんでしょうか?→「あのねー!MRIってタダじゃないの。税金なのよ。税金ってわかる?」
・でも2年間くらい続いてるんですよ?→「うーん。わからないけど、何かしたんじゃないの?」
・「あーはいはいはいはい。じゃあまた何かあったら来てください」
あれからこの病院行ってない。金貰いたいくらいだった。いまだに顔覚えてる。デブ禿。
こんなやつでさえお医者様と言わなくてはいけない現実
でもこの禿とは真逆の良いお医者様もいたけどね。
しっかり患者の話聞いて、知識が豊富で、恐らく神経が~、身体はこうなってるから~、上半身の痛みと下半身のものは別ではないか。だからこういう薬が効くはずだ。
まあその薬飲んでも改善されなかったけど、こうやって治そうと頑張ってくれるだけでうれしくなるよね。
右半身はかなり広範囲で、より強く痛むところをレントゲンーとかMRIとか何度か診てもらったけど特に異常なし(といってもやったのは何年も前だが)
左のピンポイントで強く痛む箇所、そこから左の手首まで繋がってるようにビリビリじゃなくてバリバリしてるような痛みがある・・・これは右半身の痛みとは痛みの系統が違う気がしてる…でも詳細不明。左のはなんか骨が痛い。気がする。けどレントゲン撮っても異常なしと言われた(これは8か月くらい前、大きい病院、東京の順天堂大学病院)
だけどずっと痛いのでマジで謎。ただレントゲン俺も見せてもらったけど本当に何も無い・・・・・謎すぎる。
ただ一番最初に痛めたのがたしか5年くらい前、その時はちょっと無理をしてしまって身体が悲鳴あげてたのに危険信号鳴ってたのに無理してしまって、そのとき次の日に息を吐くだけで左の胸?心臓近く(心臓では絶対にない)の骨あたりが超痛くて、、、疲労骨折?みたいになった。ただ時間を置いたら息を吐くだけで激痛ってのは消えた。
でもあれからずっと痛い。服があたるだけで圧迫感ある・・・・。でも病院行っても異常がないと言われる。分けわからん。この左胸のは左手まで繋がってるかのように同じ種類の痛みがある。左胸が一番痛い。けど指の先まで似たような痛みがある。謎すぎる。
といっても右半身のが深刻なので左胸より右半身ですねやっぱり問題は。
>> 12
もちろん身体が深刻なのでしんどい・・・とは思ってますが、これがうつ病とはとても思えません。
8番さんは善意で書いてくださってるのはわか…
https://kokoro.mhlw.go.jp/case/65388/
上記は厚労省のページで身体症状があるうつの方の事が載っていて
もしかしたらと思いました。何か合う支援が見つかり、調子が少しでも回復すると良いのですが・・・。
餓死が視野に入っているのは、状態が重いと感じます
・もし鬱で障害年金を受け取ると、無理しすぎず、必要な物にお金を使えます
他の支援は
・うつ等で精神の手帳をもらい、地域の行政に申請して許可が出ると
無料で家事支援のヘルパーさんが来てくれるようになります。
(本当は病名なしでも受けられる支援があれば良いのですが)
お金を渡しスーパーに行ってもらうとか
図書館で指定の本を借りて来てもらうことも可能です。
・精神手帳で映画が半額、大抵のバス半額になると思います
一度、地元の行政の障害福祉課に電話で問い合わせしてみても良いと思います。
・身体手帳1・2級か精神手帳1級があると
300〜500円ほどで訪問マッサージを受けられると聞いたのですが
詳しく分からずすみません
・他には下記の「まごころサポート」
お金はかかるけどヘルパーさんにとかに頼めます
https://magocoro.me/customer/service/
・横浜の茶卓 という団体は買い物、話し相手、通院の付き添いなど
1時間500円でお願いできるそうです そちらの地域にあれば。
- << 17 餓死ってのは最終的な話ですよ。 身体も年々悪くなってるし、今は助けてもらえてるから良いけど、親も先に死にますし。 そのとき身体が動くかは知りませんが・・・。 ここだけの話、無理やり生きてどうするんだろうと思います。 俺が今生きてる理由は自殺するのが怖いから。というそれだけの理由なんですが。 ・身体は治らない、改善もされない ・未来はどうしたらいいのかわからない ・結婚なんて絶対できない ・普通の仕事も絶対できない ・というか日常生活が大変 ・少し動かすとまた身体がばか痛い ・何しようとしても「でも身体痛くなるだろうな」というブレーキ すいません。支援ーって話が出た時は痛みを抑えたまま生きることが出来るのか?」と思ったんですが今は、でも無理やり生きてどうするんだろう?と思ってしまってます。
>> 15
障がい者手帳が欲しくて仕方なかった時期もありますが、映画半額なんてなってもそもそも映画館に行くのがしんどいので。行けないことはないですが、次の日とか絶対苦しくなるので。バスが半額なっても何処も行くとこないですよ。身体痛くなりますし。
うつ病って・・・・・・・・・
金欲しさに無理やり受け取るものじゃないと思いますよ。俺はうつ病ではない自覚あるんで。
障害福祉課って無理じゃないですか?たぶん。
障がい者とは言えないだろうし。
たぶん調べてくださったんだと思います。優しさ身に沁みます。ありがとうございます。貴方の明日が少しでも良い1日になりますように。
>> 15
https://kokoro.mhlw.go.jp/case/65388/
上記は厚労省のページで身体症状があるうつの方の事が載っていて
…
餓死ってのは最終的な話ですよ。
身体も年々悪くなってるし、今は助けてもらえてるから良いけど、親も先に死にますし。
そのとき身体が動くかは知りませんが・・・。
ここだけの話、無理やり生きてどうするんだろうと思います。
俺が今生きてる理由は自殺するのが怖いから。というそれだけの理由なんですが。
・身体は治らない、改善もされない
・未来はどうしたらいいのかわからない
・結婚なんて絶対できない
・普通の仕事も絶対できない
・というか日常生活が大変
・少し動かすとまた身体がばか痛い
・何しようとしても「でも身体痛くなるだろうな」というブレーキ
すいません。支援ーって話が出た時は痛みを抑えたまま生きることが出来るのか?」と思ったんですが今は、でも無理やり生きてどうするんだろう?と思ってしまってます。
いえこちらこそ力になれずすまない思いです。気配りも感謝です。
餓死は、今でなく最終的に、なんですね・・・。
なんとか痛みを抑えるやり方が見つかれば良いのですけれども。
心より体の症状が強い方でも
便宜上、精神障害者手帳を取得して、もらえたお金で
体の治療に使う、という方もいると聞きました。
体の難病や原因不明の病気の方で、身体障害手帳がもらえない方々が
そういう使い方をしているそうです。
投稿者さんの状態は、原因不明の難病に近い感じがしました。
良ければ難病支援センターの電話に問い合わせてみて下さい。
(体の症状から鬱にもなる難病の人もいると聞きます。)
体の痛みが主な症状なので、ペインクリニックとかで
何か合った治療があれば良いかもと思いました。
なんとか少しでも無理なく生きられると良いのですが・・・
>> 18
あーーーーーーーーーーーー
言われてみると身体の障害だととれないから精神障害でとるって人聞いたことありますね。そこまでして生き延びたい人生なんでしょうね。その人は。
自分は一応この身体が関係あるのかわかりませんが、準難病もってて、少なくともそっちでは取れないっぽいんですけどね。
男性ホルモンが文字通り1も無いので、そのせいで筋力が低くて骨ももろいから、だから身体が悲鳴あげてるのかなという仮説をたててます。因果関係不明です。もしそうなら病院で分けわからんと言われるのも納得なんですが。
骨ももろいって言ってもポキポキ折ってるとかじゃなくて、例えばボールとか投げてとったらその衝撃で骨が響くように痛いですね(もう最後にやったの10年くらい前ですが)
でもじゃあ筋力も骨も弱い人が自分みたいに痛くなるのかって言うとそれは違うぽいんですよね。病院の先生が言うには。だから意味不明なんですよね。俺が意味不明なんだからそりゃあ他人がわかるわけない。
難病支援センター、気乗りしないですね。
専門家でさえwikiの情報そのままに「こういうやつでしょー」とか言ってくるので、それだけならこんな苦労してねえよクソがとイライラするんですよね。
- << 21 あ、でも痛いのに骨密度はそこまで低くないんですよね…本当に謎です。筋力は全然無いですが、おばあちゃんレベルです。でもおばあちゃんおじいちゃんが自分みたいに身体が痛いとかはないんですよね。うーん。まあいくら考えてもわからないから何年もこの調子なんですけどね
- << 22 こんにちは 調子はいかがでしょうか 準難病もっているのですね。制度の隙間に埋もれてしまう投稿者さんのような方に 何か支援があったら良いのに・・・。 私が思うに、ですが身体の障害でとれないから精神障害として年金をもらって 生きている人も、そんな過酷な中で生きているので強くてすごいと思います。 もし本当に苦しかったら精神の方で年金をもらう勇気をもって欲しいです。 ペインクリニックの治療も効果なかったのですね・・・。毎日想像を絶するような痛さに耐えている事、尊敬します。 (もし痛みが悪化しなかったら)暖かくしてお風呂で暖まって、よく睡眠もとって下さいね。 時々は果物や好きな食べ物も食べていますか? こういう対処療法的なものしか思いつかずすまないです。 お大事になさって下さい。 ふと、疼痛のオンライン自助グループがあればな、と思い検索したのですが なさそうでした。事故や病気の遺族、自死の家族や、摂食障害などのオンライン自助グループは 人が比較的いて、合う人には気分転換になるかもしれません、もし良かったら一度どうぞ。 匿名で顔も出さずに話せますし、 話している時は誰も口を挟まず、耳を傾けてくれます。
>> 19
ペインクリニックもながいこと通ってましたよ。そのお医者様が本当に患者のために動いてくださる方でね、よく話を聞いてくれて、これこれこういうメカニズムで痛みが発生してるはずだから、だからこの薬が効くんだと聞いて。
まあ効果はなかったんですけどね
>> 19 あーーーーーーーーーーーー 言われてみると身体の障害だととれないから精神障害でとるって人聞いたことありますね。そこまでして生き延びたい人生… あ、でも痛いのに骨密度はそこまで低くないんですよね…本当に謎です。筋力は全然無いですが、おばあちゃんレベルです。でもおばあちゃんおじいちゃんが自分みたいに身体が痛いとかはないんですよね。うーん。まあいくら考えてもわからないから何年もこの調子なんですけどね
>> 19
あーーーーーーーーーーーー
言われてみると身体の障害だととれないから精神障害でとるって人聞いたことありますね。そこまでして生き延びたい人生…
こんにちは
調子はいかがでしょうか
準難病もっているのですね。制度の隙間に埋もれてしまう投稿者さんのような方に
何か支援があったら良いのに・・・。
私が思うに、ですが身体の障害でとれないから精神障害として年金をもらって
生きている人も、そんな過酷な中で生きているので強くてすごいと思います。
もし本当に苦しかったら精神の方で年金をもらう勇気をもって欲しいです。
ペインクリニックの治療も効果なかったのですね・・・。毎日想像を絶するような痛さに耐えている事、尊敬します。
(もし痛みが悪化しなかったら)暖かくしてお風呂で暖まって、よく睡眠もとって下さいね。
時々は果物や好きな食べ物も食べていますか?
こういう対処療法的なものしか思いつかずすまないです。
お大事になさって下さい。
ふと、疼痛のオンライン自助グループがあればな、と思い検索したのですが
なさそうでした。事故や病気の遺族、自死の家族や、摂食障害などのオンライン自助グループは
人が比較的いて、合う人には気分転換になるかもしれません、もし良かったら一度どうぞ。
匿名で顔も出さずに話せますし、
話している時は誰も口を挟まず、耳を傾けてくれます。
今頃ですが
線維筋痛症ではないですか?
血液検査しても異常が出ない、身体が痛くて何も出来ない、日によって症状が変わるとかあるみたいです
線維筋痛症、名医、とかで検索すると病院出てくると思います
指定難病だったと思います
>> 23 ごめんなさい、指定難病ではないです
日本国籍あったら餓死なんかしないから何の為に生活保護があると思っているの
あと医療知識ないみたいだから教えてあげるけど
痛みというのは証明も出来ないし否定も出来ないんだよ
だから医師は診断書書けないんだよ
痛みを主張するのでなく手が動かない、足が突っ張るとかなら証明出来るんだよ
使ってない筋肉は痩せるからね
だったら診断書書けるんだよ。医師に診断書を書かせないように自分が誘導しているのを理解するべきだね
痛みを分かって欲しいとか言っているんでしょ。心筋梗塞でも全く痛み出ない人もいるんだよ。痛みとは個人差が大きいものなんだよ
知覚神経が発達しているかの問題だからね
特に内臓は個人差が激しい
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
たおやかな男性について5レス 234HIT 聞いてほしいさん
-
貴族の爵位3レス 161HIT おしゃべり好きさん
-
悩みぶちまけてどうぞ5レス 148HIT 学生さん (10代 ♀)
-
青切符導入8レス 172HIT おしゃべり好きさん
-
結婚後の姉妹間の交流6レス 193HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
沖縄は君が代を歌わないらしい。東京裁判の時に中華民国、オーストラリア連邦、オランダ王国などは昭和天皇…(匿名さん18)
103レス 1208HIT おしゃべり好きさん -
失言や空気を読み間違えたこと7レス 662HIT 匿名 (♀)
-
掲示板での嫌がらせを受けていたら14レス 1198HIT 匿名
-
マッチングアプリ初めてやってみたけど…
自分は『ブライダルネット』というアプリで彼女ができました。 男性女性…(匿名さん11)
11レス 227HIT おしゃべり好きさん -
統合失調症のひとり笑い6レス 566HIT 匿名さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
旦那がいない生活を想像してしまう。5レス 99HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
そこまでやる必要あるか!?4レス 103HIT 匿名さん
-
閲覧専用
戦争についてどう思いますか?1レス 85HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
若い人の中で居心地が悪かった。17レス 308HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
皆と居る時に私にスポット当ててくる人のこと1レス 58HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
みな同じと言う人 信用できない
掃除始める前に写真か動画撮るように提案してみたら?(匿名さん1)
1レス 77HIT 匿名さん -
閲覧専用
メルカリに登録した住所の消し方教えて
試してみます。 ありがとうございます。(おしゃべり好きさん0)
3レス 229HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
荒木先生のこのディオに関する発言の意味を教えて欲しい
ジョナサン195 ジョセフ195 承太郎195 丈助185 ジ…(匿名さん5)
5レス 149HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
これって絶対おかしくないですか?
>今日買った時は7月上旬〜中旬に入荷 予約商品じゃないのなら中国の悪…(経験者さん3)
3レス 158HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
室内家具を塗装する際適してるのは油性?水性?
ありがとうございます! 目的てきには「水性ウレタンニス」ですね 出…(おしゃべり好きさん0)
3レス 105HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
姉妹に間違われる
知らない人に大人になって、双子ではないのに姉妹に間違われたことがある女性はいますか? また、親…
22レス 10995HIT おしゃべり好きさん -
ニコニコワイン 趣味やグルメのお話
457レス 18446HIT 旅人さん (20代 女性 ) -
小学生が合法的に稼ぐ方法について
13歳未満が税務署に個人事業の開業届出書を提出し、雇用契約書ではなく業務委託契約書を作成して、勤労者…
80レス 11703HIT おしゃべり好きさん -
不倫やめたくなります。
もうすぐ2年を迎える不倫相手がいます。 Wです。 最近 急に不倫をやめたくなります。 …
392レス 17082HIT 恋わずらいさん (50代 女性 ) 年性必 -
不倫から脱却しようともがいています。アドバイスほしいです
社内不倫(直属の上司。奥様は他支社)が始まってからずっと離れようともがいています 何度も何度も…
196レス 6316HIT キミ (30代 女性 ) -
自己中モラハラ浮気性のクズ男には制裁するべき?
クズ男と別れる時には、言いたいこと言ってスッキリした方が良いですか? それとも、何も言わずに去りま…
26レス 10185HIT 恋わずらいさん (30代 女性 ) - もっと見る
